何作あるかな? 

2010年01月01日(金) 15時16分
今現在、ロビンの見た作品数は、


176

です。

また、ロビンが映画館で見た作品には【】マークがついています。
    ロビンがDVDを買った作品には【】マークがついています

CUBE2 

2007年08月30日(木) 16時58分
【CUBE2】 2002 米

監督 アンジェイ・セクラ

出演 ジェラント・ウィン・デイヴィス

結末がよくわからなかった・・・。もう1回みよう! でも、なかなか2もハラハラ物です!

-------------------------------------------------------------
心理療法医のケイトが目覚めると、そこは冷たく光る立方体(CUBE)の中だった。CUBEを囲む6面の壁にはそれぞれドアがあり、別の部屋へと続いていた。他の部屋へ入ったケイトは、経営コンサルタントのサイモン、盲目の学生サーシャ、さらには技術者のジェリーらと出会う。みな、ここに来た経緯も理由も知らなかった。出口を求めて移動を始めた彼らは、やがてゲームデザイナーのマックス、国防総省エンジニアのマグワイア大佐、老女ペイリー夫人たちと合流。大佐は、ここから脱出するためにはこのCUBEの謎を解く以外にないと語るのだが…。
-------------------------------------------------------------

ラッシュアワー3 

2007年08月30日(木) 15時30分
【ラッシュアワー3】 2007 米


監督 ブレット・ラトナー

出演 ジャッキー・チェン

キャスト、迫力、ストーリー、どれも最高だった! 制作がアメリカでもジャッキーはやっぱり最高!劇場で見れてよかった!

-------------------------------------------------------------
ジャッキー・チェン&クリス・タッカーの異色刑事コンビが、過激なアクションとマシンガン・トークで大暴れする大ヒットシリーズ第3弾。花の都パリを舞台に、中国マフィアと壮絶な死闘を繰り広げる。2人の脇を固めるのは、スウェーデンの名優マックス・フォン・シドー、ロマン・ポランスキー監督など多彩な顔ぶれがそろった。今や国際的に活躍する真田広之が最強の悪役を演じ、エッフェル塔でのジャッキーVS真田のアクション対決は必見。

在米香港領事館の大使が、中国マフィア“シャイシェン”の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー捜査官(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)。事件を解く鍵がフランスにあることを突き止めた2人は、パリへ飛ぶが……。
-------------------------------------------------------------

リング0 バースデイ 

2007年08月17日(金) 16時07分
【リング0 バースデイ】 2000 日本

監督 鶴田法男

出演 仲間由紀恵

貞子ってあーやって誕生したのねぇ・・・。なかなか怖かった&悲しかった。


-------------------------------------------------------------
鈴木光司の大ベストセラーを映画化した、人気ホラーシリーズの完結編。第1作『リング』から時代を遡り、呪いのビデオテープを生み出した貞子の秘密を描く。前作までの恐ろしい貞子ではなく、18歳のミステリアスな貞子像を仲間由紀恵が好演。共演に田辺誠一、田中好子。監督は『ほんとにあった怖い話』の鶴田法男。前作から30年前。劇団・飛翔に、妖艶な美しさを持つ山村貞子が入団してくる。看板女優の葉月愛子は、貞子のただならぬ気配を察知し、彼女を敵対視するが、その日から何故か毎晩悪夢にうなされていた。そんな中、劇団内にも次々と恐ろしい出来事が起こりはじめる・・・。
-------------------------------------------------------------

日本以外全部沈没 

2007年08月17日(金) 10時35分
【日本以外全部沈没】 2006 日本

監督 河崎実

出演 小橋賢児

外国の方は途中までものすごく心を広くして見ないといけない映画ですよ・・。

-------------------------------------------------------------
原因不明の大規模な天変地異で地球から、日本以外のすべての陸地が沈没した世界の混乱を描く異色SFパニック。作家・筒井康隆の同名原作を『いかレスラー』『コアラ課長』の河崎実監督が大胆不敵なセンスで映像化した。『あずみ』の小橋賢児、『カミュなんて知らない』の柏原収史ら人気若手俳優が未曾有のスペクタクルに挑むほか、村野武範、藤岡弘といったTV版と1973年に製作された映画版『日本沈没』で主役の小野寺俊夫を演じた2人が顔を合わすなど、心憎い演出にも注目。

2011年。原因不明の天変地異でアメリカ大陸が1週間で海に沈んでしまう。1週間後、中国大陸が沈み始め、その1週間後にユーラシア大陸がすべて埋没。その2日後にアフリカ大陸、翌日にはオーストラリア大陸が海の下へと消えた。やがて日本国以外のすべての陸地が消えると、海外の生存者が続々と日本へ集まり始め……。
-------------------------------------------------------------

完全なる飼育 香港情夜 

2007年08月17日(金) 10時31分
【完全なる飼育 香港情夜】 2002 日本

監督 サム・レオン

出演 伊藤かな

トニー・ホーがかっこよかった〜!プロジェクトBBにでてたことが発覚!


-------------------------------------------------------------
愛は、父が蒸発した家庭で酒浸りの母とともに暮らしてきたため、常に孤独だった。高校の修学旅行で訪れた香港でも、友達のいない愛は一人で深夜のホテルを抜け出し、繁華街をさまよう。しばらくして、彼女はホテルへ戻ろうとタクシーを拾った。しかし、着いた先は郊外の寂れた一軒家。運転手のボウは愛を強引に家へ押し込む。彼女は訳の分からぬまま全裸にされ体を洗われる。愛のクラス担任・橋本は一人香港に残り愛を捜し続けるが手掛かりすら掴めない。監禁生活が続く中で、ボウもまた孤独であることを知った愛は、奇妙な感情を抱き始めていた…。
-------------------------------------------------------------

舞妓 Haaaan!!! 

2007年08月11日(土) 16時27分
【舞妓 Haaaan!!!】 2007年 日本 

監督 水田伸生

主演 阿部サダヲ

テンション高い!阿部サダヲ最高!グループ魂最高! 映画館で観ました。



-------------------------------------------------------------
さまざまなルールや、しきたりが満載の“舞妓”の世界を舞台に、クドカンこと宮藤官九郎がオリジナル脚本を手がけた人情喜劇。舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描く。監督は、宮藤脚本のテレビドラマ「ぼくの魔法使い」の水田伸生。舞妓しか愛せない主人公を「大人計画」の阿部サダヲが熱演。あでやかな舞妓姿を見せた柴咲コウが阿部、宮藤らのパンク・バンド「グループ魂」に参加し、主題歌を歌っていることにも注目だ。

お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶屋の常連で、仕事で実績を出した公彦はついにお茶屋デビューを果たす。
-------------------------------------------------------------

クレージーモンキー/笑拳 

2007年08月11日(土) 16時15分
【クレージーモンキー/笑拳】 香港 1978年 

監督 ジャッキー・チェン

主演 ジャッキー・チェン

やっぱ○○拳シリーズは面白い!!真似したくなる!



-------------------------------------------------------------
ジャッキー・チェン初の監督作品。興隆は、哲学と修身とクンフーを学びたい、気のいい若者。実の爺さんと特訓修行の為に人里離れたあばら家に引っ越して来るが、肝心のクンフーはポーズばかりで全然身に付かない。そんな中、訓練に飽きた興隆は爺さんに隠れてさびれたカラテ道場の用心棒となる。腕によりをかけ、次々に道場破りを倒していったことから人気は上々。道場は盛り返し、彼も爺さんの薬代を稼げたが、そんな矢先、爺さんは悪逆な政府が雇った殺し屋に殺されてしまう……。
-------------------------------------------------------------

CUBE ZERO 

2007年06月03日(日) 21時41分
【CUBE ZERO】 2004カナダ

監督 アーニー・バーバラッシュ

出演 ザカリー・ベネット

CUBEとCUBE2がメッチャ見たくなった!グロいとこもあったけど、ずっとハラハラして見れました!


-------------------------------------------------------------
大ヒットした『CUBE』『CUBE2』に続く、密室系スリラー3部作の最終章。『CUBE2』で製作と脚本を手がけたアーニー・バーバラッシュが、満を持して監督を務めた。キャスト陣には、カナダの若手実力派俳優らが勢ぞろいし、シリーズ最強の恐怖に立ち向かう。残忍で過激な描写と共に、“CUBE”の謎が次第に解明されていくストーリー展開は、ファンの期待を裏切らない仕上がりになっている。

CUBEの監視員として働くウィン(ザカリー・ベネット)は、監視カメラに映る女性カッサンドラ(ステファニー・ムーア)のことが気になり始める。
-------------------------------------------------------------

プロジェクトBB 

2007年06月03日(日) 21時38分
【プロジェクトBB】 2006 香港 

監督 ベニー・チャン

出演 ジャッキー・チェン

ジャッキー、まだまだ若いね!!ユンピョウもでてたし、最高だった!


-------------------------------------------------------------
ジャッキー・チェンが初めて悪役に挑んだアクションコメディ。人のいい泥棒三人組が赤ん坊を誘拐し、自らの首を絞めるハメに陥る姿を抜群の面白さでみせる。『キャノンボール』以来26年ぶりにジャッキーと共演を果たしたマイケル・ホイ、『エレクション』のルイス・クーにユン・ピョウと、香港映画界のベテランたちが集結。命がけのアクションと笑いを連発し、最後は家族愛で涙を誘うという心憎い演出。

サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)は腕利きの泥棒チームだ。だが3人とも私生活では問題が山積みで、いつも金に困っていた。そんな彼らに思わぬ儲け話が舞い込むが、それは彼らの意に反して赤ん坊を誘拐するという仕事だった。
-------------------------------------------------------------
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 何作あるかな? (2007年01月21日)
アイコン画像ロビン
» オペラ座の怪人 (2006年10月28日)
アイコン画像綾花
» オペラ座の怪人 (2006年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる