誰かにさわれたら 

2005年06月28日(火) 19時55分
昨日男の人にキスをされた。
5月の人と違って無理やりではなかったし、
人恋しくて、肌寒くってしょうがなかったからイヤではなかった。
むしろ気持ちが少し落ち着いた。
小さいころから抱きしめられて育ったから私は人に触れるのが、
ひどく好きなのだ。

でも、その人と今後も一緒にはいられない。
だれかの優しい支配下でぬくぬくしていたいけれど、
自分を得ようと一生懸命になっている人を見るのが
ひどく好きだけれど、
その人を受け入れるのは私には無理だ。
苦労をも厭わないような愛情が私にはないからだ。

そして、
今の私の気になる人は軽薄だけど、優しくて、
自由だけどどこにもいけない人です。
希死念慮を抱えていて、浮付いているけれど、
生きるのがうまくないと思われる人です。

今の自分は他の誰かと一緒にいても、
その人と一緒にいられないことが悲しくなってしまうのです。

これからの生き方を 

2005年06月22日(水) 20時09分
5月に引いたおみくじ。
「口舌を慎んで祈れば叶う」
本当にそうします。
誰に話しても反対されるようなことを人に話して
否定されるんじゃなくて、心をかき乱されるんじゃなくて、
自分で決めて自分で行動します。
コウゼツを慎みます。
自分で責任持つしさぁ。

あたしの人生ですもの。
ほっといて下さい。
余計なアドバイスとか、否定する人々。
どうせ私に対して何も出来ないし、する気ないんでしょ?
じゃあ黙って下さい。
あなたの愚かな失敗と、私のこれからを重ねないで。

最近また、 

2005年06月19日(日) 9時26分
最近また毎日酒浸ってます。
とりあえず3日連続飲み。今日も飲んじゃうかも…

1日目
職場の仲良しの人と二人飲み。
わたくし、感情失禁。
泣いたかな?泣いたかも…
あんまり思い出したくないよ…

2日目
彼氏が最近蒸発した友と飲み。
変なハイテンション。
「あぁ!彼氏欲しい!!」
な〜んて、
二人とも結構もう男の人にはこりてますよ…
口だけ元気に。

3日目
専門学校の飲み会。
学生時代ほとんど話したことの無い人々の前で、
人見知り気味な私。
しかし酒がはいって多弁に。
「ななしさんは俺に似てるからなぁ〜」って何度か言われた。
どう似てるのかなぁ?
あたしそんなにピュアじゃない。あたしそれほど不器用じゃない。
でも純粋かつ不器用な部分もあるよ。
自分で自分を捉えるのは難しい。
でも、
好感を持ってもらえるのは、仲良くしてくれるのは、
光栄です。
みなさん私をなんとでも好きなように言ってくださいませ。

さみ死ぬ 

2005年06月16日(木) 14時03分
怒涛の5月が終わって6月です。
5月はとにかく色々なことがありました。
きっと小説にしたら登場人物が多すぎで、訳がわからず
そして昼ドラ風でまとまりがない内容です 笑

でも「絞首台の笑顔」ってやつでしょうか。
本当につらいときに、いやなときに思わず笑ってしまう。
すごくつらいのに、疲れてるのにヘラヘラと笑ってしまう。
年々その傾向が強くなっているように思います。

あと、最近じゃあ さみ死にそう。
さみしくって死にそうです。
さみしくって死ぬはずなんてないけれど。
だれかと一緒にいられた時間があると、その後には
それ以前には感じていなかったさみしさが押し寄せてきて、
死にそうです。

死ぬはずなんてないけどね

何もない 

2005年05月04日(水) 17時24分
あ〜あ!
死んじゃいたい
なにも考えたくないや

新しいこと 

2005年04月15日(金) 19時36分
昨日はラーメンズのライブを観に行きました。
昔の旦那さんと一緒に住んでたときDVD一緒に観たりしたこともあったけど、
そのときはあんまり好きになれなかったなぁ。

でも、昨日観にいって惚れました☆
知的だけど馬鹿で、
不可思議で意味わからないけど練りこまれた笑いで、
演劇チックに表現してみたり、身体を使って表現してみたり、
芸達者ななんでも出来る人たちだなって思った。
単なる「お笑い」っていうよりひとつの作品だな。

演劇とか舞台とか映画とか音楽とか、
自分が知らなかった色々な世界に触れて自分を広げていきたいね!

画像アップはまた後で!

昨日は… 

2005年04月14日(木) 12時19分
昨日は久しぶりに落ちました。
男の人が怖くってちょっと近付かれるのもだめだった。

でも今思い出すと非現実的だな。
自分が思うように、自分が社会の人全員に嫌われてるわけないし、
私にひどいことをしたのはあの男一人なわけだし、他の男は無関係だ。

自分は客観的な部分と感情的な部分が乖離してるのがアンバランスだと思う。
だからつらいのかなぁ。
だから生き辛いのかなぁ。

私は生きてるのは基本的にいつもつらいです。

狐につままれた… 

2005年04月04日(月) 19時35分
なんだか長い長い悪い夢を見ていた気分…
目が覚めて、「な〜んだ、夢か!だって私の毎日は普通に幸せだもんね!」
って思ってる気分。

1ヶ月ほど前に起こった出来事が嘘のよう!
…というか、ドラマを見ていたのか、他の人に起こったつらい話を聞いたのか、
なんだか変な長い夢を見ていたのか、
とにかく自分の身の上に起こったこととは思えません!!!

というふうに、今は思っているけど、
また気持ちの揺れ戻しがあるのかなぁ?
また悲しくなったり、いとしくなったりするのかなぁ??
自分のことというか、人の気持ちの変化の不思議として気になります。

要観察、自分の気持ち!
そして分析予定!!
自分を知り、人間ってものを考える材料にします!

忙しいよ! 

2005年03月30日(水) 20時00分
仕事でちょっと嫌なことがあって、ちょっと落ち込んでみたり、
でもすぐ気にしなくなって、仕事楽しんでみたり、
意味深なおばちゃんの言葉を真に受けてちょっと気になってみたり、
でもすぐに気にしなくなったり、

バカなあいつがいないなぁってすっごくさみしんでみたり、
誰でもいいからって単に人恋しかったり、
やっぱり一人でいるのが身軽だったり、

あいつのひどさを思い出して、怒りを覚えて、気持ちが落ち着かなかったり、
だめなところを思い出して、やっぱりひどく愛しくなったり、
やっぱりどうでもいいな〜って思ったり、

他の誰かといるあの人を想像してひどく悲しかったり、
悲しくなくてただ違和感だけ感じたり、

いつかまた会う日があるような気がしたり、
もう一生会えないような気がしたり、

許せるような気がしたり、
もう絶対許せないと思ったり、

毎日毎日忙しいよぉ…


働いて生きていくって普通のこと 

2005年03月18日(金) 20時13分
仕事がとっても楽しい!
やっぱり変な職員もいるけど、たいしてストレスにならない。
今の私は、案外まっさらな状態なのでなんでも吸収していけそう。

でもふと遠い、大昔の記憶のように色々と思い出す。
あの人も仕事がんばってたんだろうなぁ、もっと評価してあげれば良かったのかなぁとか、
向上心の全くない人間は問題にならないなぁとか。

いいこととか、
悪いこととか、
思い出とか、
その人の現在とか、未来とか。

でもそんなの考えてもしょうがないことだなって思った。
もう接点もないし、
ある一瞬、お互いの人生が交わっただけで、
それが離れたらもう二度と交わらないんだなって思った。

ただそれだけのこと。
いまじゃ悪いことでもいいことでもない。
ただそれだけの過去のこと。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像名無し
» これからの生き方を (2005年06月28日)
アイコン画像むっちゃん命!!!
» これからの生き方を (2005年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roborovskii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる