蛙の子は蛙。 

2007年08月29日(水) 12時13分
今朝、テレビを付けたんだけども。

目的は3チャンネル←

ちょうど小5理化不思議ワールドがやってて観る気満々やったウチ。

したらば

『こっち!こっちみる!』

とれーたそ。

指差すその先にあるのは“鬼門”by.Dir en grey


え、マジ?と思うウチに対し“早く再生しろよ”と言わんばかりに眉間にシワ寄せ気味の2歳半児。


こーゆうトコやっぱウチの血だよなぁー・・・


只今、再生三回目←


・・・ちなみに。


【KR】cubeの最後のばきゅーんがお気に入りらしいよ。笑


所詮ばんぎゃる。 

2007年08月28日(火) 15時11分
今年もクリスマスイヴは家を空けるの決定しそうでっせ〜。

それがバンギャの性だ。苦笑

それができるのも今だけやろーしな。れーたそがもっと大きくなったら、ちゃんとクリスマスしてあげないといけないだろうし。

2〜3歳じゃ覚えてねぇしな

コレ、ウチのおかんが良く言ってる事でさ。

3歳か4歳の時に動物園やら色々連れてったらしいんだが・・・

もう少し大きくなった時に

『●●ちゃん(ウチ)、象さんみたことないのー』

とぬかしたらしい。オカン的には 工エエェェΣ(゚Д゚ υ) !やったらしい。笑

ちゃんと象の前で写ってる写真見せて説明したらしいが、正直な話・・・今でもそんな事言った事も象さんも覚えてまへん。

そんなもんらしい。笑

わんないとデジャヴュー、行かないと一生後悔するだろうから。

れーたそ、誕生日には可愛いケーキ作るから許して紅?






そーいやさ。

れーたそはオレオクッキーが好きだ。小さいサイズのオレオbitzが食べるにも散らからなくて与えるにゃーグーだ。

まだ言葉がたどたどしいからか、オレオの発音が『worewo』になっとる。

ちょっとネイティブ発音的な。笑



上の餓鬼うるせーな。

早く夏休み終われっつの。

もうどんだけぇ〜。 

2007年08月05日(日) 16時22分
放置状態なんだよ、みつぁいなね。


すいません。


とゆーか見てる人おるんかな((セイ


ここ数カ月がめまぐるしく忙しかった・・・気がする。


とうとう、お人形にも手出しちゃったし、れいたその服作ったりとか、自分の衣装作ったりとか・・・その他諸々。


して、体調も崩れるし。白目


ま、これは精神的な部分が大きいので。長ーい目で治療していかなとなんだ。


急に治そうと焦っても無理だもん。



そんなこんなで、楽しく忙しく、たま〜にブチギレてる日々を送ってるよ←


餓鬼大っっっ嫌い。


それよりもっと嫌いなんが、常識人ぶってるくせに非常識な大人。


あんねーウチ、見た目がこんなんやから(←ちょ)文句の1つも言いたいトコを我慢してんだよ。


ったく、だから子供があんなんやねん。


気づけやヴォケが。ケッ。















あ、話変わりまして。


これから、おかんとれーたそと祭りに行ってきやす。


駅前のじゃなくて、田●町商店街のです。笑


れーたそ、ウチの作った浴衣(ジンベイ?)風ワンピ着てくんですたい。


思いのほか気に入ってくれて嬉しいのだが。


一回着ると脱がない恐れありなのだ。ちーん






裁縫技術の低いウチにしちゃ頑張った・・・と思いたい。笑



気づいたら 

2007年04月24日(火) 8時08分
れいらさんがある程度の大きさになって、それなりに可愛い服が着れるようになってからっちゅーもの自分の服ってほとんど買ってないような・・・

いや、ちまちまとは買ってるけどさ。
前ほどお金かけなくなったなぁ・・・

と言うより衣装とか他にいっちゃってるんだけどさ←

それと逆にどんどん増えてゆく子供服・・・

GAS BAGの夏物注文しちゃったし

バックにスカルとダイスと桜っちゅーとってもCOOLで一目ぼれだったんだyo←

でもそれ見てたらウチもセクポの服欲しくなっちまったとか。

ちなみにGAS BAGとセクポは値段的にはいい勝負だ。

・・・子供服のくせに。

親の足元見てんのよねー。苦笑

そうと分かっててもつい買ってしまうウチは阿呆ですよええ。

いやぁぁぁあぁぁ! 

2007年04月12日(木) 23時43分
太ったんだよなぁ〜・・・・・(白目)

ええ。完璧冬太りですね。

原因は分かってるんです。

ミスド行きすぎた。

旦那さんにもそれ指摘されて嗚呼痛い。

しかし、毎日見てて目が慣れているのか太ったのかあんまし分からないらしい。

ウチだって勘違いであって欲しいと思ったさー。

でもね。

ジャストだったボトムが若干つらい。

余裕だったボトムがジャストフィットになっとる。

嗚呼悲しいかなコレが現実。ちーん。

ミスド断ち決定。

ウチを優しく癒してくれる甘いドーナツさんと美味しいおかわり自由ですなほろ苦いカフェオレの絶妙なコンビネーションよさようなら。涙

未練たらしいが、ダイエット頑張るべー。

じゃないとおるちの事ぷにとか言ってられなくなる←

解禁 

2007年04月01日(日) 10時45分
旦那さんが2年間の人事交流とゆーモンを終え、無事に塀の中から戻ってきました。笑

っつーと誤解を招きそうですがまぁいい←

そんで、その期間中は指輪を外してた。

中に居る人達に個人情報を知られないように、らしい。

ごく稀にらしいんやけど、逆恨みとかしてくるのいるらしーんだ。危険だね。

そんなこんなでウチも暫くの間指輪無しでおりました。

久しぶりの結婚指輪、なんか新鮮だ。←

あ、おるちバリの乙女思考肝イねごめん。笑

(●*◎3◎){俺も(勝手に)お揃いっ

(●*ノ3ノ){あーもうTATOO入れちゃおうかなっ←

みつぁいな。笑

ちょっと真剣に語ってみる。 

2007年03月21日(水) 0時01分
yahooニュースに、二歳の女児を虐待死させた母親が自殺ってのがありました。

なんともかんともだよねー・・・

内縁の夫(と言うと聞こえがいいが要は男だろうが)と共に日常的に虐待してたっつー・・・全身痣だらけやったとかね。

二歳っつーとちょうどウチのも二歳。数ヶ月の差はあるだろうけど、同じくらいだ。

自分に当てはめて考えてみるけど、考えただけでぞっとする。

無理。そんなできまへん。

そりゃー、母親とはいえ人間だ。子育て中に苛っと来ることだってあるさ。
ウチだって例外じゃない。
二歳ともなると自己主張が出てくるし何より魔のいやいや期突入だもの。
顔面ひくひくする事なんざーしょっちゅうさ。笑

でも思い切り叩いたり蹴ったりできるかと聞かれたらNOだ。
そりゃ、多少は必要となってくるかもしれないけどさ。
二歳なんてまだやっと赤ちゃん臭いのが抜けたばっかって感じじゃない?
なんかやっとこさ人間ぽくなってきた、みつぁいな。笑


この自殺した母親、母親じゃなくて『女』になっちゃったんだろうな。
で、我が子が死んで自分が母親だって事を思い出して罪に耐えられなくなってしまったんだろうか。




なんにせよ悲しいニュースだ。寝よ。

こっちでは久しぶり。 

2007年03月09日(金) 23時23分
花粉にやられつつも元気でしたよええ。

急な寒波で雪とか積もっちゃったりしてねー・・・そんな寒い夜中に布団蹴っ飛ばして転がりまくって寝てたせいか、れいらさんが鼻水たらしてます。笑

食欲もあるし元気なんですが鼻水みつぁいな。子供ってよく鼻水たらすよね。←
拭いてばっかやと痛いやろうから、鼻水吸い器(コレかなり便利)でとってやろうとするが
全力をもって拒まれます。

結構力ついてきたから、毎回こっちも必死。
軽いプロレス状態。
でもまだまだ負けねぇー!笑




あ、そう。話変わるんですが。

前におかあさんといっしょなる番組で、お兄さんとお姉さんが絵描き歌をやっててね。

ぐーチョコランタンのスプーとゆう何か分からない生き物のです。ちなみに↓の黄色いのがスプー。



お姉さんの絵、かなりキてます。笑

狙ってもああは描けませんよ〜、とにかく凄いの一言につきます。子供とか泣くんじゃね?みつぁいな。

youTubeで動画見つけてまた爆笑しちゃいました。涙でるし腹筋ちぎれそうマジで。画像もあるんやけど、絶対動画のほうが面白い!

お兄さんとか始まりから笑い堪えてるし。笑

アレきっとリハの思い出し笑いだべ。

段々絵が出来上がるにつれて堪え切れなり背中が震えてる。お姉さん自信も恥かしいのかちょっと笑ってしまっている。


you!


どんな絵か気になったなら見てみるよろし↓


実際のスプーをよ〜く見てから見てみ?ウチが最近こんな笑ったのディスチャの空耳と無敵ネタくらいだよ。笑

くりっくしてみ。

暖冬でっす 

2007年02月20日(火) 22時58分
2月なのにこれでいいのか!?
と思ってしまう位に日中は暖かかったす。車ん中なんて日差し浴びてぽっかぽか。
れいらのほっぺも真っ赤っ赤ーってか←

今日は用事で出るついでに2人でミスタードーナツ行ってきました。
美味しいおかわり自由ですカフェオレLOVE
親子でカフェオレLOVEもち無糖。なんて渋いオコチャマ。
ヤクルトもジュースも飲まない。イチゴオレよりカフェオレ派みたいです。
まぁジュース飲まないのは虫歯の心配が減るからいいのですが。



























今日は帽子被せてみた。親莫迦ですが何か←
ウチも帽子やったけど寝癖隠しです(;´∀`)
コムサで何気に被せてみたら気に入って離さなくなった所に上手い事店員のお姉さん登場で買ってしもうたテンガロン。笑
サイズアウトになる前に被りまくって下さい。


あーなんかめっちゃオカンやな。当たり前やけど。笑

ギャ友で此処見てる人ってほんの僅かやなー。仲良い&信頼してる人達ばっかだじぇい。
(*´∀`)人(´∀`*)
後は身内とかほんの少数。

そのうち今日の晩御飯とかなったりして。笑

それはないな((ぇ

明日はゴミの日です。 

2007年02月16日(金) 0時31分
そして我が家がゴミ当番です。
ゴミ当番のお仕事は、前の日の夜にゴミ収集所の鍵を開けておく事です。
ごみ集めたついでに、行って来ました。
でもごみは持っていきません。夜のうちに出すのは駄目だからです。

外はとっても寒いです。風が強いのでマフラーしっかり巻いてきました。

・・・ゴミ収集所に着いたら、すでに鍵が開いてました。
中にはゴミが3つ程ありました。

誰か知りませんが開けといてくれたみたいです。
各世帯順番に当番回ってくるので鍵の番号覚えてるみたいです。

寒い中無駄足踏んで切なくなったので、足早に家に戻りました。
家の中がとっても暖かく感じました。

ゴミ当番の意味ってなんだろーなと思いました。終わり。



・・・以上、小学生の作文風にお届けしましたが。

ウチの宿舎はゴミのマナー悪いですハイ。
一軒家やないし転勤族多いからかもしれませんが、最悪です。
ゴミにも名前やなくて町内名しか書かないから、例え収集されなくても戻されないから自覚も無い。
宿舎案内とかで『ちゃんと分別しましょう』って回したところで変わらない。

ウチ見た目がこんなんやから、そーゆうのはキッチリ守ってるつもりです。
一見頭壊れてそうなんがちゃんとしてないと『あーやっぱりか』って思われるでしょ。
それが堪らなく嫌。見た目に偏見持つ人には笑顔でファッキュー主義なんですええ。←

良い大人なんだから分別くらいちゃんとして欲しいです。
燃えないゴミの中に空き缶とかペットボトルとか、『え?マジで?』なのとかよくある。

と言いますか。
ゴミ当番の意味ないやんけヴォケ!

寒かったぞくそー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai&reila
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
ai・・・ヴィジュアル系出戻りオ盤ギャ兼主婦。
一児のままん。

reila・・・お化粧バンド好きな遺伝子がっつり受け継いで三世代目の二歳。
パパは阿部サダヲ似。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ai
» もうどんだけぇ〜。 (2007年08月28日)
アイコン画像弥夜〜みや〜
» もうどんだけぇ〜。 (2007年08月16日)
アイコン画像ai
» 解禁 (2007年04月12日)
アイコン画像瑠依
» 解禁 (2007年04月09日)
アイコン画像ai
» こっちでは久しぶり。 (2007年04月01日)
アイコン画像弥夜
» こっちでは久しぶり。 (2007年03月25日)
アイコン画像ai
» キラキラ教室 (2007年02月20日)
アイコン画像那奈だze!
» キラキラ教室 (2007年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる