今日の晩ご飯。 

March 26 [Sun], 2006, 23:34
お腹いっぺーだぁあめっちゃ今日は、じゃなくって今日も食べてしまった
昨日作った(作りすぎた笑)春雨ワンタンスープ今日朝起きて、鍋見たらワンタン液体吸って
るし!!スープないし!!笑 えぇ。そんなことでめげませんよぉ
スープ作りなおしたサ。また違う味付けにしたから、さらにAグゥ〜。
明日の朝までもたせるつもりだけど、またスープなかったらヤダなぁーーー。
そんなところで今日の一品。
春雨ワンタンスープ
材料:ワンタンの皮、春雨、豆腐、鶏ひき肉、生姜、ネギ、ニラ、鶏がらスープの素etc…

分量もワンタンの包み方も自己流★
でも、適当にやったやつは、煮崩れ起こしたから、ちゃんと包まなければならんねぇーー。(反省)
でも、おいしすぎるぅう

本当は、全部鶏ひき肉で作りたかったけど、ヘルシー志向で木綿豆腐使ったサ。4分の3くらいは、中身豆腐…。ダイエットに最適ぃぃーーーってことで、昨日の豆腐ハンバーグまさに豆腐しか入ってないのよぉ!!高カロリーなお肉よか、やぱ低カロリーがいいわぁ♪


んでんで、超ぁたしの得意料理↓↓笑

本当簡単すぎて、料理じゃない

納豆チャーハン
でもチャーハンって何気むつかしぃ。だってパラパラにならないんだもん。
今日は、しっとり系でした。絶対パラパラできるようになるんだからっ

料理日記のはじまりぃ〜〜★ 

March 25 [Sat], 2006, 23:16
わぁあーーーぃ
今日から、料理日記でもつけることに決定!!いつもなら、作ってすぐ食べちゃうけど、やっぱ
その日何を食べたかってのと、健康に気をつけないと☆ってことで。
世間では、オナゴは料理できないと…とか言われてるけど、ぁたしにはそんなものどーでもよぃのデス自分がおいしければ…。。wそんなだから。。。笑
ってことで、全てにおいて、じこまんそんなかんじで!今日の一品♪


豆腐ハンバーグ
材料:鳥ひき肉、ニラ、ねぎ、木綿豆腐
分量てきとー。切る→混ぜる→焼く。
油は、ごま油がよしっ

ってか、この豆腐ハンバーグ作る予定じゃなかったのサ。春雨ワンタンスープで余ったのをアレンジしただけwってことで明日は、その春雨ワンタンスープをチェキ!!!!








ってか、豆腐ハンバーグもそうだけど、ぁたしが最も作りたかったもの!そう、そ・れ・は!
スタバのチョコチャンクスコーンなのだよ

まーじ作りたくって、100均にお菓子作り道具買いに走ったサ
一暮らし始めて、お菓子作り道具買ってなかったから。
トリアエズ、ボウルとゴムベラと泡だて器さえあれば、おーけーおーけー★

スタバ風チョコチャンクスコーン
材料:小麦粉200c、砂糖大さじ2、BP小さじ2、豆乳100cc、板チョコ1枚
これまた、混ぜる→こねる→焼く(オーブン180度。15〜20分焼く)
ってか、量りがなくって、目分量でも、大体でおーけーおーけー。


ってか、まじ!んまぃーーー
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる