-END-

January 28 [Tue], 2014, 0:06
ブログごと全部消そうかと思いましたが
ライブの記録だけ自分用に残してます。

あんまり更新してませんが
続きは 砂糖の壷#2 にて。
2年ぶりにライブに行きました。

Behind the Gainer

January 22 [Fri], 2010, 23:54
2010.1.22 fri : Sadie@BIG CAT
「Gain」発売記念東名阪GIG 「Behind the Gainer」


セトリっつーか曲名が分かんないので、適当に覚えてること。

いっぱつめ、オフィシャルで今流れてる「Gain」のやつ。

今日で確信したけど、やっぱわたしおみづにヴぃったまを重ねている。笑
おみづ、手元ばっか見て弾いてちゃやだー。チャラチャラしてー。って思ってた。
前は思わなかったけど、今日はほんまずっと手元を見てた気がします。

剣さんは頭デカッ!って思った。頭ってか髪の毛ね。すっごいなーあの髪型。
ガリガリだし、頭(髪の毛)でかいし、なんか不思議なシルエットだった…。

亜季さんは表情がまったく見えません。
なんとなく、とっちからウザさを抜いて影を強くする→亜季さんて感じがする。

ドラムの景さんは心夜をちょろっと思い出すような叩き方するから見てて楽しい。
ど素人なので分かりませんが、シンバルの叩き方がすごい似ている。

真緒くんはあの衣装がひじょーにかわいいと思います。
なんか今日は、えらい高音がキツそうな感じの歌い方すんなーと思ってました。
喉の調子よくなかったのかなー。それともただ出ないだけか。

なんかの曲でギターに不具合が出たのかなんなのか、つるちゃんギターなしで
上手〜センター間をふらふらふらーっと煽りに行ってはりました。

またなんかの曲では、真緒くんがおみづにちゅーしてはりました。
あれ見るとビジュアル系のライブだーって思うね。

真緒くんが「生きてるかー!」みたいな煽りをしていて、あれなかなかよかった。
最後の方で「倒れないギリギリのところで来い」というようなこと言ってました。
アンコでフード被ったり脱いだり被ったり脱いだりしてた。ジャンプしてコケてた。

3月22日にビッキャで5周年ライブするそうです。
5年も続いてることあるか?俺はサディだけや。サディは譲れへん。5年やで!
すごいやろ!5年やで!ってめっちゃいっぱい言ってた。よく分かりました。
おみづに大学辞めたもんなあ、って言われてて、それは言うたらあかん!って。

前の時は真緒くんをスケールのちっこい京くん、って思って見てたけど、今日は
「サディの真緒くん」として見れました。でも低音はすごく似ている。


楽しかったなー。腰が痛かったけど。
サディのライブはお客さんがすごく楽しそうだから、見てて嬉しくなります。
3月は行かないけど、来月の3マンは行けたら行きたいなあ。

UROBOROS

January 11 [Mon], 2010, 16:27
2010.1.10 sun : DIR EN GREY@日本武道館
UROBOROS -with the proof in the name of living...-


東スタンド2階のC列でした。B列に人を入れてなかったので最前です。

視界良好。まあ東スタンドなのでステージの中が丸見えでしたがね。
今回が初武道館だったわけですが、2階怖いです。城ホより狭いんだね。

以下、セトリと京ヲタによる感想。

キョウヲタの視界から:SCREW

October 07 [Wed], 2009, 0:54
初すくりゅーに行ってきましたよー、っと。
大阪ミューズとかKraのリライト以来だから3年ぶりでした。

以下、だらだらと書いたもの。

キョウヲタの視界から

September 06 [Sun], 2009, 21:10
520番台。わたしにしては今回どこも整番がよかったです。

いつもと同じとこ(上手の後ろ)で見ようかと思ったけど、最後だしせっかくだしで
心夜前の真ん中らへんまで周りの皆様とともに前に詰まってみた。
密集はしてるんだけど密着はしてない、頭振る時だけ前の人の肩を借りるような
そんな感じのとこらへん。

以下、京ヲタによる昨日のライブの感想。

キョウヲタの視界から

September 05 [Sat], 2009, 0:10
今日は290番台でした。

結局センターには行かず、PA前が空いてたので上手の後ろにいました。
KBSは入場途中で「前に詰めてくださーい」があるので、後ろはガラスキに。
まあすぐ埋まるんですけどね。

以下、京ヲタから見た本日のライブの感想など。

キョウヲタの視界から

September 03 [Thu], 2009, 1:14
整番は30番台。ディル初の2桁でした。たぶん2度とないだろう。

わたしには前は無理だなーと思ったので、段の上のデッパリのとこにしました。
今日は下手と決めていたので久々に下手。
視界良好だし、涼しいし、フロアも見渡せるしでとてもよかったです。

以下、京ヲタから見た今日のライブの感想その他。


キョウヲタの視界から

September 02 [Wed], 2009, 1:29
整番は1300番台後半。いつもどおり場所は上手の後ろ。

あの、入場終わったくらい(ドアが閉まった時)と暗転直後にどどどっと前方へと
流れてく人たちを見ると、いってらっしゃい!どうかご無事で!と言いたくなる。

以下、京ヲタから見た今日のライブの感想。とか。

キョウヲタの視界から

August 30 [Sun], 2009, 0:47
Wアンコだったそうですね。帰ってしまいましたけど。
わたしはファンではないので、ああそうなんやー、くらいにしか思わないですが
ファンの方は嬉しかっただろうなあと思います。

そんなわけで初サディの感想です。

とゆーわけで、だ

August 23 [Sun], 2009, 1:34
夏バズの感想でも書きます。

なんだかんだずっとメジャーバンギャルなわたしはイベントなんて久々で
じみーにドキドキドキドキしていました。

段の上の上手スミッコにいたのですが、まースッカスカでしたね。

いろんなバンドが出るとゆーことはいろんなファンが見られるわけでして
なんかすごく楽しかった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:砂糖
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-DIR EN GREY
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/rock-sugar/index1_0.rdf