いじわる 

February 21 [Thu], 2008, 2:43
登録していない番号からの着信。。。



ホントに誰だか分んなかったよ



だって



アタシは、あの日に



全部消しちゃったもん




じゃなきゃ、電話して声を聞きたくなっちゃう



つまらない用事を作って、メールしたくなっちゃう





諦めるってアナタに宣言しちゃったから



しつこいなんて思われたくないもん






アナタもあの時は、その方がイイって、ちょっとホッとしてたでしょ?





でも今日の突然の電話。。。。。。。





あんなことでなぜ電話なんかするの?





いじわるだなぁ。。。






このまま、忘れられると思ってたのに





また期待しちゃうよ。。。。。





アナタからの着信を待ってしまう。。。。。。。

日牟禮ヴィレッジ 

February 14 [Thu], 2008, 7:23
先週、平日にパパがお休みを取れたので、前から行ってみたかった近江八幡にある日牟禮ヴィレッジに行って来ました!そうです、あの和菓子のたねやさんの本店、そしてお向かいには洋菓子部門のクラブハリエもあるところです。テレビで紹介されたとかで今ではすっかりクラブハリエのバームクーヘンは大人気になってしまいましたね〜 私がOLをしていた頃も人気はありましたが、今では通販でもすぐには出荷してもらえないとか。



たねやさんでは甘味だけでなく、せいろ蒸しなどのランチがありました。せっかくなので、せいろ蒸しのランチをいただきました。これが食前に小さいお餅のお菓子がついてきて、食後にはまた冷たい和菓子がついてくる!そんなことメニューには書いていなかったのに!!!食前食後にたねやさんの和菓子をいただけると思っていなかったので、お腹はめちゃくちゃ満腹。
←嬉しい悲鳴(^^ゞ
クラブハリエでお茶をしようと思っていたのに・・ということで、腹ごなしにすぐそばの八幡山に登りました。っていうか・・登るのはきつそうだったのでロープウェイで。そして降りるのを徒歩にしてみました〜(小心者?いやいや、まりろんが登るのしんどいって言うもので・・)



おっきなカタツムリを見つけたり、どんぐりを拾ったり、へびまでいたりしましたが(私、気が付きませんでした。。。)、自然を満喫しつつ、ケーキを楽しみに下山。といっても30分ほどですが。



そしてテラスでお茶をしました。迷ったのですが、やっぱりここは焼きたてバームかな、ってことで私とパパは定番のバームクーヘンを。まりろんはりんごのデザートを。これ、1人でぺロッと食べてしまってました(^^ゞデジカメを忘れたので携帯で撮ってみました。まりろんのはちょっとピンボケ。何で?




テラス前のお庭も気持ちよくて、リフレッシュできた一日でした♪でも、平日なのにカフェでは結構待ってる人がいたので、休日はかなり混むんだろうな〜という感じでした。また今度も平日に行きたいな〜と
思ってます。

ぃぇ─(* ´,_>`)人(´<_,` *)─ぃ♪ 

February 05 [Tue], 2008, 8:26
いつ見てもかっこいいですネェ。
もらう時と転載するときは、
コメしてください。

事務所探しも 大変です 

January 19 [Sat], 2008, 7:19
10月も後半ですね。
去年の今頃、選挙事務所探しに頭を悩ましていた事を思い出します。

選挙事務所をどこにするか、うちは大体、選挙前年の夏頃から考え始めます。

普段は経費の削減もあって、
自宅が事務所を兼ねています。(うちの場合)

光熱水費、電話と電話代、事務机、印刷機、
小さく言えば、お湯飲みからお茶、お茶菓子まで、
あらためて準備する必要がありません。
全部、自宅で使っているものを共同で使います。

共同って言ったって、主に主婦兼議員秘書(もとい雑用係り)の
私がタッチしますから、
目に見えてこれだけの費用がかかるとは、言いがたいものです。
そうなると勿論、事務所経費はタダです。

自宅をそのまま、選挙事務所として使うには
機能や広さの面などで無理がありますから、

多くの方々に立ち寄っていただけるようないい場所に、
ある程度のひろさもあって、
しかも駐車場も確保できて、
できれば安いお家賃で、
と考えて物色し始めます。

(空き地をお借りしてプレハブという考えもありますが、
 これはお高〜〜〜い。)

でも、「ここ!」って、見つけたところで、
家主さんが貸してくださるかどうかは
別問題です。

身内、あるいは 強力な支援者以外はなかなか貸してくれません。
??
もしものことがあったら、
つまり 落選でもしたら、
次の借り手がなかなかこないから。
縁起が悪いということです。

あちこちに問い合わせをし、お願いし、
「恥はかかせませんから・・」と頼み込んで、
やっと借りられることが決まったら、
ひとやま超えた感じです。
当選に近づく・・・のではなくて、
選挙が出来る体制に一歩近づくのです。

まだ山が幾つもあります。

人愛塾 二千五百四十四羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:47
経営者の心がまえとして、要求されるものはいろいろあると思うけれども、いちばん肝心なものというならば、経営についての使命感というものやな。

基本となる使命感を、どの程度に持てるか、どの程度に自覚するかによって、経営のいっさいに変化が生じてくるからな。

塩竈の塩竈神社へ 

December 15 [Sat], 2007, 10:24
仙台に1泊して、翌日の午前は塩竈神社へ向かいました。

この神社は俳人、「奥の細道」の松尾芭蕉も参拝した歴史のある神社です。


写真2枚目の宝燈は、鉄の扉の向かって右は月、左に日の形を打ち抜いてあります。

写真3枚目の楼門は、華麗な桃山風の2階建てで、宝永元年(1704年)竣工と

伝えられています。(国の重要文化財。)


思いの他、趣きのある神社で松尾芭蕉同様、深く感銘しました。

Gショック GULMMAN 

December 08 [Sat], 2007, 8:00
最近、Gショック人気が高まってますよね。僕の中学校時代にはGショックブームもあってか、中々Gが手に入れにくい状態でした。このGULMMANというモデルは、Gの基本性能にチタン部品を使ってるのでサビにも強いですし、電波ソーラーも掲載してるので安心して使用できます。世界中に時計は星の数ほどありますが、まず性能面でGに勝てる時計は無いと思ってます。僕の中でも最近Gショック熱が高まってきてて、スラッシャーモデルを購入しちゃいました。

。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。 

December 02 [Sun], 2007, 23:01
今日は最後の運動会でしたぁ!!
もぅ、はじめっから諦めてましたけどねw( ̄▽ ̄;)アハハ…
今年は黄色が優勝!!って自慢されました
私は『最後の運動会優勝したかったなぁー・・・』って
まだやってもいないのに、そう呟いていました
リレーはいつも黄色・・・
はじめっから、赤組がゲベ
だがっ!!!
昼から意外なことに、黄色が最後でしたぁ
綱引きで逆転勝ちしてやろう!!と思ったが・・・
『負け』
もう勝ち目はないのかなぁ?
個人で1位になって少しずつ点数を為てくのかなぁ?
次はリレーだし、もういいやw
私は一番とアンカーでした
一番は私のライバルがいましたw
やっぱり・・・
いきなり3位になってしまい

諦めかけたとたん!!

なんと、赤組が1位でしたw
そして、バトンが私の目の前にやってきた
私はバトンを受け取り必死で走った
このまま一番を守りぬけてゴールした
なんか、嬉しかった・・・
心の中で号泣した
でも、顔は笑顔でいたかった!!
予想外の展開で逆転勝ちした
最後の運動会いい思い出になりました!!
黄色組に見返してやりたかった
ところが、みんな泣いてた・・・
強い意志がなくなり体が勝手になぐさめに行った
涙もあり!笑顔もあり!の運動会で最高でしたぁぁぁぁw
みんなありがとう

Jレスキュー 

November 29 [Thu], 2007, 6:50
Jレスキュー11月号 発売




今月号はDVDのおまけ付き。
8月に開催された全国消防救助技術大会の記録映像です。
当日行けなかったので、ワクワクしながら観ました。






特集に「群馬県防災航空隊」があります。
これは先日当地でもお世話になった県の消防ヘリの部隊を
紹介しております。
機体ナンバーの「JA200G」
200は群馬県民200万人を、GはGunmaのGを意味
しており県民総意の期待を示しています。

新しい朝が来たけど・・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 4:04
何もすることが無い・・・・

足を怪我して今週は、ズ−ッと休み。

体使う仕事なんで、休んでます。

なんかこの感じ、高校時代を思い出すなぁ〜〜

タバコを見つかって謹慎くらったときの感じに。

田舎だったんで、近くに遊ぶ所も無く。

友達は学校だし、家でゴロゴロしてた。

今は、職場のみんなに悪いなぁ〜っていう気持ちが、

謹慎くらった時の、胸の中のモアモア感とダブってる様に感じる。

さっき、かみさんと子供を見送って、

急にシ〜〜〜ンと静まり返った家の中で、

コ−ヒ-とタバコで、一服しながら、

何しようか考え中・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roasda418
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» いじわる (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» いじわる (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» いじわる (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いじわる (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いじわる (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» いじわる (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» いじわる (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» いじわる (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» いじわる (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» いじわる (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる