2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像仮乃
いいの?これ? (2006年08月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール
あぁ〜買っちゃった。 (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rock_life2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
限界の向こう側 / 2007年02月01日(木)
足がヤバイ痛い…。
たぶん壊れてるます。
んーたぶんあれのせいだ。
水道橋から蒲田まで歩いたんです…。
なぜ?
挑発されたからそれに乗った。お前みたいな腰抜けは蒲田までいけるわけないだろ!そんなこと言うわれたらやるしかないだろ?
だからやった。


でも甘くみてた…。そして自分を過信し過ぎた。
あんな歩いたのは初めて心が何度も折れて原型を失ってた。
マジでリタイアしたかったけど、終電は過ぎ、タクシーは金が…。
だがら歩く、ひたすら歩く。
限界を越えた先に見えたのは限界、さらにその先にあるのは崩壊。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
涙の数だけ強くなれるよ。
そんな名曲達が頭をよぎる。でも全て嘘に聞こえた。
そんな俺をはげまし続けた曲は何故かノーバディーノーズのエルミラドールと言う曲。
何故だ?
ワッツゴーインオ〜ン♪
あの必要以上のノリが原因だろう。そりゃ着うたもダウンロードするよな。
疲労限界と精神崩壊を迎えたときあの歌を大音量で歌うとマジやべぇー。
神歌。
さらにヤバイのはチャリぱくって、二人乗りしてるときに警官と出くわしたときの焦りと恐怖からの超スピードの全力疾走。
疲れを忘れた。この歳で捕まったら洒落にならない。
逃げ切れたのが奇跡に近い。
結局5時間歩いた。
ラスト池上から自宅までの距離がたまらなくキツかった。
歩き過ぎで足に激痛が走ったのは生まれて初めて。
帰宅後、泥のように眠った。次の日立てない程足は悲鳴をあげてた。
親にその話をしたら、なんでそんなことした?意味あんの?
顔しかめて普通に言われた。
もうやらん!
ほんと意味ない。
この写真は歩き過ぎからの思考能力が極めて低下してしまった人間の姿です。
 
   
Posted at 21:11/ この記事のURL
コメント(0)
オラァー / 2007年01月29日(月)
日曜に解散ライブしてきた。なんか終わりって感じはなくいつもどうり。
バンドは終わったけど足が止まったって気は全くない。次のステップに進むために色々やりだしてます。
このバンドやって無駄なことは一つもなかった、全てが身になった。
弱点も嫌になるくらい見つけたし。
とりあえずやるっきゃない。ここまで俺がやる気になってるって珍しいかも。
 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
コメント(0)
RUN / 2007年01月25日(木)
今日は参ったよ、18才のバイトの女の子に24才以上はおじさんと言う扱いになると聞かされ、落ちた…。むしろ死にたい。
今年で23、来年で24。猪木風に言うなら
「私は今、人生のホームレスをやっています。」的な心境になりました。
よくわかんないけどな。

その怒りをジムのランニングマシーンにぶつけてみました。
俺だって若いやつらには負けないと10キロ走ってやったよ。
さすがに走り切ったときは自分に酔い痴れたよ。
でも半端ない疲労感に襲われたけど。
明日が恐い、朝が恐い。
たぶん廃人コース。
 
   
Posted at 20:48/ この記事のURL
コメント(0)
マニアック / 2007年01月24日(水)
ドラム始めて8年目、ようやく音色について興味をもちまして、最近いろんなとこから情報を掻き集めてます。マジ今更で。
昔から全く興味がなかったわけじゃないけど細かいところまでは知らなかった。
たぶん知らん人に言うってもわからんだろうが、スナッピー、ヘッド、の組み合わせや、チューニングのバランスを研究中です。
なんか自分のスネア(小太鼓)が抜けが悪いことが気になりだしたのとこんな音にしたいってのが明確になってきたのがある目覚めたきっかけで。
久々にドラムマガジンも買ったりしちゃってます。
近いうち色々買って一人スタジオにこもりますわ。

でも思ったけどこんなことやってもライブに来る人って音楽やってる人少ないじゃん?ドラムなんて特に。だからいくら俺が頑張っても客から見たら違いなんてわからんだろうな。
ラルクとグレイどっちのドラムの音好きなんて聞いたって、大抵は同じでしょ?なんて答えが出るんだろ?だから相当な自己満足をやってることなる。
まぁー俺が求めるドラム音は自分のモチベーション、テンションが上がればそれでいいんだよな。
 
   
Posted at 21:04/ この記事のURL
コメント(0)
Re / 2007年01月16日(火)
最近、好きなバンドがめちゃくちゃ解散や活動休止としていく。
かなり寂しくなります。
実はうちのバンドも次のライブを最後に解散してしまいます。
このバンド組んだのも、ただバンドやろうか!の一言から始まったんだよ。
全く正反対のような音楽が好きな人間が集まって、ただ楽しくやる。
そんな感じでやってたわけだけど。
やってくうちに個性が違う三人の間にあるジャンル壁は中々崩せなかった。
むしろ今の俺等じゃ壊す力が足りなかったのかも…。それとみんな遊びから真剣遊びに変わったことかな。だから別々でやって自分をもっと出せる場所でやった方がいいかと。
まぁー俺はこの解散を次のステップに行くための通過点的ものだと思ってます。色々経験できたしな。
俺自身、実は次やることは何も決めてないです。
ただ、良い曲を作りたいだけ。
初めて聞いた人が本当に感動を覚えるような。
だからもっと努力します。
 
   
Posted at 19:52/ この記事のURL
コメント(0)
どうしよう? / 2007年01月10日(水)
素晴らしい話が転がり込んで来ました。
最近、俺がLINE6って言うメーカーの器材を買い集めてることを知り合いに話したところ、さらにその知り合いの人がこのギターアンプをバカ安価格で売ってくれることに。
普通に買っても楽器屋では20万を切るくらいの代物。
だが一つ問題が。
こいつはつまみを適当に回して音を出すようなものじゃないんすよ!
アンプなのになぜか液晶画面がついてる。
なぜかめちゃくちゃ光ってる。
なぜかギターじゃ出せないハイテクな音が出る。
こんなアンプを俺が使えるのか?だって見た目がもう難しいって言うってるでしょ?
一様本命はドラムなんで、ギターの器材については突っ込んだところまではわからないし。
ん〜悩む。貯金もかなり飛ぶし、ギターでローンも組む予定だし。
わかりませんでした!じゃすまないし。
マジ頭痛い…。
 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
コメント(0)
成人 / 2007年01月08日(月)
今日は成人式だったみたいで仕事中に前働いてたバイトの子、二人が来たわけだけど、いきなり声かけられてビックリだよ…。
めちゃ綺麗だしさ。
女の子って化粧とか髪型とちょっと変えるだけで雰囲気変わるじゃん?
だから全然最初誰かわからからなくてポカーンとしてた。
俺なんか少し髪型変えられたらもうほとんど気づかないくらいの鈍感な人なんで。
俺が成人式のときもあまりに変わり過ぎて名前が出てこない人がかなりいました。
あれは本当に知らない人だったんじゃないって今でもそう思ってます。
ってかあれからもう2年かぁー。時間が過ぎるのは早い。
うちの店長が言うには20代からの時間の流れがはめちゃめちゃ早いと言ってた。
気がつけば30。
それを聞くと恐い。
要するに今を悔いなく大事生きろってことだろ。
やりたいことすべてやって死にましょう。
 
   
Posted at 20:27/ この記事のURL
コメント(0)
無かった / 2007年01月07日(日)
ギター買いたかったが俺の欲しい奴が置いてなかった…。
以外とないんですね。
なんでお前今更ギター買うの?なんて言われたけど簡単だよ。
弾くのが楽しいから、弾きたいからそれだけ。
上手くも弾けないけど、楽しいからそれでいいって感じ。
簡単に言うとTVゲームをやるのと同じかな。
いろんなジャンルのゲームを上手い奴も、下手な奴も関係なく楽しんでやるみたいな。
でも俺、一番最初に始めた楽器がギターだったんだけど三日坊主で飽きた。
押さえる指痛いし、細かいからイライラしちゃうわけだ。
それに比べてドラムは叩くだけだし不器用な自分には合ってた。
でもギターって細かいイメージがあったんだけどあるバンドを見た瞬間衝撃を覚えた。
ギターリフをめちゃくちゃ雑に掻き鳴らして、暴れて弾く。それを見た瞬間俺はギターってこんな感じに弾いてもいいんだ!ってね。
それから好きなギターリストを見て、見よう見真似で少しずつ弾くようになったわけです。
別にギターに限らず他のパートもめちゃくちゃやりたいから、次はベース辺りを買おうかと考えてる。
マジで!
やってみたいことやらないと損だし。自分に才能無くたって楽しければそれで十分。プロ目指すなら別だけどプロになることが自分の最終目標じゃなくて音楽をただ一生やりたいだけなんで。
やりたいことをやりたいだけやることって相当幸せじゃない?
たまにそう思う。
 
   
Posted at 23:06/ この記事のURL
コメント(0)
ゲット! / 2007年01月06日(土)
ついに手に入れたぜ!前から欲しかったLINE6のエフェクター。
ドラムの器材じゃなくてギターのやつなんですが。
最近めちゃくちゃギターやりたくてね。
明日辺りにでも新ギターでも買おうかと予定してます。
でも楽器高い。興味ない人からみたら絶対に出すかよ馬鹿野郎!的な価格です。だから金がいくらあっても足りねぇーよ。
欲しい器材は山ほどあるのにな。
汗水垂らしてガンバって買うよ。
さぁーそろそろ分厚い説明書でも読むかな。
 
   
Posted at 23:23/ この記事のURL
コメント(0)
やっと終わった。 / 2007年01月06日(土)
地獄からの解放です。
今週はマジ仕事キツイかった、朝から深夜までずーっとローソン。
でも気合い、努力、根性、があれば人生7割くらいのことはどうにかなるよ!

さぁー今日から俺の正月だ!言い聞かせ、外を見ると雨。最低…。
さすが雨男だな。
とりあえず久々ジムにでも行ってくるか。
 
   
Posted at 10:52/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!