スイングガールズ 

November 10 [Thu], 2005, 22:58
見ました。
あんなドラマ(といっちゃ悪いですが)でもみんなで音楽をやるっていう
楽しさは伝わってきました。

残り少ない大学での吹奏楽、楽しめるように頑張ります。

 

November 09 [Wed], 2005, 23:41
ですねぇ。たんぽぽは秋、やってます


食欲の秋 秋になってやたら食欲が出てきてます。

普段しないご飯のおかわりを3杯もしてしまいます

この食欲を生かしてがっちりした体型になりたいもんですね


読書の秋 この年になってようやく本を読み始めました。

今までどうも本というものが苦手で、読みたいけど読み始められないというような状態でした。

しかし最近本を読み始めるとこれが面白い

塩狩峠を読んだよ。キリスト教に対する考え方が少し変わりました

本の中には色んな世界が広がっていて色んな考え方を知ることができる。

だからこれからも本を毛嫌いしないでたくさん読んでいい本に出会いたいと思います

みなさんもいい本があったら教えてください


スポーツの秋 球技大会に向けてソフトボールの練習してます

次の日筋肉痛になってますが...

木低飲み 

November 07 [Mon], 2005, 0:59
久しぶりに飲み会でした。メンバーは木低(バスクラ、バリサク、ファゴット、弦バス)の13人でした。

一応幹事でしたが飲み会が始まると他の人にチェンジしてもらいました。

なぜかって?はじけるからです。

頑張っちゃいました。ドリンクオーダーは生!生!生!

お好み焼きやだったんですけど、なぜかマヨネーズ係になり右へ左へマヨネーズかけに走りました 笑

気持ちよく酔って、みんなも楽しそうでとても良かったです。

でも今日は少し二日酔いだったなぁ...

あ、二日酔いに味噌汁がいいですよ。

セントラルスクエア 

November 03 [Thu], 2005, 0:37
というデパートができました。

ショッピング館とグルメ館とスポーツ館からなっているそうです。

グランドオープンが今日だったんですが、そこで演奏してきました♪

色々安くなってるのかわからないですが、オープン前からお客さんがたくさん並んでました。

そんなお客さんとお偉いさんたちの前で『ディズニーファンテリュージョン』、『アルセナール』、『ラデツキー行進曲』、『秋』、ともう1曲、何だっけ。忘れたけど演奏しました。

外で吹く機会はあんまりないんですが、やっぱ気持ちいいですね☆音はあんまり響かないけど。

他にもプロのダンスグループも踊ったりしててオープニングセレモニーは成功しました。

それにしてもすごい人。まあ近所にあんなでっかいデパートができたらみんな来ますよね。

でもそのせいで渋滞ができててやだよー。

スポーツマン 

October 30 [Sun], 2005, 16:22
スポーツしてる人ってかっこいいですよね?って改めて思いました。

...弟なんですけどね。バスケの試合を初めて見に行ったんです。

一応レギュラーで、背はちっちゃいんだけど練習はしっかりやってて

スタメンで出てました。しかも決勝。

初めて弟のあんなかっちょいい姿見ましたよ。

すばやいドリブル、ナイスなパス、3ポイントシュートまで決めちゃってました。

同じ中学の女バスの子も○○くーん!とか応援しちゃって。

いいなぁ、スポーツって。一生懸命ってほんとかっこいい。



弟にほれた1日でした。でも家に帰ってきたら普通の弟でした。

コンタクト 

October 28 [Fri], 2005, 23:42
目が悪いんです。だからコンタクトしてます。けど毎日コンタクトしてるときっと目も疲れると思うんです。だから今日はメガネ君。コンタクトは目の眼球が疲れる気がするけど、メガネは目の周りの筋肉が疲れる気がする。...のは俺だけ?
 ということでやっぱ目がいいほうがいいねって話です。目がいい人は大切にしてあげて!一度悪くなると元に戻らないから。同様に歯も。ってゆーか体全部。健康なときには健康って気づかないものですから。
 健康といえば最近サラダをよく食べます。肉もよく食べます。でも魚は...食べにくいからあんましです。だって骨がぁ。好き嫌いもだめだね。
 ということで健康話でした。

USJ 

October 28 [Fri], 2005, 0:51
大阪ついでにUFJ!...じゃなくてUSJに行ってきました。なんかあれだねぇ、アメリカの街並みってかんじだね。で、あとハロウィン。各映画のアトラクションがあるわけだけど、やっぱ映画見てから行くべきかもね。あ、でも見なくても楽しめたっちゃあ楽しめたわ。
 でねでね、一番面白かったのがET。自転車に乗ってETと一緒に星へ帰るって話なんだけど、一番最後に名前呼んでくれんの!(入る前に名前登録しておく)で、普通の人は『ひろしです』とか『ゆみです』とか頼むんだけど、うちらのグループふざけて

俺『ヨンジュンで』

係りの人『は?』

俺『あ、ぺ・ヨンジュンで』

って恥ずかしながら登録していざ呼ばれるとき

ET『ポーンジューン』

とか言ってみんなでマジ爆笑!!
他にも普通にあだな入れただけなのに変なイントネーションとかになってる人がいて面白かった。ので2回入りました。ETおすすめです☆

吹奏楽コンクール全国大会 

October 25 [Tue], 2005, 15:24
に出てきました。感想を一言で言うと気持ちよかった!ホールはめちゃめちゃ広いし、お客さんもびっしり。結果はと言うと銀賞だった。悔しかったね。自分なりに一生懸命練習してきて4年で最後のチャンスだったのに...でも演奏はとてもよかったと思う。本番前は緊張してて不安だったけど、楽しかったです。というか楽しめた。なんか演奏中にいろんな人の音が聞こえてきたしね♪ほんといい経験ができたと思います。

続きはまた今度。

尊敬する人 

October 19 [Wed], 2005, 17:24
っているもんですねぇ。知り合いのブログから色々と飛んでいて発見したある先輩のブログを読んでいて思いました。なんだかその先輩はものをよく考えている。そして面白い。なんてゆうか言葉遣いがうまいんですよね。ブログも読み返したくなるもん。
 
 そしてブログの作りもとてもよい。ごちゃごちゃしてなくてシンプル。シンプルイズベストって言うしね。そう、俺には言いたいこと、思っていることをうまくまとめられないという欠点がある。そして文章を書いていて思うのが語彙が少ない。あと何て言うか構文がなってないというか、きれいな日本語でないというか。尊敬語や丁寧語、謙譲語をうまく使いこなせるようになりたいな。と思いながらこれからもその先輩のブログを参考にさせてもらいつつ日々邁進していきたいと思います。

大学から 

October 18 [Tue], 2005, 15:00
珍しく大学のパソコンからネットにつないでます。

先ほどの授業でちょっと興味深かったことがありました。

オゾンホールの話から出た南極の昭和基地の話です。



日本は大戦後、敗戦国だったため戦勝国のような環境のいいところに基地を作らせてもらえませんでした。

日本とドイツは南極大陸のいわゆる東海岸で非常にきついところに基地を作り南極の環境調査をしてきました。

基地を作ったあとしばらくして来ると、実は昭和基地は南極大陸ではなく小さな島に作っていたそうです。

その後、日本は毎日毎日休まず観測を続け、現在にいたるそうです。ヨーロッパやアメリカなどの国はデータが途中跳んでいたりして完璧なものはないそうです。

そしてそんな毎日のデータから日本人の気象庁の調査員がオゾンホールの存在を考え始め、ヨーロッパの会議でちょっと発表しました。

それを聞いたアメリカの学者が半年後、雑誌『NATURE』でオゾンホールの存在を発表し、全世界的に話題になったそうです。

だから全世界の人々はオゾンホールはアメリカ人が発見したと思ってるらしいですが、本当は日本人の日々の努力の成果だということです。

アメリカ人などから見て日本人や中国、韓国人はこのようなルーチンワークが得意だと考えているようです。


ということでなかなか興味深い内容でした。太郎と次郎の話ももう少し調べてみたいなぁ。


あ、あとプロジェクトXの第1回は南極大陸の昭和基地50周年番組だったらしいですよ。


たくさんの人に見ていただきたいです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» スイングガールズ (2005年11月11日)
アイコン画像たんぽぽ
» スポーツマン (2005年11月07日)
アイコン画像もも
» スポーツマン (2005年11月01日)
アイコン画像みゆき
» スポーツマン (2005年10月31日)
アイコン画像たんぽぽ
» USJ (2005年10月28日)
アイコン画像みゆき
» USJ (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roadside_dande
読者になる
Yapme!一覧
読者になる