12月17日 

2005年12月17日(土) 11時18分
あらまぁ、これで4対1

引越し

12月16日 

2005年12月17日(土) 2時20分
ビョークのDVDを見ていた。凄まじいオーラ。太くて繊細な唄!独特な歌詞!妖精の様。ショックだった。この焦りはなんだ

12月14日 

2005年12月15日(木) 21時01分
テスト三昧の日々がようやく終わった。もうこりごりだ。二度と受けたくない。
その後は部活へ。なんだかほっとした。やっとまともに戻れた様な。

12月13日 

2005年12月14日(水) 19時18分
日付変更線の存在を疑う朝の迎え方をした。気持ちは昨日の侭。この何日間は本当に無理をいている。まず肌の色が違う。顔もだいぶ変わっている。只でさえよくない顔なのに、これでは映像論理に引っかかりそうなものだ(誰にも撮られてないけど)

今日の期末テストは世界史、数学2、現代文。得意教科の現代文はとっておきたいところだ。僕の中には『他のテストが散々でも、現代文がよければOK』というなんともいい訳がましい教訓(?)が長年はびこっている。今でもそうだ。今後改める気も皆無。
家に帰っても勉強である。こう書くと手前が勉強家のように思われるかもしれないが、事実はそれと正反対だ。要するに切羽詰まっている。

12月12日 

2005年12月13日(火) 17時16分
マフラーが頼もしい。
今日は久しぶりにCDプレイヤーを使って、enyaやDBBUSSY、Elton John等を聞いた。enyaの良さがバンドをやった今、再認識できる。思えばこのアルバムは僕が人生で一番初めに買ったCDだ。小4の時だ。もちろん初めに買ったシングルというのもある。然るべき時に記すとする。
enyaは両親からの影響だ。家でよくかかっていたのを覚えている。僕は風景や花などで感動する達ではないが(手前が感動するのは主に映画、音楽、絵画、写真、演劇等である)その音を聞くとゆっくりと風景のイメージが現れ、それに感動するのである。素晴らしい。
美しいものを見たり聴いたりすると、世界が一歩終わりに近付いた気がするのだ。そんな衝動があった。世界が破滅してしまうのなら、忙しく「レーニン」や「ムッソリーニ」等覚えなくてもいいのに。

12月11日 

2005年12月11日(日) 21時13分
今日はお仕事。
数時間は試験官というポジションに化けていた。知らない人を大量に相手にし気が滅いるが、結構なお金を頂戴し、一人でほくそ笑む。ギターまで近い。
日記は自己主張か。高校とはそういう時期なのだ。ブログが流行るというのも、現代社会の青年の現状から考えて合点がいく。後から気が付くのも青春の一部だろう。それも善い。青さは清さ。当事者が一番だったりして

12月10日その1 

2005年12月10日(土) 20時51分
もしも世界中のみんなが多重人格で、しかもそれが許される世の中だったなら、きっと素敵だろうな。

と今日思った。

絶望という名の地下鉄 

2005年12月10日(土) 18時25分
地下街の片隅で たむろしてるのは

ローラーを履いた 新しいスタイルの不良グループ

後ろからハンドバックを引ったくる

近付くときの音を消すために 奴らは高級な油を使う
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

絶望という名の地下鉄に I LOVE YOU

金属を擦りつけながら 今走り出した

絶望という名の地下鉄に I LOVE YOU

12月9日 

2005年12月09日(金) 20時25分
以前、知り合いの方から頂いたバンドフェスのチケットについてふと思い出した。そのかたが都合で行けなくなったからよろしかったらということだったので有り難く頂いたのだ。挙げ句、こちらの不手際で行けなかったが、物凄く行きたかった。
手前はレディオヘッドの影響からか、椎名林檎の仕業か、バンドサウンドと打ち込み系の音が融合している曲に非常な興味を覚える。なんだか聞いていて気持ちが良い。かゆいところをかいてもらった気分に似ている。そんなバンドを発見できたかも知れないのに畜生。
ライブでの宣伝の影響かこの日記を見てくれている人がだいぶ増えたようで。すごく嬉しい。

[懐かしの]今日のプギャー!!!(^Д^)9m

2ちゃんねるの話題で盛り上がっているところへネット初心者のK君が発した一言

















「ねぇねぇ、ウチのテレビその2ちゃんねるってやつやってないんだけど」

12月8日 

2005年12月08日(木) 21時26分
ライブが終わり、気が付けばテスト。自信がないときには「試験を解くのが苦手なだけなのに何故、下級だと言われるんだ」等と逃避妄想 in my brain.
「これでいいぢゃん」と早々勉強を切り上げるとテストで記憶を引きずり出すときめくれない神経衰弱のカードのように歯がゆくなる。
冬休みが楽しみだ。ギターを買うためにバイトでもしようか。
P R
○ホンダソウ魔○

1989年5月29日生まれ。O型。現在16才。
動物占い『ひつじ』
音楽と心理と文学をこよなく愛す
嫌いなものは電話
メールはrock_no5@aqua.livedoor.comまで。
苦情から仲良しメールから何でも受け付けます。気軽にどうぞ

リンクフリー
    
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バンドメンバーのHP

バンドメンバのHP
素敵なサイトばかり
numb_tears
キーボードのページ
危ない

ヒデアキのページ
ベースのページ
独特の雰囲気がこれまたツボ
最新コメント
アイコン画像じみへん
» 12月11日 (2005年12月11日)
アイコン画像鍋んこ
» 12月11日 (2005年12月11日)
アイコン画像たかなべーぐる
» 12月9日 (2005年12月10日)
アイコン画像なべ
» 12月6日 (2005年12月08日)
アイコン画像たけ
» 12月6日 (2005年12月08日)
アイコン画像ドラゴン
» 11月26日 (2005年11月30日)
アイコン画像えいと
» 11月26日 (2005年11月27日)
アイコン画像そうまる
» 11月26日 (2005年11月27日)
アイコン画像もつ鍋君
» 11月26日 (2005年11月27日)
アイコン画像エイト
» 11月25日 (2005年11月27日)
http://yaplog.jp/rock_no5/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rock_no5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる