ダンベル持来   保持

March 16 [Thu], 2017, 0:41


R先生との訓練で ace君 ダンベルは??と聞かれたので 
出来ていますと 一応答えた。笑。

(その時のやり方は  ace君のダンベル持来 http://yaplog.jp/robin7/archive/1383
で綴っています、)

一番注意したのは 噛みぐせ・・と 持ってくる時のスピード
よって こういう風にしていますと・・と犬を見ない  かみかみする前に受け取ると応えました。

そして 持って の言葉の意味を理解しているか?と  聞かれ試された・・◎


さて 次は保持し続けるです。・・・

ace君はかみかみしない代わりに がしっと 咥えてはいない。
ダンベルのひっぱりっこは出来るけど 受け渡し前のかみつきが甘いのだ。


よって 持来してきた ダンベルを受け取ろうと 手を出すと落としはしないが
受け皿の様で 早く取ってよ・・状態。

そして かみ。。。を1回・・・
触ったら 持ってと言われても 口の中に入ってるだけ状態・・

触られても 引っ張られても 離せと言われるまで咥えていなければならない・・・が出来ていません。

R先生が 持って 持ってといいつつ ダンベルに触る・両手で 持つ・・それでも
しっかりと噛んで 咥えていなければならない・・・      が甘かった。


だよね〜・・・練習してないもんね・・・。
物欲のある犬でさえ・・それは 気に入った物 限定だよね・・・


これは難しいので 二人のタイミング等 何かしら違いが出て混乱させるとまずいので
私は自主練しないと 告げた。

が が が・・・ダンベルではしないけど 保持し続ける事は 他の物でもできるよね・・・ってことで


ご飯前の ご飯鉢をもってきてもらうのだが それを 持ってきて座ってもらい
私がご飯鉢に触ろうが 両手で掴もうが 保持し続けるをさせた。

ace君はほとんに賢いので(親ばか 1日で この意味を理解した。よって保持し続けた)


3日後の訓練の日・・・ace君 R先生とのダンベルの保持訓練・・・・両手で触っても保持し続けられた。 ◎ 
全然受け皿状態ではなかったよ。


家での自主練・・ご飯鉢の保持の話をすると 金属のごはん鉢 咥えるのさえ 嫌がるのにねぇ〜と 仰った。
ace君が 我慢して? 保持しているのが凄いよね・・(^^)

だよねぇ〜・・最初 私が触ったら おとしたもの・・
でも それでは ごはん入れてもらえませんからねぇぇ・・・ すぐ理解and我慢したよ・・・笑。


これは その後 一応毎日している・・ダンベルの保持が完全になるまで続けるぞ・・(^^)
でも 我が家のお仕事 新聞配達もaceは歴代犬の中で一番しっかり保持している・・

ブル爺が 手にするまで咥えているから・・・

ジュニちゃんは時々 手前でおとしてたものね・・ それとか ドアに当たったりしたら落ちてた。


けど ace君は しっかり咥えてる・・・   よって新聞の濡れが多い・・・笑。

そんなエース君も1歳になりました  


ブログ更新の活力の為・・・
ランキングに参加しています。応援の ぽちっとお願いね 
もっとお勉強したい人は・・・ (~~)。→   にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村  ブログ
 こっち   ↑          



 

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:sarada
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月27日
  • 血液型:A型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・ビューティ
    ・アート
    ・グルメ
読者になる
犬嫌い 犬怖いから激変・・・先代ゴールデンの らっきーを飼ってから犬きちに変身!犬女と呼ばれる程に・・
躾は完璧がモットー♪ 躾出来ない人が信じられません。犬の競技会にはまり 青春を謳歌しています。

中途半端は嫌いな性格。 競技会出るからには 上を目指します。
が 犬に無理強いはしません いらぬ夢もみません。一緒に苦労して楽しむ事にしています・・。

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
sarada
» うちの子記念 1年 (2017年05月16日)
sarada
» うちの子記念 1年 (2017年05月16日)
くるふぁみあん
» うちの子記念 1年 (2017年05月15日)
ラキママ
» うちの子記念 1年 (2017年05月12日)
sarada
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月17日)
jold
» 速歩行進中の伏臥 お笑い 戒め動画  (2017年04月16日)
sarada
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
ケリー恋
» ace君 12か月の脚側行進 (2017年04月05日)
sarada
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月28日)
jold
» 最高の誘惑の中でのマテ (2017年01月24日)
最新トラックバック
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる