恋愛Value

吼えろ!ライオン

1点差負けの中で最終回炎上は萎えるなあvsBs-7/14 / 2007年07月14日(土)
開会式は雨と暴風のため明日に順延。
模試受けるつもりじゃなかったのにうわあああん。
おかげでボロボロだよー。まあ受けるつもりでもボロボロだったよー。
月曜日に試合かなあ。来て欲しいような欲しくないような。


しろにゃんこ3-6オリバ
●岸君(5敗)-ショーツ

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
カーターに勝ーたーれへんかったかーーーーーーーーーー


とかいう誰もが一度は思いつくけど決して口に出さない禁句をさらりといったところで、今日のライオンズー。

岸君の立ち上がりの悪さは直ったと思ったら再発?
ここぞというところでもやらかしちゃったよなって感じ。
まあ高いレベルのものを要求しているなあとは思うけど。
一応ルーキーだからね。実は1年目だからね。
それにしても勝ち運ないなあ岸君。短冊に書いた文句が泣けますな。
(「いっぱい勝てますように 岸孝之」)
打線も同点止まりじゃ駄目だなあ。一気に畳み掛けないと。
攻守ともにツメが甘いというか、大切なところでやらかしちゃった。
ラロッカの、止めたバットに当たった打球がヒットになって
それが結局失点のきっかけになるとか、
ああいうのがあるとまずダメだな。ツキがねえ。
たまにはこういう日もある。他の日のぶんの不運も背負ったと考えよう。


そしてヤス私のヤスそろそろ、
ってかもういい加減?1軍危ないよヤス。


[予告先発]
いちおう岸田-帆足で帆足たんバースデー登板だけど、中止かなあ?
岸田はいいピッチャーだ。奪三振率がミノさん並。
打てそうにないけど、先発であたるのと中継ぎであたるのじゃ違ってくるだろうし、そうそう上手くいくことはあるまい。


それじゃ相手のショートがプロレベルなのは反則だと思いながらまた明日。
明日は開会式ー(たぶん)行進の練習したっけ?
 
   
Posted at 21:39 / 今日のライオンズ(試合リザルト)  / この記事 のURL
 / トラック バック(0)
JJ来日初勝利!vsM-7/11 / 2007年07月11日(水)
西武ライオンズ5−2千葉ロッテ
○JJ(1勝)-Hみっちゃん-Sグラマン(2S)
HR:ナカジ起死回生の9号満塁!
盗塁:義人(5回、7回)

黄金期仕様('93)だと勝ちは佐伯秀喜、ホールドは杉山賢人、セーブは中村日出夫、清原が満塁アーチを打ちましたよ。カズオ流石の2盗塁☆

というわけで黄金期パジャマユニ仕様な最近のグッドウィルドーム。
この時代は…浩之と西口くらいか。
この2人は自前にユニで出場すればいいんじゃないか。
タンスに○ンの匂いとかしそうだけどw

JJいいのか悪いのかわからーん。
いちおういつもそれなりに試合は作ってるんだけどね。
しかしウチの投手は眠っていた打線に火をつけるのが得意じゃのう。
他球団が簡単に抑えるバッターに打たれたり、微妙外人によく打たれたり。
うちの微妙バッターは打たないのに…(もしかして微妙じゃなくてry)
グラマンはリリーフ適正あるもなにも、
向こうではリリーフ専門だったとかいう話。
日本に来て「先発で考えている」と言われてビックリしたとか何とか。
投手コーチどんだけー。
球が重そうとか安定感とか、先発時代には感じなかったんだけどな。
まあでも小野寺不調で後ろが危ない今、すごく助かるんだけどね。


少し前に7連打したチームと、
もうちょい前に10連敗したチームが一緒って本当?
あっ、まさかパジャマユニ復活と共にあの頃の貧打線まで一緒に(ry)

カブレラの穴は大きかった。もう誰が4番でもある意味一緒だね。
GGは一応2安打してるんだけども。
栗山は本当に絶好調。カブ離脱で得点力が厳しい今、
この栗山の前にどれだけランナーためられるのかも大きな鍵ですね。
ナカジかっこいいー。もっと知名度と人気があっていいはず。
ポジションが唯一にして最大の弱点か…西岡と川崎の壁は厚い。
ヒーローインタの蝶ネクタイはヤスの仕業とかなんとか…
ヤス自分が出れないからってwしかも出オチw
試合でヒーローになって堂々と自分でネタやろうよ^^



[予告先発]
涌井-吉井
ま、とりあえず勝たないと。
涌井はここまですごく良い球投げてる!って感じないけど成績残してるよね。
偉大なり松坂。(あれ?投手コーチは?)



楽天は強いよ?(経験者)
 
   
Posted at 23:09 / 今日のライオンズ(試合リザルト)  / この記事 のURL
コメント (0) / トラック バック(0)
「西口さんと頑張ります」涌井で借金完済in北海道-7/5 / 2007年07月05日(木)
韓国行ったり勉強忙しかったりでした。
一度サボるとずっとサボってしまうのは悪い癖。
今日から頑張ります。


といいつつ今日からテストー。(11日まで)



とりあえずこれだけは!


北海道なのに借金完済!!!!!



勉強続けてきまーす。
 
   
Posted at 22:27 / ライオンズ  / この記事 のURL
コメント (0) / トラック バック(0)
指の間からスコアを見たら連敗止まってたライオンズvsT-6/13 / 2007年06月13日(水)
我らのライオンズ7-0T
○岸君(5勝目)
HR:ナカジ5号ソロ



K☆A☆T☆T☆A☆!!!!!!!

岸君初完封オメ!!

スコア見て情けない声が出たのは4連敗目か5連敗目のとき以来です。
なにもマー君と一緒の日じゃなくてもよくない?とか思ったけど、
とりあえず勝ったからいいや!!!!!
久しぶりにスポーツニュースが見れるよ!!!
でも順位表が移る前に切り替えるのが良く訓練されたライオンズファンだ!


あ、エリート誕生日おめでとう。















とりあえず連勝してからかな。
岸君はすんげー良かったけど、打線の一部はまだグダグダだし。
でもみんながみんな悪くて負け続けたんだから、
その逆があってもおかしくないよね!!!
Aクラスいり、まだ諦めてないから!
 
   
Posted at 23:31 / 今日のライオンズ(試合リザルト)  / この記事 のURL
 / トラック バック(0)
横浜は二度目なのに厳重注意なのとか思わなくもない-5/29 / 2007年05月29日(火)

…というわけで、俗に言う「裏金」問題の処分が下りました。


・今秋の高校生ドラフト上位2選手の指名権剥奪
・制裁金3000万円


最高標準額の超過については厳重注意で済んだようです。
これを見ると、契約金の超過や前渡より、
高校生をドラフト前に試したってことの方が駄目なのかな。
ていうか大学社会人の方は何にも制裁ないのか。
事件の流れ的に大社ドラフトのほうに制限が加わるものだと思ってたけど。
おまけで高校の特待生問題が浮上してきたから、制裁も高校ドラフトでいいんじゃねってことなのか?責任とって木村育てろよってことか?
まあ、バレてないだけで黙ってドラフト参加する所の都合もあるんだろうけど。
2選手ならまあ我慢出来ないこともない。というか「正直ラッキー」な処分でしょう。

しかし、下位選手の育成が得意と言っても、空白の期間を如何にして埋められるか。
最悪、高校生は数合わせで確実性の高い大社の上位クラスを何名確保できるか、かな。
今回の騒動で大学アマ側から拒絶されて、
上位で下位相当の選手しか指名できないのが一番怖い。
自由枠なくなったからあんまり心配しないでいいと思うけど。
慶応の佐藤とか青学の小林とかがいいな。加藤とか大場に特攻してしまえ。
高校で佐藤とか唐川取れないのは痛いけどな。97年を思い出せばいいんじゃないかな。

スカウト活動も再開。
後藤のミッキーもこれでようやくお仕事出来るよ。
彼の人生は軽くプロジェクトXに出来ると思う。

http://www.pacific.npb.or.jp/kouji/syutujo1.html
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200705/bt2007052905.html
野田と貝塚まーくんがついにsageられました。
一人は片岡ヤスで、もう一人は誰だろう。銀ちゃんとか?
左のまーくんが下がったってことは誰か左打者?上本とか?
でも上本は下では殆ど捕手としては起用されてないっぽいしね。
打撃で言えば、一応野田も右打ちと選球眼がウリだったんだけど結果は残せなかったし。
二番手捕手に打力のある選手置くのってあんまり意味ないのかも。

ヤスは見切り発車じゃない事を祈るよ。まあ下でフルに出てるから大丈夫だろうけど。
やっぱり上位で機動力使えないと得点力が半減してしまう。
福地もエリートもイマイチだしなあ。今の調子じゃ誰が入ってもイマイチだろうけど。
すぐ結果出せっていうのは難しいけど、少しでもチームが上向きになればいいな。
帆足も帰ってくるみたいだし、夏には赤田も山岸も戻ってくるだろう(たぶん)
月が替わればツキも変わるってことで、これからに期待。


ローテ予想
30 岸君
31 グラマン?帆足?
6/2 西口
3 ギッセル?涌井?
5 涌井?
6 岸君

明日からはT戦です。
うちは報復はしませんが、みんなナチュラルに制球が悪くて死球が多いです。
かといって内角使わずに抑えられるPでもないので勘弁してください。
ちなみにまだ甲子園に空席あるそうなんで関西在住のLファンは是非。
 
   
Posted at 21:20 / ライオンズ  / この記事 のURL
コメント (0) / トラック バック(0)
はいはい今日も拙攻投壊vsCD-5/26 / 2007年05月26日(土)
めも
・着替え中のGGの裸を見て貝塚が「おまえ筋肉付きすぎてキモイよ!」
・それに対してGGが反論「『キモイ』から始まる恋だってあるんです!」
・岸君は大学時代バイトしたことがないので、プロに入ってから口座を作った






負けました まる。






というぐらい内容のない試合。ちょっと酷いか。
西口は初回は球のキレもコントロールも良かったのに、
2回以降はコントロールが甘かった。キレは悪くなかっただけに勿体無い。
4月飛ばしすぎたのか、前回の腰痛の影響なのか、さすがに年なのか…。
年齢は経るものだから仕方ないけど、いざ衰え(なのかはわからんけど)が出てくると寂しいなあ…。
細川は昨日のリードに監督がご立腹だったようだし、懲罰スタベンなのかな。
えー、現在の野田の失点率は30イニングで32失点なんですが。
まあでも正捕手が「慎重すぎる。もっと大胆に」と怒られてスタメン外されたんだから、
次の奴は大胆なリードをせざるをえないけど。…野田×大胆なリードですよ…?

でもあの細川より打点低い人は5番安泰なのか……。
まあ出塁できない1,2番とチャンスで打てない3番打者を抱えてれば点は取れねえー。
誰々が不調っていうより、好調な選手がいないね。まだ悪くなる余地がある。
脱出には時間がかかりそうなタイプの停滞打線だ。

今日は初回の攻撃が全てだったね。
ストライクが入らないPからフォアをもらったのにゲッツーで潰し、
その後ヒットにフォアでチャンスをまたもらったのにノーツーからセカンド牽制死。
有り得ないぜ。うちの野球部でもそんなことは……するかな…。


これでGW最後の日曜に勝ってから土日5連敗。
いい加減にしろー。ファンも慈善事業じゃねえぞー。と言ってみる。
明日はギッセルかな。懲罰スタベンの次の試合は必ず打つ細川に期待しよう。
リードのほうも2,3点以内に抑えてくれれば…次は魔の市民球場…?orz
 
   
Posted at 21:08 / 今日のライオンズ(試合リザルト)  / この記事 のURL
コメント (0) / トラック バック(0)
交流戦始まったけど暗黒継続中vsYB-5/22 / 2007年05月22日(火)
テスト色々な意味でオワタ
というわけで今まで放置ですみませんでした。
これからもたびたびこういうことがあるんで、ほんま気にせんでください。

ちょくちょく試合経過見てたけど、
1点差負け多すぎ打線暗黒過ぎで気分転換にならなかった^^


ライオンズ2-1ベイ
○涌井(7勝)-S小野寺(9S)

涌井は球は良いように見えたけど、コントロールが酷すぎた。
8回6安打1HR5四球で1失点かよ。
うちが勝ったっていうかベイ打線がうち以上に深刻っていうだけな気が。
小野寺は今日は安心だったけど、1点差じゃ怖いなあ。
岸君初登板のときの「本当に!申し訳なく!」が思い出されるよ。

打線はまあもう何もいえない。
「あと1点」がとれない。初球打ちしすぎ(まあ方針だろうけど)
和田さんのゲッツーはもうおなかいっぱいなので別のを出してください。
明日勝てばこの状態を脱出できるんじゃないのとか適当なことを言ってみる。

【明日の先発】
岸君と…工藤?
今日は工藤で明日が寺原だと思ってたんだけど。
岸君は今のベイ打線の調子なら大丈夫かなと思うけど、
そういうときに限って1−2で負けるのがライオンズクオリティ。
頑張れ岸。獅子は我が子を谷底に突き落とす。
…まあ這い上がってきても蹴落としてる状態っていうのが正しいかもしれませんが。
 
 続きを読む  
Posted at 21:27 / 今日のライオンズ(試合リザルト)  / この記事 のURL
コメント (0) / トラック バック(0)
福地の日だよvsBs-5/3 / 2007年05月03日(木)
L15-6Bs
○岸君(3勝)-岩崎-ショーツ
HR:和田3号ソロ、リーファー6号ソロ、ナカジ待望の1号2ラン

ラロッカの抑え方を誰か教えて^^

打線に勝たせてもらう日もあるということ。
これまで不運だったからまあたまにはこういう日があっても。
立ち上がり悪いのはデフォルトなんだろう。師匠が師匠だしw
良い時と悪い時の差が激しいなあ。まあ師匠が(ry)
悪いなりにまとめられるピッチングをしてもらいたい。
岸君がある程度投げられないとマジで先発陣が崩壊してしまう。
まあ、何か起こらん限り先発で使い続けるんだろうけど。
一昨年の涌井みたいに。そうじゃなきゃ育たないものもある。
でもこれが初めての大量援護なんだよね…松坂みたいになっとる。

岩崎投げすぎじゃね?1年目の長田みたいな。
ということは2年目に覚醒か。球に力あるよね意外と。
沈む球がもっとキレたら全盛期の木塚にはなれるんじゃないか。
あと体の捻りが前より小さくなった?上体の沈みのへんが。
そのぶん制球良くなった気はするけど。
ショーツはいつも1軍上がりたての1週間ぐらいは良いピッチングするんだけど、それ以降がな。SB戦は中継ぎつぎ込むだろうから覚悟してて。
歩が投げないのはまさかサプライズ先発?
ギッグラのところに歩・山崎のサプライズ先発とか?
駄目で元々だから抑えりゃラッキーぐらいでやってみりゃいいのに。

野手は福地とナカジだな。
福地はもう完全復活なのか?赤田戻ってきたらどうしよ?
(でも赤田まだ復活のめど立たないみたいなんだよね)
ナカジは待望の一発!3割打ってるんだから長打ではじめたら強いぞ。
和田リーファーアベックHRはそれをもっと早く(ry
クリーンナップが繋がりつつあるのはイイ。
しかし監督は心境が表情に出すぎだろう。当日移動がそんなにしたいか。
(まあ今日移動出来なかったら明日の朝8時の飛行機?で福岡行って、3時間後に試合だからね)
細川も良い当たりが続いてるから、今後も期待できそうだ。
ヒーローインタはナカジと福地。
アナも福地も早口でしゃべってるのに、一人だけマイペースなナカジw
あれでも本人なりに急いでたりしたのかな。かわいいなナカジ。


【明日の予告先発】
西口-新垣
なんか展開が見える気がするけどアーアー聞こえないー
西口マジで頼む。っていうか野手陣新垣打て。
たぶん新垣-ガトー-田之上で来るんじゃないか。
頭取れば3タテできるかもってお互い思ってるんじゃ?
打線は良い感じにリハビリできたし、めっちゃ凹んでる守護神も自信を取り戻して投げてもらわないとね。
 
 続きを読む  
Posted at 22:55 / 今日のライオンズ(試合リザルト)  / この記事 のURL
コメント (0) / トラック バック(0)
名前が呼ばれたらみんなでワーvsBs-5/2 / 2007年05月03日(木)
西口5回目の月間MVPおめでとう!!
スロースターターがこの月の月間MVP獲るとはな。
「4月が31日まであったら涌井に取られていた」
「(涌井に)おれなんてまだ5回しかとったとこがない、お前なら今後それくらい取れるさ」
とかコメントがらしすぎる!



L11-8Bs
河原-H星野-H岩崎-○みっちゃん(3勝)-長田-小野寺
HR:リーファー!リーファー!5号3ラン、カブ様6号2ラン、GG愛の波動砲7号ソロ


追い上げる試合は面白いけど、追い上げられる試合は面白くないよ。


先発は2年ぶりの河原。
5回2アウトまではよかったよ。
球は相変わらず軽そうだけど綺麗なストレートを投げるよね。
まあ細かい制球が無くて全体的に高めだし、
追い込んでから球が甘いしで、打たれるべくして打たれてたけど。
和田さんのゲッツーはあったけども、
8-2のリードを守れなかったのはPの責任だな。
勝ちつけてあげたかっただけに虚しい5回だった。
後ろを厚くしてもらうか、再調整して夏場の救世主となるかのどっちか。

中継ぎは一応無失点か。小野寺以外。
星野が年々右キラーになっていくのは何故なんだ。
右打者に被打率5割とかの時期もあったのに…。
岩崎は4日に1回ぐらいじゃないと何か駄目だな。決め球ないし。
右打者に全部踏み込まれちゃってる。もうちょっと内に投げれないか。
みっちゃんは流石だねーーーーー。先発やりたいとか言わないで。
どうやったら中継ぎに専念してもらいたいという気持ちが伝わるのか。
長田は肘でもやってるんじゃないのか。突発ノーコン病はおかしくない?
ストレートが駄目だな。
あと小野寺は妙に不安定。あの点差で小野寺しか投げさせるPがいないっていうのも悲しいけど、それにしても不安定すぎ。防御率3点台は抑えとしては駄目よ。


打線の今日の収穫は、遂に川越を完璧な形でボコったこと。
今日の川越は制球悪かったけどね。
4点取った時点でも、所沢ザオリク打線のパワーで蘇るんじゃあとか思ってた。
左に強い福地ってどうなの。右に強い星野と共に違和感。
今日の牽制死は、きっと赤田の中の人が乗り移ってた。
赤田はなんか胃痛めたり肩痛めたりで大変みたいだ。遠投30mとか。
帰ってくるのにはもうちょっと時間がかかりそうだね。
ナカジが調子上向きなのが良いね。
今までは一発が無いのを必要以上に気にしすぎてたんじゃ。
一発無くても3割打ってるんだから、もっとラク〜に打てばいいんだけどね。
でも今日の猛打賞である程度ふっきれたかな?
あとは大島かな。大島のヒットがなかったら恐ろしいことになっていた。
みっちゃんとのお立ち台は頭悪いオーラが漂ってたけども笑


【明日の予告先発】
岸君-光原
顔が岩瀬に似てる人だよね光原。2,3回ほど当たった気が。
多分それなりに打ち込んでるはずだ。
今日中継ぎつかっちゃったから、岸君なるべく長いイニング。
もうプロ初完投初完封でよくね。
 
   
Posted at 01:17 / 今日のライオンズ(試合リザルト)  / この記事 のURL
コメント (0) / トラック バック(0)
お立ち台の涌井はいったい何を見ているのvsBs-5/1 / 2007年05月01日(火)
L4-2Bs
○涌井(4勝)

ラロッカと北川はSB戦休んで今日復帰あはは。
相性の良いチームにあわせて復帰の方が都合良いよね☆

涌井はまああんなもんじゃね。
7回ぐらいから球が走り出したらしい(細川曰く)
最後はちょっとバテちゃったかな。
でも昨日中継ぎをフルに使ってしまったから完投してくれて有難い。
明日中継ぎ使うだろうしね。
4月に31日があれば涌井が月間MVPだったのに…
とまあネガっても意味がない。涌井完投で4勝目。ビバ涌井。
そして一番のピンチ、お立ち台w
涌井はいったい何を見ているのかが気になります。今度は飛び上がってね。
(そしてあのインタビュアーはたぶん一美なんだろうなー)

そして打線。
というか細川。何を言っても細川さん。
いえ、細川様と呼ばせてください。打率.261!
あの場面、ゲッツー打っても今までのこと考えて帳消しだなと思ったが、まさか、いえ実力どおりの2点タイムリー!
若獅子伊東のテーマなのがまた笑えた。いやでもこう打つとあの脱力系応援歌もカッコよく聞こえるw
4-1だから打率は下がるけど得点圏打率は上がったり。
去年2割に乗るか乗らないかで一喜一憂してたのが嘘みたいだ。
守備でも9回の涌井の暴投を見事にキャッチ。
あれはマジでナイスプレーだった。日に日に存在感が増すねえ。


【明日の予告先発】
河原-川越
2年ぶり先発か。あのSB戦で7回1失点のピッチングを忘れない。
野手陣は10点がノルマだ。
 
   
Posted at 22:44 / 今日のライオンズ(試合リザルト)  / この記事 のURL
コメント (0) / トラック バック(0)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:笹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-プロ野球(西武ライオンズ)
    ・スポーツ-カープとドラゴンズも好き。尾形復活待ち。
読者になる
ライオンズの選手は皆好きだー!
西口は別格。元守護神も好きだった。
岸君がカッコイイと言ったこの口で、
山本ジュンも岩崎もダイエー君も好きだと言って見る:D
歩たんがいつ出てきてくれるか楽しみ!
背番号に負けない活躍をしてほしい細川、ナチュラルハイ私の片岡、足の速さで飯が食える福地が好きです。ナカジが格好よくなっててびっくり!
2007新人ズは好きになりそうです^^
2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライオンズ関係HP
赤田将吾オフィシャルサイト「侍魂」samurai-shogo9.com


指名選手紹介
指名順/氏名/ポジション/投打/出身

■高校生
1.木村文和/投手/埼玉栄高
3.朱 大衛/投手/中部大学第一高


■大学・社会人ドラフト
希望枠.岸孝之/投手/東北学院大
3.山本淳/投手/TDK千曲川硬式野球部
4.原拓也/内野手/関東学院大
5.岩崎哲也/投手/三菱重工横浜硬式野球ク
6.大崎雄太朗/外野手/青学大

  | 前へ  
 
GMO Internet, Inc.