プルーンのジャム

September 26 [Mon], 2016, 12:40
昨日はイマイチなお味だったプルーンをジャムにリメイク



プルーンは種だけとって皮ごとお鍋にGO
ちょっと干からびてたので(をぃ)
お水を足して、砂糖を入れてくつくつ煮る
ある程度プルーンがくたくたになって汁も
ちょっとプツプツ泡立ってきたところで
ミキサーへGO

軽くミキシングして、またお鍋にIN
好みの硬さにしたら(多少緩く感じても冷めたらそこそこかたまる)
レモン汁を軽くいれまして
容器に移して冷蔵庫直行

ってな具合で終了

パンに塗ってよし
ヨーグルトソースにしてもよし
バニラアイスと合わせても良し

いやー意外と簡単に出来ました
(だってほぼ煮るだけ(w)
強火でやらなきゃそうそう煮詰まりすぎることもない筈です
旦那にも息子にも好評で尚よし♪

今日の昼もパスタさ

March 27 [Fri], 2015, 15:58
春休みおさんどん期間(´д`)
今日のお昼もパスタ
今日はオイル系パスタ
豚肉・小松菜をコンソメで軽く炒め
麺が茹であがったら
フライパンにIN
オリーブオイル、ガーリック、しょうゆ、ゆで汁を加えて
軽く炒めればはい出来上がり!
(相変わらずレシピにする気なし(((^^;だって適当だもんさ(w;)

付け合わせは
長芋の三杯酢、弁当にもいれた梅もやしごまも入ってるよ(名前長いよ)で



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

豚小間だって巻けるさ

March 27 [Fri], 2015, 10:37
おはようございます。のびっちょです

さぁて豚小間を昨日買ったんですが
豚小間を長芋に巻きつけたい!
と言うことで無理くり巻き付け
すき焼のタレにちょっと砂糖を入れて
フライパンで甘辛く味付け
(急ぐ時にはすきやきのタレは重宝するよねぇ~)

付け合わせに
もやしをレンジでチンして
梅肉とごまを合える

お弁当にIN!



今日も珈琲入れて
いったらっしゃいなり~♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

鶏モモとオクラ

March 27 [Fri], 2015, 7:07
おはようございます。のびっちょです
昨晩の夕飯UPするの忘れて寝ちゃった
・・・って別に誰も期待しちゃいないだろうけど(w;ぷっ

昨晩は鶏肉さんの解凍も終わり
おくらさんと組み合わせて何か食べたいと考えて

Cpicon 鶏モモ肉とオクラのポン酢炒め by 大豆むすめ
こちらのレシピお借りしました
エリンギは舞茸になったけど美味しかったです〜
梅肉やしそ足しても美味しいかも(w

付け合わせは冷凍の温野菜セットとパプリカとトマト
冷凍の温野菜セットってなんだかレンジでちんしても
独特のにおいがある気がして・・・
ソースでごまかしちゃえ!(←姑息な・・・(−−;)
マヨネーズ・アンチョビソース・ごましゃぶのたれ・粒マスタード
を合わせてみた。
基本意外といける。
でもちょっとアンチョビ入れすぎた気持ちしょっぱいorz
今度もう一度再挑戦だわ



ちょっと皿のサイズも間違えた(^^;←ちょいと作りすぎた
こんなことなら少しよけて弁当に回せばよかった(´д`)
全部むりくり食べちゃったよ((((^^;でぶるやん

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ミートスパ

March 26 [Thu], 2015, 12:32
どうもぉ。手抜き大好きのびっちょです

今日のお昼は
良くスーパーで安く売ってるあっためるだけ
ミートソースを鍋にいれて
袋の中に残ったの勿体ないから(貧乏症)
お水いれて全部出す(w;
味うすくなっちゃうからコンソメとケチャップ
加減みながらIN
玉葱、きのこ、肉を入れたかったけど今絶賛解凍中で
間に合わないので魚肉ソーセージ(爆)をIN
火が通ったら
最後ににんにくとバターをちょいと足して(うーんまろやかなお味)

ほんとの最後にパセリをちょいとかけてっと


ちびはこれに粉チーズっと
ほれおあがりやすぅ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のびっちょ
読者になる
二人の息子を持つグータラ
母です
毎日の食事や何処かに行った時の
事なんかを書いていこうかと思って
おります。
お小遣いサイトの事や日々の事を
書いたサイト
のびっちょの徒然日記
もやってます。こちらもよろしくお願いします
MoMA STORE
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アドガー
アフィリエイト
SEO対策
Yapme!一覧
読者になる