ご報告 

2006年08月31日(木) 2時37分
突然ですが、ブログを引越しました。

少し前からこちらの更新をやめ、向こうで更新していました。

こちらのブログを別の用途に使おうと思って考えていたのですが、ずるずると時間だけが過ぎてしまい、報告が遅れてしまいました。

新しいブログは こちら になります。

これからも どうぞよしなに。

2006年 8月 31日

ハル

金の卵 

2006年08月20日(日) 1時06分
8月27日
MTVでThe World of GOLDEN EGGSシーズン1一挙放送!!

やっばい、これは見な!
全部見たけど、これは保存版やな!

天国だ 

2006年08月16日(水) 19時48分
読み放題、伊坂幸太郎フェア開催中。(個人的に)

伊坂幸太郎大好きな友達に
「読みたいけど何から読んだらいいと思う?」と相談したところ、
ド〜ン!!
大量に貸してくれました。
あ、の…話…聞いてた、よ、ね…??
何から読んだら、って相談したんだけど…?

最終的には「文庫化されてる作品ならこれがいいかも。」と言われた「重力ピエロ」を購入しましたが。
帰り、本の入った紙袋がめっちゃ重かった。


・陽気なギャングが地球を回す
・陽気なギャングの日常と襲撃
・終末のフール
・グラスホッパー
・死神の精度
・魔王
・砂漠
・アヒルと鴨のコインロッカー

・重力ピエロ(購入)

みっけ 

2006年08月09日(水) 3時07分

ワンさんとお散歩中に見つけた蝶々。

空も嵐の前で、目まぐるしく景色が変わってたし、すんごいおもしろい色だった!!

あんなにすっごいもの見たのに、携帯でとって見てみたら全然違う! 悔しい〜!
忘れちゃうよ。残したいよ。

風景を見て感動するっていうのは、脳が風景を見せる時に微妙に増幅させて見せるから、写真で見ると実際見た時ほど迫力とか感動がないんだって昔テレビで見た。

でも、それだけじゃない気がする。単純に携帯のカメラだっていうのと、うちの撮影技術が足りてないっていうのも原因のはず!
デジカメとかでいい、写真をちょびっと勉強してみたい。 かじる程度でいいから。

見たものどんどん残したい。
あんなに鮮やかなものたちに触れていても、何ひとつ確かに残せないし、表現できない。
歯がゆい。もったいない。

「ハチミツとクローバー」 

2006年08月07日(月) 15時02分
ハチミツとクローバーの映画を見てきました。

●音楽がすごいよかった!

アニメみたいに、もっと全面にスピッツとか嵐の歌が流れてげんなりするかもなぁ…とか思っていたら、意外にも、流れたのは最後のエンドロールだけでした。 
それ以外は映画用の音楽が使われていて、それがまたよかったなぁ。
映画の邪魔にならないけど、場面にぴったりで、おしゃれで、とってもかわいい、切ない、声とか音で。 
いいないいなと思っていたら、音楽は菅野よう子さんだったんですね!! さっすが!! やばいよ、サントラ聴きたいなぁ。
映画館をでてからずっと頭の中は「ま〜ほうの こ〜とば〜 にゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃ にゃ〜にゃにゃ〜♪(全然覚えれてない)」 サビ頭がぐ〜るぐる。 一緒に行った友達もそうでした。

いしいしんじ 「トリツカレ男」 

2006年08月07日(月) 14時50分

いしいしんじ 「トリツカレ男」(文庫)

ものっそいピュアなラブストーリー。
ねずみちゃんがいい味。

「とろけるチ〜ズ♪」 「ドロドロだっつ〜の…」 

2006年08月07日(月) 14時07分
↑スウィングガールズより。 ホンマそれ。とけるわ! 何回見てもすきだなぁ。
 実習終わって、今やっと日中の暑さを体感しています。

いろいろあったのに書けてない。
とりあえずメモメモ。

・「ハチミツとクローバー」
・「チャーリーとチョコレート工場」
・「ALWAYS〜三丁目の夕日〜」
・「ウォーターボーイズ」(連続ロードショーのをちょいちょい見てた。)
・「スウィングガールズ」(同上)

・羽海野チカ 「ハチミツとクローバー(9)」
・谷川史子 「花と惑星」 「ホームメイド」
・緑川ゆき 「夏目友人帳」

・森絵都 「DIVE!(上)(下)」
・いしいしんじ 「トリツカレ男」 「麦ふみクーツェ」
・嶽本野ばら 「ロリヰタ。」
・吉本ばなな 「High and dry(はつ恋)」
・江國香織 「間宮兄弟」
・料理本(×3)
・柳田国男の昔話の本
・夕飯ダイエットの本

・セカイイチ 「art in the EartH」
・NIRGILIS 「BOY」
・チャットモンチー 「耳鳴り」
・the ARROWS 「ARROW HELLO ANOTHER WORLD」
・くるり 「ベストオブくるり Tower of Music Lover」

キャプテンストライダム 「風船ガム」 

2006年07月30日(日) 18時17分

キャプテンストライダム 「風船ガム」


やっと借りられましたよ〜。 今までいつ行っても借りられてたので。
いいなぁ。やっぱすきだなぁ、キャプスト。
CD買うかどうか迷ってた時、公式見たら
【初回仕様】アニメ絵柄ワイドキャップステッカー
※商品パッケージ裏面がアニメ絵柄となります。

って書いてあって、「えぇ〜っ…」ってなって、
妹に「初回は欲しいけど、裏アニメはヤダ! どっちにしよう…」って聞いたら、
「店員に『音楽ファンに見えますか?アニメファンに見えますか?』って聞いて、店員に通常か初回か選択してもらったら?おねぇ、絶対後者やから。」
って言われ、結局買わなかったことを鮮明に思い出しました。(ネ、ネタだよね…?おねぇちゃん、君の辛辣な一言で泣きそうよ)


“ku-cha ku-cha ”については、文字で見ると未だに抵抗があるんですが、耳から聴いてるぶんには平気です。 
手拍子が入って愉快愉快。ライブでやりたい!
イントロの始めはかわいい、カラフルな感じなんだけど、すぐにかっこいいギターが入るのがすてき!
アニメバージョンもテレビで聴いた時は「エェ〜ッ…!」って思ったんですが、これはこれで好きかも。

「夏のカケラ」は涼しげで寂しい感じ。
ホットケーキが食べたくなった。明日作ろ。レーズン入ってるやつ。

アナログフィッシュ 「アンセム」 

2006年07月30日(日) 17時54分

アナログフィッシュ 「アンセム」


ジャケットからして気持ちいい!! とってもいいお顔!!
アナログのこういう変態度低めの曲聴くとにこにこしてしまうよ、いつも。
スコーンと突き抜けてて、いい意味でスカスカで風通しが抜群にいい。
大口開けて歌いたいよ〜!  
あのコーラス!!コーラスがさいこう!! ♪あ〜あぁ〜♪

Bank Band  「to U」 

2006年07月30日(日) 17時46分

Bank Band  「to U」

Salyuちゃんすきだ〜!
早くアルバムでないかなぁ〜。
うちのおかんもお気に入りのSalyuちゃん。
テレビとか有線で流れると必ず「これってSalyu?」って聞いてきます。
おかんでも一発で覚えるような特徴的な声。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*わたし*
● わたしは ●                              ハル (20)  めす
● 生活 ●                                               ・ディープな対人職につく予定。                                        ・日々、勉強中。
● 本・マンガ ●                大好き。 最近全く読めてない。
● 音楽 ●                  邦楽。 スペシャ愛。                     aiko セカイイチ キャプテンストライダム LOST IN TIME アナログフィッシュ 韻シスト ゲントウキ ANATAKIKOU 小島麻由美 音速ライン 倉橋ヨエコ メレンゲ スキマスイッチ 安藤裕子 ベベチオ 
*すきなんです*
レミオロメン くるり ASIAN  KUNG-FU  GENERATION フジファブリック Syrup16g スピッツ Cocco 椎名林檎 チャットモンチー メレンゲ SPACE SHOWER TV FM802
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rock-me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる