わすれないように

April 04 [Wed], 2012, 0:55

ロビが旅立って1ヶ月と数日経ちました。

想像以上に毎日辛くて寂しくて、目からの汗は渇れることはありません。

ですが、少しずつロビとの楽しい思い出話しが出来るようになりました。

後悔で押し潰れそうになる日もありますけど、ロビは、私達の為に、最後の最後まで頑張ってくれたのだから、
忘れないように、ロビが居たことを綴って行こうかなっと思いました。



この画像は、1回目の輸血が終わって、お台場に行った時のものです。

海が好きだったロビは、ジーッと先を見つめていました。

抱っこしてカートから砂浜に降ろしてあげると、少しだけ歩いていました。

この日が、ロビにとって最後の海になりました。


(この先からは、ロビの亡くなった後の画像がありますのでご注意下さいませ)

千の風になって・・・

March 07 [Wed], 2012, 0:00

2月26日午後4時。

12歳と7ヶ月。

ロビは、家族に看取られながら旅立ちました。



突然ロビを襲った病は、「免疫介在性溶血性貧血」、
2回の輸血を行いましたが、良い効果は得られないまま3回目の輸血を待たずに、旅立ちました。

闘病生活は2週間・・・

それまで元気に、フリスビーやボールを追いかけていまして、最後になってしまった千葉の海でも、変わらず、誰よりも楽しんでいました。

それが突然・・・


まだまだやってあげられた事があったのではないかと後悔で押し潰れそうです。

この病の事をもっと詳しく知っていたなら、助けてあげられたのかも知れないって・・・


ですが、ロビは最後まで健気で強い子でした。

立つ事もままならいのに、トイレシーツにはってでも行ってましたし、
ロビ父が帰宅するだろういう時間を察し、廊下で待っていました。

最後のお別れも、家族そろった日を選び、私達の手を煩わす事無く静かな旅立ちでした。

なので尚更、ロビが居ない事に実感が無いのですが、でも、ロビが居ない事に気づくと、会いたくてたまらないのです。



もう少しだけ傍にいてね。





ロビを可愛がって応援して下さった皆様に、心からお礼申し上げます。


ありがとうございました。

ありがとう〜☆また会いましょう☆

July 18 [Sun], 2010, 10:24


放置状態のこちらのブログの久々の更新が、大好きなコギちゃんの哀しいお別れのことになるとは

私がお別れの知らせを頂いた時、札幌のホテルいました。

なぜ?なぜ?どうして?

そればかりが頭の中でグルグル回り、なかなか受け止められませんでした。


大好きなコギちゃん、らんらんちゃんとは、私達が初めて参加したコーギーのオフ会でご対面して、
集合写真が、らんらんちゃんとロビが隣同士でした。

そのご対面から、らんらんちゃん家とはファミリーで仲良くして頂き、川遊び、BBQ、など、
楽しい遊びを色々教えてもらいました。

そして、我が家がフリスビーの大会に参加するきっかけを作ってくれたのもらんらんちゃん♪

らんらんちゃんが参加した大会に応援させてもらい、ロビもいつからんらんちゃんの様に〜っと、
願っていました。

ポーが家族になった時も皆さんで遊びに来てくれて、頻繁にこそは会えませんでしたけど、
また会えると、元気ならんらんちゃんとご対面出来ると信じていました。

次の約束には、らんらんちゃんには会えないなんて

でも、私達の救いは、らんらんちゃんの大好きなお庭で、家族のみなさんのお話しを聞きながら、
天国に旅立っていかれたそうです。


らんらんちゃん、らんらん家のおうちのお姫様になってくれてありがとう♪

らんらんちゃん、私達が楽しめることを沢山教えてくれてありがとう♪


らんらんちゃんが繋いでくれたステキなご家族とのご縁をこれからも大切いきますね♪

本当にありがとう。

らんらんちゃんの魂が、種になって、私達の側にきてくれること信じて待っています。

らんらんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

チクチク

March 27 [Sat], 2010, 13:37


先日、2度目の犬服作りの講習に行って来ました♪

今回は、チビチビちゃん達も一緒に♪



チワワって、ホント、ちっこいのねぇ〜
(ポーちんがやけに大きくみえました・笑)



はい、↑その大きい子です(笑)

ポーちんは、自分より体が小さい仔には積極的にアピールするのでありまして、
最初はチワワーズの皆さん『何?このデカ女?』っと引き気味だったのですが、
唯一、ポーちんが女子だったので興味を示してくれました(^_^)

今回もピッタリンコな犬服に仕上がり満足〜

お次は男子チームの作りたいと思いまっす♪


お洋服作りの後、またまた『粉と卵』さんで、激まいうーなスウィートポテトと、苺のショートケーキをげっちゅー

ショートケーキもスポンジがしっとりフワフワで、クリームもさっぱり♪

こちらもまいうー


洋服作りの先生が教えて下さった、生地屋さん、『RickRack』さんでお買い物♪

めちゃめちゃかわいい生地があり過ぎて目移りしちゃいました(´▽`*)アハハ

つくばの大会へ

March 22 [Mon], 2010, 23:45
友達に会う為に、JFA@つくばの会場へ。
会場へ足を運んだのも一年ぶりかしら?

懐かしい面々が笑顔で迎えてくれました

小型のメンツも変わってな〜い(^_^)
そして、皆さん元気ぃ〜



芝キーのななちゃんお久しぶりぃ〜

ななちゃんホッソリさ〜ん♪
(ロビがオデブに見える



↑ブライアンの息子、TenPoint〜

ブライアン似で可愛いわぁ〜
あれ?足短くない?

コーギーが混じっているみたいでこれまたカワイイ〜(≧▽≦)



ジュリロッシにも会えましたぁ〜

キュートなくまちゃんカットも健在(^_^)

モコモコなお二人さんってば相変わらずカワイイ



フリスビーの大会のお隣ではアジリティの大会?
もしかして、こいちママに会えるかなぁ〜っと、フラフラしていると、
みーっけ(^_^)

それでもって、三ちゃん激似の黒豆くんと初めましてぇ〜

見れば見るほど三ちゃんにソックリ

こんなにカワイイシェルティがいるんですねぇ〜

黒豆くんてば、ロビにソーっと近づいて、ロビの背中を手でツンツンしていました♪

白足袋家の仔の中で珍しく、奥ゆかしい黒豆くんだそうです(^_^)


小型のプレーも見せ貰って、皆が一生懸命走ってキャッチしている姿を見ていたら、
なんだかジ〜ンと来ちゃいましたね


ロビ兄ってば、会場についたとたん、興奮して大騒ぎでした
思い出して血が騒いだって感じ

コートのINに向かって行こうとしていたし・・・

ロビには生殺し状態で可哀想な事しちゃったかなぁ〜。。。。
でも、ロビ父とロビは、会場のお隣公園でフリスビーで遊んで来た様です♪

チャンスがあれば、参加させてみたいけど・・・
その前に、ロビもダイエットしないとぉ・・・

小型の皆さんありがとうございましたぁ!

お洗濯

March 16 [Tue], 2010, 23:01


ロビはセルフシャンプー、ニモはトリマーさんにお任せしました。

シャンプー嫌いなロビは、すっかりテンションダウン
そんなに嫌がらなくてもぉ〜ってぐらいの落ち込み様です(笑)



ボックスイオンドライの中でも仁王立ち、、、
気持ち良いはずなのにねぇ

ロビ兄、ピッカピカのフコフコに仕上がりました
ひとまわり大きくなった様な・・・

ニモのトリミングをお願いしている間、横浜へ

お友達の写真展を拝見しに行きました。

っとその前に、楓ちゃん家と、根岸森林公園で待ち合わせ

週末になると・・・

March 07 [Sun], 2010, 12:29
ここのところスッキリしないお天気ですね

ロビ兄が爪をポッキリやってしまってそろそろ運動させたいところですけど、
ドロドロの足場が悪いところで走らせるのもねぇ・・・
もうちょい我慢して下さいね

昨日はポーちんとお出かけ

いつか、ポーちん達とか、飼い主さんとの出会いを待っているさん達のお洋服を〜
っという時の為に、生地をちょこっとね♪
ロックミシンもそろそろ出番♪

ポーちんがモデルさんになってもらって作ってみることにしました♪



サイズ、ピッタリンコに仕上がりましたぁ〜

フードも着けましたけど、ポーちんの頭が大きくて被れません(爆)
お飾りってことで

オレンジに近いピンクの女の仔らしい色目も意外に似合うのね(=^m^)クスクス

おやつ作り

February 28 [Sun], 2010, 17:19


ジャーキーメーカーで、ササミジャーキー作り

ロビ兄ってば、待ちきれなくて、メーカーの周りをウロウロ(^_^;)
(ついでにカメラ目線・汗)



只今、荒熱を取っているところです

ロビ兄さん、少々お待ちを〜

ぶらり〜

February 28 [Sun], 2010, 0:23


ドライヤー後のポーちんは、フコフコモコモコです
(画像は、本日のものではありませーん)

明日は、ニモの顔周りをカット予定。

トリミングテーブルが欲しくなってきたわぁ〜


お天気がよろしくないのでお散歩中止、
お買い物へ

念願のカタネベーカリーさんでお買い物♪

こじんまりとした店内には素朴な手作りパンが並んでいて、街のパン屋さん風な感じがステキでした



我が家の近所の住宅街に、焼き時間に合わせて、車渋滞が出来る程の人気のパン屋さんがありますが、
そちらのパン以上に美味しいかも♪
(大納言フランスは、ナンバー1ですけど

車の中で、カレーパンと、バゲットの上にペシャメルソースがかかったものをパクパク食べちゃって、画像にはありませんが、
ほんと、まいうー♪♪

こちらのパン屋さんの地下にはカフェがありますが、ランチタイムのみオープンしているみたいです

ランチタイムに行って見たいわ〜

カタネさんの次は、かんてんぱぱさんへ

友達から、美味しいと聞いて、カフェでお茶してみたかったのですが、
残念ながらクローズ。。。

オススメのスープを買って見ました♪

店内は、試食が色々出来ますよん♪

ロビ父はすかさず、抹茶ババロアとか、ゼリーをバクリ☆

私もマンゴー味のゼリーをパクリ☆

美味しかったけど、ゲットならず(笑)

シャンプーDay

February 27 [Sat], 2010, 15:48
いい加減お犬様のお洗濯しなくっちゃっと、気合を入れて、本日はポーちんをシャンプー

ニモはトリミングに出してしまって楽ちんなんですけど、おうちでシャンプーは時間もかかるし手間もかかるけど、
皮膚の状態などチェック出来るので出来る限り自力で♪

すこーし手の周りが赤みがあったので、ノルバサンシャンプーでゴシゴシ。
タオルドライを念入りに。

お犬様達の部屋をドライにして、自然乾燥した後、ドライヤーで乾かして終了〜

生乾きだと、濃皮症の原因にもなるので、ドライヤーも気合入れてやりまする(^▽^)y

爪切りは・・・ポーちんはトリミング屋さんにお願いかなぁ〜(^_^;)
(ロビの爪切りは問題なく出来るんですけど・・・)


ロビは、足の状態が良くなってから(^_^)

(お薬を飲みきってからですって)


母は、お暇な時間は、チマチマ手作りを楽しんでいます♪
ロビ達のオヤツに焼き芋とジャーキー、
職場のオヤツにラスクなどなど〜



↑国産のレモンを沢山頂いたので、レモンラスクを作ってみました♪

ちょっぴり酸味が利いていて甘いラスクも美味しいですね☆
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ロビ母
» わすれないように (2012年05月05日)
アイコン画像ロビ母
» わすれないように (2012年05月05日)
アイコン画像りんりん
» わすれないように (2012年04月08日)
アイコン画像メロン
» わすれないように (2012年04月07日)
アイコン画像robi-po
» 千の風になって・・・ (2012年04月03日)
アイコン画像はっぴーすパパ
» 千の風になって・・・ (2012年03月30日)
アイコン画像りんりん
» ありがとう〜☆また会いましょう☆ (2010年09月15日)
アイコン画像ピットママ
» チクチク (2010年06月06日)
アイコン画像ロビ母
» チクチク (2010年04月05日)
アイコン画像ユキ
» チクチク (2010年03月31日)
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robi-po
読者になる
Yapme!一覧
読者になる