私の心得

April 02 [Sun], 2017, 22:18
先日 ある訓練士さまに 上手に育ててるけれど
ふらふら よそ見させないように 集中させるのに どんな事されているんですか?と
質問されてしまった

時々 ace君と脚側行進していたのをご覧になっての事だろうと思うけれど
丁度 競技会場だったので

いえいえ 今日だって そわそわしていますよと 応えたが

私が気をつけているのは

〇〇させたくない事はさせない!!でありまする・・・

前にもどこかで書いているとおもうのだけれど・・・


すなわち  よそ見させない させる場面を作らない  ですと 生意気にも答えてしまった。

叱る
注意する
違う・・・・と教えるレベルにも  まだいってない  と思っているので(えっっ まだ・・?笑)

そういう場面は作りませんと‥‥。


もう少し aceのメンタル面が しっかりとしてきたら レベルを少しずつ上げての状況での訓練

それから

 想定内の中での 叱りですかな、

そして 最終段階
すごい誘惑に耐えつつ   の叱りです。

(こちらは ・らっきーもジュニアもクリアしてきているので ace君も大丈夫だろう・・たぶん。笑。)


お友達にもよくアドバイスするが
〇〇してしうーー・・     ではなく 〇〇させない・・ です♪

aceには 理想の訓練をしてきたつもり  しているつもりです。笑。




でもなぁぁ 他所さんがデビューしている話を聞くと ace君もって 思っちゃうんだよなぁ〜。

ジュニアはらっきーの子っていうプレッシャーから なかなか私が 出せなくて
お試しとか 下のクラスからっていう頭もなくて CD2からデビュー …それもやっと 2歳すぎてから・・・

おかげで 精度はたかくて ビビリ 緊張のかきかきがなきゃあ・・あわや決定戦だっけど・・
だから ace君も凄く慎重になるよん・・・まだまだだよなぁぁ  笑。




ブログ更新の活力の為・・・
ランキングに参加しています。応援の ぽちっとお願いね 
もっとお勉強したい人は・・・ (~~)。→   にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村  ブログ
 こっち   ↑          










Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sarada
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・アート
    ・グルメ
読者になる
犬嫌い 犬怖いから激変・・・先代ゴールデンの らっきーを飼ってから犬きちに変身!犬女と呼ばれる程に・・
躾は完璧がモットー♪ 躾出来ない人が信じられません。犬の競技会にはまり 青春を謳歌しています。

中途半端は嫌いな性格。 競技会出るからには 上を目指します。
が 犬に無理強いはしません いらぬ夢もみません。一緒に苦労して楽しむ事にしています・・。

2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
sarada
» うちの子記念 1年 (2017年05月16日)
sarada
» うちの子記念 1年 (2017年05月16日)
くるふぁみあん
» うちの子記念 1年 (2017年05月15日)
ラキママ
» うちの子記念 1年 (2017年05月12日)
sarada
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月17日)
jold
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月16日)
sarada
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
ケリー恋
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
sarada
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月28日)
jold
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月24日)
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる