おはようございます:) 

July 16 [Wed], 2008, 5:07
こんな時間におはようございます:)
実は2時ぐらいから起きてます^^;
不規則。
思えば2時間ぐらいしか寝てないような…。

と、突然ですが、ブログお引越ししたいと思います。
出来れば記事を全部移したいところなんですが、
方法がわからないのでこのままにします。

もしかしたらヤプに戻ってくるかもしれません:)
なので削除は致しません:)

新しいURLはこちら

アメ細工 

July 15 [Tue], 2008, 5:04
オープンキャンパスでのアメ細工講習の作品です:)






リボンや薔薇、つたなどは全部ひきアメ
フルーツや野菜はふきアメ
長ーい板状のものは流しアメです。
ロシュというのは岩のことで、
卵白と砂糖(とあと何か混ぜていた気がします)を混ぜたものを
沸騰させて冷やして固形にしています。
沸騰するときにすごいモコモコの泡になっていましたよ!
それにカラースプレーを吹き付けて着色していました。
写真では見えないですが、流しアメにはレース模様も付いていて
とてもきれいなんですよ
シンデレラをイメージしたそうです

リボンのストライプ模様は、アメの色を混ぜて、
伸ばして折って伸ばして折って作ります。
最後にびよーーんと伸ばしてリボンの形にするときは本当に感動しました。

アメ細工は熱いものを素早く作成していかないといけないので、
かなりの高等技術が必要なわけですが、
先生方がやっているのを見ると、とても簡単そうに見えてしまいました
かなりの練習がいると、先生もおっしゃってました。
難しいんでしょうね
私もやってみたいなあ

オープンキャンパス 

July 14 [Mon], 2008, 0:47
今日は辻製菓専門学校の
オープンキャンパスに行ってきました!
もうす〜ごく楽しかったです!
ちょっとたちっぱで疲れたけど;

タルトを作る体験や
くずきり、ドラ焼きを作って食べたり
ケーキやシュークリームの試食
マジパン、パイピング、メロンパン、手捏ねパンの体験
アメ細工の講習など
たくさんの体験ができました
好きなときに好きな場所に行けて
とても自由に回ることができました

アメ細工の講習は本当にすごくて
目の前で先生方が作品を作っていくところを見れたので
とても感動しました
アメをちぎって色をまぜて
引き伸ばしてリボンを作ったり
小さくちぎって花びらを作ったり
葉っぱの模様を付けたり
膨らましてカボチャの形にしたり
型に流してそれを曲げてオブジェにしたり
卵白と砂糖を混ぜたものを沸騰させて冷やしてロシュ(岩)を作ったり
カラースプレーで着色したりと
たくさんの技を見ることができました

アメ細工は難しいと聞いていて
でもすごく魅力的で興味もあったので
すごく楽しかったです

是非また行きたいと思いました



帰りにMioでワンピース買いました
新メニュー説明会もしたよ
今日も食べ過ぎた↓

(無題) 

July 13 [Sun], 2008, 23:59
オープンキャンパス行ってきた
めちゃ楽しかったよ
詳細はあとで

LUSHバトン 

July 11 [Fri], 2008, 23:04
:)

コンビニバトン 

July 10 [Thu], 2008, 16:15
暇つぶしさ:)

ディズニーシーバトン 

July 10 [Thu], 2008, 16:10
なんかランドのバトンかシーのバトンかよくわからん;

えー… 

July 09 [Wed], 2008, 10:25
なんかめっちゃ運動するんやと思ってきたのに
普通の講習っぽいんやけど!!;
スニーカー履いてきたのに↓
超ショック↓
暑いし↓
足むれるし↓

みんみん 

July 09 [Wed], 2008, 9:57
蝉が鳴いてますね〜
夏ですね〜

昨日間違えて画像だけヤプに送っちゃったけど
反映されてなかった
よかた

今日は体育よ〜
体育の授業はいつもすごい緊張するX(
すごいスポーティな格好やし^^;

サンダーボルト 

July 08 [Tue], 2008, 8:56
雷やし…最悪↓
電車の中涼しいね♪

授業終わったら
MIOのバーゲン行ってきます
人少ないといいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カカコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ELLEGARDEN.YUKI.STRAIGHTENER.BEAT CRUSADERS.DOPING PANDA...
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる