結局は 信頼関係

June 08 [Thu], 2017, 1:17
最近 ちよっとace君のことで お悩み中。。

いよいよきたかって感じかなぁ〜

やっばりくるのか・・・って感じかも。



素直なまっすぐなace君だったけど

犬として (笑) 考える時期になってきたのか・・・




ここ 数日 ace君の ノリが悪いの・・(笑)
(R先生との訓練を見学中 最近の2回がこれ・・)。

そっっ ここは訓練の話の場ですからね・・・そっち系。

R先生とのご多面はいつもの様に とびつき 猛アタック
ぺろぺろの嵐 +しっぽぶんぶん・・

だけど さぁ始めますよ・・・ってなった時のスタート時が今までとはちがうのさ。

その後はプロですから テンションあげにちろちろっとやって のせちゃったりするけど

頑張れ・・なんて掛け声もあったり・・

うーーむ。

暑くなってきたからでしょうかぁ〜???って 声が出たけど そんなに暑い?

風も吹いて涼しいやん・・って 飼い主は思うんだけれど  犬には数倍も違うのか??


だいたい テンションあげに力を入れないといけない事自体が ちっっっ であーーる
あなたその程度の犬でしたの?って冷めてみてしまう。


私との訓練は  感じた事はなかったが
今朝 やってたら 途中から 少し遅れだして えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(@@!)だった。


私のやり方がまずかった? かな  大ショックだった・・・なんで???
前回の動画で 出すぎてるやんで 修正しまくってたのに・遅れるなんて・・。


でも
思いあたるふしは ひとつ・・・。あった・・。

そろそろ なんでこんな事するんかな??   が芽生えたのか、
しかもご褒美なかなかでないやん・・・・であーーる・・。


しなくてはいけない・・・の 服従心をそろそろ入れ込まないといけない時期なのかな?

チョークチェーンも使わず 叱りもせずきたけど

今日はガチっと 切れてしまった。ここだろうーーーって!!!


案の定ace君 動かずたったまま  固まった。…その後 尻尾 しの字のまま作業・・

はぁぁ 自己嫌悪です。


訓練では叱らないでしたのに…。っていうか ace君はめちゃへたれだから・・・(?_?)

でも どうにかしないといけないなぁぁ、


無い頭を必死に使って 今晩から〇〇作戦開始・・・  ゆくゆくは効果が出て 
競技会までに間に合えばよし・・




思えばジュニアもテンション低い・・ノリが悪いと嘆いた時期あったよね・・

らっきーたんは私命だったから 訓練するとき 呼べはすっ飛んできて
嬉しそうにノリノリに訓練してたけれど
ジュニアはラッキーとしていても 別にぃぃ〜って顔で休んでいるし
呼んでも すっとんでこないし・・・って 嘆いていた。

けど 3〜4歳位になると変わってきたものね・・・信頼関係ができてきたからかも・・

ace君とはまだ1年・・関係なんてできてないのよね。

そういう事を しっかりと考えてゆかねば・・・。




ブログ更新の活力の為・・・
ランキングに参加しています。応援の ぽちっとお願いね 
もっとお勉強したい人は・・・ (~~)。→   にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村  ブログ
 こっち   ↑          


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sarada
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・アート
    ・グルメ
読者になる
犬嫌い 犬怖いから激変・・・先代ゴールデンの らっきーを飼ってから犬きちに変身!犬女と呼ばれる程に・・
躾は完璧がモットー♪ 躾出来ない人が信じられません。犬の競技会にはまり 青春を謳歌しています。

中途半端は嫌いな性格。 競技会出るからには 上を目指します。
が 犬に無理強いはしません いらぬ夢もみません。一緒に苦労して楽しむ事にしています・・。 は 遠い昔。3代目ace君とは 今までの訓練経験をいかし 自分の目指す犬づくりに 励みます・・ いつか訓練本でも出すかな・・激爆。

2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
sarada
» 違うよ (2017年12月04日)
のぶ
» 違うよ (2017年12月01日)
sarada
» 犬のテンション。 (2017年11月28日)
のぶ
» 犬のテンション。 (2017年11月28日)
sarada
» ace君競技会デビュー D1  (2017年11月23日)
応援団
» ace君競技会デビュー D1  (2017年11月21日)
sarada
» JKC 北陸甲信越ブロック訓練競技会 (2017年11月17日)
sarada
» JKC 北陸甲信越ブロック訓練競技会 (2017年11月17日)
すがりん
» JKC 北陸甲信越ブロック訓練競技会 (2017年11月13日)
すがりん
» JKC 北陸甲信越ブロック訓練競技会 (2017年11月13日)
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる