バッター杉山 

May 30 [Tue], 2006, 14:30
今日は一日のんびり過ごそうと思ってたら、朝メールを見るとサトイから野球のお誘いが。田町に集合してみると、三男ほとんど来てるし(笑)素晴らしいね〜。天気も快晴で、久しぶりにいい汗かいた。ゼミのソフトボール大会まであと少し、もっと上達せねば!

LOVE Football 

May 28 [Sun], 2006, 23:30
気がつくとアクセスも一桁台まで落ち込んでた
でも、こんだけ書いてないのに、チェックしてくれる人がいることに感謝しないとね。

そろそろワールドカップも盛り上がってきたね。いろんな番組でサッカー特集が組まれたり、雑誌の記事もサッカー関連の比重が大きくなってきてるしね。4年前ほどの盛り上がり方は期待できないにしろ、やはりワールドカップの前の独特の緊張感、お祭りのエネルギーみたいなものは非常に心地がいい。

メディアのほとんどは『ブラジル優勝』を予想しているけど、俺は今回は違う国が勝つんじゃないかと考えてます。勿論、今のブラジルは史上最強だと思うし、色んな意味で優勝すべき国だとは思うんだけど…サッカーってそんな単純にはいかないからね。

そんなサッカーフィーバーの昨今、サッカー好きにはとてもいい映画を二つ観た。
一つはGINGAっていうブラジルサッカーのドキュメンタリーで、もう一つは今日NHKでやってたTHE OTHER FINAL 、こちらはW杯の裏側で行われた世界最弱決定戦の舞台裏を追ったドキュメンタリー。
どちらも純粋にフットボールを愛してる人にオススメです

今、NIKEのやってるキャンペーンもそうだけど、サッカーを楽しんで勝つ、美しいサッカーをして勝つことに対する評価が日に日に高まっているのを感じる(だからこそ、ブラジルが優勝することの意味は大きい)。これは、未来のサッカー少年にとっても良いことで、この傾向がずっと続けばいいな〜と思う(でも、みんながみんなサーカスプレーみたいなサッカーも嫌いだけど)。




あ〜、サッカーしたい!!

沼田駅にて 

May 05 [Fri], 2006, 8:35
まだこのBlogを読んでる人とかいるのかな(笑)書く暇なし、書くネタもなし。そんな毎日です。
昨日の昼からサークルの新歓旅行に参加。オリエン打ち上げ以来久々に十八人会の企画に参加。みんな若い。若い。18歳ってなんだよー。俺が高三の時中三だよ。まじありえない。
二年の皆も立派になって、運営もしっかりしてたし、参加人数もかなり多かった。新歓旅行っていうよりプチ合宿って感じ。去年とかホント人数少なかったしね。まぁ楽しかったからよかったんだけど…。
岡村君、塩見君、小山君、斉藤さん、坂本君、片野さん、首藤さん、荒木君の顔と名前を一致させた。初の企画参加にしてはまずまず。これからもうちょっと顔出せるように頑張らないとね☆
さて、今からミーティングだ…

つ、ついに… 

April 20 [Thu], 2006, 23:53
MOTHER3ゲトー☆
これはヤバい。面白すぎる。ホントに。

よしりゅうが我が家にやって来た! 

April 03 [Mon], 2006, 2:36
うちの母が大変喜んでました。

(無題) 

March 26 [Sun], 2006, 0:53
これいかに。

じゃーん! 

March 19 [Sun], 2006, 23:31
買っちゃいました、エスプレッソマシン!タンクに水を入れて、カフェパウダーをセットするだけで、本格的な珈琲が飲めるんですな(´∀`)至福♪




下北沢のVICで半額で売ってたのを即買い。目指せバリスタ!と思ってキッチンに置いたところ、母からひと言、「邪魔」。









というわけで、今は自室の勉強机の上にあるわけですが、これがとっても「邪魔」。てか勉強机に置くもんじゃないし^^;どうしよう…改めて自分のノープランぶりを痛感(>_<)

@三田のメディア 

March 15 [Wed], 2006, 21:55
三田のメディアに住み着いてはや一週間。


さっちんがいつも勉強している→だからコイツは油断ならない。



辻さんはいつも機嫌が悪い→仕方ない。



石渡先生に「お前ら、もうゼミの勉強?キモいな。」→ごもっともです。



知念さん、小笠原さんによく遭う→この人たちは何をしているのだろう。



たぐっちゃんに遭遇→なんか得した気分。



噂では、地下五階にまさるさんが住んでいるらしい→今度見に行ってみよう。



松田さんが卒アル買って、喜んで見ていた→自由に投稿した写真が載ってたので、俺が卒業するときは、思いっきり卑猥な写真をのっけようと思った。




















































































































杉山がなぜか勉強してたw

無事帰国 

March 10 [Fri], 2006, 22:26
しました。いや〜、久々のバカンスでしたな
楽しかった〜。最高☆

イタリアについて書きたいことは山ほどあるんだけども、今回は簡潔に箇条書きで。だってめんどいし

・物価が高かった−これには驚いた。日本よりも高いし。まあスーパーの食料品とかは格安だったけど(ワインとか)。水とかペットボトルで200円以上は絶対にするし、タダで飲ませてくれるレストランなんてほとんど無い。あらためて日本がいかに恵まれてるか認識。

・道が汚い−風光明媚な土地ではあったけども、ふと地面をみてみると、とても汚い。特にローマ。おばちゃんとか平気でタバコぽい捨てするし。これにはガッカリ。ただミラノは、さすが都会だけあってきれいに清掃されていた。

・女性に優しい−イタリアの男性全般にいえること。女性となると目つきが変わる(笑)何でも手伝うし、頼まれてないことまでやる。男性は基本スルー。オリエンのときと似てるね。

・トイレが少ない−石渡先生にとっては致命的ともいえるこの欠点。ホント、綺麗なトイレなんて数えるほどしかない。旅行中はマックがトイレと同義語だった。

・街が全部遺跡−みたいなもん。街中を散歩してるだけで楽しい(特にローマ)。美術館とか行っても、だんだん飽きてくるし、普通に散歩してバールでコーヒー飲んでる方がずっと良い思い出になる。

・スリ&物乞いが多い−これはやはり辛いものがあった。特に物乞いのジプシーなんて、まともに見れない。日本がいかに平和な国か再認識。幸いスリには被害に遭わなかったものの、ローマのコロッセオ付近でぼったくられたちくしょー

とまあ色々書いたけど、やっぱり一度は行ってみる価値のある素晴らしい国だと思います。皆さんも是非☆

(無題) 

March 02 [Thu], 2006, 7:28
では、行ってきます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すぎy、まpこ
» 沼田駅にて (2006年05月26日)
アイコン画像Robinho
» 沼田駅にて (2006年05月06日)
アイコン画像りな
» 沼田駅にて (2006年05月05日)
アイコン画像めらんこりっく
» よしりゅうが我が家にやって来た! (2006年04月05日)
アイコン画像りな
» (無題) (2006年03月27日)
アイコン画像わたーん
» (無題) (2006年03月27日)
アイコン画像なつこ
» (無題) (2006年03月27日)
アイコン画像ちさと
» 無事帰国 (2006年03月11日)
アイコン画像
» 無事帰国 (2006年03月11日)
アイコン画像めらんこりっく
» (無題) (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robinho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる