2006年@コスメ大賞の! 

February 04 [Sun], 2007, 18:04
2006年@コスメ大賞の、
ピエヌ スパークリングアイズが
フラっと寄った薬局に売ってたので
買ってしまいました??[:結晶:]

クリームみたいなカンジのアイシャドウ。
粉っぽいやつより、こういうやつのほうが好き[:るんるん:]

ちゃんとチップも付いてるよ??[:かわいい:]

定番のゴールドを買った!

ジェルタイプのアイシャドウは、
ずっと前からキャンメイクのラメジェリーを使ってて、
多分このピエヌも同じようなカンジなんだろうって思ってて、
キャンメイクに比べたら値段高いし、別にいらな??いとか思ってたんだけど、
大賞取るくらいなんだから相当いいんだろう。。。使ってみたい。。。
って好奇心に負けて買っちゃった。
でも28%オフだったから1400円で買えたよ[:王冠2:]

使ったカンジとしては、やっぱりキャンメイクのと似てるんだけど、
こっちの方がしっかり付くって感じがする。
やっぱ大賞取るだけあった????[:ぴかぴか:]
キャンメイクのは手で伸ばすから手が汚れるけど、
これはチップつきだから手が汚れないってのもポイント[:キスマーク:]

かなり気に入った!!
他の色も欲しい[:ムード:]
でも割引じゃなかったら多分買わなかっただろうなぁ??。

ピエヌのHPとかいくと、
メイクブランドはマキアージュに移行しましたみたいな事書かれてて、
マキアージュが資生堂のメイクブランドになっちゃったみたいだから、
そのうちピエヌは消えちゃうのかもしれない??
そしたら悲しいなー。
でも新しい商品出してないのに売れ続けてるピエヌってすごいなー
今のうちに買いだめしとこうかな??
今、このアイシャドウ売り切ればっかりらしいから、
昨日行った薬局は売ってる事を知られてない貴重な店だったのかも[:星:]
だって、いっぱい置いてあったしー
資生堂は追加生産とかしてるのかなー?


そういえば最近、スキンケアをエストに変えたけど、
アルビオンのスキンコンディショナーをどうしても1瓶手元に常備しておきたい。。。
5000円出して買うのに躊躇してるけど、
何だかんだ飲みに行ったり買い物したりで
5000円なんていつの間にか使ってるし、
それをちょっとガマンして、買おうかな??。

今日はショップインにて 

February 02 [Fri], 2007, 22:56
散財[:!!:]



★ビオデルマのクレンジング水
★エテュセのリキッドファンデ
★ヒロインメイクのアイライナー
★マニキュア

あと、パウダーファンデ用のスポンジも。

あーーマニキュアだけ買って帰るつもりだったのに??

アホアホーーーー


ビオデルマのクレンジングは、
眠くて眠くてお風呂に入るのもイヤって時のために。。。
オイルじゃないからメイク落とした後もサラサラで使いやすい[:ムード:]
でも私のガッチリアイメイクは落ちない[:下向き:]
アイメイクだけは仕方なくビオレのふき取りメイク落としで。。。

エテュセのファンデは毛穴やニキビ跡を隠してフラット肌に[:!!:]
っていう言葉に惹かれてしまって買った。
ホントにフラット肌になる[:!!:]ビックリ。
時間が経ったらどうなるのかまだ検証できてないから何とも言えないけど
なかなかの感触[:るんるん:]
でも私の鼻の毛穴にはお手上げだったみたい。。。
穴が開きすぎて隠せずー。
それ以外はかなりキレイに仕上がる[:ぴかぴか:]

ヒロインメイクのアイライナーはずっと気になってたから買ってみた。
リキッドアイライナー苦手なんだけどね。うまく書けないから。
やっぱりうまく書けない・・・。
でも練習すればなんとかなりそう。
リキッドの方が黒が濃くて目がパッチリになるってことがわかった[:!!:]
頑張る!

マニキュアは最初から買おうと思ってた色。
ピンクのラメ入りー。
真っ赤なネイルにもちょっと飽きたからピンク。
でもやっぱ短い爪に真紅のネイルっていう組み合わせは好き。
でもこのピンクも可愛いー。

あーーまた貧乏になった[:冷や汗:]

なんで…箸? 

January 31 [Wed], 2007, 12:34
クラムチャウダーを買ってるのに、
いつも箸をつけるローソンの店員。


こないだ注意したじゃん!

なのにまた箸!!


オマエはスープを箸で食うのかっ(`ε´)

わるいやつら 

January 30 [Tue], 2007, 20:51
世の中にはいろんな種類の「わるいやつら」がいますね。



今、米倉涼子主演でやっているドラマの原作を
この前読み終わりました[:本:]

経営がうまく行ってない病院の院長が、
私欲のために次々と女を騙して、殺して、
そして最後に報復されちゃう話。
(要約)

自分ではうまく騙せてる、うまく相手を陥れてると思っていても、
周りからしてみたらそいつの悪事なんてバレバレで、
自分に服従していると思ってた女達や、
信頼していた友人にどんどん裏切られ、
自分が窮地に立たされた時、自分を助けてくれそうな人なんて誰もいなかった・・・

みたいなね。

現実にもいるよね。こういう人。
この本の主人公ほど悪い事はしてないにしても。

表向きは八方美人で、でも裏では信じられないような姑息な事してて、
でもうまく行ってると思ってるのは本人だけで、
周りの人はみんなそいつがどういう人間だかちゃんとわかってて、
めんどくさい人間だと思ってて、
でも本人はそう思われてることに気付いてなくて、
多分、何か窮地に立たされた時、
そいつは誰にも助けてもらえないんだろうな。

人の信用は簡単には得られないんだよ。
悪い事をしてる人は、そういうオーラが出てるんだよ。
完全犯罪をしたつもりでも、周りは気付いてるんだよ。
完全な犯罪を成功させたと思ってるのは、本人だけなんだよ。


誰の事も信用せず、誰の事も平気で裏切る。
そんな事してる人は、いずれ周りには誰も居なくなるよ。

でも、失ったものを取り戻すのは、
信じられないくらい大変。


なんて・・・誰へのメッセージ?w


本の内容としてはなかなか面白く、
どんどん読めた!
上下巻あるんだけど、4日間くらいで読み終わったかも[:!!:]

やっぱり、悪いことする人は、
最後は崩壊するんだね????

estデビューしたよ♪ 

January 28 [Sun], 2007, 19:28
今日は更新頻度が高いな。。。

今日は夕方までの用事を済ませ、
その帰りに横浜そごうのエストのカウンターへ[:るんるん:]

ニューバージョンが1/27に発売だったので、
それをずっと待ってたの[:チョキ:]

早速行って来た??。

今日のBAさんは姉御肌ってカンジの人だった。
辺見えみりをぽっちゃりさせたような人。
話を聞くとどうやら30代みたいなんだけど、
すっごい肌キレイだったんだよね[:!!:]
すっごい面白い人で、色々お話を聞けたよ[:チョキ:]

そしてそしてエストデビュー[:ぴかぴか:]

[:down:]外箱もゴージャスなカンジ[:王冠2:]

[:down:]そして中身[:ダイヤ:]



ホントはね、夜用の化粧水と乳液だけを買おうと思ってたの。
年末調整でお金が返ってくるから、それでまかなえるやと思って。
でもね、結局日中用の乳液と、朝用のマッサージ美容液も買っちゃったんよね[:あせあせ:]

日中用の乳液はすごくイイから、まぁ予想の範囲内だったんだけど、
美容液は予想外[:どんっ:]

この美容液は炭酸が入ってる泡の美容液なんだけど、
血行を良くしてくれる働きがあって、
これをやった後って、すっごい肌に透明感が出るの[:星:]
前もカウンターで試させてもらった事あったんだけど
もうすぐその場で結果が見えるから興味はあったんだけどね。

でもさ、高いから・・・
とりあえずはやめとこうと思ってたんだけどね。。。

肌診断してもらって、いつも血行の悪さが診断結果にも出ちゃっててね。
冷え性だし。

血行がよくなると、その分化粧水とかの浸透もよくなるし、
老廃物を出す力も高まるから、
肌がキレイになっていくっていう。。。

血行を良くすれば、もっと効果が出るのに??
なんて言われちゃったもんだから、ついつい・・・購入??[:汗:]

でもやる前とやった後の顔ってホントに違うから、
買って後悔するってことはきっとないかな[:ムード:]

でも全部で¥23000だよ[:温泉:]
やっちまったよ。


まぁ・・・エストは結構長いこと減らないから、
あと3ヶ月は買わなくて済むかな。

そう考えたら化粧水、乳液に5000円ずつは高くないよね。
日中用乳液は¥6000だけど、
サンプルでもらった超ちっこいヤツですら、
まだなくならないから、
半年は持ちそうな勢い[:ぴかぴか:]

リフトアップの美容液と、夜用の血行促進美容液のサンプルもくれました[:チューリップ:]

そんでそんで、

なんと3月に、エストのマッサージに呼んでもらっちゃった[:ラブ:]
前から噂では聞いてたんだけど、
色々スキンケアとかメイクとかの相談にも乗ってもらえるし、
BAさんによる丁寧なフェイスマッサージを受けれるの[:さくらんぼ:]
カウンターの裏にマッサージスペースがあるらしいんだよね。
しかもここら辺じゃ一番広いらしい。
(カウンターは超狭いからそんなのないと思ってた。)

イエーイ[:チョキ:]

ちょいとセレブ体験をして来るわぁ??


忘れないようにしなきゃ[:汗:]
再来月なんて覚えてられる自信がないしっ[:あせあせ:]
(でも電話くれるって言ってたから大丈夫かな)

お勉強 

January 28 [Sun], 2007, 16:17
先週から、ちょっとお勉強し始めました[:鉛筆2:]

朝早くて、授業中絶対眠いな??って予想してたんだけど、
全然眠くならない[:!!:]

仕事中はあんなに毎日眠いのに[:眠たい:]


これはまさに興味があってやってることと、
なぁなぁで仕方なくやってることとの差なのかも[:!?:]


授業はちょっとでも上の空になったら置いてかれそうだから必死ってのもあるけど(笑)


大人になってから改めてお勉強ってのも、
なかなかいいね[:るんるん:]

学生の頃は、勉強出来る環境のありがたみがわからないもんだけど、
社会人になった今は、そのありがたみや楽しさを満喫できる[:ぴかぴか:]

まぁ…自腹だしね…学費。

頑張ろう??っと[:ハート大小:]

日曜ですがね… 

January 28 [Sun], 2007, 9:42
日曜なのに平日と同時刻に起床[:下向き:]

眠い。

加湿器推奨! 

January 25 [Thu], 2007, 23:58
加湿器を一晩中つけたまま寝るようになってから、
昼間の油の出方が変わりました[:!!:]

今まではやっぱりどうやっても午前中にはテカテカしちゃってたんだけど、
加湿器で一晩中潤してると、
ちゃんと水分が肌に残ってくれて、
余計な油分が出ないみたい。



化粧直しも、ファンデを塗りなおさないくらい。
パルガントンのシアトリカルパウダーはたくだけ。
このパウダーも安いくせに毛穴を隠してくれる優れもの。


やはりキレイ肌への第一歩は保湿ですね??[:ワイングラス:]
朝起きた時、喉も痛くないし、一石二鳥です[:チョキ:]


でも窓の結露が気になる・・・
窓枠の木が腐ったらどうしよう・・・

ドモホルンリンクル 

January 23 [Tue], 2007, 23:54
30代からの基礎化粧品。
ドモホルンリンクル。

無料お試しセット頼んでみた。
まぁ、無料だし失敗でもいっかと思って。



なんとHOW TO ビデオつき。(卑猥な言い方??)

まだ見てないけど。

ドモホルンリンクルといえば、
中学生の頃よくイタズラ電話したっけww(友達がね)
ロバートデケイコっていうどこの国の人物だか
わかんない名前で電話かけてたっけww(友達がね)
んで、電話口のお姉さんに名前を覚えられてしまったっけww(友達がね)
地元民なら思い出のはず(笑)

早速さっき使ってみた。
やはり年齢を重ねたお肌用なので、
まだまだ20代の私の肌にはちょっと重いカンジが・・・[:あせあせ:]

重ね塗りしすぎじゃん[:!?:]

化粧水の浸透はやっぱちょっと遅い。
ベタ付く。

でも時間が経ってきたらしっとりな感じになってきた[:ぴかぴか:]
明日の朝、何か変化があるかな??

LUSHで散財 

January 23 [Tue], 2007, 21:10
今日は帰りに横浜駅に寄って
LUSHで散財してきましたとさ[:ぴかぴか:]

バスボム4個も買っちゃった。
2500円。
バカ?

★ひまわり畑
★踊りあかそう
★恋の導火線
★星空のティンカーベル

以上4つ。
今日のお風呂が楽しみ[:るんるん:]



今日、実はある決意をしておりまして。
そごうに行ったんです。

トレンチコートを買おうと思ったんです[:!!:]
10年は着るつもりで買おうと思ってたの。

去年、時期を逃して買えなくて悔しい思いをしたので、
今年こそは早めに行動[:!!:]
と、思って行ったんだけど・・・

今年のデザイン、すっごい可愛くない。。。

私はひざよりほんのちょっと長いくらいの丈で
デキルOL風トレンチが欲しいの。
でも、なんでかどこの店も太ももの途中くらいの長さのしかない[:!!:]

しぼんでしまった心のままLOFTへ行って、
文房具買って帰ってきました。

トレンチが欲しいよーーーーーーーーーーーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rob-springna
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像 spring*→ようんこ
» なんで…箸? (2007年02月01日)
アイコン画像 ようんこ
» なんで…箸? (2007年02月01日)
アイコン画像 spring*→ようんこ
» お勉強 (2007年01月29日)
アイコン画像 ようんこ
» お勉強 (2007年01月28日)
アイコン画像 spring*→ばばばっしゅさん
» ドモホルンリンクル (2007年01月25日)
アイコン画像 ばばばっしゅ
» ドモホルンリンクル (2007年01月24日)
アイコン画像 spring*→ちびさん
» ニコールリッチーがすき。 (2007年01月23日)
アイコン画像 ちび
» ニコールリッチーがすき。 (2007年01月21日)
アイコン画像 spring*→ゆかさん
» エチュードハウス*ブラックヘッドオフオイル (2007年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる