コマンドno2

March 28 [Tue], 2017, 10:14
エース君のコマンドは歴代の犬とは 少しかえている

それはオビディエンスが関係している
らっきーは 行進中の停座が苦手だった
天国か地獄かは これに関わっていた。ここでミスしなければ 1席だったから。

なので コマンドに工夫しまくった。けど 結論から言うと
らっきーは かーちゃん命の犬だったので ついてゆきたい・・・が勝って
座りかけて たってた事多し  涙 。

ジュニアは執着心がない・・って嘆いていたので それはなし・・笑。
ミスした事は ただの1回。大事な本部の大会で 私が即興でやった 心を落ち着かせるという怪しい気功・・・・。
これで その日のジュニアが狂った。ぼけ犬になった。笑。 あとにも先にもこれ一度

教訓です。・・・日ごろしないことは本番 絶対にしない・・!!!


で エース君に関しては オビディエンスが関わるので コマンドを変えている。
その場の伏せは ダウン  遠隔は伏せ・・・。 座れも かわいく お座りに・・トーンは勿論だよね。

R先生には 手間をかけるけれどね

 おかげ様で エース君はミスするとは思わなくなってきた。

ジュニアは即興 姿勢を変えれたけれど エース君もできているから・・

先読みはいけないんだけれど 自分で次はこれだなと予測して 体が動いても
コマンドを聞いて 違うと 速攻に判断して 体が動けるのだ。


ジュニアも 行進中なのに 伏せしかけて座る事ができていたけど 
エース君も伏せしかけて立つとか  こやは ジュニアの上をいって もっと沢山の変化をやってのける。


ダウンしかけて 来い  できてたり・・・笑。
ダウンしかて立つ
座りかけて立つとかね… 色々だわ・・・

あんまりこういうことはいけないんだけれど 最近よく見かけるわ〜・・笑。

一発伏臥の   ダウンが得意なので それをしようとしかけるんだけど おっと立ってですか・・みたいなね♪


前のコマンド no1で書いた 人には色んな癖があって 動いてないようで
 顔や目が動いて誘導している事が無意識としてある


よって 犬をみず・・・というか みれない状態でのコマンド指示を出したりしている
ほとんど完璧に出来ている  ミスする気がしない位だ。

もしかして みえてるほうが苦手になるかも・・私が平常心であることが重要になるからね・・

あとは R先生のコマンドでも完璧にできる様になる!!! だね

アクセントやトーンが違うんだけれど それでもaceなりに理解しきている・
あやつは ほんに賢い 器用な犬です   おっと また親ばかが出たよ・・・



コマンドをしっかり理解しているエース君 の動画。






ブログ更新の活力の為・・・
ランキングに参加しています。応援の ぽちっとお願いね 
もっとお勉強したい人は・・・ (~~)。→   にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村  ブログ
 こっち   ↑          


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sarada
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・アート
    ・グルメ
読者になる
犬嫌い 犬怖いから激変・・・先代ゴールデンの らっきーを飼ってから犬きちに変身!犬女と呼ばれる程に・・
躾は完璧がモットー♪ 躾出来ない人が信じられません。犬の競技会にはまり 青春を謳歌しています。

中途半端は嫌いな性格。 競技会出るからには 上を目指します。
が 犬に無理強いはしません いらぬ夢もみません。一緒に苦労して楽しむ事にしています・・。

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
sarada
» うちの子記念 1年 (2017年05月16日)
sarada
» うちの子記念 1年 (2017年05月16日)
くるふぁみあん
» うちの子記念 1年 (2017年05月15日)
ラキママ
» うちの子記念 1年 (2017年05月12日)
sarada
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月17日)
jold
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月16日)
sarada
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
ケリー恋
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
sarada
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月28日)
jold
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月24日)
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる