やってみて 

2014年04月19日(土) 6時51分
詳細ヘッダー



ぷよクエ面白いからやってみてよ!
ここからスマホでプレイできるよ
https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&code=b7bd4966

寝返り 

2006年10月10日(火) 11時38分
数日前から両方の向きで寝返りが出来るようになった

一日一回すれば良いほうだったんだけど、

今日は横向きにさえすれば、のんびりゆっくりとだけど、

いつもしないほうの向きで寝返りをしてくれる

最近体を使った動きでこれといった成長がなかったんで、

ちょっと嬉しいかな

風邪? 

2006年10月10日(火) 11時36分
今朝はくしゃみを連発する姫君

おかげで左の鼻から鼻水が出てくる始末

熱もないし、いたって元気だから大丈夫だとは思うんだけど、

ダーリンが風邪引いてるから、うつったのかな

ずりばい 

2006年10月09日(月) 11時42分
今まではうつぶせで腹を基点に回転してたんだけど、

やっとずりばいを始めた姫君

しかーし、前進ではなく後退するずりばい

どこに行くねーんと言わんばかりに下がっていくのである

突風 

2006年10月06日(金) 11時29分
今日は大雨・・・なんだけど、姫君を連れ買い物へ

途中、突風にあおられ傘の骨が曲がってしまう

なんとか買い物を終え帰宅し、

体調不良で出社を遅らせてたダーリンに、

傘の骨が折れた旨を伝える。

その後、ダーリンは出社。

しばらくするとダーリンからがきた・・・傘の骨が折れたって

自分が帰宅したときに傘の話をしたら、

傘の差し方がどーのこーのとか言ってたくせに

まったく〜

二重 

2006年10月04日(水) 11時27分
奥二重だった姫君なんだけど、

寝すぎのせいか、右目だけくっきり二重になった

結構可愛い〜

怖いおもちゃ 

2006年10月03日(火) 23時17分
ダーリンがアメ横でリモコンで動くチョロQを買ってくる。

早速、部屋中で動かしては遊んでる。

その後、寝てた姫君が起き、遊んであげようと思ったらしく、

寝起き早々の姫君にむけ動かしたところ、大泣き

それ以降、チョロQの音が聞こえたり近づいてこようもんなら、

大泣きする姫君であった。

離乳食反対!? 

2006年10月02日(月) 22時56分
姫君も6ヶ月になったので、離乳食を2回に増やした。

母乳の出具合や、姫君の体重の増えが気になるから、

先月から離乳食を始めたんだけど、

どうもダーリンは離乳食には反対っぽい

母乳を長く飲ませると頭の良い子が育つだの、

1歳まで母乳だけのほうがいいって本に書いてあるだのと言う。

姫君もあまり離乳食を食べたがらないので、

このまま離乳食をすすめていくべきか悩むなぁ・・・

母の言葉 

2006年10月01日(日) 20時17分
たまにおかんからがある。

最初のころはうざいって思ってたんだけど、

ここ最近はなんだかちょっと嬉しいような・・・。

というのも、おかんと話すことで、

ストレス発散になってるのかもしれない。

育児の悩み事や、こんなこと言われたって相談したりすると、

おかんからは的をえた答えは余り返ってこないんだけど、

ちょっとした一言で安心することもある。

最近言われたことで意外な言葉だったのが、

姫君一人なんだからのんびり育てなさいって言われたこと。

大切に育てなさいっていうのは当たり前のことだから、

あえて言わないんだろうけど、そんなこと言われるとは思わなかった。

初めての育児のせいか、たいしたことのない言葉でも不安になったりする。

けど、この一言のおかげで気が少し楽になったような気もする。

あと、ふと思ったんだけど、

ダーリンのお母さんだったら・・・なんて言うだろう

しっかり育てなさいって言うかな・・・。

イライラするんです 

2006年09月27日(水) 8時39分
睡眠不足気味だとついついイライラしてしまう

姫君にあたるわけにはいかないので、

ダーリンを相手にストレス発散

自分がイライラしてる時は口調もキツイし、

口に出して言うし、顔も怒ってると思う。

それに比べ、ダーリンがイライラしてる時はわかりにくい。

その話を朝食の片付けをしながらダーリンに言ってみると、

ダーリン曰く「お前より大人だから」だって言うじゃな〜い

ムキーっ
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♡♥最新コメント♥♡
アイコン画像プー太郎
» 寝返り (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年04月28日)
アイコン画像BlogPetのプー太郎
» 寝返り (2007年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robin327
読者になる
Yapme!一覧
読者になる