ライブだライブ。 

August 30 [Mon], 2010, 22:54
今日は部内ライブでした!
この前のライブから早一か月、どのバンドもすごく上手くなってました!
うちのバンドも結構うまくいったんじゃないかなって思ってます。自分では。
前日に音作りしてきたんで、リハだけではアンプの設定確認が間に合わず。
色々準備に手こずりましたが、なんとかうまく音作れたので良しとする。

In My Placeはこれでもかってくらいの回数聴いて、演奏しましたね。
楽譜あったけど結構違ってたので結局耳コピったっていう課題曲ですね。
この曲はテンポが遅いのなんのって。
遅いとリズムキープすげー大変だから、リズム隊(ベース・ドラム)が頑張らなきゃいけない曲でした。
これはまあ、うん。よかったんじゃないの?←
自分ではわかりにくいよねうまくいったかどうかってw

んで弱虫モンブラン。
これは全パート耳コピで頑張って作り上げた曲です。
ベースむずいっす。歴代ナンバーワンですね。
歴代って言ってもまだ数えるほどしかやってないが
サビが全体的に若干走り気味になるので抑えようと思ったんですが、
やっぱ走りました。反省反省。

モンスターはシメまでちゃんと練習した曲です。
シメやってたのは1年生バンドで唯一でしたね。
モンスターはIn My Placeと真逆で速いのなんの。
でもモンスターは凄く弾いてて心地よいというか、
弾きやすいので大好きですね。いやどの曲も大好きですよ。←


さて、次はなにをやりまそうか。
俺は選曲にあまり口出ししてはいけない気がしてるんで、少し自重します。
やりたい曲言って推しはしませんから(

宿題、鬱寸前、そして迷子さ 

August 26 [Thu], 2010, 23:19
またサボってたがな。
宿題がおわりませんねー、大変です。
何より特色の宿題が鬱陶しい。
それにホームプロジェクトとか意味わからんし、
進路ノートないし?←

そしてもう鬱寸前。
精神状態が異常。
一人になるとだめらしい。
なんか色々考え込んで一人で落ち込んでるんやねえ。

そして思考迷子。いや今までも迷子でしたけど。
もう深くまでいっちゃったね。
空想が現実になったんだから、もうどーしようもないのかな。
待つばかりか。
待つだけというのは、どれほど苦しいのだろうか。
待っても報われるのだろうか。
人生ってやっぱ甘くないんだよね。

鬱文章さーせん^q^

baton 

August 17 [Tue], 2010, 23:50
久し振りの更新がバトンですw
紫華さんのやってたバトンやってみます〜

Make A Wish 

August 07 [Sat], 2010, 10:55

この曲、ライヴの最後の曲として最高です。
やりたす(`・ω・´)
細美さんの声が力強くてとてもいい…!

追記より歌詞
歌詞も良いです!

オリジナル 

August 07 [Sat], 2010, 2:11
「オリジナル」という詩を書きました。
歌詞…かな?(笑)
とりあえずあげてみます。追記からどぞ。
てか、キクタンやってて限界になったので詞書いたんで、
キクタンは追い込んでくれるある意味いいのか?要らないけど。

眠いだう。 

August 07 [Sat], 2010, 0:54
あーねむ。
キクタンマジでいらねえ・・・
これやらせて何がしたい、先生。

木曜の部活後のバンドメンバーでのマクド楽しかった(っ∀`)ノ

ポテト揚がる音、あれ天才的だよね。
それにしてもiPodのバッテリーが貧弱になってきたぞ。
そして画面修理高いしバイト未だにやってないし、あああああ。
遊びたいしスタジオ行きたいしソラニンのDVD欲しいから、バイトしよう。
なんでピザーラは16歳以上なの?←

6日はずっとベースさわっちまった。
Isolationのソロが弾きたくて弾きたくて難しくて弾けなくて。
けど一日でだいぶ弾けるようになったんだ!
ふっふ、土日で完成させたるし!
モンスターの楽譜もやっと先輩に借りることができました。
楽譜みてみたら耳コピしてた音とほぼ合ってたよ!よっしゃw
セッションが楽しみですぜーい。

そして本日は陽翼氏の楽器屋に付き添い・・・
なんで俺が行かなきゃなんだ(´・ω・`)
楽器屋いくの好きだから行くけどさ。
何も買わないけど、ピック一枚くらいおごってもらおうか


2分22秒あたりからのソロが今練習しまくってるソロです!
絶対完成させたる(`・ω・´)

追記:プロフの一問一答がいつのまにか非公開になっとった^q^
ついでに一問一答全部みなおして更新したっちょ。

バンドバトン 

August 02 [Mon], 2010, 17:08
久し振りにバトンやるぜ!

モザイクロール 

August 01 [Sun], 2010, 12:41

おおおおいい曲!
メグッポイドはじめて聴いたけどいいね!
バンドでやってもよさげw

今エルレのライブDVDみてるんですけど、やばいですねー。
幕張メッセでライブやってるバンドなんかはじめてみた。

メーイクアーウィッシュ!

iPodTouch 

July 28 [Wed], 2010, 18:31
父親が仕事でキャンペーンでもらってくるらしい。
俺の画面の割れてるiPodTouchと取り換えっこプリーズですよ(おま
ヤプログのアプリでたみたいですけど、まだ入れてないや(

宿題やる気がおきないよーてか眠気がおきるんだー。
起床→飯→登校。
ここでまず体力の3分の1が削られますね。
補習。
ここで更に3分の1
部活がある日は部活、ない日は帰宅。
部活がある日は体力越えますね^q^
ない日は帰ったらすぐ寝ちゃいます。
いや、寝ようと思って寝るんじゃなくて、
うたた寝してしまう←
んで好きなことやってたらあらま夕方。
夕方はベース練習時間なんだよ、HAHAHA(蹴
宿題は夜やろうと思うんですけど、やっぱしんどい。
キクタンなんて鬼畜な宿題だしたの誰だよ(
国語の宿題はお空にいったままですし、←
数学と英語の問題集もちょっと手つけて放置ですね。
社会わすれてました。
読書感想文は未だ本が決まってません。
ぐだぐだですね。
最終日近くなると涙目フラグだ(´・ω・`)

…ちょっとベース練習して宿題やります。

逆転裁判 

July 24 [Sat], 2010, 2:32
逆転裁判5はでないの?←
でたら絶対買うけどなー。

課題曲の耳コピが心配です。
曲自体はそんなに難しくはないとは思いますが。
やっぱやるからには完コピしなきゃね。
だがしかし、曲名すらわからないんだ←

補習しんどい・・・
部活のために体力とっとくんだった。
課題やらなきゃ、予習やらなきゃ、
高校生は忙しい。
読書感想文の本何にしようかなー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペパロニ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1994年8月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-どんなジャンルでも大抵好きです。
    ・音楽-NCIS、9mm、ROM、ガッキー、熊木さんなど
    ・スポーツ-野球
読者になる
ペパロニです。

洋邦問わず、ロック・フォーク・ボカロが好きで
ベタなポップスが苦手。
SONY信者。

Twitter↓
朱雀Twitter
小説・詩ブログ↓
Zenith Blue

ポケモンの話は細かいとこまでいけます。

ベース弾いてます。
憧れのベーシストは日向秀和さん、松本賢一さんです。


自作作業用BGM↓
【ニコニコ動画】【作業用BGM】美・癒し・和みの音楽を求める人へ
ニコニコミュニティ↓
【ニコニコミュニティ】集音
最新コメント
アイコン画像紫華
» モザイクロール (2010年08月02日)
アイコン画像ラスボス
» ボカロ (2010年07月04日)
アイコン画像ラスボス
» やばい (2010年07月03日)
アイコン画像まあり
» ボカロ (2010年07月02日)
アイコン画像ズンベ
» 数学むりむり (2010年07月01日)
アイコン画像ズンベ
» 迫りくるテスト週間 (2010年06月23日)
アイコン画像ズンベ
» 新作動画 (2010年06月13日)
アイコン画像ズンベ
» 俺もやってみた (2010年05月19日)
アイコン画像ズンベ
» テストですね (2010年05月16日)
アイコン画像ズンベ
» やばすMGSPW (2010年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/roadof-ziyuu/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE