赤は勝負色?! ( FCI 競技会の反省 )

December 06 [Mon], 2010, 1:48
真っ赤など派手な衣装で踊ったドッグダンス
初挑戦ながら 優勝しちゃったもんで 赤はラッキーカラーと言い聞かせ
念願の本部展理事長賞に挑んだら こちらも運よく頂く事が出来た。

しかし 秋空の下 この赤が映えて まぁ目立つ事目立つ事・・・・

でも あの人 例の人と囁く声には驚いたけれど 赤にして良かった (結果論 ) と その時は思った。
著名な先生の面白訓練クイズブログ (勝手にさらが命名) にも指導手の衣装も映えるのがよしと
ある日の記事にあったしね・。 (注 ご多忙の様で残念ながらただ今 休止中です。)

だけど 今回のFCIには 赤を着たくなかった~。が正直なところ・・・

前より注目度が上がった上に ↓の理由も重なってたし
肝心のジュニアは救助犬の試験で箱根からのトンボ帰り・・・
お疲れ競技にならないかなぁぁ~・・ お恥ずかしい競技をわざわざ目立つ赤でしなくても・・・と
弱気だったんだわ~。

だけど いつも人に
 よくそれだけ自分にプレッシャーかけれるね・・っ・」と 感心される私なのよん

 これが私なのだーーーーーと 靴まで赤にして出ましたわよん・・・。(^^)

結果は・・・
赤にしたから良かったのか・・・またまた理事長賞がいただけた。

今回はこういう自分が好き~・・ 負けなかった自分を褒めてやりたい   ( 有森さん風 )


で 肝心の内容はというと
グループ戦・・・お疲れで?ジュニアの良さ(キレのある競技)がだせなかった
  しかも私の指導手態度が最悪・・・・で
審査員の先生に 私は見逃さなかったぁぁ~という名台詞を頂き 減点の嵐・・・あらし
無意識にしたと思うけれど 次回から気をつけてね・・・・ではなく
しっかり 引きますでありました・ 初めての指摘もあったし 指導手態度もう一度みなおさねば。

関西ではなかなかお目にかかれない 羽◎審査員・・
厳しいというか 点数が辛いで有名らしいですが 我が家もその洗礼を受け
なんと 何かミスしたんですか?の 97.7点 であります~・ めちゃ驚きましたが(笑) 1席。

1席97.7 2席96.6  3席96.2  4席95.6  5席95.4 ポイント出たのは7名のみ /26頭中
(自由科目満点はいません・・・ジュニアの29.3が最高得点です)
みなさんも ことごとく引かれてましたね・・ 毎回科目事に事細かく寸評を記入されてました。
少しでも違和感がかんじられる動きは ことごとく引きます でしたねぇ〜
とっても良い犬が5席以内にはいってないというか Pとれてないし・・・(@@!)

よく点数ではない・・と言われますが 審査員によってこんなに点数に開きがあるとは 恐れ入りました。


さてさて ジュニたん 1席になりました。 
羽◎先生のお声を思いだし 決定戦に挑みましたですよ。 5名で決定戦

皆さんすばらしく 高レベルと審査員長も褒めて下さいました



2戦目の決定戦 グループ戦より 良くなるはずがない・・のですが
なんとか元気よく意欲的に動いてくれないかなと 試行錯誤する。
 直前にスイッチが入って 私をガンミ・・・・ そのままリンクへ

すると出だしから 私を見上げてるぅぅ~・・・
今回初めて ジュニアい いぞう〜"!""と実感しながら競技が出来た・・・。 



コーナーの尻振りばっちり出来た。
招呼もすっとび・・  
 

その場の伏臥も 早い・・・

行進中の作業も良かった・・・。 
グルーブ戦より良かった・・・(^^)

ただ ビデオで切れているけど 紐なし脚側
スチュワードの指示と同時にジュニアが立ってしまってそのままスタート

ここを指摘されたんだけれど カップがいただけたよん

今回の収穫は
私へのお灸~・・・・。と 第二戦の方が良く動かせる事が出来た事
もしやジユニアの出し方が掴めたかもしれない・・・。次回からこの出し方で 挑んでみよう~

最後に ラッキー時代から暖かい?目で見て下さってた H先生とやっと握手が出来た (カップ授与で) 


やっとやっとで・・・嬉しかったです、。

今回も有り難いお言葉を頂きました。 それはまた次回・・



では 今回の決定戦ビデオ・・見てね♪


写真提供クマジ母様 理香先生 ステキな写真ありがとうございました


ランキングに参加しています。 ぽちりんこしてくださると 更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

lamareさんへ
いえいえ こんな点数じゃ駄目ですよん 98は最低出さなきゃ・・私の体符ととられる動きをことごとく引かれて そこが痛かったですね・・ダンベルの持つ手の位置まで指摘されましたですよん。 不自然って・・そんなん言われたの初めて〜・・多分のこの先生だけだと思いますが。 笑
しかし最終指導手態度が決めてとなる場合も多々ある思いますので この際きちんと正さなきゃと思いましたです。 お灸になって良かったですわ。

lamareさんは まだ大会が残ってらっしゃるのかな?
是非赤パンで・・・(^¥^)

by さらだ December 12 [Sun], 2010, 0:38

こんばんは いつもながらお勉強なります。
あの厳しい審査員の方で97.7点とはすごい高得点だと思います。
うちならパーフェクトにできてもポイントとるの難しいです。
大きな大会2連覇とは当然と言えば、当然ですが素晴らしいです。
ビデオのジュニアくんとうちのを比べちゃうともう見るとめまい
をするほど絶望感を感じて、辞めたくなりますが。それでも
あきらめずに続けますよ。
赤い位ですよね。私もあやかって赤を着たくなりました。
とりあえず、巣鴨のマルジで買った赤いパンツをはいて競技会は
出場しようかなと思ってます(笑)

by lamare December 10 [Fri], 2010, 23:38

nonoloveさんへ
はい 本部でねあの人〜 例の人とヒソヒソでしたわん。 きっとドッグタンスの印象が強いのだと思います。 こちのブログにもオビされている方でなくて ドッグダンスされている方の訪問か増えましたので・・

赤は勝負にいいんですね・・石川遼9もく赤着ますものね・・。来年も赤かしら? 笑
ほんと今回のFCIは精神的に辛かったですよ〜・・てもあえて逃げずに赤着ましたよ。 これでボロボロ撃沈しなくて良かったねーーーと言われましたけれど・・本当にそう思いましたですよ。まあ私の心の何処かにボロボロのはがない・・ボロボロにさせないと言う気持ちがあったからだと思います。・。そこが私の強み?・・・タカピー・・・・激爆

映画1本作れそう〜・・・笑いました。 オファーこないかな?
でも成功話しはくいつきませんよね・・きなこじゃないと・・・とまたまたタカピー発言です・・・すみませんです。

by さらだ December 09 [Thu], 2010, 12:00

ガチャピンさんへ
勇気を出してコメントありかとうございます・・・お返事遅くなり済みません・・嬉しくって飛び上がりでこちん打撲で寝込んでました〜・・
というのは大げさですが とっても嬉しかったです。 なんせ
コメントは更新の原動力になりますから・・

ファンと言う言葉をガンミ・・・弟子2号にすぐつたえましたですよ。 世間ではどんなに私が鬼と思われ居るか・・(>M)<)厳しいけれど タカピーだけど それは全てキャラゆえ・・現実は虫も殺せぬ弱い女ですのよん・・
決しておじんではありません・・・爆

冗談はさておき 小型犬3頭 大型犬と賑やかなんですね・。訓練されているのでょうか?リンクが貼ってなかったので情報が何もなくて淋しいです。 またお知らせ下さいね・ またきてくだーい♪
訪問&コメントありがとうごさいました。



by さらだ December 09 [Thu], 2010, 11:52

あの人例の人ですかそれはドキッっとしますよね
例のってどれ〜?て思うくらい各地でGoodな成績ですからと
高ビーな気持で^^

赤は勝負の時にはいいみたいですよ暖色系は太陽の色で
見てる人を高揚させるようですし特に赤はエネルギーを感じる
ようです。

ジュニアくんかっ飛んでますねさらださんガン見だし
皆さんの拍手で例の人も吹っ飛んだでしょう^^

今回は色々とあったんですね厳しい審判員の方も
そうだしジュニアくんのハードスケジュールお弟子さんの事や
H先生との握手もそして理事長賞
1本映画が作れそうですよ^^

by nonnonlove December 07 [Tue], 2010, 14:23

勇気を出して初コメントです★
かっこよく、有言実行のサラダさまの一ファン♪
(わたしのようなものが、世界にわんさかいるはず)
いつもぽちりんこ密かに応援しています。笑
厳しいけれど、ほんとうはとてもあったかくやさしいサラダさま。。。
わたしもそうありたいと願うばかりです。
もともと、本来持っているものは違えど、
要は、指導主次第。。。汗
三匹の小型犬と大型犬と試行錯誤、研究の日々です。

by ガチャピン December 07 [Tue], 2010, 11:18
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sarada
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・アート
    ・グルメ
読者になる
犬嫌い 犬怖いから激変・・・先代ゴールデンの らっきーを飼ってから犬きちに変身!犬女と呼ばれる程に・・
躾は完璧がモットー♪ 躾出来ない人が信じられません。犬の競技会にはまり 青春を謳歌しています。

中途半端は嫌いな性格。 競技会出るからには 上を目指します。
が 犬に無理強いはしません いらぬ夢もみません。一緒に苦労して楽しむ事にしています・・。

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
sarada
» うちの子記念 1年 (2017年05月16日)
sarada
» うちの子記念 1年 (2017年05月16日)
くるふぁみあん
» うちの子記念 1年 (2017年05月15日)
ラキママ
» うちの子記念 1年 (2017年05月12日)
sarada
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月17日)
jold
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月16日)
sarada
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
ケリー恋
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
sarada
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月28日)
jold
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月24日)
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる