生存報告その2 

2005年05月11日(水) 22時08分
生きてます( ´_ゝ`)

とりあえず、ちまちまと改装工事中です。
改装に伴い、色々サイトの方も変更しようと思っているので、5月はプチ休業となります。
6月より再出発予定ですので、もうしばらくお待ち下さい。

うっかりしてる間に、7000HIT…。ありがとうございましたv

生存報告 

2005年04月22日(金) 2時14分
しばらく日記お休みしててすみません…汗
この所忙しく、ヨロコイの製作も捗っていません。めそり。
もうしばらくしたら、落ち着くと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

それでは、取り急ぎ生存報告まで。

キャラ画像 

2005年04月12日(火) 3時08分
土方さんのキャラ画像、一応紹介ページにアップしたんですが、なんだか微妙な心境なので、こっそり変えるかもしれません。なので、更新履歴には書いていません。ゴフゴフ。

最近、なんだかストレスが溜まっている感があります。
主に原因は、バイト先ですが。
愚痴るにも、誰に愚痴れば安全なのかすら判りません。
小さな事でイライラ。大した事じゃないのにションボリ。
ただでさえ作業が遅いのに、さらにスローペースです。しょぼん。

ヘビーな話ですみません…。
明日も頑張ろう。

頑張ってますよアピール その参 

2005年04月10日(日) 1時42分
毎日、何かしらしているものの、元々細々する作業が苦手なので、ついつい間が空いてしまいます。スミマセン。

体験版分スクリプト、シナリオ共に終わってしまったので、本当にCGの作業しか残ってません。今日はせかせかと土方さんの表情差分を製作してました。目の差分だけで、30枚ありました。普通はどのくらいが妥当なのでしょうか?うーん、少ないのか?



表情を作る作業は細々していて壱茉向きではありません。がくり。
でもゲームの中に組み込んでいく作業は楽しいので、なんとか頑張れますヨ。そして、また無意味にモザイクを掛けてみる。フフフ。でもテストプレイをすると、こんなものでいいのかと自己嫌悪。きっと、自分の絵があまり好きではないからかもしれませんが…見過ぎて飽きたみたいな状態です。げっそり。

アイシールドのビデオを友人に見せてもらいましたー。始めはヒル魔の声がロンブーの方との事で「レギュラーで大丈夫なのか?」なんて不安もありましたが、普通に声優さん並に上手いと思いましたヨ。友人は微妙と言っていましたが…。やっぱり、人それぞれかもしれませんね。とりあえず、一生懸命ならそれでいいと思います。うん。

WEB拍手レス>
■桐さん
応援ありがとうございますーvこれから細かい作業が続くので、頑張りたいと思いますっ!

頑張ってますよアピール その弐 

2005年04月05日(火) 17時06分
朝の7時から寝て、夕方の4時起床って…どうなんだ私。


その頑張りあって、休日行動選択画面です。完成したよ、ひゃっほう。
これで、後はシナリオをガンガン打ち込んで行けば、問題無しです。
あ、画面の色やっぱりきつかったので、少し薄めました。
前がどれだけきつかったか知りたい人は前の日記と見比べてみて下さい。


日誌画面。意味もなくモザイクを掛けてみる。見えそうで見えないもどかしさ。

それで今体験版分のシナリオを打ち込んでいるのですが、好感度が上下する選択肢で一人傷ついてます。げふん。三択なんですが、好感度が上がる良いのがあれば当然、好感度が下がる悪い分もある訳で。壱茉は基本、好きなキャラに冷たくされたくないので、無難なものを選んでいくタイプなので、悪い方を考えていると胸が痛みます。阿呆。例えコンプを目指していても、悪い選択肢は選びきれない為、コンプならずの時が多いです。めそり。とりあえず、体験版分はこんな進行具合です。

シナリオ:★★★★☆
CG・立ち絵:★☆☆☆☆
スクリプト:★★★★★

って、CGが全然だYO!ギャー!

WEB拍手レス>
■4/1 15時頃の方

自己満足で始めた企画ですが、そう言って頂けると壱茉も嬉しいですv
ご期待に答えられるように頑張りますね^^

エイプリルフール 

2005年04月01日(金) 1時58分
ですね。ROCCAでは特に何もしませんが、他のサイト様は何かされるのでしょうか?

日誌のサボリ癖がついてすみません。一度ついたら直らないのが困りもの。あああ…。最近、製作日誌らしい事を書いていなかったので、『製作頑張ってますよアピール』をしてみる。長。



平日行動選択画面。
前回のデザインは薄めで見えにくかったので、思い切って変更してみました。……しかし、派手すぎではなかろうか。見慣れれば、大した事ないと思います。多分。場所がコロコロ変わるゲームなので、ひっそりと右上に場所表示されるようになりました。画像では『自室』となってます。縮小したら見えにくい……。



コンフィグ画面。初公開?
前回とデザインはあんまり変わってませんが(派手にはなりましたが)、イベントスキップ機能がつきました。壱茉がシュミレーションで一番ダルイと感じる原因は、一度見たイベントを何度も見なければならない事です。メッセージスキップ機能がついているゲームが大半ですが、その短い時間も耐えれないくらい壱茉は短気でした。危険。



皆さん、見てください。土方さんの好感度がMAXですよっ。愛故です。
とりあえず、一番の悩み所がこの画面です。見にくいのではなかろうか…。
一応、体験版はこの画面でいきますが。…なんとかなるさ。なるなる。

と、まあ、こんな感じです。
そういえば、サイトの方にドリーム部屋を作ってみました。
注意事項にも書いてあるように、ゲームの合い間や衝動に駆られて書いたものが大半ですので、早い更新はご期待せずに。そのクセ、連載しか置いてないもどかしさ。がくし。更新履歴もつける事にしました。万事屋のページの更新もこちらに書きますので、ご参考にまで。

拍手レス>
■3/22 20時頃

熱い応援有難う御座いますvご期待にお答えできるように頑張りますねv

■3/31 15時頃
ドリームの感想有難う御座います。早々に感想を頂けて嬉しい限りです^^
マイペースの更新になると思いますが、壱茉なりに納得のできるものを書いて行こうと思いますので、宜しくお願いしますv

うっかり 

2005年03月27日(日) 20時32分
一週間くらい日記をサボってました(うっかり?)
というか、ここんとこ一日中バイト詰めで家に帰っては寝てました。はふん。

10のお題をやろうとして、ネタを考えていたら、やったら懐かしいものが出てきました。過去のドリームネタが山程。少しずつ抜粋してみたり。

+++++

【サモンナイト3(カイル)】

―――カイル、ごめんなさい。

『惚れた相手は、守り抜け。何があろうと手放すな』

わたしは、貴方と誓った掟を

護れそうにはありません―――

+++++

【ホイッスル!(九州選抜逆ハー)】

あの時 俺達は気づいてなかった

「初めまして。この度、東京選抜マネージャーをさせて頂く事になりました」

どんなに 急いで追いかけても

『打倒東京たい!』

例え 間に合っていたとしても

「浅野、梢です」

俺達の声は もう 届かない

+++++

【フルハウスキス(麻生)】

そもそも『運命』なんて言葉、信じちゃいなかったし

そんなものなんかとは、無縁だと思ってた

泣けば優位に立てると思っている女も

人の顔色を伺いながら気品良く振舞おうとする女も

―――俺は大嫌いだったから。

+++++

【鋼の錬金術師(ロイ)】

「――――コズエがスカーに狙われてるって、どういうことッスか?」

車のハンドルを右に左に動かしながら、後部座席に座るロイにハボックが尋ねる。そんな彼の質問に、ロイは彼女を探す目を留めず答えた。

「……今は言えん。だが、一つだけ言える事は、」

思い出すのは、あの日の光景。

「覚悟を、決めておく事だ」

何処かで、誰かが泣く声がした―――

+++++

……壱茉の浮気っぷりが判ります。全部判る人なんているのだろうか……。
他にもあるのですが、ちゃんと文章になっていたのはこれくらいでした。他のは本当にメモで、思いついた言葉をがしがし書いていただけです。
というか、どれも連載、シリアル切ない路線。ラブ。
お題はまた次回余裕があったらします。すみません。

ちなみに万事屋物語は毎日製作してますよー。
ですが「何処が?」なんて思われかねん製作日誌。一応製作日誌です、これ。なので、どうでもいい紹介。ロード画面です。



シンプル・イズ・ベスト。縮小したら見にくい。がくり。

10のお題 

2005年03月21日(月) 23時05分
を日記でしてみたいと思いますー。
万事屋恋物語は、今はイラストばかり描いているので、お知らせする事が無く。げふん。
お題はこちらからお借りしたと思います。
(愛する気持ちで10のお題 ⇒ http://takasemegumi.com/Text/index2.html)明日から始められるといいなー。
ジャンルは固定なしでWJで行こうと思います。

明日は、友人がお泊りに来ますー。
部屋を片付けないとっ。ぐふ。

パソコン初期化 

2005年03月20日(日) 23時40分
何回すれば、パソ子は気が済むのでしょうか……。ヘロヘロ。
今度はハードディスクがおかしくなってたとの事で、手を尽くしたのですが面倒だったので初期化しました(早)いいんだ、必要なデータはバックアップしてるから……。

という事で、昨日から今日に掛けてメールを送られた方は、届いておりませんので、必要であれば再送して頂ければ幸いです。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

ごくせん 

2005年03月19日(土) 23時29分
最終回でしたね。ごくせんは毎週見ていたドラマなので、少し寂しいです。ほろり。というか、仲間さんは沖縄の人だったのですね。びっくり。

そういえば、試しに万事屋恋物語のキャラ紹介ページに銀の画像をアップしてみました。興味のある方はどうぞー。
というか、一回画像をアップしたのですが、表情が気に入らなかったので、書き直した画像を再アップし直しました。前の画像を見てしまった方は、心の奥に閉まって置いて下さいませ。CGの彩色は、七月ふうさんにお願いしているのですが、もうもう壱茉のツボにクリティカルヒット★な彩色に、調子にのってモリモリ絵を描いています。もふー。

体験版の話なのですが、体験版には半分のキャラしか登場しないようになっています。すみません。誰が出るのか、出ないのかはお楽しみ。

自分で2000HITを踏んでしまいました……。どうなんだろう、これ。
とにかく、2000HIT有難う御座いました。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rocca01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる