いぬの避妊 どう思いますか? 

February 27 [Sat], 2010, 13:11

日本一のカリスマ訓練士【藤井聡】の犬のしつけDVD
が初公開されました
        >>>詳細はこちらです


私はメスのミニチュア・シュナウザーを飼っています。
2歳半ですが避妊手術はしていません

ヒート(発情期)のときもそれほどストレスがある様子もなく
出血もそれほどでもないので このままでいいと思っていました

そして漠然と将来 赤ちゃんを産ませてあげたい、
お母さん犬になったらいいな と考えていたんです

人間が勝手に犬に避妊手術するなんて自然の摂理に反するように思えてしまって。

けれど 藤井聡さんの犬のしつけ講座をみて 知りました。

犬のお産はたくさんのリスクを伴うこと 病気をもって生まれてくる子が高い確率であること

生まれてきた子犬すべてを幸せな環境で一生暮らせるようにしなければならない
ただなんとなく 赤ちゃんを産ませてあげたいだけでは 不幸な子犬をつくってしまうんです。

だからといってすぐ避妊手術させるわけではないですが
いろんなことを知った上で よく考えてみようと思うのです


このように藤井聡さんの講座では単にしつけだけではなく 犬と暮らす心意気も学べます!

>>>【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD

飼い主が犬のためによいと思ってやっていることで 実は犬の習性にまったく合っていない
続けていると危険なことがわかります。
意外なことがよくなかったんだと知り、びっくりしました。

愛犬とよい関係を築きたいあなたはぜひ
>>>日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけ講座


このページを読むだけでも
正しい愛犬のしつけとは、何かがわかりますので、
一度、読んでみて下さい



P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/robi45/index1_0.rdf