イベリコ豚はマジKY(ノ><)ノ 

April 21 [Mon], 2008, 1:08
明けましておめでとうございます☆
皆様今年もよろしくお願いしますm(__)m
ちなみにもう4月なんですね;


さてさて、最近本当色んな事がありました!
がっつりとへこんだり、改めて大切さを実感したり……その件に関しては結果として、良かったなぁって感じです☆
他には高校生の時以来、久々にBOOWYのコピバンやってみたり……
そうそう、そのバンドのスタジオが久留米であって、道がわからなくて友達に聞いたら(友達って言っていいのか?いちおオレは友達と思ってます・笑)めっちゃ詳しく教えてくれて、本当あの優しさには感動しました☆
道案内くらいで大袈裟なって思うかもしれんけど、今時あんないい子はおらんよ!!
人嫌いなオレだけど縁や繋がりは大切にせないかんなと思いました☆

ま、そんな言っても嫌なもんは嫌なんやけどね(笑)しゃぶ肉にしてまうぞ!!(笑)



さてそんな今日は、癒しを求めて温泉に行ってまいりましたo(^-^)o
市内から車で20分くらいかな?那珂川の清滝ってとこへ行ってきますた☆
いやぁ癒された!
露天風呂につかってリフレッシュできたよ☆また1週間元気に仕事できそうです!!

そして今日のディナーはしゃぶしゃぶ( ^^)Y☆Y(^^ )
ちなみにイベリコ豚ではないです(笑)
でも知ってそうで知らない意外な場所にある、激安食べ放題の店で、今日もいつもの3人で盛り上がってきました☆
一緒に行きたい人は言ってくれれば連れて行くよ(^_-)
鍋を囲んで盛り上がろう!


さ、落ちも締めも何もないブログですが、書く事ないので今日はこれまで(笑)

今年は去年より更新します……たぶん……
AとRも頑張ります!!

では皆様、今年も1/4が過ぎましたが、良い1年になるよう頑張ってくださいp(^^)q

7弦ギターを塗り替えよう! その8 

October 23 [Tue], 2007, 15:25
完成〜〜☆
なんかギブソンのSGみたいになっちゃったf^_^;
ま、いっか(笑)

さて、あとは弦を張って弾いてみるかな♪
なんかの本で読んだんだけど、塗装すると木の鳴りが変わるから、トーンが良くなったりするんだって☆

ちょっと弾くのが楽しみやな(´∀`)♪


早速弦を…………
あ!!!!弦買うの忘れとった(゜□゜;)

7弦ギターを塗り替えよう!7 

October 23 [Tue], 2007, 14:18
おし!あとは組み立てるだけ♪
でも、この配線のハンダ付けがチョ〜面倒臭い(>_<)

7弦ギターを塗り替えよう! その6 

October 23 [Tue], 2007, 13:45
ピッカピカになったよ〜☆ちなみに塗料も磨き道具も、全部車用です(笑)

え?ギターに使っていいのかって??
……そんなの知りませ〜んヽ(´∇`)ノ・笑

7弦ギターを塗り替えよう! その5 

October 23 [Tue], 2007, 13:01
さて次はさっきの画像みたいに、削ったら当然さっきみたいにツヤが無くなるので(キズがつくのと一緒だからね)、この機械とコンパウンド(磨き粉)を使って、キレイに磨いて仕上に入りま〜す☆

7弦ギターを塗り替えよう! その4 

October 23 [Tue], 2007, 12:48
削ったらこんな感じになりました!
完成まであと少し!!

7弦ギターを塗り替えよう! その3 

October 23 [Tue], 2007, 12:04
はい!
乾燥機で乾かして、今から磨きに入りま〜す(^0^)/
画像は紙やすりです!
めっちゃ細かいやすりで、塗装に着いた小さいゴミや、吹き付けると特有の細かくデコボコした感じの塗装膜になるんで、それらを削って取り除きます!

7弦ギターを塗り替えよう! その2 

October 23 [Tue], 2007, 11:38
出来たぁ!!
色500グラム、クリアー500グラム、何回も重ねて1キロ分塗ってやりましたヽ(´∇`)ノ
ま、吹き付けやから丸々1キロやないけどf^_^;
でもこんなに重ねて後から割れるんやなかろうか??そん時はそん時で(笑)

色は黒のような、濃い焦げ茶みたいに見えると思いますが、光にあてるとキラキラした紫みたいな色に見えるんだよ!

黒にパープルとバイオレットのパールを混ぜて、何回か普通に吹き付けてから、仕上にパールがめっちゃ立つように吹き付けたら、正面は黒、反射すると紫みたいに見えるの♪

一度で二度おいしい(笑)



…………
あ〜〜(゜□゜;)
そういえば塗装前の画像撮り忘れた(-.-;)
ま、いっか(笑)
もしかしたりどっかあるかも……あったら載せます!
もとは白でした☆

7弦ギターを塗り替えよう! その1 

October 23 [Tue], 2007, 9:24
おわっ(゜□゜;)
1ヶ月以上経ってるやん!!
みなさんお久しぶりですm(__)m

最近は………とりあえず忙しいです!
でもこの前夕日を浴びながら農業の気分を味わってみました(笑)

さてさて、バンドの方ですが、近々ライブが出来そうです♪
頑張って練習します('◇')ゞ



7弦ギター………
ネックが太い(゜□゜;)
ヘッドもその分デカイ(゜□゜;)


ので、ヘッドが下がる(>_<)
立って弾くとめっちゃ弾きにくいんよね(-.-;)
とくに単音で弾いてるとヘッドが下がる下がる!


どうにかしてバランスよくならないかと、ストラップのピンの位置変えたりしたけどダメで、ネックとヘッドを削るかと思ったんだけど、ネックの直線上をいじると音が悪くなると聞いたので、断念(>_<)

なので逆にボディを重くしようと、考えに考えたあげく出た結論は………色を塗るか!って事になりました(笑)
仕事柄、塗装は出来るんで、金もかからんし、色も変わるし、塗装した分重くなるし、我ながらナイスアイディア!!(笑)

じゃあ早速とりかかりまぁす(笑)

何色にしようかなぁ……
っと、その前に全部分解せないかんな;

余命1ヶ月の花嫁 

July 18 [Wed], 2007, 21:05
今日も相変わらずの残業だったんだけど、作業上待ち時間が行程ごとにあって、その合間にテレビを見てたんよね…



『余命1ヶ月の花嫁』
最初から最後までちゃんとは見れなかったんだけど、深く深く、今を生きてるって事、あたりまえのように過ごしてる毎日を、考えさせられた!
不満や悩みは大なり小なり、誰もが持つものだけど、それを毎日のように愚痴ったり、あからさまに感情に出したりする自分が恥ずかしく思えた!
24歳とゆう短い人生、彼女は誰よりも、1分…1秒を大切に、大切に、そして一生懸命生きている姿を見て、本当に心を打たれた!

明日からまた新たな気持ちで頑張ろう!!

あ、そういえば職場の屋根にツバメの巣があって、今日無事に新しい3羽の命が旅立ちました☆
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしえ
» イベリコ豚はマジKY(ノ><)ノ (2008年04月22日)
アイコン画像ユースケ
» 余命1ヶ月の花嫁 (2007年07月21日)
アイコン画像ユースケ
» 買っちゃった(≧ω≦) (2007年07月21日)
アイコン画像よしえ
» 余命1ヶ月の花嫁 (2007年07月20日)
アイコン画像あべっち
» 買っちゃった(≧ω≦) (2007年07月18日)
アイコン画像ユースケ
» 警察に捕まりました! (2007年07月18日)
アイコン画像あやかっち
» 警察に捕まりました! (2007年07月14日)
アイコン画像tac
» パワー充電☆ (2006年12月23日)
アイコン画像ユースケ
» パワー充電☆ (2006年12月01日)
アイコン画像ニコさま
» パワー充電☆ (2006年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rock-infection
読者になる
Yapme!一覧
読者になる