あてんしょん! 

2011年06月07日(火) 2時14分
目にとめていただいてありがとうございます。
このブログは、留学生活で思ったことやコスに関すること、はたまた世界史に関すること(国が大好きなんです)などなどをわたくしハルジがぐだぐだとしゃべっていくものです。
※公共の場からアクセス
※中傷誹謗、晒し
※写真や絵などの複製
などはご遠慮ください。
またまた、コス写真とかもあげていきますので、
※コスプレとかうわ・・まじないわー。
※というか管理人嫌いなんだよね。
※おたくかよ。気持ち悪い
など思う方は右上のばってんを連打しましょう。

また、二次創作がとびだすことがありますが、出版社様や作者様には一切関係ございません。

ではでは、色々と未熟なことはございますが皆さまの暇つぶしになっていただけたら幸いです^^

近況報告 

2009年10月12日(月) 10時53分
こんにちは!ハルジです。
最近日記書いてなくて一部でなんか心配されてましたが生きてますよ!
ちょっとまわりがさいきんドッロドロでいいかげん引きこもりたいなっていうかもう私を巻き込まないでくれ状態で潜ってました^q^
でもこの休みに久々にゆんゆんと蒼ちゃんと澪ちゃんの声聞いたからちょっと元気になった。うん。
とりあえず今はaymさん(ちょっと隠してみました←)にあいたいです・・・!!!!語りたい・・・!><
以下最近のことを簡単にまとめてみる。

●最近まわりがハロウィン色にそまりつつある。
だれか見た目的にぐっろいチョコレートとかいりませんか?←
この前部屋帰ったらハロウィン版チェンメみたいなのが、まわってきてました。
なかなかおもしろいことするなと思いながら、しっかりまわしておきました^^

●来週の月曜日からちょっくらNYいてきまー!
こっち来て、初☆旅行ですよー!しかもNY!
ミュージカル!博物館!美術館!(○>▽<○)b←テンションを精一杯表現してみた
とりあえず旅行に行くまでに冬服が届けばいいな・・・!←結構切実
さすがにちょっとの秋服と夏服にパーカーで四度はきついとおもうんだ!

●最近活字欠乏症
でも私が四ヶ月間、紙の小説漫画に触れていないのは大変すごいことだと自分でもおもうんですが←
というか親に褒められるくらいって自分なんなんだろう・・・。
ちなみに今度の荷物で荒川と聖☆おにーさん送ってくれるとのことなので大変wktkしながら待ってます。
たぶん今週中には届くかな。本当にこのギリギリ感がDead or Aliveですな。
旅行行こうぜ☆とかほざきながらチケットとったのも結局二週間前とかね!
常にぎりぎりで生きてます^^^^^^

●冬服冬服ふゆhk・・・・
10月に入ってとても冷え込みだしてもうどうにもならないんですがこれ・・・。
つい最近まで30度とかだったのにいきなり10度きりました。
あとちょっと・・・あとちょっとの我慢で冬服・・・!
あとハロウィン用の袴・・・!
「ハロウィンに袴着ようと思うんですが」ってアドバイザーに言ったら「え、つまんない!」って怒られました^q^{どうしろと

●1月からアパートでるよー
事前に払ってる寮費も1月までらしいので、これを機会にアパートに移ろうと思いますー。
日本に帰ったら大量の漫画とこたつ持って帰るんだ・・・!
周りの子にアパート移ったら本格的に外に出てこなくなるんではないかと心配されてるけどそこらへんはまあしょうがないと思いましたあれ作文?←
でも私も外でなくなるかもだけど皆もどうせ我が家に来て漫画ずっと読んで一日が終わるとかいうオチなんだよ絶対!って開き直ってみる←

以上!←

ただ飯っていいね!← 

2009年09月17日(木) 8時48分
今日のお昼は語学研修所のお友達におごってもらいましたー。
しかしネタがなくて食べている間中なんか気まずかった^q^{俺にマンガ以外の話題をくれ。

気が付いたら前の日記から結構たってるってオチですねこれ^q^
うーんなかなかネタがない・・・。

最近は授業の方が忙しくて毎日ひーひー言ってます^q^
なんなのあのライティングの宿題。
先生鬼畜すぎてもう笑いしかでてこないんですけど。
でもなんかもうそれが快感になってきたかもしれn(ry

あと最近はオフ友コス友の人とよく絡む機会が多いのでうれしいです。
とりあえずゆーたそと連絡がついた。これ一番大事^^^^^^
如月さんとも電話でいっぱい話した。
あと青屋くんとスカイプしてそのままのノリで絵茶をしようとした。失敗した。(ペンタブ死亡)
まどかさんとお話した。声も美人だった。
あといっちーきといっぱい語った。
チメコちゃんはもう一人の俺はいつしようか^^←
澪たそに電話するタイミングがつかめない。そうかこれが歳の差ってやつか^q^
・・・ゆんゆんはいつがあいてますか?^^^^^←

あといつも通ってるお店でとっても可愛いカーデガンを見つけてついつい購入ボタンぽっちりしてしまいました。
でも今回は珍しくベージュです。
冬服が本当に黒しかなくて自分に引いたので今回は違う色にチャレンジしてみようと思います。
実家に届くように手配したんで(←)10月の中旬には届くかな。わくわく

あとはお友達に送る食品をもそもそと梱包しております。
明日には出せるかなー。出せたらいいな。
なんか色々と詰めてみた。とっても上京していった息子になんか送るお母さんの気もちになった。
気にいってくれたら幸いですが・・・どうだろうか・・・。

そんなものかしら。以上最近のハルジでした。

アニフェスれぽれぽ 

2009年09月08日(火) 11時55分
金曜日にお友達のおうちに泊まったあと、土曜にダ/ラ/ス/で開催されたアニフェスに行ってきました。
以下簡単ながらレポ!

・当日は七時起き→準備
・今回、衣装をすべて祖国に置いてきたのでお友達に黒ロリをお借りしました。
・うん・・・・・・・・なんていうか・・・
・黒歴史なキャラしたときよりよっぽど恥ずかしかったです^q^
・あれ、私来年選挙権獲得できる歳・・・。
・まぁとりあえずいいや!と吹っ切れ会場に
・ちなみにこっちは祖国と違ってすべて着替えてから会場に行きます=羞恥プレイ
・ちなみに今日一緒に行ったアメ人のお友達は王国心のアクセルとミュージカルのウィキッドでした。
・へへーい!い け め ん & び じょ !!
・美人さんは宝です^^^^^^^^


会場が世界的に有名な超高級ホテルだった^q^

・さすが、規模がちがう^q^q^
・で、見た感じの印象
やべぇ・・何も言えねぇ
・色々と・・・・・とても・・・カオスでした


なんか秋葉や竹下通りによくあるようなお店がたくさんありました。
でも値段が多少ぼったくり


通行証
ちなみに一日の参加費は三千円です。

・途中変なおじさんに声をかけられた以外はスムーズにすすみました
・あと、こっちにはコップレゾーンとかがなく、そこらへんじゅうで「すみませーん、写真とらせてください」状態なんで、後ろにいろんな人うつりまくり^q^q^
・でもちゃんと場所を選べば、会場がかなりいいのですんごいいい写真はとれると思いました。
・結論:皆くればいい←


噴水バックにぱしゃりー
フェイスブック以外なら写真出してもいいよとの許可が出たのでおいときます
しかし肥えたな・・・。顔がまるまるしてる^q^


・今度は五月にこれより大きなイベントがあるらしいので、ヘタかボカロあたりで乗り込んできます^q^
・最後にランチに出かける死神御一行様の写真はっときまつー



おみくじまでにもいわれてしもうた 

2009年09月02日(水) 10時43分
さっき久々に会った先輩と同級生とで中華料理食べに行ってきました。
で、そこでおみくじクッキーなるものをもらったのであけてみたら、

" You shold enhance your feminine side at this time"
(今は女の子らしさをもっと磨こうか)

とかかれてました。

^q^

まわりから散々
「素直になれ」
やら
「もっとかわいらしくふるまえ」
やらいわれてますが、おみくじにまで言われたら軽くへこみますね^q^{ちくしょー

デ・・・デレってなんですk(ry

卵ボーロは偉大 

2009年08月31日(月) 5時01分
昨日M氷氏から駄菓子詰め合わせが届きました。
ありがとう!愛してる!!!!
そんな澪さんにはハルジさんからもれなくア/メ/リ//カ/の味お楽しみセットが届きます^^^^^^^^(いらない
昨日さっそくすごい色のアメをたくさん買ってきたよ!!!←

しかも中見たら後輩たちからのお手紙が入ってて、ちょっとうるっときました。
うおー!!おまいら大好きだー!!
みんな受験がんばれー!!!

で、さっそく卵ボーロを食べてるわけですが

あれだよ

卵ボーロってほんとうにおいしいね!
(今更

これは久々のヒットです・・・!
今度パパンとママンに大量に送ってもらおう。うん。

にゅーせめが始まったよ 

2009年08月28日(金) 13時24分
今日新学期がはじまりましたー!
今回は朝の10時半〜と昼の3時15分〜だから、ちょっと楽!
朝8時半〜の時は本当に毎日きつかった。ちょっとでも前日にはっちゃけると確実に死亡フラグが立ってましたからねー。

さて、今期から短期でたくさんの日本人が来たのですが、うん、なんていうか、

みんな濃いね!
大変個性的で面白いですね!

特に男子二人組。うん、もう引きこもりにはそのテンションについていけないようん^q^
でも見ていてとてもおもしろいのでよしとしまs(ry

しかし帰ってからが暇だ。
暇だー(大切なことなので二回言いました)>Qさん

でもさっき見たら青屋君がログインしてたから相手してもらおうとおもいますまる。

そういう季節なのかしら 

2009年08月26日(水) 15時22分
最近周りでブルーに入る人が続出です^q^

というかかくいう私も一昨日はひどかった。いつもは10月位に生活への倦怠期がくるのに今年は早かったなぁとしみじみ思ってみる。
まぁこっちにきてちょうど三カ月。そろそろ生活もマンネリ化してきたころではありますがねー。

でも澪ちゃんが駄菓子のおくりもの送ってくれた(らぶ!)しがんばる!
九月には久々にコスできるしがんばる!






うーん。でもやっぱさみしいから友達の部屋で寝てきます。←

まかさの展開 

2009年08月24日(月) 4時33分
それは一昨日のことでした。
友達とお昼御飯を食べに行ったあとに話しながら階段を上っていると、「それって、日本語ですか?」とアメリカ人に声をかけられました。
とまあここまでは結構よくあることなんですが(日本語が副専攻でとれるので)あまり驚きませんでした。
で、部屋にきてきて!といわれ、とくにやることもないしかわいいおにゃのこだったので(←)ついていったら


部屋の中にはたくさんのアニメポスターがありました^q^


・・・仲間か!!!!←


その後話したら、レイヤーさんだということもわかりました。
写真見せてもらいましたが、クオリティ高かった・・・!
しかもいままであったアメリカ人のなかで一番コアな知識をもってました。ヘタとボカロがわかってた。ハレハレおどれてた。

んで、九月の四日にアニメフェスタ(コップレ込み)が開かれるので一緒に行こうとのこと。
あとコップレしようぜ☆って言われました^q^
衣装もってきてないよーって言ったら

「じゃあメイドさんは?」


っていわれました^q^q^q^q^q^q^
あ、これもしかしての強制フラグっぽいです^q^
ということで、もしかしたら九月に冥土さんやらかしてくるかもですー。

でもどっちかというなら執事をしたかtt(ry

かえるどー! 

2009年08月21日(金) 14時04分
冬休みに祖国に帰るためのチケットとりましたー!
全日空で往復で諭吉12人くらいだからまぁ安いほうですかねー。

しかし最初「一か月は滞在できるよ!」とかほざいてましたが、どうやら二週間ちょいになりそうです。
21日発で帰って1月9日には祖国をまた出発しますー。
わーいあの馬鹿みたいにたてた予定どうしよう^^^^^^^^^^←
グレードもらわなければもうちょいはやめに出発できたけど、一緒に帰る子が欲しいっていったから学校終わってもしばらく滞在することにしました。

しかも東京でもしばらく滞在して色々と買いあさろうと思ってるので地元にはほんと二週間しか滞在できないっぽいです^q^
というわけで、予定、立てましょうか(はぁと>コス友さんたち

・・・しかし親にもなにも言わずにチケットとってしまったz(ry
だって何回かけても素敵すれ違いのせいで電話にでてくれないもん・・・・←明らかに電話をかける時間帯が悪い
い・・・いいですよね!←←←

今日で地獄という名のミニタームが終了しました*
明日から27日まで、また短い夏休みですー。
うーん・・・前の夏休みはガッシュを全巻読破したけど、今回は何しようか・・・。
ゲームかはたまた新しいマンガを捜すか・・・それともたまっているアニメを見るか・・・
選択肢がどれもインドアなのは仕様です^q^^q^
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ayumi
» 近況報告 (2009年10月13日)
アイコン画像霧氷澪
» ただ飯っていいね!← (2009年09月17日)
アイコン画像ハルジ
» いきてまつ (2009年08月11日)
アイコン画像あきな
» いきてまつ (2009年08月11日)
アイコン画像Qのつく者
» いきてまつ (2009年08月10日)
アイコン画像中邑
» いきてまつ (2009年08月08日)
アイコン画像萩原
» 文化の違いってむずかしい・・・! (2009年06月27日)
アイコン画像華羅
» 文化の違いってむずかしい・・・! (2009年06月25日)
アイコン画像ハルジ
» というわけで (2009年06月16日)
アイコン画像みお
» というわけで (2009年06月08日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まるこ
読者になる
USAの大学に通うレイヤーの日記です。 日々思ったこととかをグダグダと語っております。 ※管理人口悪いです ※結構コアな話が飛び出します それでも大丈夫な方はようこそ!無理なかたは右上の×ボタンを連打しましょう。
Yapme!一覧