:

さとうともみのブログです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとうともみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・チェブラーシカ-かわいがっています。
    ・クッキング-毎日おいしいご飯つくり♪昼間はお菓子つくり♪
    ・ポストカード収集-メールもいいけど大切な人へは直筆の便りを。
読者になる
*好きな作家:村上春樹、石田衣良、谷川俊太郎、吉本ばなな、内田春菊 *好きな漫画家:手塚治虫、浅野いにお、岡崎京子、いくえみ綾 *好きな声優:林原めぐみ *よく聴く音楽:くるり・SUPER BUTTER DOG・クラムボン・おおはた雄一•GRAPEVINE・YEN TOWN BAND・100s・コーネリアス ・Cibo Matto・Daft Punk・Kevin Shields・Mew・Klaxons・ARCTIC MONKEYS・norah jones・Bjork・tahiti80・JET・BECK・Jamiroquai・Jack Johnson •The Album Leaf *好きな映画:ブラウン・バニー、ロスト・イン・トランスレーション、パーティー・モンスター、かもめ食堂 *も歴: DVD→『モーミン』『NUMBER GIRL OMOIDE IN MY HEAD 3 〜記録映像〜 』(FUZZでのO.A映像が収録されています) TV→スペースシャワーTV&MBS「FUZZ」VJ スカイパーフェクトTV「グラビアの美少女」 「cawaiiアイドル」 テレビ東京「まるはぎ!」 CM→「ロリエスーパーガード」 「JICA青年国際事業団」「NTTdocomo」 広告→「ファイザー製薬(電車内広告・駅内広告)」 インターネット→「ゲッチャTV」 「ゴゴシャンTV」司会 「ヤングマガジンNET」 【TV】『真鍋かをりのブログッツ』BS日テレ 毎週月曜20時〜20時54分 【インターネットTV】『ゴゴシャンTV』司会 毎週火曜20時半〜21時(http://www.hitpops.jp/gogosi/movie/) 【ラジオ】『秋本未莉のからふる☆らじお』ラジオ関西(558KHz) 毎週日曜深夜25時半〜26時
メールフォーム
タイトル

内容
2012年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時間とこころ / 2012年07月06日(金)
年明けにブログをアップしてから早半年が経過...
気付けば今年も後半戦です。

毎日過ぎて行く時間の中で、
時間とこころが同時に進んで行くときもあれば、
時間だけがどんどん先に進んで、心が置いてきぼりになるときもあります。

そういうときは世界が仮想ではないかと感じるほど朧げで、足元がふわふわ浮いている感覚がします。
自分が自分でないような気もするし、いつだって『こころ此処に在らず』。
だってこころは過去に置いて来てしまっているのですから。

わたしもそんな時期を暫くの間過ごしました。
2年くらいでしょうか?
長かったような、今思えばそれほどでもなかったような。

ふとしたタイミングで、置いて来たこころを『今』に引っ張って来て、抱きしめる事ができたのです。
それは映画館で観た映画かもしれないし、本の一文かもしれない。
全く関係ない人の言葉かもしれないし、大切な人の一言かもしれない。
予期せぬタイミングで、やっと時間とこころが同時に動き出したのです。

それはもう、すごい開放感でした。
両肩にどしっと乗っかった重たいなにかが、空へ飛んで行った瞬間でした。

今思えば、置いて来てしまったこころというのは、後悔や悲しみであり、
こころを置いて来てしまうというのは、自分自身への否定だったのだと思います。

自身を否定し続けるのって、とてもとても辛いです。
でも、こころが『今』に追いついたということは、やっと自身を受け入れ認めることができたかなと思います。

ふいに、辿って来た今までを振り返ったとき、足元がぐらりと揺れるときがあります。
この時、またこころが『当時』に持って行かれた場合、それはまだ前に進めていないということだと思います。
今は、そうなっても一晩寝たら大丈夫。笑
強くなりました。

毎日毎日、積み重ねたものがあります。
そして、いつかの過去も思い出の宝箱にそっとしまっています。





 
   
Posted at 15:44/ この記事のURL
2012 / 2012年01月18日(水)
2012年です。
あけましておめでとうございます(おそっ
今年もよろしくお願いします♡


先日、大阪と和歌山に行ってきました。
和歌山に住む大切な友人とも会えて、楽しい週末でした。


そんな友人と♡ ↑デコったらすごい派手になってしまった(ó ̫ ò。)



前は近所に住んでいて、しょっちゅう会っていたのに、
和歌山にお嫁に行ってからは年に2度会えるかどうかって感じになってしまい寂しい限りです。

彼女は、わたしを正しい道に導いてくれる人のひとりです。
「ああしなさい、こうしなさい」と言うわけでもなく、
ただ彼女の背中がわたしを正してくれるのです。


出会ってもう10年。
出会った頃の彼女の歳をとっくに越えて、わたしもいい大人になってしまいました。

お互いに、これからも優しい日々を送れたらいいよね。








 
   
Posted at 18:48/ この記事のURL
瞬間を食べて生きていこう / 2011年12月06日(火)
早いものでもう12月ですね。
どんどん寒くなって、手足がかじかんでいく感覚とか、
耳がつーんと痛くなる感覚とか、
吐く息が白くなるのとか、
もっとゆっくり味わいたいのに昨日も今日も時計の針はチクタク急ぎ足です。
さすが師走。


ここ最近行ったライブについて書きたいと思います♡


【YUKI@横浜アリーナ】
それはそれは待ちに待った日です。
何週間も前からそわそわ待ち遠しくて、
やってくるのが楽しみなような寂しいような。

特別な日はお気に入りの洋服を着ないとね。

YUKIさんは始まりから終わりまで、瞬きすらも惜しいほどのステージを見せてくれました。
歌声がかすれても動じることは無く、全ての歌を歌い切り、
いつものように動き回り、踊っていました。
それはもう夢のような時間。


グッズは殆ど買いましたー笑♡
 
ライブ中降って来たテープ♡



【桃井はるこ@CLUB CITTA'川崎】
モモーイのワンマンライブです♡
ものすっごい盛り上がりでしたーーー!
何年ぶり?に見るモモーイのステージは、愛ある多くのファンの方々に包まれて
とーってもあたたかなものでした。
最新アルバム『しょうわ』をしっかり予習して行ったので
歌う曲すべてにのれてよかったー。
『21世紀』好きだ・・・!


【THE BAWDIES@武道館】
一年前にAXで見て、半年程前にはZeppで、そして武道館。
着実に実力と知名度をつけて、会場はパンパンでした。
360度解放していたのにはびっくり。
記念すべき武道館ライブは大盛況で幕を閉じました。
しかし、ROYくんはべしゃりも天才的ですね、、、笑
起承転結がしっかりあって、最後には必ず笑いをとる笑
おもしろい〜。


【DE DE MOUSE@shibuyaWWW】
DE DEさんのライブは初見でした。
音と映像でひとつの世界を見事に作り出していて、
この手の音楽に詳しくないわたしでも
アレンジと曲間の繋ぎがすごいっていうのはわかりました。
髪の毛サラサラでびっくりですよー笑

そして対バンだったKIMONOSもめっちゃくちゃかっこよかった…!
向井さんのライブを見るのはナンバーガール以来。
相変わらずステージドリンクはビール笑
ちょっと痩せたかな?
存在感は圧巻もの・・・
LEO今井さんはLillies and Remainsのライブでゲスト出演されているのを拝見して以来。
実はこの数日前まで、KIMONOSにLEOさんがいらしたのを知りませんでした。。。
ふたりの共鳴は鳥肌ものでしたよ。
枠にはめられない才能や個性を遺憾なく感じられました。
最高!


今月もちょこちょこライブに行くので楽しみ♡











 
   
Posted at 20:00/ この記事のURL
ママの手 / 2011年10月23日(日)
ホットココアが美味しい季節になってきました(◕‿◕✿)
最近美味しいココアの作り方をあみ出しまして、寝る前に毎晩飲んでます。
練り上げココア最高〜♡

ココアと言えば、お母さんが作ってくれるココアってなんであんなに美味しいのでしょうか?
受験勉強で明け方まで頑張っていたりすると、夜中の2時あたりに差し入れがくるんです。
出番が多かったのは、鍋焼きうどんとホットココアでしたね笑
小鍋でことこと作ってるんです。
あのココアは妙に美味しいんだよな〜。ふしぎ。

ふしぎと言えば、お母さんって魔法を持ってますよね。
ホットココアが美味しくなる魔法、
おなかが痛いときにさすってくれる魔法の手、
「大丈夫」と言う魔法の声。

わたしも子供ができたら、子供に魔法が使えるようになるのかな?
魔女にならないようにしなきゃな笑
旦那には魔女でいっか笑



ピンク色のかすみそう♡
珍しい〜と思ったら、水色もあるそうですね。
可憐で可愛いなぁ。
 
   
Posted at 00:29/ この記事のURL
野田凪展 / 2011年10月23日(日)
楽しみにしていた野田凪展に行ってきました♡!
野田凪さんが亡くなってもう3年ですか・・・。
そもそもは、YUKIさんのMVで存在を知りました。
気になる存在ではあったけど、どっぷりハマることはなく時は過ぎ・・・。
今回の展示で、今までの作品を初めて全て見ました。

今までTVで見ていた、可愛い可愛いと思っていたCMも野田凪さんでした。
毎回目を奪われていたラフォーレの広告も野田凪さんでした。
YUKIさん以外にも、気に留めていたいくつかの作品が野田凪さんのものだと知り嬉しくなった♫*。♡

会場はとても混んでいて、皆さんじっくりとじっくりと作品を見ていました。
もちろんわたしも!
広告ひとつとっても、あの大きさで見るとまた印象が変わるものですね。
すっごいなーって改めて思いました。

映像もループで流れていましたよ。
こじんまりと椅子が用意されていたので、ありがたく腰かけて鑑賞しました。

隣の机には、雑誌の切り抜きや現場写真がまとめられたファイルが何冊か。
こちらもわくわくものでしたよー。

アンケートに答えると、ポストカードを頂けます(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)
 
わたしは、ラフォーレ広告の“想像結婚式”と“想像妊娠”というテーマがお気に入りなのでそのカードを♡

グッズは1000円以上購入で、YUKIさんのセンチメンタルジャーニーカードが付いてきます。
わーいわーい、うれしいーლ(❛◡❛ლ✿)
ちなみに、購入したのはYUKIさんのポストカードとステッカー。
 

ゆっくりじっくり過ごしたので、結構長い時間滞在してしまった。。。
でも数々の作品にハートをわしづかみにされました♡!!
とても楽しかったです。


楽しかったけど・・・・・・・。
寂しいですね。
もっともっと色んな世界が見たかったです。
新しい作品を見て、ドキドキ、ワクワクし続けたかったですね。。。


野田凪展↓
http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_201110/g8_exh_201110.html
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
さくら / 2011年08月03日(水)
続きまして。。。

さくらでございます(((༼•̫͡•༽)))





大好きな祖師谷周辺をお散歩していた時に偶然入った公園が
さくらやら菜の花やらチューリップやらで一面鮮やかだったの。

天気もよかったし、お花見客もたくさん。
気持ちよくて、日か沈むまでずーーーっと居たかったくらい。




「昔、こんな感じで撮影会してたな〜」と
当時の感覚が甦りつつ写真を撮ってもらいました♡笑

 
   
Posted at 17:30/ この記事のURL
苺ぽぴぃ / 2011年08月03日(水)
全くもって季節感のないblogを綴ります。


色んな場所へ出かけたり、美味しいものを食べたりして
楽しい時間を過ごしているのに、
以前のようにここを更新しなくなった途端
その都度撮られた写真たちがメモリーカードの奥へぎゅっぎゅと押し込まれていっています(- ̫ -.)

・・・なのでちょこちょことupしたいと思います。



まずはこちら。




念願の苺狩りに行ったときの写真♡




苺狩りの後はポピー摘み。






この日は千葉県の犬吠崎の方まで行きました。
銚子港近くで食べた海鮮丼が美味でしたとさ ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤

 
   
Posted at 17:10/ この記事のURL
SOMEWHERE / 2011年05月30日(月)


本当に大切なものは、口には出せないものですね。
自分の中から、ほんのわずかでも出したくない。
わたしの中にそっとしまっておきたい。

さて、しばらく留守にしているけれど、元気に過ごしているかい?
悲しみと一緒にふさぎこんではいないかな?
誰よりも幸せな毎日を送っていることを、心から祈っているよ。


ソフィア・コッポラの最新作『SOMEWHERE』を公開初日に観に行きました♡
Elle Fanningちゃんがとても魅力的!
音楽はPhoenix。
『Lost in Translation』に続く、わたしの中でのヒット作品になりました。


前よりも、食べたいものをお腹いっぱい食べて、欲しい洋服や靴を買ったり、お気に入りのコスメや香水をつけてる。
好きなものに囲まれてるけど、なんだか足りない。
足りないものが何なのか、本当はわかっているけど今はまだわからないふりをしよう。


また更新します♡

 
   
Posted at 16:21/ この記事のURL
Happy Birthday / 2010年12月18日(土)
先日、無事に29歳を迎えることができました
にくです、にくー。
20代最後の一年ともなれば、特別な一年に感じます。

誕生日が師走とあって、毎年16日には一年を振り返る習慣がつきました。

2010年は。。。
本当に、ほんとーに大変な一年でした。。。
知る人ぞ知る、ですが。
こんなに涙を流した一年があったでしょうか。
まるで涙腺が壊れてしまったように。
(映画「Ray」での、泣いてばかりいていつも涙をためているうちに
盲目になってしまう…というシーンを思い出していました。)

そんな日々が続き苦しかったのですが、
そういった自分も受け入れ、なるべく心地いい環境に身を置きつつ
回復を待っています、いまも。

お花。。。
ガーベラがかわいくて。
 
赤ちゃんを見るような目で、手入れをしています。
(いとおしい気持ちになるの)

結局のところ、他力本願ではしあわせは掴めない。
きちんと理解して、納得して決断しなければ。
わたしをしあわせにできるのはわたしなのだから。

昔、誰かにこう言われました。
「笑顔を絶やさない人は、なぜそうでいなければならないのか」

痛みを知っているからではないでしょうか。
たくさん泣いて、悲しむ、、、
その痛みからは、きっとやさしさや強さが生まれると信じています。

そして恩人にはこう言われました。
「ごめんねって言葉は好きじゃないわ。あなたは必ず幸せになるの。がんばるのよ」

そう、全ての決断はしあわせになる為にしたこと。

20代最後の一年、28歳の決断がどうか報われますように。
忘れるのではなく、ちゃんと抱っこしながら先に進むからね。


お母さん、ありがとう。
ババもありがとう。



2010.12.16/2010.12.18


 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
チェブラーシカ展 / 2010年11月12日(金)
原宿で催されていたチェブラーシカ展に行ってきました



小さなスペースだったけれど、
何年も前に買ったチェブちゃんがいたり
レアチェブちゃんがいたりで
チェブ好きにはたまらない空間でした。

ダントツで可愛かったのはこの子↓

残念だったのは、あくまでも展示でお買い物はできなかったこと…。
欲しかったなー。この子……。

来月は映画公開なので楽しみ


東京タワーがピンク色でした



 
   
Posted at 23:35/ この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!