myギター 

2007年02月05日(月) 15時55分
上の画像は僕のギターです。
  テレキャス使ってますよ。ちなみに価格は知りません。
  友達から貰ったので。友達からの話ではそんなに高くないと・・・
  ホントはレスポールとかランダムスターが欲しいんですけど高いから・・・
  ちなみにギター暦はまだ半年も無いです。本職はVoなんでね。
 
  まあギターを始めたきっかけは女にモテたいとかじゃないですよ。
  修学旅行のイギリスで(ウチの学校の修学旅行はイギリスの家庭にホームステイ)
  友達からギター始めないかと誘われてですね、それで貰いました。
  その頃はブルーハーツ聞いて、音楽に興味持ってたしね。
 
  最初はそいつとクラスメイトの奴と普通のロックバンドをやるつもりでした。
  でも、確か去年の11月頃にXを聞いてメタルにハマりましたよ。
  それでトドメが聖飢魔UとSEX MACHINEGUNSでした。
  そして友達にメタルをやろうと言いましたが、そこで喧嘩して今に至ります。
  
  まあXはやっぱりいいですよ。昨日、オルガズムと紅の英語版を聞きましたが
  激しくていいですね。XJAPANよりXの方が僕は好きです。
  TAIJIのベースもいいですし、TOSHIの声がハスキーで好きです
  JAPANになってからはクラシック色が強くなった気が・・・
  まあYOSHIKIがヘルニアになったこともあると思いますが

  まあ長くなりましたが、ここで結論

  紅は英語版の方がいい!!

お気に入り 

2007年02月05日(月) 15時53分
  最近、サングラスが好きな毅です。
  上は愛用のサングラスと香水です。安いですよ。
  合計で5000円くらいです。所詮学生なんでね
  今、写っているのはGATSBYですがブルガリも好きですよ。
  サングラスは修学旅行先のイギリスで購入しました

  そういえば思い出したんですがイギリスは微妙に良かったなぁ・・・
  ホームステイ先の人達も親切で・・・
  一つ気になるのはサッカーしてた時に塀を壊した時くらいですがね。
  一生懸命直してたのを只見てました。そのときは謝りましたよ。
  現地の学校も綺麗で飯も美味かったですよ。生徒たちともサッカーしました。
  身体能力がまず日本人とは違うし・・・勝てねぇし。
  
  後、現地の女子生徒はかなり美人でしたよ。よく喋ってました。
  腕相撲で交流を深めた記憶が・・・
  まあ将来イギリスに移住しようと思ったくらいです。美人でした。
  飯はまあ美味いんですが豆が多いですね。金時豆の様な物体が・・・
  
  後、ホームステイしてた時期がワールドカップで、ホームパーティーしてました
  欧米か!!!・・・・すいません。
  まあいっぱい、人が来てました。30人前後はいたかなぁ・・・
  現地の子供は6月なのにプールに入って、友達と俺を『コイツら何者?」
  みたいな感じで見てくるし・・・気になるんで二人で隅で飯食ってました。
  でもお変わりしようとしたら机の周りに人がいて・・・
  まあ簡単に言うとおかわり出来ずににずっと音楽聴いてました。
  他の家庭はPS2とかあったみたいですがね。 
  しかも部屋に同年代くらいの女の子が急に入ってくるし・・・ 
  まあ別れは悲しかったですよ。一週間もいたんで。

  話それましたが、サングラスにハマってます

すみれSeptember Love 

2007年02月02日(金) 16時48分
すみれSeptember Love
踊ろう♪ September Dancing
明日は明日ラィララィライ・・・
君は夢か幻

今、SHAZNA聞きながらブログかいてますけど、あんまり好きじゃないですね・・・
IZAMの声とヴィジュアルが・・・

まあ本題に入りますけど、髪型を友達に相談したらスゴイのが出てきましたよ・・・
ウルフはまあいいと思ったんですがね。
ソフトモヒカンは・・・無理。普通に無理。剃りたくないし
でもそういえばウチの元師範がやってたな
まあ気分で決めますよ。すぐ伸びるんで


それにしてもDir en grayの新曲スゴイですね・・・・シャウトが多すぎ。メタルっぽいな
ていうかデスメタルに近い
ハードコアじゃないし。でもハイトーンボイスは出せないみたいだね
しかも英語詞だから歌詞が読み取れない・・・
Anchangは初のバラードだからアコギからエレキで弾くのがよかったな
タイトルはSEX MACHINEGUNSの面影を残してたけど。
コブラツイストって・・・
スピッツとTHE ALFEEのカバーしてたけど原曲の面影無いし。

そういえばXのリアマスター版が出るらしいけど買おうか迷ってます。
でも最近のV系は好きじゃないな。
シドとガゼットは微妙・・・ナイトメアとアンティック珈琲店は嫌い
Dirとかジャンヌダルクはまだマシかな。

基本的にV系はXJAPANとかLUNA SEAだけが好きかな。
LUNA SEAは微妙なんだけど。黒夢とか興味あるかな・・・
Voの清春がいいみたいだし。
先週借りにいったけど、なかったし。

なんか疲れたなあ・・・と思いますよ
ちなみに上の画像はX JAPANです
まあこんなヴィジュアルでバンド活動していきますよ

合唱コンクールだぜぃ!! 

2007年02月02日(金) 16時42分

いよいよ合唱コンクールの練習が本格的に始まりましたよ。
なんか元々、高音担当だったのが、休んでいる間に低音担当になってました・・・
まあ特にそこらへんは気にならないんですけど。

その1週間後、HRの時に3年連続で指揮者に選ばれましたよ・・・・
なんか凄い憂鬱です。低音練習してたのに・・・意味ないし。
課題曲は『旅立ちの日に』ですよ。定番ですよね。
なんか指揮者は半強制的にさせられましたよ・・・理由はバンドをしているからだと。
全く関係ないし!!まあ優勝すればクラス全員でお好み焼き食べにいくんですけれども
先生や友達、女子にうまく丸め込まれましたよ。損な性分ですよ
まあハモりはかなりいいので、優勝出来るかもしれないっすね

でも自由曲が心配ですね。この前、自由曲をギター弾くように言われましたが
断固拒否しましたよ。ミスったら恥ずかしいんで

まあ歌う奴には頑張って欲しいです。勝利の味をかみ締めたいんで(意味不明
一つ気になるのが、女子が見てくるのが恥ずかしいっすね・・・
『あんま見んなよ。恥ずかしいやろ!」って言っても見てくるし・・
後、自由曲は『サボテンの花』ですよ。今は珍しいのでは?
昭和の香りがしますよ。この曲は
正直、皆やる気ないですね。女子は辛うじてやる気ありますが
まあなんとかなるさ!!という言葉に疑問するこのごろ

好きなアーティスト 

2007年02月01日(木) 16時47分
【好きなアーティスト】

なんか暇なんで好きなアーティスト上げてみますよ

いつも聞くアーティスト
XJAPAN、SEX MACHINEGUNS、陰陽座、聖飢魔U、KISS、Black Sabbath
スレイヤー、メタリカ、メガデス、ハロウィン、NAPALM DEATH

ここからはぼちぼち聞くアーティスト
GREEN DAY、ランシド、ブルーハーツ、ガガガSP、sryup16g、
BUMP OF CHICKEN、the pillows、スネオヘアー、マキシマムザホルモン
耳切坊主、ELLEGARDEN、Led Zeppelin、Dir en gray、ウルフルズ
カーペンターズくらいです

まあ自分で振り返ってみるとJ-POPが見事に少ないですね・・・
ウルフルズとBUMPくらいでしょうか?
他はヘヴィメタルやロックやパンクばっかりです。
基本的に重低音的なヘヴィなサウンドが好きなんで。
まあ頑張ってJ-POPも聞いてみますよ

サボると大変・・・ 

2007年02月01日(木) 16時44分
なんか昨日、家で何気にエレキ弾いてたんですけども久しぶりだと
指が痛いですね・・・Fコードとか痛いですよ
最近はフォークソングとかがお気に入りですよ。弾きやすいし
音楽室で弾いてる時も寄ってきて気になる・・・

それに昼休みにキャッチボールしてても肩が痛いですし・・・
まあこれでも4番で一番ヒットを打ってたんですよ?
バッティングと遠投は得意分野でしたね。守備とか苦手ですが
監督がまず嫌いでしたね。なんか目をつけられてるみたいな・・
練習サボってたのがマズかったのでしょうか?

後、昨日の5、6時間目は百人一首大会でしたよ。
あんまりやる気なかったんですが、最下位だけは免れるように
やりましたがダメでした・・・・結局最下位・・・

ちょっと酷いと思ったんですがクラスのK藤が泣いてましたね。
なんか可哀想でした。まあ百人一首の時に取るのを邪魔されたW田も可哀想でした
悪い奴じゃないんですけどね。老けてるんであだ名がクソジジイですよ
俺含めて皆、呼んでます。言ってて面白かった俺がいる・・・
まあ振り返るとウチのクラスは昔よりかなり団結力が上がったと思いますよ
金八の3-Bみたいな。担任はまあ若いんですが

俺は俺でクラス内では目立つ方だと思いますよ。
かなり天然って言われます。俺的にはクールな感じで行きたいんですが。
やっぱり無理ですよ。絶対天然入るし・・・

ていうか今、頭の中で作詞中ですよ。作曲はまだまだ無理なんで・・・
出てくるのはなんかXみたいな歌詞ばっかりです。
ちなみにブログは学校で更新してますよ。家じゃネットつながらないんで


・・・誰か俺を癒してくれる人が欲しいですよ。絶対関西限定ですね
なんか大阪か奈良、兵庫でまったりしたいです。
一人旅とか好きなんで。

Syrup 16g 

2006年11月20日(月) 16時27分
Syrup 16gはバンドで
生と死、神、終わりなき退屈な日常、青春の終焉といった重いテーマを歌い上げるその姿勢は日本の音楽シーンに於いて重要な位置にいると言える。
メンバーは
五十嵐隆(ボーカル&ギター)
中畑大樹(ドラム)
キタダマキ(ベース)

かなりハマったバンドでこういう感じでやっていきます


ピロウズ 

2006年11月20日(月) 16時20分
The pillowsは
アメリカを中心に海外での評価が高いことでも知られており、『フリクリ』の米国放送を機に現地のラジオ局でピロウズの楽曲が多く流されているようである。また2005年に行われたアメリカツアーでは各地でチケットが売り切れ、同様に2006年の海外公演でもメキシコで二日間に2000人を動員するなど、メンバー自身も驚愕のツアーとなった

メンバーは
山中さわお ボーカル、ギター担当
真鍋吉明  ギター担当。
佐藤シンイチロウ ドラム担当です
かなり影響を受けまして、音楽観が変わりました
好きな曲はサードアイ、ハイブリッドレインボウ、マイフットです

ASIAN KUNG-FU GENERATION 

2006年11月14日(火) 9時12分
今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONの紹介をします
UKロックやガレージロックなどの影響を受けた、重層的なギターサウンドと、メロディのポップさと、内省的で抽象度の高い歌詞が特徴です
メンバーは
後藤正文(Vo&G)、
喜多建介(G&Vo)、
山田貴洋(B&Vo)、
伊地知潔(Drums)の4人編成です
アジカンみたいなバンドを組むことにしました
お気に入りの曲は未来の破片、君の街まで、ループ&ループ、リライトです

バトン 

2006年11月06日(月) 7時42分
入院… ○ 事故した時
手術… × ない
骨折… × 鎖骨骨折
献血… × ねぇよ
失神… × ない
風俗… × 行けたらいってる
しゃぶしゃぶ… ○ ある。
エスカルゴ… ○ 覚えてない。
万引き… ○ 昔はよくしたなぁ
補導… ○ 一回ある。夜中の二時に
女を殴る… × 叩く程度なら。
男を殴る… ○ 喧嘩。
就職… × …ないない。
海外旅行… × 修学旅行でね
ギター… ○ 弾ける。バンド組んでるし
ピアノ… × 無理
バイオリン… × 見たこともない。
メガネ… ○ 勉強時着用
オペラ鑑賞… × わからん
テレビ出演… ○ 野球関係で出た
パチンコ… ○ 親父とある
競馬… △ 競馬場ならある 
合コン… △ 微妙・・・
北海道… × 行ってみたい。
沖縄… × 絶対いく
四国… × ない
大阪… ○ 昔住んでた。たこ焼きうまい!
名古屋… × 行きたい。
エスカレーターを逆走…○ ある
フルマラソン… ○ しんどかった 
自動車の運転… ○ あるわけねえだろ
10kg以上減量… × 無理
交通事故… ○ ダンプにひかれた・・・
電車とホームの隙間に落ちる… × ないない。
1万円以上拾う… × ない
1万円以上落とす… × 絶対落とさない
徹夜で並ぶ… ○ 疲れたしか記憶にない
50万以上の物を買う… × ない
ラブレターをもらう… ○ もらった
一目惚れ… ○ しょっちゅう
幽体離脱… × あるわけねえだろ
先生に殴られる… △ 平手打ちしょっちゅう
徒競走で1位… ○ 小学校の時
妊婦に席を譲る… × ある
他人の子どもを叱る… ○ キレかけた 
20過ぎてシラフで転ぶ… × 意味不明
同棲… × ないない
ストリート誌に載る… × ない
2m以上の高さから落ちる… ○ 落ちた
学級委員長… ○ やりたくない
恋人が外国人… × ねえよ
刺青… × 痛そう
ナンパ… × ない
逆ナンパ… △ 微妙
ディズニーランド… × ない
一人暮らし… × 中学生。
スキー… × 三月に行く;
スノボ… × やってみたい
サーフィン… × ない。
異性に告白… ○ あるよ。;成功したことある 
同性から告白される… × ないない。ホモか
中退… × ない
留年… × ヤバイ
浪人… × ない
喫煙… ○ 一回だけ
禁煙… ○ した
酔って記憶をなくす… × ない
飲酒運転… ○ チャリなら
保証人… × ん?
幽霊を見る… × 怖いって;
先生を殴る… × 殴りかけた
親を殴る… × ない
食中毒… × ないない
無言電話… ○ プツッ、ツーツーツー。なら。
ピンポンダッシュ… ○ ガキの頃はやってた

疲れた・・・
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» Syrup 16g (2006年12月13日)
アイコン画像
» Syrup 16g (2006年11月24日)
アイコン画像三朗太
» Syrup 16g (2006年11月22日)
アイコン画像
» ブルーハーツ (2006年11月20日)
アイコン画像三朗太
» ブルーハーツ (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rock-punk-x
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる