今日は楽ちんグラタン、略して楽グラ(なんでも略すな 

May 26 [Fri], 2006, 19:48
最近、また料理に凝り始めました。
やっぱり食べてくれる人がいないと、あたしは料理できない子みたいです。
てか、皆きっとそうだろ。
自分の為に、美味しいもんを作ろうとは思えず
今まではどうしても丼ものか麺ものかっていう、手抜き料理になってしまってたんですが
「いただきます」「ごちそうさま」といってくれる人がいると、
「おいしい」って言わせてやろう!!と頑張れるわけです。
普段作らないおしんこだって作っちゃうよ!みたいな笑
料理は真心、ですなぁ。

話は変わって明日からの来月頭にかけて、かなりハードスケジュールになってしまった。。。
明日は地元連中と久しぶりに飲みの予定が二人キャンセル出て、
結局いつも連絡をとってる親友との二人飲み。
話す話題いつもとかわらねぇし笑
まぁ、他の人たちの前で話せないけどこいつとなら話せる事がいっぱいなのでいいけどね。
そして次の日帰って来て夕方からお出かけ。
そして月曜から五連勤!!!
しかも、店がリニューアルオープンの為店休してメンテナンス!!
二日間接客しないからいいものの、体力仕事なのでしんどいです。
その間に、ボイトレもしっかり有り、のバイト仲間で鍋パーティも有り。
体壊さないように、頑張ろう。
気合だ。。。

恋愛依存の人へ100の質問に挑戦そのA 

May 19 [Fri], 2006, 23:31
51.どんな時に「恋愛依存だ・・・」と感じますか?
一人になると、誰かと遊びたくなる時。
別れたすぐあとは、欲求たまります。

52.恋愛相手を色に例えると何色?
赤でもあり、黒でもあり。。。

53.忘れられない人っていますか?それはどんな人?
初めて付き合った人。
本当に大好きだった。

54.好きな人に会う時、気をつける部分は?
清潔感。あとは香水を付ける。

55.恋愛相手と一緒にいる時の自分ってどんな感じ?
甘えてみせたり、突き離してみせたり。
てか、意図的ではないけれども。

56.恋愛相手をセクシーだなと思うのはどんな時?
腰まわりとか、背中とか。
あとは、してる時は常に笑

57.恋愛相手にセクシーをアピールするなら、どんな事をする?
胸の谷間の見える服を着る。

58.こんな恋がしたい!と思うドラマや本はありますか?それは何?
あんまり、恋愛モノを好んでみないなぁ。
しいていうなら「プリティウーマン」

59.自分的に最高の恋愛ソングは何?
「時が終わるまでただ...」By未来(HIDEKI)

60.好きな人と一緒に行きたい場所は?
自然に囲まれた所。
デートスポットは一度は行きたい。

61.どんな場所でデートするのが好き?
自然。海や山、川、公園など。

62.毎日でも連絡取っちゃう?それはどんな方法で?
メールor電話。

63.もらって嬉しかったプレゼントってある?それは何?
全部嬉しいけど、あんまり思い出には残ってない。

64.これには泣かされた・・・という思い出はある?
特には。。。二ヶ月会えない時は凄い泣いてたけど。

65.相手に対して不安になる時ってどんな時?
会えない時。

恋愛依存の人へ100の質問に挑戦その@ 

May 19 [Fri], 2006, 23:28
1.あなたのHNと年齢(大体でもOK)を教えてください。
ヨウコ。19歳。

2.恋愛相手は何歳から何歳まで?
19歳〜30歳位

3.一番弱い相手の年齢
22〜26。

4.好みの顔はどんな?
目力があって、ごつごつしてる。

5.好みの身長と体型はどんな?
175cm以上、痩せマッチョ。
背中広いと、トキメキます。

6.好みの性格はどんな?
おもしろくて、一緒にバカ出来る人。
人の痛みのわかる、暖かい人。

7.好みの髪型はどんな?
短髪。坊主、モヒカン大好き。

8.好きなタイプの芸能人
玉木くん。未来(HIDEKI)

9.好みとは違うのに弱いタイプの人っている?それはどんな?
ちょっと頼りない感じの女々しい奴。
母性本能強いかも。

10.好みと現実に付き合う人は違う?
違いすぎる。
今彼は上記に全て当てはまるけど。

11.好きな人に歌われたいカラオケの歌は?
ヘドバンしながらロック。
ニルヴァーナとか。
あとは、究極バラード。

12.好きな人に言われたい言葉は?
「お前と出会えてよかった」

13.どの順位で好き?*キス *抱擁 *H またその他もあれば教えてください。
1位 キス
2位 抱擁
3位 H
てか、これのミックスが一番好きかも笑

14.自分はGive&Takeでいうと、どっちが多い?
圧倒的にTake。
Giveの方が性に合ってるはずなのに。。。

15.好きな人にしてもらうと嬉しい事ってどんな事?
サプライズなプレゼントとかデート。
でも、頭ポンポンされるとやばいわ。

いかちぃカップル 

May 19 [Fri], 2006, 21:39
一日一日が、早い。
気がついたら、今日も夜になってた。
そして気がついたら明日は、給料日。

今彼大介(名前初披露)は週払い生活なので、ここはあたしが!と
「なんか美味しいもの食べに行こうよ〜奢るから」と言うと、
「う〜ん。。。じゃあラーメン!!」
。。。彼の胃の中は常にラーメンで満たされています。
きらすと、禁断症状が。。。あぁ恐ろしい。
食に欲を示さない大介は、腹に入ればなんでもいいらしい。
あたしもそれに影響されて痩せればいいけど、そうもいかない。

好きな人の声を聞いて、時たま会ってはしゃいだりゴロゴロしたり、
部屋に残る彼の匂いを犬のようにかぎまわったり。。。(キモい
そんな日々が今は幸せ。
不思議と今は一人の時間も充実してる。
あたしは、っていうか誰しもそうだと思うけど時間が経つにつれて
いつも傍にいる人にときめかなくなったり
あまり化粧をしなくなったり、パンツ一丁で歩いたりと、どうしても怠けてしまう。
でもそれって結局努力次第で防げる事だから、あたしらはお互い
「親しき仲にも礼儀あり」
の精神を無くさないようにしよ、って約束した。
これって凄く大事な事なんだなって思う。
昔テレビでとあるおしどり有名人夫婦が、いつまでもラブラブでいられる秘訣を
「相手の前でいつまでも女(男)で居ること」って言ってた。
なるほど、そういうことかって。
自分を磨き続けて、いつまでも女は綺麗じゃないといけない。
生まれつきの顔立ちとかいう問題じゃなくて、努力が大事なんだって事だよね。
女をそうさせるのは、男の役目だけど。
男が魅力的なら、女は「他の女に盗られまい」と自然と努力するでしょ。
今のあたしはまさにそれです。。。笑

時間は関係ないんだよ 

May 11 [Thu], 2006, 15:27
浮気相手の事をここに書くのは、やめようと思った。
あたしはいつも、このブログを誰かに見られてるからとかって書かないけど
さすがに、浮気っていう世間一般では良く思われない事だし
あたし自身、大和に少しでも誠意を。。。と思っているのだけれど。。。
でも、あたしは彼を好きになったことは少しも後悔してない。
自分が最低な人間だって事は百も承知で言いますが、今回のことは
「出会ったのがタイミング悪かった」と思ってる。
もちろん、彼氏がいるのに他の男と遊びに行ったのは良くなかったかなと
反省していますが。。。
でもそうでなくても、彼とはいつか出会ってこうなるはずだったと思う。
浮気が本気になったんじゃない。
本気が浮気になってしまった。。。う〜ん。虫のいい話か。

でもね、人を好きになるのに時間なんて関係ない。
時間の重さは確かに比べられない位大きいけど、
好きの重さは時間とは比例しない、って思う。
こんなに人を好きになったのは、初めてだよ。

痛いです 

May 07 [Sun], 2006, 17:02
どうしようもないことってある。

一昨日の夜、大和に別れたいという意思を伝えた。
ほんとは、その日言うつもりはなくって
でも近頃のあたしの様子がおかしいのを悟られて、言わざるを得ない状況になってしまった。

「好きな人が出来た。これ以上一緒に居られない」って伝えた。
ほんとは、その好きな人に告られてキスまではしたんだけど、
そこまで、全部大和に言ったらもっと傷を深くしてしまうと思って
「浮気はしてないから、信じてください」と嘘をついてしまった。
大和はやっぱりあたしの事を凄く愛してくれてた。
「陽子がいない生活なんて考えられない。お願いだから考え直して」って。
でも、もうどうしようもないんだよね。
ずっと思ってた。いつかは、別れる相手なんだろうなって。
情で一緒に居たって、いつか崩れる。
別れたら傷つけてしまうから、可哀想だからっていう同情心で居たって
その傷をもっと深く、消える事のないものにしてしまうだけだから今じゃなきゃって。
でも、大和は「一ヶ月時間をくれ。それでもう一度考えてくれ」って。
結婚したい、同棲したいって気持ちが嘘じゃなかったんなら、やり直す事を考えてくれって言われた。
「あたしの気持ちは、変わらない」って言っても納得してくれなくて
結局、一ヶ月会わないでお互い考えようって事になった。
あたしの答えはもう、出てる。
でも一人で、毎日辛い顔してあたしを想ってる大和の事を考えるとやりきれない。
手を伸ばして抱きしめてあげたいと思う。
でも、それは愛情ではないって気づいたら、もう今まで通りには出来ないよ。

一ヶ月、大和はあたしを信じて待ち続けてる。
一方、好きになった人もあたしを信じてる。
あたしは、どうしようもない最低な人間だ。
目の前の、頑張らなくても手に入る幸せばかりを選んでしまう。
いっそのこと、誰もあたしを好きにならないでよ。
孤独なら、あたしが苦しいだけで周りの人傷つけないでいいから。
自分が傷つくことより、誰かを傷つける事の方が痛い。

出会い 

April 26 [Wed], 2006, 23:33
人の出会いってのは突然やってくる。

あたしは自分が大嫌い。
心が病んでる時に、優しい言葉かけられたりするだけで
あたしの心は簡単に揺らいでしまう。
そんな自分が嫌で、どうしようもなくメランコリー状態になってしまう。
今の自分は間違ってるんじゃないか、このままでいいんだろうかって。

とある人に、「相談があるんだけど。。。」って声かけられた。
ほとんど面識の無い、まぁちょっと世間話する程度の関係だったから
そりゃあぶったまげた。
まぁ、それで二人でドライブがてら色んな話をして(本題は10分程度で解決しちゃったけどね)
早くもあたしの弱い心が囁いてきたわけよ。
間違えているかも知れないと思っていても、辞める事の出来ない
こんなあたしを大きな心で包んでくれたのは、その人が初めてで
あたしは涙が出そうなくらい、嬉しかった。
そんな昨日の今日で、何故か昨日の事が頭から離れずに
一日中考え事をしてたら、あたしの悪い癖が出てきちゃて。
「一人になりたくない、誰かといたい」
でもその誰かは、間違いなくほかでもないその人だった。

「これはまずい」
これが今の正直な気持ち。
このままだと、あたしは同じ過ちを犯す。
でも、それが本当に過ちなのか、今こうしてる事の方が過ちなんじゃないの?
っていう気持ちがある。

どうして今なんだろう。
どうして、今現れてくるのよ。。。
もっと早く出逢いたかった、その人に。
そんな事悔やんでも仕方ないのにね。

無駄使いをやめましょう 

April 20 [Thu], 2006, 0:00
そういえば、ここでは春頃に同棲生活を始めるなんて
宣言していたりしたね。
今でも、一日でも早くしたいのは山々。
だがしかし、旅行やら、ボイトレやら
自分で自分の首を絞めてしまった事で出来る筈の貯金が、
全く出来ていない状況であります。

インテリアが、昔から大好きで今でも
「いつか大好きなインテリアに囲まれた素敵な部屋に住みた〜い」
なんて通販雑誌を見ながら、
はたまたショップに行っては妄想を繰り返してたりする。
自業自得なのは百も承知。
最近はまた親に借金してでも、引越ししようかと思ってます。
でもそんな都合良く、物事進まないのが現実っすよ。

でもこれからは週6勤務で自給割増になるので、
何が何でも貯金しよう。
もう、ドラッグストアで衝動買いとか
100均で、本当に必要なのかわからないモノまで買うとか
安いからって、使い切れないキャベツ一玉買いとか
やめよう。

Hisacy&K-A-Z 

April 14 [Fri], 2006, 16:51
なんと今日から三連休なあたし。
なので、一日の半分を歌って過ごすあたし。

というわけで。なぜか今日から三連休なんだよ。
ワーク担当の人に「土曜、休んでくれない?」って。
大和くんが土曜休みだったかと思って「喜んで!」と引き受けたが、
実際大和くん仕事だったし...しょぼん。
今日はもう掃除する気にもならず、お隣のケンタにでもいって
新メニュー食おうかなと考えています。
でも高ぇな!ケンタ!喧嘩売ってるよ、コレ。

「ACID・HIDEKICHANNEL」(毎週木曜ネットラジオ)に
今週はACIDがツアーの為欠席、で特別ゲストに
HYPERイラストレーターHisacyと、これまたHYPERなギタリストK−A−Zが来たらしい。
Hisacyは未来や、ACIDのグッズ・ジャケットをデザインしている(もちろんその他色んな方面で活躍)
その名の通りHYPERなイラストレーターでっす。
この人の絵はすげぇよ。個展行きたいー!!
んで、K−A−Zさんは日本ラウド界、いやROCK界若手ギタリストで郡を抜いている才能の持ち主で、
これまた月間HIDEKIや、ライブに参加している方なのです。
これ、オデマント放送してるから絶対見るべし。
といっても、酒飲んでるんだよねーこの三人で。生放送中。笑

というわけで、この二人のHPリンクに追加しますた。
あと、未来のサイトも。
是非ご賞味あれ!!

ギター買ったど!! 

April 08 [Sat], 2006, 23:38
ついに手に入れました。
デザインはやっぱりスタンダードな感じでいこうと、木目の綺麗なやつにして
音は高音の響きの良いやつにしました。
小型?のギターもありますよ〜女性向きですよ〜
と店員さんに薦められたが、「いやかっこ悪いんで」と断りました。笑

安物だが、今の自分の実力にはこれ位がちょうど良いだろう。
でもたとえ安物でも、自分のものになるとこんなにも愛着が湧くのかぁ
と、しみじみ感じてます。
これで、しばらく練習して暖かくなる頃には
路上へと繰り出していることでしょう!!
そして、人の心に届くような歌を歌えるよう頑張ります。
路上で一人や二人、足を止められる位じゃなくちゃね。
それまでには、曲も書き溜めとこうかな。

そうそう、未来(HIDEKI)が
元聖飢魔UのLUKEさんとラクリマのKOJI君のライブに参加して
聖飢魔Uの曲を歌うらしい。
聞きたいような聞きたくないような。
未来には未来にしか歌えない歌があるように、
聖飢魔Uソングは、閣下にしか歌えないから。
でも聞きたいな〜未来が歌う聖飢魔U。
どう考えてもヘヴィメタにはならんけどね笑
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像当事者
» いかちぃカップル (2006年05月25日)
アイコン画像ユカリーノ
» いかちぃカップル (2006年05月21日)
アイコン画像当事者
» 時間は関係ないんだよ (2006年05月19日)
アイコン画像ユカリーノ
» 時間は関係ないんだよ (2006年05月13日)
アイコン画像当事者
» Hisacy&K-A-Z (2006年04月19日)
アイコン画像ユカリーノ
» Hisacy&K-A-Z (2006年04月14日)
アイコン画像当事者
» ギター買ったど!! (2006年04月14日)
アイコン画像かなかなかな
» ギター買ったど!! (2006年04月14日)
アイコン画像ユカリーノ
» 楽しみなのでふ (2006年03月24日)
アイコン画像当事者
» 楽しみなのでふ (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rock-is-soul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる