メインブログを変更します!

February 19 [Fri], 2016, 10:00
お疲れ様です。

今年から、アジングに対する姿勢を変えようと思い、気持ちを切り替える意味で
メインブログを変更します。

  「アジングを進化させる」

これを胸に秘め、いろんな事に挑戦して行きます。
今まで、このブログを応援して頂きまして、ありがとうございました。
今後も、新ブログを応援して頂きたいと思っています。

新ブログ
フィッシングダイアリー "evolve an AJING"

コチラから、どうぞ!

お手数ですが、ブックマーク等の登録をお願いします 笑
そして現在、当ブログにリンクを貼らせて頂いてる方は、
新ブログでもリンクを貼らせて頂きます。併せて、お願いします。



当ブログ「フィッシングダイアリー」は、2009年7月より
釣行記事を掲載してきました。今年で7年目に突入しています。
このブログには、貴重な思い出が沢山、詰まっています 笑
閉鎖するつもりは、ありません。
自分でも時々、過去記事を読み直して笑ってます。
最初は、変更する事に躊躇しました。しかし、挑戦したい気持ちが
日に日に大きくなり、挑戦できる環境も整ってきた感じがありましたので
思い切って、変更することにしました。

今後とも、robot-arm、そして新ブログの応援、よろしくお願い致します。

第2回 周防大島・清掃活動で、最後にやらかしたミス!

February 16 [Tue], 2016, 10:00
お疲れ様です。

清掃活動の前夜、久しぶりに上関でアジングしたんです。

  一応、アジは釣ったけど・・・

これくらいの報告しか、ありません 笑


翌日の清掃活動を、無事に終えて10名くらいでランチへ。
そんなにメニュー数は多くなかったが、地元の食材を使っている、「にぼしラーメン」
あとは、「ミニチャーシュー丼」「ミニから揚げ」を注文。



  ネギ抜きって言うの、忘れたぁぁぁぁぁーーー!!

近年、稀に見るキツイ食事になってしまった 笑

「瀬戸内海と釣り場を守る友の会」第2回 周防大島・清掃活動は無事に終わりました!

February 14 [Sun], 2016, 12:18
お疲れ様です。

13日(土)、予定通り、清掃活動を実施しました。
降雨の中、30名以上の方に参加頂き、


  ありがとうございました!


非常に、楽しく清掃活動が出来ました。


今回の清掃活動で、思った事。


  テトラに食い込んだペットボトル


コイツが、非常にクセモノでしたね 笑


あと、衝撃的な事実を目撃しました。

  テトラポッドには、鉄筋が入っていない!!

ひび割れの大きなテトラには、乗らないようにしましょう!
 ※大型テトラには入っている模様。



次回も、楽しく清掃活動しましょう!!

「瀬戸内海と釣り場を守る友の会」第2回 周防大島・清掃活動のお知らせ

February 11 [Thu], 2016, 20:14
お疲れ様です。

今週末、久しぶりに瀬戸内アジングを目論んでましたが・・・。
天気が悪そう・・・いや、悪いです!笑


<第2回 周防大島・清掃活動>

  ・日時
   2月13日(土) 9時より12時くらいまで

  ・集合場所
   周防大島・椋野(むくの)漁港

  ・清掃活動の目的
   お世話になっている港を清掃することによって、地域の方々、漁港関係者、
   地域住民の方々に【釣り人】を快く受け入れて頂けるように少しでも行動したい。

   また、釣り禁止場所をこれ以上増やさないためにも、アングラーのマナー向上、
   トラブルの減少にも、繋げていきたいと考えています。

  ・清掃活動の要領
   いくつかのグループに分かれて、参加者さんの車に乗り合わせて頂き、
   港を数ヶ所のゴミを拾います。

  ・実行部からのお願い
   参加希望等の意思表示は、特に必要ありません。
   ただ、大まかな参加人数が解れば円滑に清掃活動が進むと思いますので、
   「行きます」と、短いコメントで構わないので記入してもらえたら助かります。
   ※軍手・トング等は、各個人で持参してください。

  ・清掃活動中止のお知らせ
   当日の午前6時までに、企画実行スタッフのブログ、Facebookにて
   中止を告知します。


  ・その他
   当日は、天気が崩れる予報ですが、雨天決行です。
   風も吹くようですので、無理して参加する必要はありません。
   まだまだ、参加できる機会は沢山、あります。

   よろしくお願いします!

   
   雨かぁ〜・・・。ひょっとしたら? 爆

RMゲームフローティングベスト「TG-6130」

February 09 [Tue], 2016, 10:00
お疲れ様です。

今、アジングに関して色々と、やりたいことが多すぎて
困っている所です。変に、スイッチが入ると大変です 笑

先日、テトラフィッシングに向けて、第2弾の散財記事を
UPしました。なので今回は、第1弾をお送りします 笑


フローティングベスト。必需品ですね。
落水して万が一、命を落としたとしても体は浮いています。
これは、非常に大切な意味を持っています。
もし、未着用で沈んでしまった場合、

  ご遺族は、あなたを探し続けます。

  仲間も、あなたを探し続けるでしょう。

想像しただけで、悲しい気持ちになりますね。

  シートベルトと同じです。必ず、着用しましょう!








釣り具のポイントのPB「REAL METHOD(リアルメソッド)」商品。
いろんな機能が、付いている様です。
まだ、一度も使用した事がありません!
記事を打ちながら、思い出したんですが・・・。

  前に、記事にしたよね 笑

下のチビの、お年玉を巻き上げて買ったヤツですね 爆







装着感は、問題ないです。
特に、ベスト内にあるウエストベルトが、良い感じです。
背中の収納が、必要かどうかは今でも分かりません 笑


ロッドホルダーは、ゴールデンミーンを使用。

ベスト、足元が揃えば後は、釣りに行くだけ!
妄想ばかりが、広がります 爆

  今も、販売してるかは分かりません!!


応援のクリックを、お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
P R
Yapme!一覧
読者になる