結婚式 

November 17 [Sat], 2007, 21:39
姉・ち○きの結婚式でした。

私経由でち○きに会ったことある方もない方も、とりあえずご報告。


控え室にて。姉友人にはそっくりという話でしたが、そんなに似とりますかね。

買った 

May 28 [Mon], 2007, 21:18
GIVENCHYの
アクティマイン #3(化粧下地)
プリズム・リーブル #01(パウダー)

HELENA RUBINSTEINの
ヴァティジニアスカーラー WP #01

GUERLAINの
キスキスグロス #860

YvesSaintLaurentの
ミニトゥッシュブラッシュ #15


まだ足りないな。
もっと欲しいな〜。

世帯主になりたい 

May 28 [Mon], 2007, 20:38
お仕事がんばりたい。

なので、
お弁当屋さんと話をしたり、
宅配の人から荷物を受け取ったり、
来客にコーヒーを出したり、
担当部長の秘書になって2文字クラスの人に囲まれたり
してる場合じゃないと思う。

最近90%くらいの確率で庶務さんに間違われます。
できる女になりたいもんですねー。

よしぶっちゃけよう 

April 16 [Mon], 2007, 21:25
ぶっちゃけるよ。











しごとのことだよ。















ヒマ。

年末年始in岩手 

January 08 [Mon], 2007, 18:57
28夜〜8朝まで岩手でした。
初年末年始岩手。岩手生活=イオン巡り。

大学4年間で、年末年始ずっと岩手にいたことないくせに、社会人になって岩手を出たところで岩手。寒くない岩手。雪のない岩手。そんな岩手を歩きまくりました(南のイオンまで)。
泊まってたところは南のイオンまで20分くらいのところにあったので、盛岡南イオンから盛岡イオンまでバスが出てて、100円なのでしょっちゅう乗りまくる。ただし1時間に1本。最終19:00。閉店待ちとしてはちょっと辛かったけど。

盛岡南イオンと盛岡イオンに通って結論。盛岡イオンのほうが好き。歩きやすいし。分かりやすいし。まぁ働いてたからかもしれないけども。
でもイオン、元日8:00から従業員集めるのはどうかと思うけどね。ジャスコはともかく、専門店街は辞めてあげて…。
ちなみにバイト先は人がいなくて大変そうでした。高校生が急に駄目になったり。(盛商の子たちらしい)死にそうになって働いてました。夢の中まで仕事。ちょっと勘弁してあげて、という年末年始。

イオンに行きまくり、私は家事に明け暮れました。主婦か。

free's shopのスカートが〜 

October 29 [Sun], 2006, 22:09
ラゾーナにあるフリーズショップで見たスカートが今までにないほど大ヒット!
かわいい!欲しい!買いたい!

でもお金ない!

ここで買ってしまって、12月のボーナスで補填するか(いくらもらえるかも分かんないのに)、しばらくラゾーナに寄り付かないか、迷うよ…。
あえてこのスカートをクリスマスのための一着にしてしまうっていう手もあるけどね。
そこはワンピース希望だったんだけど。
どうしようどうしよう。欲しいよう。

毎月残業が30hオーバーなら、多少のゆとりはあるんだろうけど、明らかにそこまで忙しい部署じゃないしなぁ。。。
来月は教育もいっぱい入れちゃったし、そんな残業もなさそうだし。そもそも毎月五万貯めるのもアウト気味なのに。

お金、欲しい。

ブーツ&ぴょん 

October 09 [Mon], 2006, 22:34
結局ブーツ買いました。スタンダードな感じのやつを。
ヒールは多分7cmくらい?靴底はもちろんギザギザしてるやつです。
お値段と品揃え的に一番かな〜と思った横浜のマルイシティで無事ゲット。
あーでも、最近の散在具合には若干目に余るものが…。
今年は仕方ないかなーと年単位で甘め〜に見てますけど。それが問題アリなのかな??

話は変わってラゾーナ川崎のフードコート?みたいなところにぴょんぴょん舎が入ってます。オンマーの名前使ってるのはイオンに続き2店舗め?
ぴょんと言えば盛岡冷麺のお店。おそらく盛岡的に有名。
冷麺よりも温麺が食べたくて行ってみたんですが、メニューに温麺はナシ。
ぴょんってもとから温麺はなかったっけ?ぴょんよりも他のお店に行ってたからよく覚えてないよ。
ちなみにふらっと行った時にはフツーにぴょんさんがいました。別に作ってるわけじゃなくて、ウォッシャーみたいなとこ担当でした。
いいのか、社長をそんなポジションにして…。
フードコートなのにすごい店員の数で、さすが…と思いました。イオンのお店にも1店舗でフロアだけで3人社員入れてたしね。その中の一人は結構かっこよかった。(どーでもいいけど)
バイトしてた時は、ぴょんのお店の隙間から見える外の様子で天気を伺ってました。懐かしい。
冬にすっごい吹雪いててイオン内にお客さんがあんまりいないと、ぴょんの人も一緒に苦笑いしてました。懐かしい!!

12日の夜はイオンのお店に行っちゃう予定なので、ふら〜っとイオンのオンマーでも見てこよう。

ブーツ。。。 

October 08 [Sun], 2006, 22:30
ブーツの季節です。
ルミネ→マルイ→そごう→ラゾーナ川崎とブーツを探しにふらふらしたものの、結局購入したのはスカート1枚。肝心のブーツの収穫はナシ。

極寒の地岩手、氷の通学路滝沢村で4年過ごして来た私としては、靴底がフラットなブーツは恐ろし過ぎて履けませんです。。。
だって滑るじゃん。
氷の坂道のぼれないじゃん。
坂道下るときもの凄いスピード出そうじゃん。挙げ句止まれなさそうじゃん。

ここは関東。
氷の坂道はきっとできない。。。


あ、でも岩手には行くのです。12日夜〜16日朝まで。2日の年休使って。
盛岡の予想最低気温は8度。
吐く息が白いです。
今日の帰り、別にブーツじゃなくてもいっかー。雪はあと3週間くらいは余裕じゃね?と思ったけど、そんな余裕もなさそう…かも。

ちなみに15日のソフ開試験、去年と同じく岩手大学人文学部受験予定!!!
目標は午後までいること!!!

XML Master 

September 25 [Mon], 2006, 21:31
XMLマスターになるようです。認定されるのは合格翌月の第1営業日後。ってことは10月2日?
でもあれだけ勉強せずにいただけあって、実力のほどはさっぱり。
まぐれというか、軽い奇跡のような合格率だけあって、内心びくびく。

まぁ社内の1/4の人が持ってるんだからそんな凄い資格ってわけでもないですけど。
名刺にXMLマスターのロゴ入れれますよ、くらいの変化。名刺使わないから入れないけどね。

これから受ける人!
V2はぶっちゃけV1とは比べものにならないくらい難しいですよ。
問題数もアレだけど、長文が多いから、60分中余裕なんてちっともないです。(それでもまぁ、10分前くらいには終わったけど。見直しの時間が全然足りない)
とりあえず試験勉強は、1日半以上はした方がいい。(そもそも少な過ぎ)



1万円もらえるのは来年4月。それまで続けてるのかしら。

3週間ぶり 

September 08 [Fri], 2006, 21:58
6日に、夏休み以来3週間ぶりに彼氏と会って、ディズニーシーに行ってきました。
アフタ−6で。
最近残業とかもしてましたが、この日ばかりは定時ダッシュです。定時とともに日報を送信し、そのままダッシュ。こういうとき、1階っていいよね。
定時が17時35分なので18時ジャストに着けるわけはありませんが、それでも約3時間半、満喫してきました
(ちなみに彼氏は大森にあるお店で私の仕事が終わるまで自分の仕事をしてた;)

タワーオブテラーに乗りたいねーって言ってたわりに、90分待ちとかですぐ断念夜になるとファストパスは終わっちゃうのね。
とりあえずセンターオブジアースとかそのあたりのアトラクション目指してがんばりました。
大学2年生の時、ちょうど4年前の開演1周年記念ぶりにディズニーシーに行ったので、ほとんど忘れてて楽しかったですが、年寄りには疲れたよ〜。
閉園までいて、電車で帰ってくるだけで疲れた。。。
(次の日まじでつらかったです。マウス持ちながら軽く寝ました)

彼氏が来るときは、いつも品川か川崎のホテルに泊まるんですが、今回行った新高輪プリンス、ダブルが満室になったとかで同じ値段でスイートルームに変更してもらえることに!
ちょう広かったです。ちょう高かったです(最上階)。ちょうソファー多かったです(2人部屋なのに)。もうソファー多過ぎて全部に座れません。あと、これ何に使えばいいのっていうスペースとか。このドア別にいらなくね?みたいなドアとか。
ディズニー並みにホテルの部屋も楽しかったです。(凡人丸出しです)
前に品川プリンスのエグゼクティブタワーに泊まったこともあるので、とりあえずあとさくらタワー目指してがんばります。さくらタワーはきれいですよね。(ほんとは汐留のコンラッド東京に泊まってみたいんだけども。)

次会えるのは27日、一緒に府中に行ってきます。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Comments
アイコン画像真那斗
» 結婚式 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結婚式 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 結婚式 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 結婚式 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 結婚式 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 結婚式 (2008年09月15日)
アイコン画像Kiley
» 久々なのにこんな発言です (2008年06月14日)
アイコン画像Siegfried
» 久々なのにこんな発言です (2008年06月14日)
アイコン画像Hadrian
» 当てたー&届いたー (2008年06月14日)
アイコン画像Burt
» 当てたー&届いたー (2008年06月01日)