移行しましたー 

January 19 [Fri], 2007, 1:29
満を持してつくりかけを暫定公開いたします。
http://dax.moo.jp/blog/index.html

ヤプログさん さいなら!

タカコの表紙 

December 17 [Sun], 2006, 4:51
最近本屋に行くとマンガ以外のとこでもよくみかける




これはマンガだけど

一時話題になったやつ


なんかまだあった気がするんだけど思い出せないです。
歯がゆし。

次更新するときは新しいブログへの案内になると思います。
使いづらいにもほどがある

音楽雑記 

October 12 [Thu], 2006, 23:17
来月のコミックリストをつらっと眺めていたら
「小沢田健吾」さんというえろ漫画家さんの名前が。
あれ?と気になってググッてみたらドンピシャリなタイトルのホームページ!(笑)

ttp://home6.highway.ne.jp/jemini/wall.html

マンガのタイトルもサイトの口調(?)もアレなかんじでなんだかニヤリ。

すごいなー有名な方なんでしょうか。

家にケーブルテレビが入ったのでうきうき気分でずっとテレビがつけっぱなしです。

スペシャで5年ぶりくらいに曽我部くんをみたら昔と体型が!びっくりしたー(笑)むさくるしさは相変わらずでなんか安心しましたが。てか、「くん」て年でもないのかぁ。新しいアルバムききたい。古いアルバムもエンコしまくりたい。

そいえば100sのファンクラブに入りなおして百演祭申し込みました。チケット取れた!
恵比寿のLIQUIDROOM実は初めてなのでとてもたのしみであります。わくわくの月末。

久しぶりに絵をかいた 

October 03 [Tue], 2006, 1:49


スキャナの中にはたいてい前に描いた絵が入っているけど今あけたら下のアニ横絵があった…。おおお。
(ダメすぎる…。)

時間の使い方がすごくへたくそなのでしょんぼりしているところです。
なのでときかけもいまさらじんわり味わいだしてみているとこだったりしています。もたもただ。


***
アニ横は8話くらいまで観た
宍戸さんがどんどんエンジンかかってきててすごい。たまらん。

あみちゃん 

September 15 [Fri], 2006, 3:13

れんしゅう。

もっと全体的にカクカクしてるのか

ほぼ確定 

September 15 [Fri], 2006, 0:06
最近帰ると丁度6時からのアニメが観れる時間で。

「アニマル横町」をみたんですけどすばらしかった!なんでこんなおもしろくて可愛いアニメを私は今までスルーしてきたんだろう…!信じられない来週からは欠かさず録画しよう

…とおもったら今月末で最終回かもとか!ショック。
しかもあらすじ読んだら超ツボすぎて絶対はまりなことこのうえなかった。不思議な扉のむこうの世界!
わーときめく。

放映終了直前のアニメにハマることがわたしはよくあります。(ファンファンファーマシィーしかり…。)


とりあえずDVDをTUTAYAでたくさん借りてこよう。



で。イキオイだけで衝動初描き(笑)

慣れたらまったく違和感がなくなりそうな雰囲気。。。w

http://www.aniyoko.com/

まんがの方のサイトもかわいいなぁ。
うさぎのイヨちゃんが最高です。(宍戸留美さん!)

アフタヌーン10月号 

September 02 [Sat], 2006, 17:11
まだバタバタしてるのではしりがきだけ。
今月から自分で買わなくても読めるようになった。

で、おお振り。

てゆーか、 み  ず  た  に …!


花井の葛藤がハイライトな崎玉高校戦なのだけども、ある場面の水谷の満面の笑顔におねーさんは胸キュン…。おおおおかわいすぎる…!西浦の生徒はみんないい子ばかりだ。誰がイチオシとかなくまんべんなくすきです。

6.8畳の宇宙 

August 01 [Tue], 2006, 12:26


引越しに伴い新しい部屋の家具の購入と、レイアウトにアタマを悩ます日々。
家を決めてから転居まで結構時間をとって、家具選びやらインテリアやらかなり時間をかけて選んでおります。
今人生で一番贅沢をしているような気がするなー(笑)買うだけ買ったらあとはもうカツカツ倹約せねば。

今回の買い揃え方としては、ネットで情報を仕入れて実際に店舗(やショールーム)で、手にとってみてから購入(あるいはネットで購入)というのがパターンだけど、じっくり選びに選んで買うほうがうれしさも満足度も格段にちがう!
買うまでの過程も楽しみつつ、買ったあとも大事に長く使っていけたらいいなあとおもいます。
そんで、マニフレックスのマットレスはすごくオススメなのです。さいこう。


そいから部屋のコンセプトカラーを考えてたら、サイトのデザインと大して変わってないことに気づいた(笑)
HomePageなー。

わー! 

July 01 [Sat], 2006, 15:44

http://www.lohmeyer.co.jp/topics/topix_06gift_summre.html

すっげいいポスター!
どこに貼ってあるんだろう(笑)

アニメ第二期の1話目みたんですがすこしパワー不足かな。期待しすぎたかも。
カサヰ監督今回は監修にまわってるし全12話だしダイジェストっぽかった1話をみて、今回のは映画のプロモーション的な意味合いが強いのかなーという印象。。。
もうしばらく見守る方向でー。

こうの史代/さんさん録 

June 29 [Thu], 2006, 1:26

2巻がでました。
いままでのこうのさんの漫画でこれが一番の好き作品になった!

***
まごうことなき大人の漫画。含蓄がある。
そのほのぼのさも大人向け。線の色気も大人向け。「日々のくらし」まんがなのも大人向け。
ふっとこぼれるひとことの実直さ、一転、素直になれないねじれ方とか。
かけ引きとか。
日々を淡々と、ゆっくり過ごすことの味わい深さとか。
そんで(繰り返すけど)なにより今回は線の色気を特に感じた。
参さんは色男だなぁ。後半はホントにドキドキした!

これは、いろんな意味でバイブルだなぁ…。
まずはまんがを描くうえでのお手本です。
拝み倒す!

こうのさんのおかげで"かわいくないとおしさ”というジャンルに目覚めてしまった。
かわいそうとかわいいは紙一重。
罪な嗜好。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 移行しましたー (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 移行しましたー (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 移行しましたー (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 移行しましたー (2008年09月24日)
アイコン画像Sibyl
» 移行しましたー (2008年06月14日)
アイコン画像kmbaojs
» 移行しましたー (2008年05月15日)
アイコン画像cyobin
» わー! (2006年08月04日)
アイコン画像アサイ
» わー! (2006年07月03日)
アイコン画像cyobin
» 備忘録 (2006年06月22日)
アイコン画像つー
» 備忘録 (2006年06月12日)
■こんにちは■
ふだんはハロプロさんを取り扱ってますが、ここではハロー以外のテキストが中心です。なるべくちゃんと語りたいと思っていますが、なにぶん文章がうまくないので基本は興味のあるもの、好きなものの整頓場所ということに。走り書きとかメモ帳がわり。

もしかあなたのアンテナと、ちょっことでも周波数が合うようなことが、仮にあったりしたら、こっそりしあわせにおもってます。

リンクなどはごじゆうにどうぞ。

http://yaplog.jp/roadpal/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roadpal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる