乙女ゲーム『緋色の欠片』 

July 09 [Sun], 2006, 12:53
タイトル:緋色の欠片 (IDEA FACTORY)
12歳以上推奨

ストーリー: キャラクター: システム:
総合:

女性向け和風恋愛アドベンチャー。
じっくりやって、攻略時間約12時間程度(だったかな?
アドベンチャーですが、小説っぽぃので、本を読むことが苦手な人には少々しんどいかもしれません。

ロード時間は少なく、セーブロードもとても親切です。
立ち絵、スチル共にとても綺麗です。絵に関しては文句はないと思います。ただ立ち絵の表示が、少し遠いかな。表情の変化が見にくいです。もったいない…
BGMはループのつなぎの際がちょっと気になるかもしれませんね。曲自体はいいんですが。

なにより、悲痛で切ないストーリーです。
戦いの合間に挟まれる彼らの楽しそうな会話が、その悲劇を余計に辛くさせ、とても切ない気持ちにさせます。私は、何度か涙を流しました。
ただ、選択肢があまりないので、少し寂しいかな?
目当てのキャラのルートに入ると、もう彼一筋。浮気はできません。
キャラによって違いますが、甘さは結構高いです。

簡易セーブや簡易ロードがあるので、比較的攻略しやすいです。アイキャッチシステムもあり、難易度はあまり高いほうではありません。
もしバッドエンドになっても、何が原因なのかすぐわかるようにしてくれています。

キャストさんは豪華な方ばっかりで、演技力も申し分なし。
ただ、録音状態があまりよくないかも…

とても楽しみながらプレイすることができました。
和風が好きな方や、キャストが気になる方なら是非。

……いや、まじ正直、面白かったから!!(笑
私自身はとても満足することができました。
ホント、ホント、とてもいいゲームだと思いますょ。

ぅあぅあぅあぅあー!! 

July 09 [Sun], 2006, 11:28
ユーゴ!ユーゴ・スティグレール!!(′ロ\; (何

アレですょ。あのー。購入しましたょ。
『緋色の欠片』。

「すすす杉田さんが主人公!?エロ川…じゃなくて、浪川さんまでいるょ!てか、平川さぁぁぁああん!」
まぁもちろん、キャスト目当てで。(購入時の赤裸々話はまた今度・ワラ)
期末テストのことょりも、テポドン2号のことょりも、今日の近所の祭りのことょりも、めためた気になってたカラ…

■ 一周目 ■

攻略相手:『鴉取真弘』先輩
泣いた回数:3回

…ぇ、ちょ、ぉまw泣きすぎw

※以下ネタバレですょ(ネタバレ色強いのは反転します
攻略相手は一周目は、『鬼崎拓磨』(おにざきたくま)と『鴉取真弘』(あとりまひろ)先輩だけ攻略できると親切な"おみくじ”が教えてくれたので(ワラ)、最初に好感度が上がったほうを攻略しようと思ったら、案の定真弘先輩に遭遇。一周目は彼に決定。

戦って負けて…主人公が倒れる真弘先輩拓磨を抱きしめるシーン。…一回目のほろ泣き。

祐一先輩と卓さんに追い詰められ、「お前が好きだからにきまってるだろ!!!!」と悲痛に叫び、真弘先輩は…主人公と初ちゅー。2回目の泣き。マジ泣き。ボロ泣き。

そして最後、クライマックスのツヴァィと最後の決闘。もうそっからずっと号泣。泣きっぱなし。

もっともっとあるんですが、多分書ききれないから
個人的にストーリーは嫌いではなぃです。切なくて、悲痛で…。
真弘先輩カッコよすぎだろぅ…

やばい、岡野 浩介さん好きかも(ワラ アスカJr…。

素敵商品 

May 18 [Thu], 2006, 20:22
本日の素敵商品アイマスク
Yahoo!!の検索窓に アイマスク と入力して検索すると、
マァ、当たり前に通販サイトにHitするわけで。
Yahoo!!さんはハイカラなことに、検索結果に満足できない人のために、
【関連検索ワード】っていうのをワザワザ表示してくださる。

アイマスク 販売, 沖田 アイマスク, アイマスク ハワイ, 視力回復 アイマスク ▽すべて表示

…………あら、よく見えないわ?目が疲れてるのかしら?目薬、目薬っと。

アイマスク 販売, 沖田 アイマスク, アイマスク ハワイ, 視力回復 アイマスク ▽すべて表示

…アイマスクとハワイって何の因果があるんだろう?
つかもう、あえて太字ワードには触れたくヌェー!!!!
ヲタクさんってすごぃなぁ。というか、Yahoo!!もすごぃなぁ


本日の素敵商品U耳栓』。
100均で買ってきたよ。
明日のテストのための第一歩。え、てか明日なのに!?
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rock123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる