現在地にかかと★(はじめましてにかえて) 

2005年09月12日(月) 17時44分
道に迷ってしまった…
ふ、不覚。
ふらふらしながらとりあえずでっかい看板タイプの地図を探す。
で。まず確認するのが現在地
「おうおう。私はここにいるんかい。」
なんていいながら、ちゃんとした道順を叩き込む。

でも。
この現在地、「私の現在地」ではないのである。

ゲンザイチはじぶんの現在地を「現在地だぞ」といっているのだ。厳密には。。
でも実際には誰かが「現在地」に辿りついて「現在地はここか。」と思ってもらわなきゃ「現在地」は「現在地」ってことにならない。
だから。
本当はこしたんたんたんたん…と
現在地は現在地になるのを待っている!
…かもしれない。なんてね。

ところが。
ここで屈強なよっぱらいが登場したとする。
で。
このでっかい看板タイプの地図(含:現在地)を勢いで突如引っこ抜いて自宅に持ち去ったとする。
となると「現在地」はどうなるのか?
現在地はいくら「現在地なんだから!」と地団駄踏んでも現在地にはなれない。
現在地は「現在地ではない」元・現在地だったトコロを示しつづけるのである。
でも何でかこの瞬間、なんでか現在地は元の場所と前よりもっとつよくつながってる。気がする。なんでか。
そんな「現在地」みたいになれたらおもしろいな・と思ったりしてはじめてみました。

というわけで。
イゴよろしくお願いしますm(u u)m ぺこり。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roboheart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる