小型犬の脚側行進 (速歩)

July 07 [Wed], 2010, 23:28
今日も珍しくちょこっとですが 朝晩訓練してきましたぁ~

昨日 弟子1号にロビンの速歩が速い~と お褒め頂きましたが
(あれ ちがう? 私は褒めと 理解しておきます・・親馬鹿)
今日はそれ以上のSPEEDで 速歩しましたわ~♪

はい 付いてきました・・(^^)
調子こいてSPEED上げすぎるとギャロップになるので その直前のSPEEDでね(^^)

そうなると ジュニアもSPEEDあげなきゃ・・・で
鬼かーちやんは 汗だくになりながら 2頭と駆け足しましたですよん。

先日 お友達と速歩について話ししていたんだけれど
まあ同じ考え方でしたけれど 
先生と違うから・・とお悩みの様でしたが 私はこれで良いと確信しています♪


ドッグダンス始めるにあたって 本など購入したんですがね
その本に
脚側の事が書いて有って 
犬は出来ないのではなく 許してしまうと しなくなるんだって・(^^)
やっばりぃぃ~ (@^^@) でしたわ

我が家は速歩は楽しい~と感じる訓練にしてます。

先日先生と出陳しましたが 練習通りのどひゅーんでしたね・・
あれは私との訓練方法がそのまま出てました・・(笑) 

今はまだ
10mの脚側 そのごターンして速歩10m → 脚側停座   を5本して終了
の 簡単訓練です

ターンが安定してきたら 左コーナーをひとつ入れてみよう~。

そうそうターン 今日はとっても良かった。形が出来つつあります。 
これがじっくり身について自然と出る様にしたいものだ

ロビンとの訓練がやっと楽しくなってきた。

元気の良い小型犬の脚側 お披露目したく思います がんばりまーーーす♪




・ランキングに参加しています。 ぽちりんこしてくださると 更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

すがりんさんへ
足どうたれたのですか?大丈夫ですか?
私も最近速く走れません・・・でふってますからぁぁぁ…涙

>さらだ姫さんも最初の頃は緊張されましたか?
どうやって克服されたのかな?
最初まーたく緊張してませんでした。 談合したりご飯食べたり・・見かねた友達が出番をおしえてくれる人でした。 ちっともドキドキしないし・・ でもお友達に緊張していると気が付かないほど緊張している・・
と 指摘されました。 そうかもーーです。 今はドキドキしますよん・・・笑

私は自分が出たいから出るのではなく 愛犬とのベストな競技をしたい 披露したいとおもっているので
納得しないと出ません・・。 まあ最初はらっきーたんと出るのがたのしかったからでてたけれどね ♪

別に克服しなくてもいいんじゃないですか?
緊張を楽しむ・・・最近はそう思って 出陳しています。

by sarada October 26 [Sat], 2013, 10:47

速歩の練習したいのですが、私が足を痛めてしまい出来ていません。

私は師匠にアリスは付いてくるから早く走る様に言われました。

確かに撃沈の原因は指導手にありますね。

精神修行、我が家にも必要です。
(おとんは神経図太かったはづなのに・・・)

過去のブログ全部読むにはまだまだかかりそうですが
さらだ姫さんも最初の頃は緊張されましたか?
どうやって克服されたのかな?

毎日の鍛錬の賜物につきますかね。
それが自信となり結果につながるのでしょうか?

by すがりん October 22 [Tue], 2013, 22:55

あかね父様へ・・
はーーい とーちゃんに負けてはならじと何回目?の発奮でございます。 ロビンの無駄な動きが減ってきたので皆様と戦えるレベルにやっとなってきたんさますよ・・なので後 一山二山越えなきゃならないのですよん

なんじゃあれ・・・きくーーー!(^^)
私も何も申しません。(笑) トロッとのコツねぇ〜 あるんんですよ。 昔 昔所長がロビンは お馬さんの様なトロットで駆けるから見栄えが良くて いい!とお褒め頂いた事かあるんですが・ その速歩が今だせるでしょうか・?頑張ってはいるんですかね・・・

とーちゃんの目指すはハイレベル シェパールーですからね〜。家は小型犬です〜を前面に押し出し おまけもありを狙いますです。8^^) 撃沈は必ずこちらに原因が有ると思いますよ。 なのでとーちゃんの精神修行ですな。 ってわたちもですけれど・・一緒に滝にでも打たれる・?


 

by さらだ July 09 [Fri], 2010, 15:10

師匠 おつかれさまでございます <(_ _)>
ここのところ?(笑)燃えつつあるようで?
嬉しい限りでございます。


競技会などで速歩を見ていると
色々な考え方の人がいるもんだなぁ、、、と
何と申しましょうか、、、ホント色々ですよね
これ以上は言わなくとも既におわかりかと、、、(爆)
まぁ スクールの教えとかもあると思うのですが
なんじゃあれ、、、っていうのがありますね。。。


団体によっても違うかもですが
○K○では常歩はウォーク、速歩はトロットと
自分は理解しているので
このトロットっていうのがなかなか難しいっすわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ロビンたん 
順調で何よりですね〜〜

うちも頑張ってるつもりではありますが
結果がついてこないので
後半戦は少しは結果がついてくるようがんばろっと。。。

もう撃沈はコリゴリですわぁ、、、、、(爆)



by あかね父 July 09 [Fri], 2010, 5:01
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sarada
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・アート
    ・グルメ
読者になる
犬嫌い 犬怖いから激変・・・先代ゴールデンの らっきーを飼ってから犬きちに変身!犬女と呼ばれる程に・・
躾は完璧がモットー♪ 躾出来ない人が信じられません。犬の競技会にはまり 青春を謳歌しています。

中途半端は嫌いな性格。 競技会出るからには 上を目指します。
が 犬に無理強いはしません いらぬ夢もみません。一緒に苦労して楽しむ事にしています・・。

2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
sarada
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月28日)
jold
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月24日)
sarada
» 焦らず コツコツと (2017年01月03日)
ケリー恋
» 焦らず コツコツと (2017年01月02日)
sarada
» シェア (2016年11月26日)
sarada
» えらいこっちゃ 脚測行進 (2016年11月26日)
jold
» シェア (2016年11月24日)
jold
» えらいこっちゃ 脚測行進 (2016年11月24日)
sarada
» カッコつけずに 誘導 誘導 (2016年11月17日)
いくた
» カッコつけずに 誘導 誘導 (2016年11月16日)
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる