夏風邪? 

2008年08月07日(木) 23時18分
あーダメです。
昨日から喉が痛くて寒気がするなぁと、どうやら夏風邪っぽい
そんなわけでここ4日程、全く運動をしていません・・・
切なす、焦る心にフタをして、じっと我慢のわちです。
運動していないわりに体重は増えてないのですけどね
でもまぁ今の時期は寝てるだけで大量に汗をかくし、
知らず知らずのうちに体力を使っているのかも・・・。
早く元気になって、まずはプールに行きたいです


最近ヒットしたおつまみ
★えのきに醤油とみりん1:1で煮絡めるだけの「なめたけ」
★万能ネギの細切りにごま油と塩、いりゴマを混ぜる「万能ネギ塩」
(お好みで大蒜すりおろしも)
これだけあればご飯何杯でもイケる!
ネギの方は何にかけても美味い!
うちの冷蔵庫には、こういうお手軽おつまみや副菜が
常に5〜6個、タッパに詰めて入れてあります。
毎晩、旦那さんが家で焼酎を飲むので、
こういう簡単なつまみがあるとかなり重宝します。


ダイエットブログなのに食べ物のことばっかりですみません。てへ
今日は体重等の動きがないので、記載はなしです。
もう寝ます・・・おやすみなさい

休憩しております 

2008年08月05日(火) 22時36分
前回の日記から、
仕事が忙しくなってしまって日記が書けませんでした
日曜までフルで働いていたけど、
その間で運動をお休みしたのは1日だけ!
昨日今日(月・火)と代休を頂いたものの、
生理でプール&運動はお休み
ま、たまには休まないとね!

そんなもんで、友達の大好きライブを観てはしゃいだり、
家の掃除したり料理作って家呑みしたり。
まったりな休日を過ごしておりました。
案の定食べ過ぎたじぇ。ケプ
気付いたら、ライブまで1週間を切ってしまった。
ちょっとバタバタしてるので、手抜き日記ですみません。。

とりあえず、ここ数日間の体重と
ウエストの変化のみを記録しておきます

-----------------------------------------

7/30
体重46.9kg
ウエスト61.1cm

8/1
体重46.7kg
ウエスト60.8cm

8/2
体重46.8kg
ウエスト60.7cm

8/3
体重47.0kg
ウエスト60.7cm

8/4
体重46.9kg
ウエスト60.5cm

8/5
体重47.1kg
ウエスト60.7cm

わちこ(生理後に期待)

コアリズム29日め 

2008年07月29日(火) 23時34分
ダイエットとは関係ないのですが、
禁煙を始めて3ヶ月半が経ちました
もうほとんど煙草を吸いたくなりません

やはりこちらも「継続は力なり」・・・ですねw
そのせいで太った(禁煙をすると、
口が寂しくなるので食に走る人が多いw)
・・・・のかもしれませんが

ああ、わちはもともと食いしん坊でした でへへ


明日は午後出社なので、朝にコアリズムをやろうと思います
頑張るじょー!おいっす

-----------------------------------------

体重46.9kg
ウエスト61.0cm

サウナスーツ着てコアリズム上級1回、
サウナスーツ着てステッパー15分


朝:なし
昼:シュウマイ2個、ミニクリームコロッケ、
鶏そぼろ、小松菜とじゃこの常備菜、ひじきの煮物
夜:南蛮漬け、ひじきの煮物、鶏そぼろ、
小松菜とじゃこの常備菜、茄子のしょうがだれ和え、
ひじきハンバーグ、茄子となめこのお味噌汁、ご飯少々、納豆

わちこ

ダイエットのお約束 

2008年07月28日(月) 23時11分
昨日食べ過ぎた〜と思ったのですが、
体重はそれほど増えてはいませんでした。
ただお腹が張ってる感じ 完全なる食べ過ぎです

たとえ少し食べすぎたとしても!
このまま運動を続けていれば、
それだけでOKのような気もする今日この頃。
ダイエットをするにあたって、
一番最初に旦那さんと約束したことは、
「食べないダイエットはしない」
これさえ守れるなら、俺もダイエットを応援するよと言ってくれました。
そんな旦那さん、今では超優秀敏腕サポーターですw
わちがダイエットしてる間に洗い物してくれたり、
ステッパーを用意してくれたり・・・頭が上がりません

それともう1つは、やはり「無理をしない」ことですよね。
今日は、身体がだるくて眠くて眠くて仕方がなかったので、
運動はお休みすることにしました。。
そんな日も大事!(昨日食べ過ぎたのに、えらそうに

-----------------------------------------

体重47.2kg
ウエスト61.3cm

おやすみなさい


朝:なし
昼:ネギのトロトロ煮、鶏むね肉のやわらか煮、
鶏そぼろ、小松菜とじゃこの常備菜、ひじきの煮物
夜:南蛮漬け、ひじきの煮物、鶏そぼろ、
小松菜とじゃこの常備菜、銀だらの西京焼き、
キャベツとしめじのお味噌汁、ご飯少々、納豆

わちこ

コアリズム28日め 

2008年07月27日(日) 23時50分
何だかここ数日間、かなり順調に体重が落ちています
サウナスーツ着てコアリズムやるようになったから?
それとも代謝がよくなって、今が体重落ち期なのか?
よく分かりませんが、かなり嬉しいです。
48kgから47kgになるまでに13日もかかっているので、
こんなにスムーズに体重落ちていくなんて・・・
何かとんでもない罠が?と疑ってしまう自分もいます・・・(笑)

そうだ!しかも!聞いてください、すごいんです!!
今日は午前中から午後にかけて、家の掃除をしたのですが、
なんと、掃除前→掃除後の体重が「マイナス500g」ですよ
サクッと47kgを切ってしまいました!その体重→46.7kg
確かに今日はすごい暑くて、汗ダラダラかきながら掃除してましたが。。
一緒に掃除をしていた旦那さんも300g減ったそうですw

・・・ダイエット、するつもりじゃなくても、ダイエット!
夏の掃除、ダイエットに超オススメです! なんちて
しかしその後は、またもや4時くらいから
ダラダラとつまみを作りながら、二人で呑んでいました^^;
またすごい食べた・・・・とうもろこし超美味いよ〜〜〜うわーーん!



-----------------------------------------

体重47.2kg(朝の体重です)
ウエスト61.4cm

サウナスーツ着てコアリズム上級1回


朝:なし
昼:なし
夜:おつまみ感覚で〜南蛮漬け、ひじきの煮物、
マッシュポテト、焼きとうもろこし、塩キャベツ、
ネギのトロトロ煮、鶏むね肉のやわらか煮、
レンジでポテトチップス、みたらし団子、鶏そぼろ、
小松菜とじゃこの常備菜

わちこ(食いしん坊わちこ、ここにあり)

コアリズム27日め 

2008年07月26日(土) 23時18分
今日はすんごい嬉しいことが
旦那さんと毎週末プールに行くようになって、
約1ヶ月ちょい経ったところなのですが、
生まれて初めて25メートルを泳ぐことが出来ました!
息継ぎも全く出来なかったわちが・・・
これも旦那さんのコーチのおかげです!ありがとうラブ!

その後、夜から地元で阿波おどりのお祭りがあったので、
見に行ってきました。あ、熱いぜ・・・!阿波おどり!かっけー
わちは手拍子しながら、こっそりコア筋を鍛えていましたw

またまたその後、
家に戻ってきてから旦那さんと二人で
ダラダラと呑みながら、おつまみを作ってのんびり過ごしました。
旦那さんは焼酎、わちは家では呑まないので麦茶で^^;
ずーっと料理を作りながら、それをつまみながら、おしゃべりして、
そんな時間が今、ものすごーく幸せだなぁと実感しております
自分的に、かなり充実した土曜日でした


そして・・・・見事に食べ過ぎましたwww 
明日怖いwww体重計がww

-----------------------------------------

体重47.4kg
ウエスト61.7cm

プールで2時間泳いだり歩いたり、
サウナスーツ着てコアリズム上級1回、
サウナスーツ着てステッパー15分


朝:なし
昼:南蛮漬け、目玉焼き&ソーセージ、
エリンギとしめじの味噌炒め、小松菜とじゃこの常備菜
おやつ:ケーキ1個
夜:おつまみ感覚で〜南蛮漬け、マッシュポテト、焼きとうもろこし、
ネギのトロトロ煮、塩キャベツ、鶏肉の西京焼き、
キャベツと茄子のお味噌汁、ご飯少々、納豆

わちこ(夜、かなり食べた!!!ぎゃー!美味い!!)

週末は・・・ 

2008年07月25日(金) 23時49分
ああ〜金曜日はちょっとキツいです→ダイエットが
週末は仕事が立て込みがちで、帰る時間がかなり遅いので、
明日休みだし、ま、いっか〜の精神になってしまう

明日頑張ります!だから、体重よ増えてくれるなよ〜

-----------------------------------------

体重47.7kg
ウエスト61.8cm

何もしてないよ〜〜〜っ


う、ごめんなさい。
この日に食べたものは忘れてしまいました
どうせいつもと一緒です^^;

わちこ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わちこ
読者になる

★1974年生まれ
★旦那様と二人暮し
★甘いもの大好き!
最新コメントありがとうです☆
アイコン画像sora
» 夏風邪? (2009年04月17日)
アイコン画像まるこ
» 夏風邪? (2008年10月19日)
アイコン画像まるこ
» 夏風邪? (2008年08月08日)
アイコン画像わちこ
» コアリズム29日め (2008年08月05日)
アイコン画像まるこ
» コアリズム29日め (2008年07月30日)
アイコン画像わちこ
» コアリズム28日め (2008年07月30日)
アイコン画像まるこ
» コアリズム28日め (2008年07月28日)
アイコン画像わちこ
» コアリズム26日め (2008年07月27日)
アイコン画像まるこ
» コアリズム26日め (2008年07月25日)
アイコン画像わちこ
» コアリズム25日め (2008年07月25日)