復活!!

November 04 [Mon], 2013, 23:46
おっしゃー!!
一年何ヵ月振りにログイン出来たぁぁぁぁ!!

実はログインパス忘れてまして(汗
色々あってPCも無い状況下でして、スマホでログインした訳です。
しかもブログ移転の計画も宣言した日から頓挫しております。
時間が空いたから流石に知り合いは見てないかと思うけど、いつか気づいて貰えることを祈り! 頑張ってスマホから投稿していきます。
あ、因みに移転先の[爽快な天の下で]は、準備が出来次第ここにURLを貼らせて頂きます。

さて、とりあえず近況報告まで。
今現在はまだ電気屋やってますが、役職を辞めて現場でやってます。
人生最大のドン底を味わい、もぅ死ぬしかねぇか…と思った時期もあったけど、人間何とか生きてるもんですなぁ。
カミさんに感謝だな。
子供も男の子が一人居て、まぁ手が掛かるけど可愛いことこの上ない。
来年は胸はって友達にも会えるかなぁ…
謝らないと行けない友達もいるし。

何が言いたいのか分からないと思うけど、とりあえず生きてます。

ブログ引っ越します。

April 28 [Sat], 2012, 1:36
こんばんわ。
久々登場のろどすたです( ´ー`)y−~~
多忙+モメ事+家庭の事等で日記に書きたい事が山ほど×100くらいあります。
時間が無いので書けませんが;

とりあえず予告として・・・
2004年から描いていた初代日記【何気ない日々】
その後移転して描いてきた当ブログ【何も無い日々】
最近は更新していませんが、色々ありましてねw
思い切ってブログを引っ越します(´∀`*)
今現在一日20時間近く働いているので中々出来ませんがブログの引越し作業中です。
今まで描いた日記を全て転記して、新たに追加していきます。
コレと言った変更点はありませんが強いて言えば〜・・・

・一部登場人物が実名になった(フルネームぢゃないけど・・・)
・一部日記の内容に修正が入った。
・リンクにカミサンの日記がある(ぇ


・・・この程度ですw
しかしまぁ・・・流石に何年も書いてると移植するのが大変ですな(´Д`;)
とりあえず完成間近になったらこのブログで移転先を載せますね。


新ブログ
【爽快な天(そら)の下で】

まだ見る方がいるか分かりませんが宜しくお願いします。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

みんな一緒にやろうぜ(´ρ`)

March 06 [Tue], 2012, 2:12
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   〜ポイントポータルサイト げん玉〜

楽しくポイントを貯められるモリモリ選手権★


モリモリ選手権




    ★誰が1位になるか予想してゲームスタート★



ゲームに参加するだけで毎日30人に10000ポイントが当たる

『3万円争奪』に参加できる!



ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪



しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて

貯めたポイントは 現金に交換できる



お小遣い稼ぎには最高ですよ!!

更に紹介を繰り返して仲間をドンドン増やせば増やすほど自分の獲得ポイントも増えるんです!!

何もしなくてもポイントが増えていくシステムは素晴らしいの一言です。

さあ!!皆もはじめの一歩を踏み出してみましょうよ!!


▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

人間って・・・

August 06 [Sat], 2011, 0:28
お久しぶりです。
疲れてんのかなぁ・・・(´Д`;)
ん〜・・・ やっぱ人間って難しい。
管理職について今まで見えてない物が見えるようになってきた。
現場とは違う部分で四苦八苦してる訳ですよ。
もう何が正しくて何が悪いのかすら判らなくなってきたよ。

・・・何を言っているのかわからないと思うけど上に立つ人間の愚痴みたいなもんです;
あ〜・・・「他人なんて関係ねぇ」と自分だけで動ける頃が懐かしいわ。
人を動かすって本当に難しいなぁ・・・。

「グダグダ言う前にやりゃあ良いんだよ!!」

が、本音であり俺のやり方なんだけどな^^;
・・・伝えるってのは自分でやるより難しいなぁ(´Д`;)

ま、とりあえず生存報告を兼ねた愚痴でした(ぉぁ
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

新しい生命

June 24 [Fri], 2011, 0:36
こんばんわ( ´∀`)/
そしてお久しぶりです。
忙し過ぎて毎日何やってるか解らない程頭使ってる鈴木です(´Д`;)
日記もロクに書けねぇぜ;
管理職に就任してから早半年・・・。
体力は落ちていますが毎日は充実していますw
先日半年振りに現場に出る機会があったのですが、気合入れて行ったものの次の日筋肉痛になりました(汗
でもまぁ他社の方も含めて一番早く施工完了したから良しとするかw
・・・まだまだ現役でもトップクラスでイケるな(ぉ

さて、今日はとりあえず生存報告と現状報告でも。
時間がないので簡潔にいきます。
・・・えーっと。


奥さんが妊娠しましたヽ(´ー`)ノ



ん〜・・・俺もついに父親になるのか。
まだ実感ないけど頑張って稼がないと!!(`・ω・´)
とりあえず今日はここまで!!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

クソババア!!

May 06 [Fri], 2011, 3:34
カミさんも仕事で居ないし独り言でも書くか・・・。

俺はガキの頃から婆ちゃんが嫌いだ。
強情、自分勝手、人の意見は耳を貸さない。
人の悪口をネチネチと何時間も話す人・・・。
俺にとって反面教師みたいな婆ちゃんだ。
一言で言うと「意地悪ばあさん」を地で行く人だな・・・
昔、婆ちゃんは高田馬場のアパートで雇われ管理人をやっていたが、土地を買い占められたので埼玉の俺の家まで引っ越してきた。
俺が小学2年生の時だったな。
この時親父はすでに離婚していたので実質母親代わりでもあったわけだ。
イタズラすりゃ素手で殴る、物で殴る、2〜3時間グチグチと罵る。
成人してから実家を出るまで続いた。
飯、洗濯は何だかんだ言いながらもやってたが。
二人の姉貴も俺も10代の頃は「うるせぇクソババア!!」なんて毎日言ってたな・・・
仕事が終わった後、夜遊びもしてたから怒られるのは当たり前なんだけどな。
「お前はクズ」「この家始まって以来のダメ人間」「情けない男」 ・・・呼ぶときは「おいクソ!」
「孫をクソ呼ばわりするテメェは何なんだ?」なんて聞き返すのは日常会話だった・・・
本気で息の根止めてやろうかと思った事も数知れねぇ。
本気で大嫌いだった。

俺も成人し、23歳の時に親父と喧嘩して家を飛び出してからは顔を合わせることも少なくなった。
親父と和解して1ヶ月に一度は実家に帰るようになった時くらいは話すようにした。
それでも顔を合わせりゃ悪態しかつかなかったけどな・・・;
「お前に彼女も出来ないのはだらしないからだ」なんて言われてたっけか。
・・・俺のトラウマも知らないくせに。(恋愛の)
やっぱりクソババアは好きになれなかった。

そんな俺も29歳の時彼女が出来た。
今までネガティブ思考だった俺もその頃から仕事も軌道に乗り始めた。
似たような境遇を持つ彼女と知り合ってから少しづつトラウマも消えていった。
そんな俺も結婚して1年、今年で33歳になり、昨年10月に会社の幹部として役職がついた。
現場を離れて着慣れないスーツを着る事も多くなった。
従業員も130人を超えて、今の世の中で日に日に成長している会社だ。
トップから5番目・・・気苦労は絶えないが毎日は充実していると思う。
俺は本来、劣等生だから血ヘド吐くほどの苦労はあったが中卒にしちゃ上出来だと思ってる。

・・・クソババアは二年半前から痴呆が進み始めた。
会うたびに酷くなっていて、寝たきりになって俺の事もわからなくなった。
正直ポックリ逝くタイプだと思ってたから動揺はあった。

一昨年の正月、カミさん(当時彼女)を連れて実家に行った。
結婚の報告を兼ねてクソババアに話した。
珍しくボケてなくて正気だった。
まだ何も言ってないのに「良い旦那さんになりなさいよ」と言われた。
不思議に思ったが「・・・わかってらぁ!!」と言った。

昨年の正月も何故かボケはなく、正気だった。
正気だけど何も言わなかった・・・。
と、言うより俺が居ることに気づいてなかった。
白内障で両目が見えていない、耳も遠くて怒鳴らないと聞こえないからだ。
結婚直前だった俺は「・・・俺の子供が生まれるまで頑張ってくれよ」と自然と声が出た。
耳が遠いから3回も言ったな・・・
小さい声で「・・・わかった・・・頑張るよ」と言った。

今年の正月は帰り際に話したけど少しボケてたなぁ。
「餃子が食べたい!!」とか怒鳴ってたのは一同笑った・・・ 
俺が昇進したと親父に聞いたときは「あの子はやれば出来る子だよ」と喜んだらしい。

4月25日・・・「婆ちゃんが亡くなった」と姉貴からメールが来た。
突然なのか必然なのか判らないが、「約束・・・守れなかった」と思った。
言った通り情けない男だ。
病院で息を引き取ったから、死に目には親父も俺も姉貴も立ち会えなかった。
後から聞いた話だが眠ったまま息を引き取ったらしい。
・・・それだけが唯一の救いだった。

小さい頃は泣き虫だったけど最期まで涙は見せないようにした。カミさんにもだ。
「男は背中で泣くもんだ」って育てられたからな。
今は守る女がいるし、後ろは振り向かないと心に誓い、一生ポジティブ思考でいるつもりだ。
頑固で強情、不器用な所は見事に婆ちゃん似だぞ。
近い将来、子供を連れて墓参りに行くよ。
生きてる内に言えなかったけど、こんなバカ男を見捨てずに育ててくれてありがとう。
・・・感謝しても感謝しきれねぇ。
何で今頃になって涙が止まらないんだろう。

・・・ありがとう。婆ちゃん。


日本はどうなってしまうのかねぇ・・・

March 25 [Fri], 2011, 1:51
こんばんは。ろどすたです。
まぁ・・・何と言うか本当にお久しぶりです。
まずは3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

さて、とりあえず言いたい事は山ほどあるが皆元気か?
・・・って元気な訳ねぇか。東日本全体がイラついてるしな。
西に逃げる人もやけに多いよなぁ・・・^^;
埼玉では宮城、福島ナンバーも随分見る様になったな。
目に見えない物が飛んでるんだから逃げるのも当然か。
俺も最悪の事態に備えて生活用品を車のトランクに詰め込んである。
まぁぶっちゃけ国民が一斉に逃げ出したら渋滞で逃げられないんだけどな。
カミさんが不安がってるから気休め程度だ。

しかしまぁ・・・【日本人は平和ボケ】とはよく言ったもんだ。
大半の人間がすでに復興ムードなのが本当に怖いわ。 ・・・まだ何も終わってねぇだろ。
原発は冷却装置が動いて初めてスタートラインでしょ。
バラエティ番組なんぞやってる場合じゃねぇ。

そうそう、地震の直後すぐに実家に行った。
実家は団地の五階なので揺れは激しかったようだ。
親父は寝たきりの婆さんを守ろうとしてタンスを押さえながら上から覆いかぶさっていたらしい。
流石だぜ親父!! ・・・無事で何より。
余震も多いので毎日の様に顔は出している。
最近の婆さんは痴呆が進み、ボケている時間が長い。
先日は珍しく正常モード(?)で珍しい話を聞いた。


俺「ただいま」

婆さん「おかえり!」

俺「あ?どうした?今日は普通・・・なのか?(´Д`;)」

親父「ああ・・・」

俺「原発どうなったかね?」


テレビには首相の姿が映し出されていた。
「全力で・・・うんたらかんたら」言ってたな。


婆さん「この子も偉くなったんだねぇ・・・」

俺「・・・この子?(´Д`;)」

婆さん「考えが変わっていればいいんだけど・・・」

俺「・・・? 親父・・・またボケ始めたぞ?(´Д`;)」

親父「いや、普通だよ」

俺「・・・どこが?(´Д`;)」

親父「婆ちゃんな・・・ 首相とは昔知り合いだったんだよ」

俺「何ぃ!?初耳だぞ!Σ(゚∀゚;) 」

親父「昔、婆ちゃんは首相の先生(政治の)の下で働いてたらしくてな」

俺「ほぉ・・・ 意外な過去だな`,、('∀`) '`,、」

親父「この人(首相)は先生に毎日怒られてらしいぞ」

俺「ほぅ・・・若さゆえの過ちって奴か( ´ー`)y−~~」

親父「いっつも「俺は偉大な政治家になる!」って言ってたらしくてな・・・」

俺「ワ○ピースばりのセリフだな(´Д`;)」

親父「だから先生に毎日言われてたらしいぞ」

俺「・・・何て?」

親父「偉大な政治家にならなくて良い!庶民の為に頑張る政治家に成りなさい!」

俺「先生かっけぇ!。・゚・(ノд`)・゚・。 」

親父「まぁ・・・今TVで見てる限りではアレだな」

俺「・・・だな」

婆さん「やっぱり性格は変わらないのかねぇ・・・」

俺「・・・」

婆さん「・・・アンタも原爆には気を付けなさいよ」

俺「原爆ぢゃねぇ原発だ!Σ(゚∀゚;) 」

婆ちゃん「・・・同じだよ。 ・・・放射能は本当に怖いんだから」

親父「婆ちゃんは・・・戦争経験者だからな」

俺「広島の・・・原爆見たんだっけか・・・」

婆ちゃん「生きて逃げて来た人もすぐに死んだんだよ・・・?」

俺「・・・」

婆ちゃん「人間じゃなくなるんだから・・・」

俺「・・・・・」

婆ちゃん「お前も早く逃げなさいよ・・・?」

俺「ヤバそうだと判断したら婆ちゃんも連れて逃げるよ」

婆ちゃん「思った時には遅いのよ・・・アレはそういうものなのよ・・・」

俺「・・・経験者の言葉は重いな(´Д`;)」

婆ちゃん「日本はどうなってしまうのかねぇ・・・」



はぁ・・・現状では大丈夫と言われているけど・・・
婆ちゃんの言葉は貴重な体験談として肝に銘じた。
肝心な時に動けるか。それだけが重要だ。
どんな状況下でも冷静に動ける自信はあるけど・・・ぶっちゃけ不安もあるわ。
さて、とりあえず今日はここまでにするか。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

電気屋時代(現職編)vol.1

November 13 [Sat], 2010, 2:41
半年振りのろどすたです`,、('∀`) '`,、
皆様お元気ですか?
更新してなくてもブログはやめませんよぉ!!d(´∀`*)
タイトルを見て「懐かしいね」と思って頂ければ幸いです。
残念ながら今回は真面目バージョンでいきます`,、('∀`) '`,、
文才が無いので読み辛いかもしれないけどお付き合い下さい。


知っている人もいると思うが俺は15歳〜22歳まで7年半、正社員として町の電気屋にいた。
(詳しくは以前の日記を参照)
その後収入の関係でバイトを転々とし、27歳の時に今の会社に入った。(工事会社ね)
どうしても電気屋がやりたくて入ったワケじゃない。
歳も歳だし他に胸張って出来る事がなかったから何となく面接に行った。
エアコン工事もアンテナ工事も一通り出来るのはあまりいないらしく、合格に至ったワケだ。
規模も小さい・・・10畳程度しかないプレハブ小屋みたいな小さな会社。
正社員は工事部が社員一人、配送部が10人程度の会社・・・
委託業者を含めれば20人程度かな?それが俺の社員としての再スタートだった。
今となっては笑い話だけど、あの頃の傷も(これまた一部の人間しか分からん事)癒えていない時。
忘れもしない平成18年5月13日の事だ。
・・・町の電気屋に居た頃は配送も工事も営業も一通りこなしてたから、それなりに自信はあった。
正直「誰にも負けねぇだろ( ゚Д゚)y−~~」と思ってた。
なのに・・・結果はボロボロだった。
「井の中の蛙、大海を知らず」とはよく言ったものだ。
俺の技術、知識は中途半端な物だと気付かされた・・・

俺の上司のTさんは当時経験年数3年、俺はブランクがあるものの7年半。
なのに勝てない!・・・知識も腕も。
社長には毎日怒られて、時には殴られ・・・。
世間から見たらブラック企業と言うかもしれない。
色々と仕事をしてきたけど、ここまで厳しい会社も初めて見た。
(口より先に手が出るのは職人らしいのだが)
今でも人からは「厳しさが異常」とよく言われるし・・・。
正直辞めようと思った事も幾度となくあった。
それでもケツまくって逃げるのだけはしたくなかった。。
自信があったはずなのに出来なくて悔し涙を流しながら運転した日も多々あった。

生存報告;

May 08 [Sat], 2010, 1:18
えーっと。
・・・とりあえず生きてます(ぉ
何か日記も時間がなくて書けねぇなぁ(´Д`;)
書く事は山ほどあるんだけどな;
ま、暇が出来たら前のネタ日記(らしい)みたいに書こうと思う。

さて、先日GWに3日間だけ休みが取れたのでカミさんと泊まりで出かけてきました。
俺は2人で行くつもりで宿を探してたんだけど、カミさんが猫も連れて行くと言い出した;
・・・我が家のアイドル(?)               猫の「はまち」↓




行儀悪くてスイマセンヽ(;´Д`)ノ

宿を探し始めたのが4月の終わり頃だったけど意外と予約も取れる状態。
・・・だった(´Д`;)
ペットOKとなると泊まれる所も制限がかかった。
連日ネットで探したけど「猫OK」って宿がほとんどない状態だったけど何とか見つけた(´∀`*)
素泊まりプランだったけど駅前だったので食事はどうにでもなるだろうと・・・w
旅行自体は猫同伴って事もあってほとんど何も出来ない状態だったが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホント・・・何もしてねぇな(´Д`;)
ま、ウチの猫は車酔いしないって事は良く分かった(ぇ

うーん・・・思い返せば5年前の夏。
「いつか彼女が出来たらまた名古屋に来るぜ!!」とか晩メシ食いながら言ったな。
有限実行ですよオボタン!ちぇるさん!`,、('∀`) '`,、
あ、晩メシの時はちぇるさんいなかったか;



↑「帰ってきたぜ!名古屋港!ヽ(`Д´)ノ」とか言いながら撮ったよ(ぇ
彼女じゃなくて奥さんになってしまったが気にしないように( ´ー`)y−~~
今回の旅行はほとんど何も出来なかったけどロドスタで走った場所も懐かしく思えて俺的には楽しかったかな。
奥さん的には楽しめなかったと思うけど(´・ω・`)
次はカミさんを楽しませる為に夏に旅行を企画しております;

・・・ツライ事もあったあの頃の思い出。
「彼女も幸せになってますように・・・」なんて事を考えながら走ってきました。
次は子供が出来たら行くかぁ!!

・・・ただ名古屋コーチンが食べたいだけ(ぇ

それでは今日はこの辺でw
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

今年一回目の更新・・・っとw

January 23 [Sat], 2010, 1:38
どうも明けましておめでとさん(激遅
見る人も少ないようだが!とりあえず行ってみようかw
・・・とはいえ何を書けば良いのやら(´Д`;)

えーっと昨年タバコを辞めまして半年ほど経った頃ですね・・・
また吸い始めてしまいました(死
ちょっとしたキッカケからやっちまいました`,、('∀`) '`,、
でもまた値上げするらしいから本格的に辞めますかねぇ;
自分で納得すれば実行出来るから大丈夫なはずだw

さて、ちょっとした報告があります。

実は俺!バレンタインデーに入籍いたします!!

はい、報告終了(早

いやぁ・・・マジで実感ねぇわ。
ほんの数年前には夢にも思ってなかったけどなぁ;
こんなのでも結婚してくれる人居るんだなぁ・・・ってのは思ったけどね。
人間頑張ればいつかは結果が出るもんだな( ´ー`)y−~~
失敗の方が圧倒的に多いが;

プロポーズなんてムードの欠片もない場所でしたなぁ;
それでも結婚に関しては本気で考えたよ。
親父の事もあるし「本当に幸せに出来るのか?」とか。
普段おちゃらけてるキャラだから彼女には「何考えてるかわからない」みたいな事言われてたけど。
恥ずかしいから表面には出さないけど本気で考えたさ。
まぁ何はともあれ結婚する事になった。
今頃になって俺の「くだらねぇ人生」の歯車が回り始めたのだろうか・・・。
それでも俺の小さな夢への第一歩!
裕福でなくてもいいから父親と母親の居る普通の家庭は俺の夢だった。
俺も彼女も普通の家庭を知らないからな。
そんな二人が普通の家庭を築けるのかは分からないが俺はやれるだけの事をやるつもりだ。
・・・こんな事恥ずかしいから彼女にも話した事ねぇけど(´Д`;)

さて、今日はここまでにするかね。
何だかしみったれた日記になっちまってゴメンよw
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
アクセスアップ.NET
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像そふぃあ
» ブログ引っ越します。 (2012年07月27日)
アイコン画像ちぇる
» ブログ引っ越します。 (2012年07月12日)
アイコン画像優子
» ブログ引っ越します。 (2012年05月29日)
アイコン画像優子
» みんな一緒にやろうぜ(´ρ`) (2012年04月28日)
アイコン画像ろどすた
» みんな一緒にやろうぜ(´ρ`) (2012年04月28日)
アイコン画像ゆうこ…か?
» みんな一緒にやろうぜ(´ρ`) (2012年04月23日)
アイコン画像ろどすた
» 人間って・・・ (2011年12月21日)
アイコン画像ちぇる
» 人間って・・・ (2011年12月11日)
アイコン画像ろどすた
» 人間って・・・ (2011年09月25日)
アイコン画像優子
» 人間って・・・ (2011年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roadster-na6ce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる