年の暮れ〜 

2017年12月16日(土) 11時31分



葉は すっかり日々の冷えと風で 散り果て‥風吹き渡る大きな冬の空が ありました☆

時はどんどん過ぎ行き 暮れの作業は 益々押し詰まってきました(v_v)☆

ファイト〜☆

☆大切なお供なのです☆ 

2017年12月15日(金) 22時27分



これは いつもトート等持ち歩くバッグの隅っこにどちらか一本有ります☆


細めだけど250mlの水が入ります☆大事なお供です


タマァ〜にレッスン会場等で机等の下の置場等に忘れて了う時があり大体が近場なので後で必ず戻ってきますがf^_^;

昨夜も家に戻ってから無いことに気付き 遅いので明日引き取りに行こうと‥。〜やはり忘れ物として預かっていてくれたので無事戻りました(#^.^#)御免ね〜いつかは戻らない時もあるかもと〜これからは 忘れずバッグに戻して連れ帰りますm(._.)m〜☆

鮪アボカド丼 

2017年12月14日(木) 21時29分


今夜は遅い帰宅で〜炊きたてのご飯に鮪とアボカドをのせただけのものですが 久しぶりの森のバターは醤油と山葵が よく合います(^^)

次は も少しガンバッテ鮪を赤く ご飯は酢飯かちらし寿司風にして賑やかにしようと思います(#^.^#)〜☆

学んだこと 

2017年12月14日(木) 13時48分


良いことも悪いことも白黒はっきりは無くて グレー‥部分で そんな少しもやもやした約3ヶ月☆


一年の4分の1を通常の生活から突然ポイントを切り換えられた軌道に迷い込み自分の意志とは別に色んなことが運ばれた様な気もしますが〜全ては自分の不覚が元と考え結果は結果として受け入れ☆これも積み重なる経験のひとつなんだと区切りをつけよう☆


季節限定のぐらころは 優しくふわっと〜グラタン大好きな自分に まぁ気分換えて歩きはじめたら良いよp(^^)qなんて後押ししてくれてる☆と勝手に思う‥☆


日差しが明るい昼下がり〜冷たいけど風も無く穏やかな昼下がり‥☆

デュオ 

2017年12月13日(水) 18時33分


昼過ぎに偶然‥ 今日で解散という 長年 国民的に親しまれた男性デュオのライブを見ました。

誰もが 聴いたり歌ったりした曲を綺麗なハーモニーで楽しい〜面白い歌〜心に響く新しい曲等を披露してくれました☆


メンバーは長い間に 変わる事も有りましたが 62年もの間歌い続けた事は 奇跡の様に思えます。


長い歴史が終わるのは寂しいとも思えますが 始めあれば‥温かい歌声をありがとう(^人^)です☆


長く続けるということが大切なことと改めて思えた日でした☆

 

2017年12月13日(水) 17時52分


おぉ〜きな苺を戴きました☆まるで蝶々の様な形や並外れたびっくり苺でしたが 酸味もあり甘さも程々でミルクと練乳で美味しかった(^〜^)です〜☆

ほっこり 

2017年12月12日(火) 18時21分



日だまりは 暖ったかいよ〜☆(^-^)〜♪

冷え朝 

2017年12月12日(火) 17時25分



風も強くて冷たい日でしたが朝から諸用済ませてちょっと一息〜空行く雲も色々急いでる様に見えるのでした☆

寒の緩みも〜 

2017年12月11日(月) 20時09分


つかの間の暖かめもまた逆戻りする様で 気も引き締めなくてはですが 塗って焼くとアップルパイ風というソースにチーズものせて焼いたら中々美味しかった(^〜^)今度は具も色々のせてピザパンも良いね〜☆


クリームスープも具沢山でシチュー風も寒い季節には嬉しいね☆作ろう〜☆

ピンチはチャンス 

2017年12月10日(日) 16時37分


暗い夜が明けて 浮かんだ言葉でした☆そうなると良い☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robinwood
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nuts2you
» しばらく見ぬ間に☆ (2008年05月11日)
アイコン画像ロビン
» 〜〜昨年‥☆ (2008年02月26日)
アイコン画像まりか
» 〜〜昨年‥☆ (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる