装置取り付け 

December 08 [Fri], 2006, 23:30
えー、、本日から歯列矯正のブログを始めることにしました。
実は歯列矯正を始めてから既に2年近く経っているんすが・・
今更感を感じつつもはじめました


まずは、私の症状の説明から始めます。
歯医者さんからの診断結果は、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

叢生(でこぼこ)
切端咬合
(上上下の前歯が、互いにその切端(切縁)で接する咬合状態)



撮影日時:2005.03.16

ホント、お見苦しい限りで申し訳ないです・・
写真を見ておわかりの通り、上の2番が左右ともに奥まっています。
このワイヤーのうねり具合といったら、、凄まじいですね
下の歯はそんなに歯並び悪くないと思っていたのですが、
こうして装置を着けてみると、結構うねってますね・・・。

装置を着けた日の夜からかなり痛み出し、
翌朝は痛さで目が覚めたことを覚えています


私は“DAMON(デーモン)3”という装置で治療をしてるのですが、
これがまた、歯の移動が速い速い
動きが速いのはいいんですが、ブラケット(歯にくっついてる金属)が
取れまくるんです。
もう2年近く矯正生活を送っているのですが、数え切れないくらい取れまくりました
装置を取り付けた翌日にイキナリ取れて、ソッコーで歯医者に行ってきました

次は、約半月後の写真を掲載します!
ホント、動くの速いから

早くも・・ 

March 17 [Sat], 2007, 21:59
装置を取り付けてから約半月が経ちました。
早くも歯列に変化が見られます
恐るべし、、デーモン3

右2番が下に下がってきています
ただ、口を開けるとこの歯だけやたらと目立つのです



撮影日時:2005.04.01

下の歯はまだ変化がみられませんね・・・。
上の1番が共にミョーな角度になってきてますね
左上1番がオリャーっと前の方にうねってきてます。
この次の写真ではこのうねりを更に明確に見ることができます。
乞うご期待!!(笑)

うぉ〜!! 

March 17 [Sat], 2007, 22:35
今回の写真は装置取り付け後、約2ヶ月の写真です
前回の写真よりさらに右上2番が下がってきており、
左上1番もかなり前にでてきています。
こんなんで大丈夫なのかっ!?


撮影日時:2005.05.12

ただ、下の歯に付いているブラケットは以前と比べると、高さがそろってきました

右上2番! 

March 17 [Sat], 2007, 22:45
どおでしょう!?
前回から半月ほどしか経っていないのに、
1本だけ下がっていた右上2番が、他の歯の高さと同じ位の
高さになってきました
相変わらず、1番のうねりはスゴイのですが・・・

では、今回の写真です


撮影日時:2005.05.29

 

March 17 [Sat], 2007, 23:38
右上2番が歯列に参加しようとしていることに伴い、
かなり2番はビミョーな位置にあります

噛み合わせる時に右上2番のブラケットと下の歯が当たるので、
噛む時に非常に神経を使います
この2番の歯が一早く下の歯より前でて欲しいものです


では、今回の写真、どーぞ!


撮影日時:2005.06.13

でも、装置取り付けからまだ3ヶ月しか経ってないのに、随分変わりましたでしょ??

では、今回は5回目なので今までの写真を振り返ってみることにしましょう

            2005.03.19        2005.04.01
   
            2005.05.12        2005.05.29               
   

遂に!! 

March 17 [Sat], 2007, 23:56
来ましたよ〜
右上2番
前に出てきましたよ〜。感動の瞬間です
あんなに奥まっていたのによくここまで前に出てきましたねぇ。

それがこの写真です


撮影日時:2005.07.04


歯の高さが揃うまではまだだけ時間が掛かりそうだけど、
一山越えたって感じですな

イマイチ・・・ 

March 21 [Wed], 2007, 15:10
前回の写真から1ヶ月経ちました。
う〜ん・・・。イマイチ変化が感じられません
上の歯のうねりも殆ど改善されてないし
今までオモシロイくらいによく動いたので、これからはじっくり動いていくのかしら
まあ、暖かく見守っていきますわ


撮影日時:2005.08.05

どうでしょう、、 

March 21 [Wed], 2007, 15:18
前回から約20日経った写真です。まだ変化は見られませんね・・


撮影日時:2005.08.28

次回、約1週間後の写真を載せますが、
1週間という短期間でちょっと変化がみられるかも!?

半年経過 

March 21 [Wed], 2007, 15:23
徐々に上のうねりが改善されてきましたよ
しかも、今回の写真は前回の写真から1週間しか経っていないというのに!
いやぁ〜、1週間でも変化はあるものですねっ


撮影日時:2005.09.04

ね、前回のと見比べると明らかにうねりが緩やかに
なてるでしょ??

ついでに半年経過ということで、半年前と今回を並べてみます!

   →   

ご覧の通り、後ろに隠れていた上左右2番たちが出てきて、
全ての歯が横に並んできましたね〜っ
半年でここまで良くなるとは、カンゲキです

写真たち 

March 21 [Wed], 2007, 15:36

撮影日時:2005.09.25


撮影日時:2005.10.08


撮影日時:2006.01.13


撮影日時:2006.02.28


撮影日時:2006.04.24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:road_to_smile
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる