いてん。 

2004年10月01日(金) 11時38分
ひびつれづれ、は、きょうでおしまい。ほかのところでほかのブログをかいてます。たいとるはおなじです。多分すぐに見つかります。
移転理由は一つ、
・ヤプログ重すぎ(笑)
ダイヤルアップでうだうだやってる私にはちょっときついです。接続時間がもったいない。また、ヤプログ全体の利用者層が、どうも、というのも一つあります。おそらく論文関係なしならこのままいっていたとおもうのですが、これがある以上、pingなどにもどうやら登録されていないというのは、割ときつい状態なのであります。トラブルも多いしね。サービスが他のところに比べてやっぱり落ちちゃうのかなぁ…ヤプログはエンターテイメント的(本当に個人日記)にはいいと思うのですが、ね…うーん…口コミ情報網としてはどうだろう、というのがありました。そんなわけでひとりでまた旅立ってきます。ブログって何?という疑問も実は昨日、ある本を読んで少し解決したところで、それを活用できるサービスを提供してくださるところへいってまいります…うん、いままでありがとうございました!!

学生による、 

2004年09月29日(水) 18時41分
大学に行ったのはいいんですが、3限から休校になりました、3限からの講義でしたのですよ?(・・・・・・)なんのために学校に行ったのか分からないのはいやなので、そのまま研究室で先生と話していて紹介されたホームページの話をしたいと思います。(それにしても、本当に、台風のせいで!!)(今日はちょっとマーケティングの講義楽しみにしてたのにな)

楽天か、ライブドアか。 

2004年09月29日(水) 10時23分
以前、7月あたりにココで「ストライキしたら意外にうまく行く気がする」という無責任な発言を残していたのですが、最近本当にストしてしまってあらららら〜な展開だったんですが。もっとあらららら〜なのは、これですよ。楽天とライブドア。一体この二社はなんなんでしょうか。

blog?ブログ?ぶろぐ? 

2004年09月28日(火) 20時52分
まず最初に、どの面下げて戻ってきたんだという話しからはじめたいと思います。すみません、放置しすぎました。夏休み終わりました。一週間前から大学も始まりました。論文かいてます。すみま、せ!!論文に行き詰って戻ってきました。そんなわけでブログについての論文書きます(…無理やり話を…)

へいわについて。 

2004年08月24日(火) 18時34分
お、おひさ、しぶ、…!!(もう顔を上げられない)生きてました。ちょっと試験機関終わって夏休みは行って浮かれてただけ!(もう夏休みはいって三週間ですよ)(浮かれすぎ!)

そんなわけで、夏休みです。今年の夏の目標、私はまぁ言わずもがなダイエットということで(笑)まぁ実家帰ってきてから太りっぱなしですが(あいたたたー)私の友達の夏休みの目標は「平和について考える」だそうです。私もちょっとこれに関しては興味があるので今回はそれについてです。原爆の日も終戦記念日も過ぎ去った中途半端なころに語るというのが私らしくていいじゃないですか!(笑)

リストカットのこと 

2004年07月25日(日) 14時57分
リストカット、手首自傷症候群。以前一度ここではなしたことがあるのですが(苦笑)ここ2週間ほど、色々とありま、し、て…引きこもってみたりしてましたのであります…(もうどうしようもないこの女)えー、ばれました、ばれましたよ、同じ取材チームの男に(がくり)えへあはうふ(もう二週間で開き直ってみた、らしいよ)

いきてます 

2004年07月11日(日) 15時48分
最近めっきり顔を出せれなくて申し訳ない、ロビンです。今月いっぱいはこんな感じが続きそうです(試験がね、レポートがね、製作締め切りがね)(がくり)バンプとGOINGが心の支えです。

大学生活 

2004年07月04日(日) 22時16分
今日は私の大学生活の話。(要するにニュースチェックする時間が無い)(テレビなんかきょう大河みたくらいで一週間電源入れてなかったしなー…)

えー、私は一応、大学一年生です。周りにものごっつい反対されながら今の大学を受けました(両親や担任はもちろん、学年主任から予備校の先生、当時の友人みんな反対だった)なので、大学生活は、ものごっつい楽しいです。(笑)本気で自分がやりたことをできるところに、6年かけてたどり着いた(高校受験も周りの反対で第一志望受けなかった子)(常に世間に逆らいながら生きてるな、この女は)すごいすき、たのしい。もちろん、それで失ったものも合ったのかもしれないけれど、その失ったものは多分私にとってたいしたものじゃなかったと思ってる、今のところ。私は高校時代のすべてを否定できると思う、私の中で。思い出したくないことの一つだと思ってるのです。

マスコミ報道 

2004年06月29日(火) 22時38分
私は、これでも一応、メディア関係の学科に通う学生なので、たまにこういう意見を聞くとちょっとはんのうしてしまうのであります。ということで、今日は朝日新聞のオピニオンページからです。

要するに、マスコミ報道が偏った世論を形成している、みたいなことだとおもうんですけど(ものすごくアバウトですよね)そんなもの、あたりまえというか。むしろマスコミが偏った報道を流すのじゃなく、マスコミが流した報道に偏る、といいかたのほうがただしいのじゃないのかなー…マコームスの議題設定機能とは違うか・・・なんだっけ、二段の流れ仮説?あれ?違うな…(まじめに授業に出て無いとこういうことになります)(キャンパスライフなんてそんなもんだよ)とりあえず、オピニオンリーダーと直結しているのは常にメディアだということです。メディア=オピニオンリーダーだと思っていいと思う。そうなれば、世間がそう傾くのは致し方ないわけで、なにもマスコミが偏った報道をしているに限らないんじゃないかな・・・実際問題、新聞一つとっても、その報道には差異が確かにある。右翼よりな新聞もあれば、悩める新聞もあるということです(大体、どの新聞社のことを言っているのかがよくわかりますよね)(笑)

手首自傷症候群 

2004年06月27日(日) 22時13分
ここでもぼつぼつもらしているように、私はリストカッターです。一応、カウンセリングまがいのところにも通っています(まがいって、あなた…)わたしの恋愛感からもわかるように、わたしは人の意見を聞くのは好きですが、誰かを頼るのができません。信用なら無い。カウンセリングもおかげでつまずいてばかりです。多分、一番大事なところをわたしは回避しながら話していると思う。先生もそれに気づいているんだと思うけど、わたしは知らないフリをする。こんなので直るのか、わたし、と突っ込んだりしてみるのである。

どうしてそんなことをするんだと、こういう行為を否定する人もいるし、わたしはそれを仕方が無いと思っている。確かに、普通の、ごくごく普通の人から見れば、自分の体を自分でカッターで傷つけて生きる希望を見出しているような人間なんて、とち狂ってるとしか思えませんよね。高校時代、最後三ヶ月くらいで、わたしのうつ病と健忘症と、自傷癖がまわりにものすごいばれてほとんど学校いってなかったんですけど(センターおわった次の日とかは無駄にいってた)(センター受けてないのにこの女…)あのときまわりにすごい目でみられた。今もわたしは彼女たちのネットで笑いものになってるんですけど(それがわかった経緯は長くなるのでまた気が向いたら)それがあってから、わたしは絶対、大学でばれてたまるかとおもって必死なのです。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ロビン
» 日本のブログって (2004年08月23日)
アイコン画像ロビン
» 日本のブログって (2004年08月23日)
アイコン画像るぱん
» 日本のブログって (2004年08月23日)
アイコン画像ロビン
» 手首自傷症候群 (2004年07月02日)
アイコン画像神谷 芥
» 手首自傷症候群 (2004年07月02日)
アイコン画像ロビン
» 日本のブログって (2004年06月27日)
アイコン画像ぞんび
» 日本のブログって (2004年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robin0913
読者になる
Yapme!一覧
読者になる