1年ちょい

January 11 [Sat], 2014, 0:29
福岡に異動して1年チョイ。

今度は広島に異動でござる。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

エクセルマクロ

October 08 [Mon], 2012, 23:22
そういえば、出張しているときに
仕事上必要に迫られて、エクセルのマクロを触るようになった。

プログラミング自体は、高専時代からC言語とか触ってたけど、
 ・タイピングができなかった
 ・コードを覚えられなかった
 ・文章の組み立て方が分からない
 ・とにかく、何もかもイミフ
などなどの理由もあって、心底苦手だった。

でもどうしても、エクセルでシミュレーションソフトを作らねばならず
必要に駆られて手を出してみた。

まだまだいろんなコードを参考にしないとだめだけど
それでも見せても恥ずかしくないソフトができたつもり。

いやー、結構面白いかもと思いつつある。
何が面白いって、結果が出るまでに15秒かかっていたやつを
1秒以下にするとか、組み方次第で超高速化できるのが、、、
バグ出しして、おかしなところがあれば修正したりとか。

うおー、これもうちょっと頑張って覚えて楽しめる〜。

ε- (´ー`*) フッ

September 28 [Fri], 2012, 23:23
さようなら東京。

正味2カ月程度しか住めなかったけど。

行けたのはスカイツリーぐらいだったけど。




アイハイウィエ

July 12 [Thu], 2012, 0:22
iハイウェイという
高速道路情報サイトがあって
そこのメルマガがくるんだけど
タイトルが「アイハイウィエ」になってて
腹が痛いww

辛い格好がしたい!

July 09 [Mon], 2012, 22:02
大きいサイズ
クィーンサイズ
Lサイズ
ぽっちゃりさんの…


まあ色々呼び方はあるけど
基本的に、「ゆるかわ」なんだよね

そういうサイズも専門店とかあるし、
おしゃれすることに抵抗が無くなってきて
(昔はデブがおしゃれするなんて恥ずかしいと思ってたので)
最近は買い物がすごい楽しい!!


んだけど〜

どっちかといえば
かっこいい格好がしたい!
辛い格好がしたい!

大人の、ビジネスチックな、大きいサイズって
見つけられない…orz

体型カバーにはゆるかわだと思うんだけど
辛いのもあっていいじゃん!


痩せりゃいいのは分かってるけど
そうなるまでも服は必要で。

もう大台にも突入したし
かわいいのも着れなくなってくと思うのよ

だから辛い服を!

気付けば1年 そしてお花見

April 07 [Sat], 2012, 21:31
気付けば東京に異動になって1年…



まだ出張生活で九州にいるんだよ(σ*ゝω・)σネッ!!

なんて人使い荒い会社なんだwww

たぶん、夏くらいには終わる予感。
でも去年似たようなことを口走ってて
結局帰ることはできなかったからなぁ…

東京生活味わえねぇ…(´ー`)y=~~~

唯一行ったのは池袋。
西武東口と東武西口に   ?( д )           ゜゜


ねんがじょ

January 22 [Sun], 2012, 16:29
年明け、実家&出張から家に戻ると年賀状が届いていた。

その中には、実家の両親からのもあった。

こっちからも送り返した。

そしたら、昨日、また両親から年賀状が届いた。

まるでやぎさんゆうびんじゃないかと思って、笑いながら寝た。

すまーとふぉん2

September 18 [Sun], 2011, 21:00
まあ、、、まだ慣れないねw

そしてアプリダウンロードしたら
内部ストレージがほとんどなくなりそうなんだけど
SDに移せるのって限られてるし
これってどうにもならないのかなあ?

そしてプリインストールされてるアプリを消したい(。`-ω-)

すまーとふぉーん かった

August 28 [Sun], 2011, 13:43
買っちゃったよ。

年を感じる。
使い方さっぱり(●´ω`●)ゞ

残念なのはブックマークのフォルダ分けできないこと。
探すのめんどくさー

そして文字入力もめんどくさー

慣れるしかないね
でもいつまでかかるかな?

スマートフォン

July 24 [Sun], 2011, 11:38
スマートフォンに買い換えるか悩み中


P-07Cがデザイン的にツボだけど
おサイフケータイついてないんだよねえ…(´・ω・)


出張で飛行機乗るとき、必須なんだよなあ


飛行機といえば、
ANAのブロンズメンバーになっちゃった( ´∀`)
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像a
» エクセルマクロ (2013年02月09日)
アイコン画像ろぼ
» エクセルマクロ (2012年10月16日)
アイコン画像通りすがりの紅い人
» エクセルマクロ (2012年10月16日)
アイコン画像ろぼ
» ハード (2011年04月23日)
アイコン画像ウサギマン
» ハード (2011年04月14日)
アイコン画像ろぼ
» 2011 (2011年01月04日)
アイコン画像にじ
» 2011 (2011年01月03日)
アイコン画像ナナ市の権兵衛
» (´・ω・)? (2009年05月18日)
アイコン画像ろろろぼぼ
» (´・ω・)? (2009年05月14日)
P R
■プロフィール■
JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
ろぼです。よろしく。
http://yaplog.jp/robocarx_x/index1_0.rdf