天使 

December 26 [Tue], 2006, 8:54
保育園にお迎えに行くと、一日の出来事を先生が色々と聞かせてくれる。

日中、子供にアフロのかつらを被せて遊んだ話しを聞いて、「ママも見たかったなぁ〜」と言ったら先生がかつらを持ってきてくれた(^O^)

息子クンは色白だから天使になるけど他の子供が被るとカミナリさまになっちゃうのよね〜☆と先生。

ドリフみたいだ…と思ったのは私だけでしょうか。

ありがたや 

November 26 [Sun], 2006, 14:43
仙台に住む義兄からお米が送られてきた

毎年送っていただいているのでほんとに助かります

いつもは白米なのに今年は玄米。
からだに気をつけろよ!っていう意味??

今夜はさっそく玄米ご飯!!

オットのダイエットにもいいかもね〜

防災訓練中 

November 24 [Fri], 2006, 22:45

先日、団地の防災訓練があった。
消防車1台と消防士が3人来て、消火器の使い方や火災になった時の注意などをレクチャーしていった。
もともと参加する気はなく、消防車を息子に見せてあげようと思い遠巻きに訓練の様子を見ていた私。
息子は消防車に夢中で運転席に乗せてもらってご満悦(●^o^●)

結局訓練が終わるまで居ついてしまった私たち親子・・・
帰ろうとしたところを呼び止められて炊き出しでつくったおこわ?を3パックも頂戴してしまいました(^_^;)

あ〜あ 

November 03 [Fri], 2006, 23:13
小田原厚木有料道路で、覆面パトカーにつかまり、パトカーの中でキップを切られているオットを車内から撮影する妻と、自分もパトカーに乗りたい〜と泣く息子…

29キロオーバーで3点減点&1万8000円の罰金(:_;)

いい勉強させてもらいました(-.-;)

 

October 22 [Sun], 2006, 9:33
今朝はめずらしく早く目がさめたので、オットのお弁当を作っちゃいましたo(^-^)o

普通じゃつまらないので「アンパンマンキャラ弁」にしてみました(#^.^#)

ウインナーもちゃんとタコサンにしました!!

オットのコメントが楽しみ〜(∪o∪)。。。

夢で… 

October 12 [Thu], 2006, 8:53
どういう訳か、若様(氷川きよし)が登場(゜▽゜)
そして辻チャンもいました!!

内容ははっきり覚えてないのだけど、誰が最初に若様とチュー(#^.^#)するかで競っていた。私は審判みたいな事してた…

寝る前に中田と宮沢りえのチューしてる画像を見てしまったせいかもしれない(>_<)

どうせなら自分がイケメン(キムタクとかガクト)とチューしてる夢のほうがよかったのになぁ〜

お友達 

October 10 [Tue], 2006, 8:55
自宅でのお友達はアンパンマンとしまじろう

ママが「お風呂に入ろうよ」と誘っても知らん顔なのに、しまじろうがお風呂に誘うとついてきます\(^^:;)

そんなこんなでしまじろうを活用しているママでしたp(^^)q

お騒がせ 

October 05 [Thu], 2006, 8:54
小児科でおたふくかも(>_<)と診断されたものの、腫れもすぐにおさまりとても元気な息子

週明けに再度受診したところ「腫れもひいてるしおたふくじゃないね〜」との診断(゜▽゜)

よかったんだか悪かったんだかとても複雑でした…

今おたふくなら運動会にはかぶらずセーフだけど、数日後におたふく発病なんて事になったらせっかくの運動会が不参加になってしまう(:_;)

週末のお天気と息子の運動会無事参加は神頼みです

どうなの?? 

October 01 [Sun], 2006, 0:12

息子が発熱したと保育園から連絡があった。

急いで病院へ連れて行った。ちょうど保育園でおたふく大流行ということもあり、病院の先生に「おたふくでしょうか?」と聞いてしまったのがいけなかったのかもしれない。

診察しながら「もともとぽっちゃりしてるからよくわかんないな〜」と言われてしまった。

でも確かにちょっとしこりがある。

風邪の菌がはいって耳の下が腫れる場合もあるそうで・・・・
結局どっちだかわからない状態

翌日には平熱までさがり、とても元気で部屋の中はいつも以上に散らかってしまっている。

とりあえずしばらく様子をみるしかなさそう

シンクロ 

September 16 [Sat], 2006, 13:56
最近、息子はなんでも真似をする。

テレビでシンクロナイズドスイミングの中継をしていた。

テレビの前で寝転がって何やら足を天井に向けてバタバタさせている(゜▽゜)
そのうちその足をVの字みたいに開いたり閉じたり…

そうか〜テレビの真似してんのかf^_^;

オットと二人で見て大笑いしていたら、息子は満足そうな顔でニカッと笑っていました(^^ゞ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像鬼嫁
» 防災訓練中 (2006年11月26日)
アイコン画像まんぼう
» 防災訓練中 (2006年11月25日)
アイコン画像鬼嫁
» あ〜あ (2006年11月04日)
アイコン画像まんぼう
» あ〜あ (2006年11月04日)
アイコン画像鬼嫁
» かみ合わない・・・ (2006年07月07日)
アイコン画像まんぼう
» かみ合わない・・・ (2006年07月06日)
アイコン画像鬼嫁
» はい、ポーズ (2006年05月15日)
アイコン画像まんぼう
» はい、ポーズ (2006年05月13日)
アイコン画像堀江です
» テレビ (2006年05月02日)
アイコン画像ロバの耳
» 体調悪し・・・ (2006年04月20日)
■プロフィール■
■血液型 まぎれもないB型■
■最近の悩み 2人目の子供をつくるかどうか・・・■
■好きな食べ物 メロンパン(本人に自覚なし)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:robano33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる