本部展後の練習・・・

November 12 [Fri], 2010, 11:16
月曜日に帰宅して その日は1日お休み
火曜日 救助犬訓練をお休みし この日もまったりしてました。
水曜日やっとこさ重い腰をあげ 少し脚側の練習
なんたって 決定戦びっくりする位に前にでちやったもんで 修正です。
午后から R先生と訓練・・・救助犬の試験が月末にあるので服従訓練です。
前進をしていたら まいへ その後 さらにまいへで
何を思ったかジュニアどんどんバックしたそう・・

てっきりターンバックしてR先生の元に戻ったのかと思ったら
ジュニアバックでどんどん先生から離れていったそう・・
そうです・・バックの前進・・
姿がどんなんでも前進してるのだから Okかい? と思うのだけれど
いえ 更なる追加点がもらえるのでは? なんて馬鹿話しで大いに笑った
本番そんな事したらどーなるのかしらん? 怖いわ~・・・(><)

で 本部展の話しになり
R先生と出た8部 どうして あのジュニアが暴れ馬になったのかな? です。
元々親父と比較されては ジュニアの物足りなさを愚痴まくり もっと覇気が出ないかと
不満たらたらの私でしたのに・・それが嘘の様な・・・お口あんぐりな姿

R先生は会場に着いた頃から うほうほの犬になっていた
江戸川が好きなのかしら? 去年も危なかったし・・・笑

それからダンスがジュニアを変えたとしか思えない。
夏以後ダンスを始めて 人様から見られる快感? 褒められる快感を得たのかも。
R先生も同じ意見だった・。 ジュニアのあの意欲? 興奮?を上手く抑えて競技出来たら
ラッキーたんの競技になりますよね・・・と・・嬉しい言葉を頂いた。 
あの姿があの時だけの一時的なものか否かは これからのジュニアを見ていくしかない
楽しみな様で 怖い様な・・。

ところで 今回のCD3sが私的 ジュニアの一番の出来と満足していましたら
あるお方に 調子の良い時の ジュニアはあんなものではない・・
もっと音が出る位な俊美なジュニをださんかい・・と言われました。

伏せにしても 科目の後の脚側停座にしても 音が出るほどの勢いがある
正面停座の姿勢も胸を張り 違う等と 事細かく指摘されましたです。
そうですね・・現状に満足していては 進化はありませんものね
常に↑を目指して 訓練せねばですよね・・・。

ジュニアももぅ5才と思うか まだ5才と思うかで違って来る。
服従 救助犬 ダンスと色々手を出しているけれど 全て中途半端にはしていないと自負する。
そして 全ては通じると思って居る

これから先何処に比重を置くかは まだ未定・・・
全てに置いてオビが重要・・度胸が重要 魅せるが重要・・頑張ります♪



・ランキングに参加しています。 ぽちりんこしてくださると 更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

リョウのははさんへ
お祝いありがとう〜・・待ってたよ・・笑
だってママさんが一番苦労を知ってるからね・・・くすんくすん。
やっとこさ本部で賞が取れたよ。ラッキーたんで取るつもりやったのに長い道のりでした。 なのでへたれジュニアがよくやつてくれたと嬉しかったです。
ロビンですか?元気てす。やっと記事もアップしたよ。
いつも蚊帳の外っぽいけれど今回やってくれました。 また見たってね
そうそう
リョウ君前回のガゼットに載ってたでしょ?
メールしたんだけれど・・・・・すぐ分ったよ♪ 

by さらだ November 14 [Sun], 2010, 12:27

本部理事長賞おめでとうございます!!
何とコメしようかとずっと考えているうち、ずるずると遅くなってしまいごめんなさい。
ワンたちもどんどん世代交代しています。最近の新人ペアたちに、ずずんと衝撃を与えた内容だったように思いますが、まだまだ↑を目指す心意気、さすがさらださん!!

ジュニちゃんまだ5歳、うらやましいです。
救助犬もダンスもラッキーくんとはやっていなかったこと。
オビを基本に、ラッキーくんとの経験をジュニちゃんに伝えていくことができて、ラッキーくんもきっとお空で応援&喜んでいることでしょう。

ところで、ロビンちゃんは元気ですか。アジを頑張るロビンちゃんも大好きです。また、話題にしてあげて下さい。

by リョウのはは November 13 [Sat], 2010, 20:12
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sarada
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・アート
    ・グルメ
読者になる
犬嫌い 犬怖いから激変・・・先代ゴールデンの らっきーを飼ってから犬きちに変身!犬女と呼ばれる程に・・
躾は完璧がモットー♪ 躾出来ない人が信じられません。犬の競技会にはまり 青春を謳歌しています。

中途半端は嫌いな性格。 競技会出るからには 上を目指します。
が 犬に無理強いはしません いらぬ夢もみません。一緒に苦労して楽しむ事にしています・・。

2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
sarada
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月17日)
jold
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月16日)
sarada
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
ケリー恋
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
sarada
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月28日)
jold
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月24日)
sarada
» 焦らず コツコツと (2017年01月03日)
ケリー恋
» 焦らず コツコツと (2017年01月02日)
sarada
» シェア (2016年11月26日)
sarada
» えらいこっちゃ 脚測行進 (2016年11月26日)
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる