旅行

February 24 [Mon], 2014, 20:51
パパの母が70になったので
義父母 パパの妹家族&うちで
お母さんが行きたい 富士山が見えて、海が見える所

焼津グランドホテルに2月8日に行ってきました

ちょうど雪の悪天候。。。。

でもどうにか静岡は天気もってくれました

ホテルはすっごくいい部屋で
素敵なベット2つにお布団ひいていただき
私とあっ君はベット派
あちゃ&パパは 畳にお布団♪

一部屋8人くらい泊まれそうなのに
4人で贅沢に使わせてもらいました




2日目
東海大学海洋科学博物館に行きました


魚好きなあちゃと私は
うひゃうひゃ

時間があったらもっともっと ゆっくり見ていたかった

東海大学のお姉さんに アジの開きの魚拓を経験させてもらいました





これ、すっごくでかくてびっくりの
リュウグウノツカイ






ユラユラしてるクラゲを
もっとのんびり見たかった〜〜〜
楽しい久々の旅行でした



おまけ。。。



あの ノロウィルス騒ぎで
一週間弁当でした

初めは楽しくキャラ弁で 笑わせてやろ〜〜と
あちゃのハマってる 妖怪ウォッチのジバニャンから始まり
ウィスパー パンダちゃん
真っ黒くろすけ くまもん リラックマ

。。。。。毎度期待してるあちゃ&お友達の期待を裏切れず
大変な弁当地獄でした










給食のありがたみが どれだけの親御さん心に染みたことか。。。。

あっ君だって 巻き添えで
何だか異様な 男子高校生弁当の
一週間でした。。。(笑)

浜松シティマラソン

February 23 [Sun], 2014, 22:34
今日は浜松シティマラソンに
あちゃが3キロ、あっ君が5キロに参加しました

あっ君が先に9時スタート

自己申告で自己タイム順に整列
一番前は中高生ばかりで 5キロ19分以内

おじさんらは
「19分??ないない〜〜」笑
って後ろのほうに並んでました

結果 29歳以下男子の5キロの部で342人中16位
18分30秒でした

総合は3167人中87位
ま〜〜頑張ったね



あちゃは11時30分スタート

時間があったので あっ君に念入りにアップと柔軟をしてもらいました

あちゃ、なかなかあっ君と接する時間がないので
照れくさいわ、うれしいわ。。。。
ニヤニヤしてました



あちゃ。。。
前回のジュビロマラソン頑張ったのに
ランナーズチップを落としてしまって 記録なしになってしまい
ものすごく それが悔しかったみたいで

待ってる間も はしゃいでる子たちの中で
靴につけたチップばかり気にして
何度も何度も下向いて 針金を巻いてた

あっ君のお下がりの サッカーユニホーム着て

何度もしゃがみこんで

靴直してた。。。





走り終わって 浮かない顔で 足ばかり見て帰ってきたあちゃ。。。

「うそ〜〜!!またチップ落ちちゃった?!」
と、あっ君と心配して待ってたら

膝 ずりむけていて、手も怪我してた

「ゴールの直線でダッシュしたらころんだ。。。」

あ〜〜〜〜ぁ

でも誇らしげに記録証を見せてくれた♪

男子小学生3キロ 711人中476位
15分29秒

だんだん早くなるね

よくがんばった!!!!!





無計画 ディズニー

December 23 [Mon], 2013, 22:25
12月14日

この前日 パパが今年帰ってこれるのが最後になりそうという

あっ君も部活半日だから 休んじゃう??

。。。。。。

こりゃ〜〜どっか行っちゃう??って

またも無計画に、ディズニーシーへ4時起きで出かけました

結局 なんだかんだ渋滞やらで
シー傍まで来たとき 10時ちょっとすぎ

いや〜〜!!!
入場規制がかかってる!!!!
当日券は買えないぎりぎりの時間!!!


R7の駐車場に入るまでに 途中であっ君&パパに降りて入場券買に降りて走ってもらい
私はあちゃと 駐車場に並ぶことに。。。。

これで入れなかったら。。。。17時まで入場制限で入れない(A;´・ω・)フキフキ

駐車場で並んでて。。。は!!!!!!!

パパら 私の財布もって行って 私、あっ君の財布しか手元にない!!!!!

駐車場、前払いだし!!!

2000えん!!!!ないよ〜〜〜〜〜

どっと汗かいてあっ君の財布あさったら

ぎゃ!!!1300円しか入ってない!!

なんちゅう貧乏君じゃ!


ど〜〜〜しよ〜〜!!ってあせってたら

結局、入場制限のため、駐車料金無料で入れた


パパらも、入ったすぐ後に 前売り券ない人は入れない規制かけられて

本当にラッキ〜〜〜!!!!

無事入れました

一日 7つものアトラクション乗れて
楽しめました
いい思い出になったかな〜




あちゃ、パパから使わなくなったスマホもらって

写真撮りまくり


待ってる間、ずっといろいろ撮ってた


あちゃの目線のお写真

これ、私




これ、アトラクション待ってる間にパシャ



火だ!!!
って

こんなの撮ってました(笑)


ぼけてるね。。。


どうよ?

November 02 [Sat], 2013, 23:55
パパが前、ガリガリ君のポタージュ味を探してた

売ってた頃からだいぶ時間経ってたから。。。

無理だろうなぁ〜と思ってた

最近いつものスーパーでガリガリ君シチュー味を発見!!

こりゃ〜〜いい!!

3個買って 私は アチャのを一口頂いた

う〜〜〜んん。。。

一口で いいな。。。。


あっ君は

「まじ ありえん!!」と
怒ってました

あちゃは 
「ママ。。。食べる??」と

私に無理やり残りを食べさせようとしてました。。。。


あとは、パパが帰ってきて

おいしく頂くのを期待するばかりです 





最近 ギラッパの動きが鈍くて。。。

それでもおなかすくと

ぎ〜〜〜ぎ〜〜〜

お腹すいたぜ アピールします


思ってた通り

私ばかりが 世話してます

。。。。そういう人生です。。。。

最近は

October 24 [Thu], 2013, 23:29
台風 すっごい

こないだも台風で小学校前日に給食中止の連絡があった

7時まで警報出てたら学校休みだけど
ものすごく微妙な感じで。。。。

結局お弁当あっ君のも2個作って待機してたけど

あちゃお休み〜〜〜〜決定

あっ君は 12時半までに学校に着くように連絡あった。。。


結果家でみんなでお弁当。。。

なんかさっ

ものすごく無駄になった気がする





釣り日和な週末なんて悪天候で ほとんどなくて

こないだようやく天気だったから
天竜川でハゼ釣りした


結構大きく成長してて
ハゼなのに引きがなかなか いい感じ


大きいのは せっかくだから3枚におろして
皮引いて
お刺身にした

さばくのだんだん上手になってきた
ハゼの刺身なんて
なかなかお目にかかれないでしょうなぁ〜〜〜

すっごく淡泊で新鮮でおいしかったです

こないだ 内職のおじさんが
セイゴを釣って何匹もくれたので

せっかくの新鮮さを生かして 刺身にって
調子よくさばいてたら

おもっきり 包丁で指切って

3匹のみ刺身に。。。。

残りはフライにしました。。。。


調子乗ってるとおそろしいな。。。(反省)




いつも行く 福田では
こ〜〜んな派手な魚が釣れた

熱帯魚??ってくらい派手で 黄色とクロのシマシマ。。。。


観察後逃がしました





この日はカワハギ狙いだったけど

結局ハゼと熱帯魚みたいなのと アイゴ。。。(天敵)

あとはふぐ ふぐ ふぐ。。。。


なんだよ〜〜〜〜



明日からあっ君名古屋へ 新人東海大会へ

何がうれしいって。。。。学校公欠でお休みできて
 お金出してもらえて行けるってのが
あっ君のウキウキに拍車をかけてしまって。。。

出してもらえるかわかんないけど

行くのが楽しいんだよね・・・・

ま、私とあちゃと サスケも 
明日から ばあちゃん家に拠点を置き

遊びやら、応援やらしてきます

お買いものしたいなぁ〜〜



台風。。。来ないでね。。。

恐ろしい雷

September 09 [Mon], 2013, 0:17
一人一階に寝ていたら
ものすごい雷の音で飛び起きた

もう2時過ぎ。。。

。。。。まじか。。。

時間的にもこわい


雷は大嫌い!!

小学校の部活やってた時
めちゃ近くに落ちたのを目撃して以来
ほんと、恐怖で背中が変な感じになる

夢でも何度も雷に打たれてる

ビックリして起きたら

もう。。。。気分最悪
ブルーな気分を引きずってしまう



じいちゃんの葬式で、じいちゃん家に雷落ちたもんね

あんな恐ろしいことはない


昨日の雷は いつもと違ってた


ずっとずっと パワーが有り余っているようで

光りつづけていた

たまにメキメキ どかん!!!って落ちたような音してたけど


切れかけの蛍光灯のように

ずっとピカピカして まるで 落ち場所をさがしているような。。。。。


アチャ。。。こわがってるかな。。。。。



自分が腰ぬけるほど 恐ろしいけど

アチャが心配で 階段を耳ふさぎながら登って行った


布団にあっ君がうんざりした様子で座っていて

「耳栓ない?」と冷静に聞いてきた



アチャは。。。。グーグー寝てた



窓から離そうと足をもってズリズリ 引きずっても

起きなかった。。。


うらやましい 鈍感おとこ・・・でございました


サスケ様は

どんなに呼んでも

朝までベッドの下から出てきませんでした



あちゃのサスケ

September 05 [Thu], 2013, 23:32

アチャはサスケ大好きなんだけど
サスケはアチャを下に見ていて。。。

抱っこさせてくれない

抱っこしようとすると

普段出さないような 「ぐ〜〜るるる」って
威嚇の声を出す


鼻に不細工なしわをよせて 歯をチラチラ見せて

「かむぜ!!噛んだるぜ!!」って
前置きをして

軽く噛む

アチャも黙っちゃいない

「おれの方が お兄ちゃんだからな!!」

捨て台詞 (笑)


そのあとで
悲しげな顔で 手をさすりながら

「かまれた・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ 」


。。。。。。。。。うううう

どっちもどっちじゃ!!!


年に何度もない
偶然抱っこさせてくれる機会なんかあったら
短時間で写真撮りまくり

思いっきり写メール家族に送りまくる


ほんと あちゃ、すっごくサスケに尽くしてるのにね

残念


あちゃの サスケイメージ画


「メシ あと 水・・・早く」

ふかふかの毛布の上で
きれいな水にご飯を要求するサスケ様らしいです




人がご飯食べてると
すぐにやってきて

食べてる腕を抑えて ご飯を要求する図だそうです・・・

よく見てるな。。。





あちゃと、最近お気に入りのパン

170円くらいなんだけど
本当においしくて

今日は3個買ってあっ君に食べさせたら


「やば!!めっちゃうまい!!
これ、ヒデに(親友)おしえるわ〜〜〜」って

テンションむっちゃ高かった・・・




クールなあっ君も興奮するお味だそうです


スパイクとギラッパ

August 26 [Mon], 2013, 23:40
あっ君中学から陸上始めて
スパイク5足目

サイバーレイやら、ジオサイレンサー
スーパーフライなんて買ったはいいが、履いたら靴擦れして
結局履いてない。。。

一足一万〜2万する。。。

ほぼ、ネットで購入だから
当たり外れもある。。。

あっ君がねだりまくって買った2万4千するスケルトンスプリント

履きつぶすほど履き続け
2年経過しました

やっぱり自分に合った 甲高幅広の足に合うのはこれしかないっ!!って

2年も履いたし。。。。また同じのを買いました

今度はミズノマークがゴールド

ま、買っても一回も履けないのも考えれば

これはいい買い物した

高校卒業まで履き続けていただきたい (鬼)







あちゃが2年前サスケを買ったペットショップで
カブトムシの500円くじを引きました

特賞はヘラクレス


ま、当たるはずもなく

当たったのはギラファクワガタのちっこい幼虫。。。

菌糸ビンに入れて放置するだけなので

ず〜〜〜っと放置してたら 去年くらいから
「カチカチ」と存在を主張しはじめた。。。

これは。。。。餌がないぜ!!!って怒ってる感じだったので
ペットショップで聞いたら3か月くらいでビンを替えなきゃいけないらしい。。。。

600円。。。。

そっか。。。いい商売だな。。。

結局今年まで4本替えて

入れ替えのたびに 恐ろしく成長していて

春に替えたとき手のひらにズッシリの重さまで成長してた!!



ずっと「ハラペコだぜ!!!!」ってガチガチうるさかったのに

夏前全く音がしなくなって
死んでたらいやだな。。。とパパに開けてもらったら


お〜〜〜!!!!!!!!
なんかギラファになってる!!!!






気づいて。。。。よかった。。。。


でっかい「ギラッパ」

立派な うちの「ギラッパ」あちゃが命名


成長を見てきたせいか。。。

ちょっと愛おしい





暑さに負けずに釣りに行ったのに

結局釣れたの ちっこい真鯛&コチ


煮ていただきました


とろける。。。。

August 12 [Mon], 2013, 0:01
今日も浜松はあっついです

とろけます

サスケも散歩に行けません


サスケ様
毎日イライラしてらっしゃいます


あっついと
人間は
本能で涼しい所を目指すのですね。。。

北の方を目指し

天竜川の上の上のほう。。。

川が澄んでいて
流れもほとんどない所へ 何の用意もなく行き

あちゃは、パンツ一丁で泳ぎまくってました

私もひざ下まで川につかり

きれいな川にうっとり

魚も泳いでいて

バーベキューしてる若者も
お行儀よくて

あぁ。。。なんて素敵な あっつい とろけそうな夏日でしょうか、。。。。


昨日世界陸上観てて 午前三時に寝たとは思えない

すがすがしい ひと時でした


さぁ〜〜あっ君は明日から 富士合宿

3日間いないから

また、あちゃと涼しい所を探索しようかなぁ〜〜〜(暇人)



August 07 [Wed], 2013, 22:58
釣りは、暑い中 まだまだ行ってます

魚図鑑古いのしか持ってなくて

最近買ったコレすっごくいい買い物した

DVDもついてて お得だったなぁ



最近はカニ釣りにハマってたけど

夏休みの宿題のためにお魚釣ってみた


くさふぐかな? かわいいけど毒がね。。。




これはカサゴ??オコゼ??
図鑑でこんなチビちゃんを見分けるのはむずかしい。。。




こればおなじみのヒイラギ

去年より釣れてないな





あっ君 餌触るの未だにダメで。。。。。
あちゃに付けさせたりしてる


あちゃなんて、何のためらいもなしに
ゴカイをハサミでジョキジョキ切っちゃうもんね。。。。

フナ虫なんて 素手で バチンと叩いて
餌にしちゃうし。。。。

ちょっと こわい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-樹脂粘土 人形作り 
    ・ハンドメイド-レース編み
    ・ハンドメイド-ポケットフェアリーの洋服作り
読者になる
パパ心広い、無口 ただいま愛知で単身赴任中

ママ(ロビン)お人形&可愛いものが大好き
粘土でお人形作ってます。
人形の洋服もたまに作ります。


あっ君高校1年生(16歳)
         陸上部所属 短距離&中距離
         
アチャ(9歳)お絵かきをこよなく愛す

猫ロビンラグドール15歳(永眠)

サスケチワワ (3歳) 性格。。。オレ様
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE