イライラ 

March 02 [Mon], 2009, 22:48
PMSです。
ちょっとしたことにイライラします。

仕事でも電話をガチャ切りする人とか
いちいちイラつく

職場は暑くて、ただでさえ集中できないのに
もうまったくダメ。。。

ねむい、ぼんやり、イライラ。。。
食欲増すし、運動もメンドクサイ
この時期はもうどうにもならん

この前までのやる気はどこへいったのというくらい
数日で何でここまで変わるのか不思議です。
とにかく早く抜けたい〜

歯医者さん&免許更新 

February 26 [Thu], 2009, 22:36


28歳記念に意を決して歯医者さんにいきました。
あと免許更新。

歯は欠けてるし黒くなってるし、虫歯は確実なんだけど
怖くてず~っと行けなかったけど、今日行かなかったら
もう絶対行けない気がして。。。


衛生士さんが私が誕生日だと気づいてくれて
おめでとうございます〜って言ってくれました

で、歯医者さんには歯ブラシをもらった
歯科専用だって
これでしっかり磨いてくださいね〜って

これから、たくさんの虫歯の治療&親知らずを抜く予定です

今日もやりました(3日目) 

February 19 [Thu], 2009, 1:12
ダイエット日記と化しています。
なが〜く続けたいなぁ

今日の運動

踏み台昇降運動
5分×3セット

太もも/ヒップに効くエクササイズ
10回2セット

PV見ながらダンス(のマネ)
10分

腹筋
40回

昨日久々に腹筋をやったので筋肉痛になるかと思ったら
ならなかった。。。
年を取ったら2日後説ってホントだったの

口角を上げるために「い」と「う」の口のエクササイズ?をしてます。
ほっぺの筋肉が痛い気がします。効いてるのかな

今日のごはん

朝:ハムチーズサンドイッチ

昼:かぼちゃの煮物、焼鮭、鳥手羽元と大根の煮物
  もやしとにらのひき肉炒め、ごま塩ごはん

夜:カレイのムニエル、エリンギ、豆腐とお麩の味噌汁
  煮豆(黒豆)、納豆、ごはん

結構しっかり食べています。ただ、ほんとにお菓子を食べてない
これはすごいことです。このままやめられたらいいなぁ

明日のお弁当のちらし寿司の味見で結構ご飯を食べてしまった。
今日はかなり食べすぎな日です。

今日驚いたのが、朝のパンの食べ方。
いつもあり得ないくらいの早食いなんだけど、今日は一口一口しっかり
噛んで食べてみました。

すると
なかなかおなかが鳴らなかったのです。
いつも10時過ぎにはぐぅ〜って鳴っているのに。
12時過ぎたくらいで「おなか空いたなぁ〜」程度。

腹持ちすっごく良くなった感じです。
明日もゆっくり食べよう

ぐだぐだ書いてたらもう1時半...
おやすみなさい〜

ダンスでダイエット 

February 19 [Thu], 2009, 0:05
ヒップホップダンスでセクシーな体になるというDVD付きブックを購入しました。

単調な踏み台昇降運動やエクササイズはどうにも続かなさそうなので
あと、ダンスをやってみたいのです

2年近く前にダンスがどうしてもやりたくてスポーツクラブに通ったことがあります。
ダンス自体は楽しかったんだけど、着替えたりお風呂入ったり選択したり...という
一連の作業がものすごくめんどくさくなって辞めちゃいました
ダンススクールに通いたくても重い体じゃ動けそうもないし

こんなDVDがあるんだ〜って感動してます。
早く届かないかな〜

今日もやりました(2日目) 

February 18 [Wed], 2009, 1:10
昨日の運動で筋肉痛です。
効いてる証拠かな〜

昨日の踏み台昇降運動に使った台はやっぱり高すぎたみたいです。
あんまり高すぎるとムキムキになるらしい。。。
今日はちょっとやめときます。

モムチャンダイエット2日目は肩のエクササイズです。

500mlのペットボトルをダンベル代わりにしたら、腕が上がんない。。。
普通にやって、やっとできました

夜更かししちゃったため有酸素運動はお休みにします。
代わりに腹筋20回やりました。おなかがプルプルします

健康診断の日程が3月17日(火)決まりました。
あと1ヶ月

意識してごはんを良くかんで食べるようにしています。
今まではもう丸飲みかって位早食いだったのです。

ごはんって噛めばかむほど甘いおいしすぎです〜
炭水化物抜きは痩せる!っていうけどあまりよくないらしい。
いっぱい噛んだら結構な満腹感でした。おやつ欲しいって思わないんだもん。
これにはビックリです

今日は腹筋あと20回やって寝ます。
がんばりま〜す

モムチャンダイエット始めます 

February 16 [Mon], 2009, 23:43
最近食べまくりですが、そろそろやばいことになってきました。
夏ごろに履いてたスカートがきつい
体が重いおなかの肉がのっています

今日のメニュー
有酸素運動(ウォームアップ) 5分
ストレッチ 5分
バストアップのエクササイズ 10セット×2
有酸素運動 10分
ストレッチ 5分

ストレッチは踏み台昇降運動やります。
コレが効くらしい

ではでは 早速やりま〜す

------------------------

終了です

つ、疲れた。。。
汗めっちゃかきました
踏み台昇降運動はか〜なりキツイです。

台が高すぎるのかなぁ

10分もできなかった。
休み休みで何とか5分

下のおうちに響かないようにもこもこの靴下履いて、
毛布を下にひいて緊張しながらやりました。
暑いよ〜

こんな時間にやるなよですよね。
はぁぁ〜 眠い。今日はよく寝れそうです。

おやすみなさい〜




スウェーデン風 

February 16 [Mon], 2009, 23:12
IKEA FOODで買ったソース作りました。
といっても牛乳混ぜて火にかけただけ。
楽チンだけど本格的です


ミートボールは鍋用にもなる純和風の肉だんごを使いました。
合わないかと思ったけどとってもおいしかった

ふつうのイチゴジャムをつけました。
本当はリンゴンベリー(コケモモの一種)のジャムです。
けど合います。ちょっと本格的に見える





コレでつくりました〜



IKEAまた行きたい
名古屋あたりにお店できてくれないかなぁ

ぎょうざ〜 

February 15 [Sun], 2009, 22:32
むつ菊のぎょうざをお持ち帰りです。


       特大:26個 1050円です〜

やっと買えました〜
いつも終わっちゃっててなかなかありつけなかったぎょうざです。

木の皮にくるまれてる姿がたまりません



食べてみるとすっごい軽い
どんどん食べれちゃいます。


そしてあっという間に完食
まだまだ食べたいよぅ

かなりの絶品ぎょうざ
おいしかった〜

基礎研修A 

February 13 [Fri], 2009, 20:20
2日目の研修行ってきました

いつもと違う場所でか〜なり新鮮
外部の先生のマナー研修です。

会場の入り口で先生と思しき人を見かけました。
姿勢がよくてキリッとしていて、立ち姿がほんとにかっこいい。
ほぉ〜っとなりました

マナー研修は、電話の応対や接客7大用語とかひたすら言うのかと思っていました。
私はお客様と接する仕事ではないし、電話も社内の人か業者の人だけ。
関係ないじゃんって気持ちでいました。

けれど実際の内容は仕事の取り組み姿勢や向き合い方、コミュニケーションの
大切さなど、意識がかなり変わるような内容で、想像してたマナー研修とは
全く違いました

ハッとしたのは、
話している人の方に体と目線を向けるということ。
これは小学生のときの担任の先生にも散々言われたことで、
授業中上の空な私はよく注意され、叱られ、立たされ。。。
なのにすっかり忘れてた

姿勢を正しく、相手の目を見て話を聞く。
自分が話す側で相手がそうして聞いていてくれたらすごくうれしいと思う。
来週から意識してしっかり身に付けよう

あと、報・連・相にし過ぎはないということ。
報告があれば上司は部下の仕事が見えるし、報告があることで信頼してもらえる。
自分も「あの仕事どうなったの?」って聞かれるより自分から言ったほうが
気持ちがいいということだ。
今まで仕事の進捗は週1回のミーティングでの報告のみ。
上司は隣にいるのにあまり報告はしていませんでした。
鬱陶しいと思われるだろうけど、しっかり報告して仕事を見える化します

マナー研修はあっという間に終わってしまいました。
もっと先生の話を聞きたかったです。

最後に研修のまとめをして、グループディスカッションしました。
今回の研修で会社のいいところをいっぱい知れて、
講義してくれた人たちは会社と作っている商品が大好きだということが
すごく伝わってきた、というのが同じチームの人たち全員の意見でした。


中途入社&契約社員だけど、同期ができてよかった。
遠く離れた場所にいてなかなか会うことはできないけど、
何だか心強いです


契約社員という雇用形態なので、いつまでこの会社に勤められるかは
分からないけれど社員を大事にしてくれているのが分かりました。
2日間の研修時間をとってくれた事以外にも、講義の話し方なんかにも
それが表れてました。長く勤められたらいいなぁ

研修参加レポートを提出しなきゃいかんです。早めにやらなくちゃ
ではお疲れ様でした〜


基礎研修@ 

February 12 [Thu], 2009, 23:01
今日と明日は会社の基礎研修です。

1日目の今日は会社についての講義と工場見学

入社1年未満の人達が全国から来ます。
営業所の人たちは遠くから来て宿泊だけど、本社の私は
いつもどおりの出社で、時間になるまで仕事してました。
研修の会場は同じ階。。。

受講者は私を含めて18人。
契約社員だからか、全員女子でした。

研修は1日みっちりです。
会社の歴史や部門ごとの仕事内容・考え方なんかを聞きました。
眠くなるかと思ったけど、想像以上の面白くてしっかり聞けてよかったです!

普段行けない工場に行って説明聞いたりして、それも新鮮だった。
製造のラインとかおもしろかった。ものづくりっていいなぁ
そんなこんなであっという間に1日目は終了です。

研修終了後、遠方から来た人たちは宿泊場所も同じで懇親会があるらしい。
地元の私はもちろん日帰り。懇親会の参加もなしです。
職場に戻って仕事しました。うぅっ

明日は別の会場でマナー研修
前に受けたマナー研修はもう7〜8年前です。
これまた新鮮だろうなぁ

では、おつかれさまでした〜
ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:六花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
読者になる
日々のできごとを
心のままに書いています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

こめんと