はじめまして・・・

August 24 [Sun], 2008, 23:44
はじめまして

じょにーです。

初めて、ブログを始めるんですが・・・何から書いていいのやらw


まずは、自己紹介ですかね?


えー、はじめまして。
えー・・・あたしは女です。
リウマチ・・・まぁ、正しくは若年性関節リウマチ(JRA)になって早・・・何年やろ?

中学生の頃にかかったので、早9年になります。

まだまだ、新米(?)ですが、ぼちぼち自分のペースで生きてマス。



中学生の時は、食事制限や、運動制限・・・とか、関節に負担がかかる事は禁忌で、制限かけられてたんですが、そのことで、いろいろ悩まされました。


リウマチってなんだろ?何でこんなにしんどいの?

何で、自分だけ我慢しないといけないの?

何で痛いのわかってくれないの?


って、毎日考えて、嫌で。
でも、毎日、体調どう?

どこが痛いの?

どれくらい痛いの?

って聞かれて、どうせ言ってもわかってくれへんやん。
わからんやん。

って親や周りが心配してくれてるのに、素直に受け止める事が出来ず、自分で壁を作って、しんどい時期ですた。


あたしだけなのかな?こんな事思ったりしたの。

みんな思うことなのだろうか・・・


まぁ、そんなこんなで、今は、しんどい時は、周りの支えてくれる人たちに少しは甘えて、生活してます



その、中学の時にリハビリを受けて、作業療法士を知って

その担当の先生に恋をしw

その先生に憧れ、作業療法士の学校に入学!


ちゃんと卒業もしました!





・・・が、国家試験に落ち



また、今年受けるため、今は精神科の作業療法士のアシスタントとして働いてます


これから、よろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じょにー
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
リウマチと戦う女戦士じょにー。 作業療法士目指して奮闘中・・・ 日々の事や勉強の事など、日記にupしていけたらいいなと思います
2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ