一応ワンクッション 

2006年02月27日(月) 19時26分
時々すっごい下らない下ネタに走りたくなる時ってありませんか?

破壊力抜群 

2006年02月03日(金) 16時02分
愛の妖精ぷりんてぃん 公式ホームページ
(そらもうでっかい音楽が流れますのでご注意あれ)

mixiの某コミュニティにて発見。
色々な意味で衝撃的なサイトでございました。
あぶらっこ過ぎてんもうもたれるもたれる。(最近こればっかだな…)

新・風のロンド 

2006年02月01日(水) 20時15分
仕事の合間、見るともなしに見てしまうこのドラマ。
大介が本当にあぶらっこいキャラクターでんもうおなかいっぱいです。
どんだけあぶらっこいかというとヒロインに恋焦がれるあまり


どしゃぶりの雨の中地面に大の字になり雄叫びを上げつつ似顔絵を貪り食う


そんな大介です


原作ではブサイコな男子なのですが、ドラマ版はわりかし男前なのが
救いというかイタさに拍車をかけてるというか。


新・風のロンド公式サイト

大介役の方と小沢真珠って、「牡丹と薔薇」では親子の役柄だったんですね。
今回は夫婦役というところにどことなくインモラルなナニカを感じてしまうわたくしは
身も心も汚れきってる自信がありますよ。

某ビル制覇計画 

2006年01月26日(木) 13時46分
って書くとなんか物々しい響きですが、まぁ何のことはなく
仙台の一番町にある某ビル(やたら食べ物屋さんが多い)を全店食べ歩こうといういやしさ丸出しの計画なわけです。
4階建てで、そのうち食べ物屋さんは10店くらい。
で、うち行ったのは5店。まだまだ道のりは遠い……



ボルシチハンバーグセット。これで840円って安いよね!
野菜たっぷりでおいしいけどいかんせん量が多くて死ぬかと思った。

une nana coolのアップリケ 

2006年01月26日(木) 13時05分
先日妹とお買い物に出かけたのですが、買った物の殆どが妹の中の人絡みなあたり
私も伯母バカ街道鉄ゲタ履いて突っ走ってますなぁと苦笑。





今回の収穫物。une nana coolというワコール系の下着屋にて購入。
まさか下着屋さんにこんな可愛いアップリケが置いてあるとは……!
中の人に色々作ったら、アクセントとしてこれをペタシと貼ってあげるのです。
たのしみ〜。
このお店、手前にはパン販売スペース・奥にはカフェスペースがあったりしてなかなか面白いです。
今回は別のお店でごはん食べちゃったけど、今度はここで食べてみよう。


ところで妹の中の人ですが何て呼んだらいいかわかんなくてとりあえず
モーツァルトと呼んでたら怒られました。

名前バトン 

2006年01月25日(水) 11時24分
なんか妹から回ってきたよ。ワーオこういうの初めて!


【1】HNの由来はなんですか?
その時聴いていたのが吉井ロビンソンだったからです。

【2】差し支えなければ本名をお願いします。
○○○ 静。工藤という苗字の人と付き合ってた時は散々笑われましたよ。

【3】本名の由来は何ですか?
多分男でも女でも使えるように。

【4】過去に使っていたHNを教えて下さい。
しずボン シズカ
捻りなんて微塵もございません。

【5】過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
シズ しずボン しずちー しぃ
あぁっ、全く捻りがない。

【6】今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。
ひらがな3文字の名前はどれも可愛く思えてしまいます。
まりえ とか ゆかり とか。

【7】一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?
何だって構いません。そこに愛さえこもっていれば。

【8】HNと本名どちらが好きですか?
やっぱ本名かな。

【9】もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?
微妙。もうちっとだけ可愛いのがいいなとか思ったり。

【10】次に回す人
おともだちがいないのでここらでストップ。
これを見てお気に召された方はどうぞ〜。

HI-TEC-Cはちょっと苦手 

2006年01月15日(日) 23時17分
ジェルインクのボールペンが好きでよく使うのですが、中でも好きなのがSARASA
赤と黒は常にカバンに一本ずつ忍ばせてます。
とにかくこのペン、書き味が最高に気持ちいい。
発色も他のジェルペンより優れているように思えます。
インクの減りが異様に早いのが難点。2週間やそこらでなくなっちゃうなんてあんまりだぜママン。
ネットを徘徊してたら、この替芯は海外のペン(ちょうど気になってたブランド!)にも流用可能だとか。
やーん、ますます買う気満々ですよ。


なんか最近文房具日記と化してるなぁ。
思うに、コスメ好きと文具・画材好きには通じるものがあるんじゃないかと。

ツバメノート 

2006年01月11日(水) 23時03分
新カテゴリ追加。
私の大好きなアイテムを紹介するという、まんまなネーミングのカテゴリでございます。
イヤ決して恋が実るアイテムの紹介では。
ましてえっちアイテムなんぞの紹介では。





現在職場で愛用中のツバメノート
小林賢太郎の愛用品という何ともミーハーな理由で使い始めたこのノート、今では欠かせないアイテムです。
近所の文房具屋さんでは太罫しか置いてないのがちょっと残念。


あ、今回からコメントOKとしてみました。

CREA 

2006年01月11日(水) 20時56分
普段は見向きもしないくせに、犬・猫・コスメ特集の時だけはしっかり購入しちゃいます。
今月号も犬のあかちゃんちょうかわいい〜なんてデレデレしながら読んでたら、
同僚にやたらそっくりな犬が登場して大笑いしました。
でもこれって本人に言ったら怒られるかしら。可愛い犬なんだけどな。


柏水堂のプードルケーキが食べたいなー。

今年の目標 

2006年01月08日(日) 23時50分
つかスローガン?


「欲しいと思う物を買うな。必要な物だけ買え。」


ってことで。
早速頑張ってますよ、ラッシュの福袋だって華麗にスルーしたし
年末に勢いだけで予約したエレガンスのコスメ約一万円分もキャンセルしたし。
しかし今わたくし、コレが気になって気になって仕方がないのです。
万年筆にしちゃ安いし書き味も良さ毛だし、うっかりいてこましてしまう気満々な自分がいます。
現在使用しているほぼ日手帳(赤のナイロンカバーを選択)と合わせて使いたいのよう。
懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com
最新コメント
アイコン画像ロビン→めこめこさん
» 一応ワンクッション (2006年03月02日)
アイコン画像ロビン→こもさん
» 一応ワンクッション (2006年03月02日)
アイコン画像めこめこ
» 一応ワンクッション (2006年03月01日)
アイコン画像こも
» 一応ワンクッション (2006年02月28日)
アイコン画像炉瓶日女→こもらさん
» 破壊力抜群 (2006年02月06日)
アイコン画像ロビン→komoraさん
» 新・風のロンド (2006年02月06日)
アイコン画像こもら
» 破壊力抜群 (2006年02月05日)
アイコン画像komora
» 新・風のロンド (2006年02月05日)
アイコン画像ロビン→めこめこさん
» 新・風のロンド (2006年02月01日)
アイコン画像めこめこ
» 新・風のロンド (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robin0226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる