めも 

August 18 [Sat], 2007, 10:36
・パスポート
・数枚のタオル
・着替え5日分←持って行き過ぎは注意
・音楽(ipodなど)←移動時間長いから絶対必要だと思います。
・デジカメ
・ 整腸剤
・ ティシュ
・ 写真
・下熱剤
・虫除けスプレー
・日焼け止め←焼きたく人とは
・玩具←子供たちと遊ぶため。東急ハンズで購入すると良いと思う。
・お金←カンボジアは米$が使えるので成田で変換する
・腕時計
・ 蚊取り線香
・ パスポートポシェット
・ 子供たちと遊び道具
・メモ帳
・筆記用具
・白衣←持っていない人は事前に相原に連絡
・ メガネとコンタクト
・ 地球の歩き方(可能なら)
・ 指差し手帳
・ 正装(1日分)ジーパンなどを避けること。黒パンに白シャツ。
・ サンダル、靴
・ ポシェット
・ 小さいバック
@ 集団行動
〜時間〜
今回は人数が人数なだけに時間に関して、かなり厳しく対応します。就寝時間は自由ですが、起床時間は必ず厳守してください。班長は全員が起きたのを確認して副代表に報告してください。また空港での時間は、かなり慎重にお願いします。基本的に時間は10分前行動でお願いします。二度の遅刻を行った人はペナルティを課します。30秒過ぎると必ず遅刻とみなします。
〜体調管理〜
体調管理は各自の努力に依ります。一人が体調を崩すと、スタディツアー全体に影響が出るので、他人事と思わず、体調管理にはシビアに取り組んでください。薬は必ず持ってきてください。

〜自由時間の外出〜
外出する際は必ず3名以上で外出してください。また、その際には班長に報告してください。女性のみの外出は禁止します。必ず男性と一緒に外出してください。外出する際には、携帯を持っている人を同伴してください。

A その他
〜ミーティング〜
夕食後に毎晩ミーティングを行います。内容は以下です。
・ その日の報告
・ 感想文の作成(200字程度)
・ デジカメデータの取得
・ 次の日のスケジュールの確認
筆記用具は必ず持参してください。
@ パスポートの取得・更新
A ビザの取得
B 携帯電話の海外使用の許可の取得←希望者
C 航空券の振込み  8月5日
第一回
テーマ: 「スタディツアーで自分は何を学ぶか」
形式:   word or .txt
次数:   300字以上400字以内
期限:   2007年8月18日
第二回
テーマ: 「スタディツアーで感じたこと」
形式:   word or .txt
次数:   800字以内
期限:   2007年9月7日
※後まわしにすればするほど書かなくなるので、帰ってすぐ書く。メモ
を取りながらスタディツアーを行うこと。このメモが後のレポートの完成度を大きく左右する。
@ 水は持っていく必要ありますか?
A 必要ありません。現地にミネラルウォーターが売っています。 
A 事前に予防接種の必要ありますか?するなら、何をすれば良いですか?
A 予防接種するにこしたことはありませんが、これまで行ったメンバーで重篤な感染症を被った人はいません。マラリア・デング熱等が不安ならば、長袖・長ズボンに虫除けスプレーをすれば十分でしょう。健康管理は誰も助けることができない自己管理です。生水でうがいしない、生野菜や氷を食べない、蚊に刺されないようにする、などなど自己管理でお願いします。また、もし病気になった場合は、旅行会社のNCTの人に任せ、日本人向けの病院で診察&治療してもらいます。全員強制的に保険に入るのでほとんどお金はかかりませんが、かかった場合は実費ですので注意してください。
B ホテルはどんなホテルですか?
いわゆる日本のビジネスホテルのような感じです。エアコンはもちろん、お風呂もトイレもついており清潔です。鍵と金庫もありますが、盗難には十分注意してください。貴重品は金庫の中に入れることをお勧めします。
C 外出の際にパスポートは持っていくのですか?
はい。パスポートは常に携帯してください。パスポートをなくすと、再発行のタイミングが悪い場合、現地に長く滞在しなければなりません。なので、パスポートを入れる小さなポシェット等のバックを必ず持参してください。
D カンボジアで携帯電話を使用できますか?
はい。できます。通話だけでなくE-mailも可能です。少しでも不安なら携帯電話を持っていくことをお勧めします。事前の登録は、携帯電話ショップに行けばできます。そして、当日成田空港で海外用の携帯電話を受け取れば海外で使用可能です。ドコモなら基本使用料は一日当たり100円です。
E カンボジアのトイレってどんな感じですか?
  カンボジアの文化として、トイレでティッシュを使うことはありません。
水で洗い流します。なので外でトイレをしたい場合は、ティッシュが必要となります。必ずティッシュは常時持つようにしてください。

愚痴口 

August 30 [Wed], 2006, 23:00
恋愛って極端にどっちかに行動するほか、出来ないんですね。

普通ってどぉするんだっけ??みたいな。

何か、嫌いになってきたかもだ。

頼まれたことはやんなきゃー。

てか、もぉ簡単に信じません。

見抜くんだ、本質を。

しんどー。

ゆめ 

August 28 [Mon], 2006, 18:34
統合医療概論のレポートやってて思ったこと。

自分のやりたい職業ゎ、果たしてこれでぃぃのか。

結構、致命的な悩みに直面した感じだ。

自分のしたかった事はこんな事だったっけ??と。

地域医療を支えること。

勿論、凄く立派だと思うけど、自分はもっと医療の現場に近づきたい。

病院薬剤師になりたいのか、MRになりたいのか。

何かどれもピンと来なくなってしまった。

何か、こんな狭き門ならば自分は必要とされてないんじゃないかとか考える。

すると、鬱。

障害を持った子供に興味がぁる。
何故なら、偏見・差別する人がぃるから。

介護だって同じ。
ぉ年寄りに対しての虐待。
これ、絶対おかしい。

なら、幼稚園の教諭とかホームヘルパーにでもなった方がよっぽど楽しいのではないかと。


進路決定したとき、ぁれだけ良く考えたのに。

オカシイ。

ぁれだけ夢に熱かったつもりでも所詮は夢だったのかと。

医療と云う道は外したくないけど、今更だけど他にやりたい事もぁる。

美容師にもなりたかった。

服が好きだったから、文化服飾学院にも通いたかった。

高3のとき、それでも1番優先したのは医療。

ぉ婆ちゃんが亡くなってしまったから。

介護がもっと楽になったらぃぃなとか、寝たきりになっても、もっと人生を楽しんで貰いたかったから。

ぁと、麻薬取締官にもなりたかったから。

確定した。

私はもっとダイレクトに医療に貢献したいのだ。

未病の人の健康を守るのも大事だけど、何かやりたい事と違う。

ぁー。

ハゲそう。

とりま、資格取ってから良く考えよう。

しかし、勉強のやる気に繋げるにはどぉしたらぃぃんだか。

自分は将来必要とされてるのだろぉか。

いかん、劣等意識の思う坪だ。

東大生だって負かす程の根性でいないと。

行動力だって、上。

今は考え過ぎて疲れりー。

ご飯買ってこよ。

色々バトン 

August 18 [Fri], 2006, 18:59
バトン、d、d、d

やりまーす。

■自己紹介バトン■

1.回す5人
見てる人持ってけぇー。

2.お名前は?
苗子

3.年齢は?
19歳。

4.ご職業は?
薬科大生

5.ご趣味は?
ギター
買い物
ぉ喋り
気の合う友人との飲み

6.好きな異性のタイプは?
猿っぽい
夢に熱ぃ
大人

7.特技は?
耳を動かすこと
色鉛筆テク

8.資格は持ってますか?
英検準2級
普通自動車運転免許(AT限定) 笑。

9.悩みは何かありますか?
ぉ腹の脂肪と仲良く付き合っていけない

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:最近ゎ、お茶漬け見るとテンションが上がります。
嫌い:ピーマン 昔からね。

11.貴方が愛する人へ一言!
ぁ、見た??


■自分を例えるとバトン■

Q1.自分を色に例えると?
オレンジ??
黄色人種だからね。

Q2.自分を動物に例えると?
小動物に決まってるだろ。

Q3.自分を好きなキャラに例えると?
チップとデール・・・・・とか??
失礼。

Q4.自分を食べ物に例えると?
納豆
粘着質。

Q6.回してくれた人のイメージを。
るみはねー、天真爛漫。
性格ぃぃし、考え方ちゃんとしててぃつもためになるァドバイスをくれます。

■あだ名バトン■
@あだ名
直子
なえこ
のの(笑)
直子ちゃん

A本名
陸上選手と同じ。

B名前の由来
画数がぃぃから。
素直な子供になるよーに。
ぉ陰さまで、単純な子供になりました。

C今までのあだ名
タカ

ガストン

直子、直子ちゃん

のの、なえこ、にゃえご

直子


D今まで可愛いと思った名前
ぁぃぼん(笑)

E大切な人になんて呼ばれたい?
呼び捨てでー。

Fあだ名と名前どっちが好き?
名前かな??

こんな感じですばい。

今日はバイト時間30分前に起きて焦りました。

疲れリー。

るみ、バトンぁりがと

楽しかったす


結婚 

August 18 [Fri], 2006, 0:35
うお。

もぉ、こんな時間だ。

マイナスなことを吐くとマイナスへ向かう。

だから、マイナスなことは言わないよおにしよう。

でも、パパになるんだなーって実感。

もぉ、そろそろだな。

ずっと友達感覚だったけど、そろそろぃぃ年。

写真とか見ると何か淋しい。

自分はもはや他人なのだから。

家族になるってどぉ云うことだろぉね。

でも、幸せそう。

色んなことをして見たけど、彼が決めたことなのだから仕方がない。

素直に子供が産まれたことを祝おう。

地元へ帰ったら、もぉ産まれてるのかな。

そんな気配。

本当は凄く怖い。

何か惨めな気分になるんじゃないかって思う。

けど、おめでとうを言おうと思う。

もぅ1回、友達になるんだ。

果たして、ゎたしは結婚できるんだろおか。

本音 

August 16 [Wed], 2006, 0:21

気持ちを浄化したり、吐き出すのに調度ぃぃんだな。

今までの歳月ゎ何だったのだろぉと。

人を信じるのは努力がいる。
嫌われるのは人一倍怖がる。
だから、八方美人な態度をしてしまうのは悪い癖。
喧嘩だとか口論とか無視とかめんどくさい。
出来れば、仲良くしたい。
楽しいことだけをしていたい。
けど、それじゃぁ何処かでいがみ合って付き合ってるのが分かる。
だから、喧嘩は大事。
成長し合える喧嘩ならね。

でも、理不尽なことで怒られると関係放棄したくなる。

追う気にもなれない。

増して、自分のモチベーションの邪魔だと。

けど、それだけ大事と思ってたのも事実。

辛いこと、悲しいことを分かち合ってたつもり。

もぉ、そんなことも無さそうだけども。

今まで、その人のためにファッションを気にしてみたり、メイクを気にしてみたり、友達と云うよりゎ恋人かよってくらい生活の中心にもなっていた存在、一時期ゎ。

そんな事で、関係が壊れるのかと。

片思いって結構辛い。

思い出が多すぎる。

色んなモノを見たり、色んな所へ行ったりする度にその人のことを思い出す。

結構、淋しい。

でも、価値観やレベルが違ったってことで。

目的とか、性格も合わなかったのかなー。

今まで無理してたのかなー。

嫌いとかそぉ云うネガティブな感情は排除。

誰もぃぃ思いはしないから。

去る者追わず、来る者拒まずで。

そぉ、その距離感。

今の距離感が一番心地いい。

無理やり距離を詰めたいとか思ってたけど、それはトラブルを招くと大学で知った。

片思いは辛すぎる。

だから、全ての人と今の距離感が一番良くて自分のためになるんだと。

そんな事を考え始めると寝れなくて勉強する気にもなれない。

結構、まずい。

勉強は大事だけど、それ以上に人に嫌われることが怖いから考えてしまう。

もぉ。 

July 25 [Tue], 2006, 23:05
何か、毎日が自分の欲望との戦い。

自分がそぉしたいから、ぁと先考えないで行動した。


結局、自分が一番悩むのに。

もぉ、人のこと考えよう。

色々考えても結局自分のこと。

人のために何かするのを好きになりたい。

見返りじゃなくて、本当に。

素直なのゎ長所だけど、それを行動に変えてゎ駄目だ。

もっと、人の気持ちとか、いっぱい考えて尽くそう。

で、楽しく毎日を過ごすのだ。

ぅし。 

July 13 [Thu], 2006, 22:37
ぅん、こぉしてたら駄目だ。

考えたらキリがなぃ。

今ゎ、勉強。勉強。

合否の分かれ目ゎそろそろ付く。

それにハッとしたんだ。

感情を抑えるのとか、無理やりポジティブとかそれに全力投球しなきゃ出来ないから。

・・・・今ゎ無理だから。

やるべき事ゎ将来に向けての勉強。

だから、それに全力投球。

好きなものゎ好き。

その分、大事に出来るんだからぃぃじゃない。

どぉにもならないからィィじゃない。

魅力が無いのゎ分かってる。

それでも、好き。

好きなだけ。

それで、良い。

失礼になるから大事にする。

今から機能形態の勉強頑張る。

考え事 

July 12 [Wed], 2006, 20:26


いつからか素敵なことは 必然を要して何か失った。
心の繋がりに怯えて 体で埋めようとした。


この頃、自分の中で何か変わった。

将来についてだったり、夢への熱さだったり、服の趣味であったり。

切り替えることゎ大事。

感情のままに動いて感情のまま走ってきたけど、今ゎ違う。

もぉ、流されるのは止めた。

といっても、感情を抑えることゎ無理だし、簡単に切り替えられないけど。

人の心を失いたくないから、もぉ止めよう。

ちゃんと友達になろう。

それだけだ。

ひさびさ 

July 02 [Sun], 2006, 23:42
ぉ久しぶりです。

どぅも、僕です。

本当に月日が経つのゎ早過ぎてもぉ7月なんだね。

最近mixiの方ばっかりでこっち書いてませんでした。

こっちでゎ夢についてツラツラ書いたり、考えてる事とか書いたりしよぉと思ってます。

最近、やること多すぎて時間の流れについていけません。

やるべき事を意識すると時間を意識的に使わなければならない。

時間ゎ有限だと思って計画的に過ごす。

そぉすると1日が凄く充実した感じがするのでぁる。

でも、時間に縛られすぎると恋愛のことや友達のことが旨く考えられなくなる。

結果、付き合いの悪い人となっている自分がいるのです。

勉強もぉ金貯めるのも大事だ。

全て自分のため。

でも、それ以上に恋人や友達の方が大事なのでぁる。

だから、最近ゎもどかしさを感じているのですょ。

要領が良くなりたい。

優先順位を付けるとどぉしても今ゎ将来のことを優先してしまうから。

時間の使い方が旨くない。

1日が48時間くらいぁればぃぃのに。

それでも、なりたい自分になるために日々邁進します。


と真面目な口調でツラツラ書いたけど、実際ゎ軽い感じでヒャイヒャイ過ごしてます。

早く夏休みにならなぃかなぁー・・・・。

その前に今週からマウスじゃ。

グロぃよー。。。。。。

でも、頑張る。

犠牲になるマウスと蛙に感謝の心を忘れないで、真面目に実習に取り組もう。

たとえマウスや蛙であったとしても命って重い。

だから、本当ふざけたりしない。

医学って、そぉやって進歩してきたものだから。

だから、今まで何十億匹も動物が犠牲になってきたと思うけど、感謝の心ゎ忘れてはいけないよね。



でゎ、また。

P R
■プロフィール■
■名前■ なえこ
■職業■ 薬科大生です。
■like*■ ワンコ・水族館・ライブ・お笑い・美容・髪型をすぐ変える事・いたずら・・・その他ィパーィ
■respect*■ EMI,徳澤直子,梨花,大塚愛, アインシュタイン,坊ちゃん,津田
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる