ガビの引退。 

December 16 [Fri], 2005, 23:58
ジェフのナビスコ優勝の陰の立役者ともいえる、ガブリエル・ポペスク(MF、31歳)が今期をもって引退しました。
ナビスコ杯、7試合出場、5得点。リーグのほうでは7試合出場で1得点でした。
まぁ体力上、スタメンで使われることも少なかったのが引退の原因だと思います。
でも、出場したときの「何かをやってくれる」という期待感はあたしの中でもトップクラスでした。
そして、ジェフサポからも「ポの人」とからかわれながらも愛されていたので、すごい悲しいです。

試合終わったあと見せる寂しそうな表情は、引退を決意した顔だったのでしょうか?

今おもうと、もっとガビコールをしてあげたかった。あげるべきだった。

ポペスクの場合独身だから、言葉の通じない国での暮らしは辛かったと思う。

このあいだ練習行った時は、若い選手に囲まれて楽しそうにやっていたから、来年もいてくれると思っていた。
もう荷造りしてたんですね…。

ジェフ歴の浅い私だけど、絶対に忘れたくない選手の第1号です。

ガビ、ありがとう!!絶対忘れないよ!!!
悲しくなります。。。

練習見学(初) 

December 13 [Tue], 2005, 23:25
今日は年内最後の練習と聞いた(実際は明日が最後)ので、今までいけなかったから、今日がチャンス!と、急遽友達と行ってきた。

2時、練習場到着。2時半にはオシム監督登場。ずっと選手のほうみながら歩いてたのに、あたしらの前でいきなりこっちを向いて驚く(笑)

練習は4チームに分けてのミニゲームでした。

4時半、練習を終えてちらほら帰る選手たち。
ハース!


5時半には殆どの選手が帰宅。
水本くん。ひとつ下なんだよねー。若い。。。

そして勇人。別メでした。


6時、オシム監督登場。写真をねだると『オー!クイックリー!』と言いながらも快く応じてくれた。


ここでさすがに寒いので帰ろうとも思ったけど、まだ阿部と結城が出てこない。
わざわざ遠く横浜からきたんだから…と、友達と一緒に待つことに。

6時半、出てくる気配なし。ここまで来たら待たないと気が済まない。
7時、寝たら絶対死ぬ。そろそろ出てきて欲しいという願いが出てこいよ!という呪いに変わりそう。

ようやく7時10分に阿部と結城がでてきた。
まずは阿部。友達と一緒に来週のJリーグアウォーズの招待状にサインをもらう。
ノ从ノノ)
( ゜ o・゜)<え、これ入場券!?
…おもわぬ反応。
あたし達「招待状のほうです。来週行くんで、頑張ってください」
ノ从ノノ)
( ゜ o・゜)<頑張りようがないよ〜!
…確かに。
あたし達「ベストイレブン期待してます」
ノ从ノノ)
( ゜ o・゜)<タキシード着るのでいっぱいいっぱいだよ〜
…意味の分からない返事に思わず笑ってしまった。


次に結城。
結城『寒くない!?』
あたし達「寒いです、缶コーヒー5本消費しました」
結城『ごめんね〜阿部と遊んでたんだ』
あたし達「…」
トランプで白熱してたらしい。

帰る途中、阿部の車があたしらの近く通って、窓から
ノ从ノノ) 
( ゜ o・゜)<うぃーっす!
って言って帰っていった。

そんなんで、うちら無駄にテンション上がりまくり。
寒かったけど、ド根性で残ってよかった。

う〜ん・・・。 

December 12 [Mon], 2005, 0:00
今日、はじめてJリーグ版ウイイレやりました。
ま、スーファミ世代で終わってる私にとっては、全く未知の世界です。プレステ。
とりあえず、ジェフの選手がみたくてやらせてもらったのですが。

…似てない、酷すぎる(笑)

うーん、阿部は似てたんだけど、他は微妙…。
コージ、羽生、ラクくらいでしょうか、許容範囲なのは。
とりあえず、一試合★自分の下手さに感動ww

でも楽しかったっす。

スターティングイレブンは
巻・ハース・サトル・隊長・勇人・阿部・羽生・結城・大さん・イリアン・タテさん
でもって、交代選手は林・水野・コージ!
試合と同じような起用のしかたをしましたが、あたしが下手なので、機能せず。
まあ、楽しかったからいいや。




それと、今日はFootivalを買った。
巻と勇人の対談、勇人の手相、阿部のインタビュー、楽しかった★☆

あと、頭脳明晰ってコーナーだっけな。
あれビックリしました。
・大さんが法学部だったこと(しかも両親が教師…)
・耕造フォー!が2浪で早稲田の法学部だったこと(しかも休学中)
大さんが先輩にあたることは知ってたけど、法学部だったとは。
しかも耕造フォー!は実力で早稲田(すげー!)竹田くんは知ってたけど。
頭脳明晰のコーナーに大卒の羽生とか、巻とかなかったのは残念。
てか意外にスタメン張ってる人達は、大卒多いんですね。


今日の写真はアンゴラ戦のキャプテン&松井(さりげなく中村)

悔しい…。 

December 10 [Sat], 2005, 23:11
何が悔しいかって、天皇杯。今年最後の試合が、大量失点で終わってしまったこと。
そんなもんではないだろう!と言いたいところだけど、そんなものなのかな??

阿部と、阿部が出れないときのキャプテンマークを付ける大さんが出れないから?

それとも2バックがダメだったのか…。
ここ最近は大さんとストやんの2バックで、結果から言うと2戦2勝で結果は良好。
でも、実際のところ、阿部が殆ど最終ラインだったから実質3バック。
だから、阿部と大さんが居なかったことが大きかったのかな。

とにかく、年内最終戦がこの結果なのは悔やまれる。



そして、天皇杯終了後スグはじまったのが、入れ替え戦。
甲府のバレー、6得点。ダブルハット。すごいですね。
甲府、昇格おめでとうございます。来年楽しみです。



今年は千葉の年だったと思います。
千葉ロッテにジェフ千葉。
野球とサッカーのマスコットが一緒にキャンペーンなんて微笑ましい。

ワールドカップ対戦国決定。 

December 10 [Sat], 2005, 11:54
ワールドカップの対戦国が決まりましたね。
日本が所属するのは、前回王者ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じF組。

ブラジル!!!!!!!!!!!!!!!

コンフェデで2−2で引き分けているとはいえねぇ。スゴイ面子ですからね。
いや、楽しみです実際。クロアチアもオーストラリアも。

ていうか、ワールドカップってのが楽しみです。
2002年の日韓共同開催のときは、サウジアラビア対アイルランドを観戦。
どこの国であれ、見れば楽しいもんです。
それに、あのいかにも「お祭り」っていう雰囲気、大好きです。

そういえば、ロナウドカットっての流行りました(?)よね。
うちの高校でも、やってた人1人発見しました。
うちは横浜国際競技上(現・日産スタジアム)は近いので、決勝戦のあの日、車で周辺のお祭りを見に行ったのを覚えています。

あと、あの頃の自分のブームというとトルコのイルハン!!とにかく可愛かった(笑)
今年でしたっけ?神戸にきたのにスグ帰っちゃいましたね。
イルハンで検索すると、「トルコまつり」というサイトがでてきます。
とにかくそれで終わった後1年間ずっと笑い転げてたのを思い出します。
↓例えばこんな写真とか。


おとんの知り合いの話だと、どうやらチケは日本では殆ど入手不可能な模様。
なので、おとんの知り合いのお土産を期待します(笑)

いつか、また日本でオリンピックやW杯が開催されるようなことがあったら、是非行きたいです。







そんなこんなで今日は入れ替え戦&天皇杯。
とりあえず、19時からBS-1で千葉の試合は録画放送するらしいので、要チェキです。
中島の漂うプレー必見。そしてサトルも頑張れ〜!!!

写真は、ナビ杯準決勝ホーム。決勝を決めたときの写真。
あたしはこの日はジェフシートで観戦のため、場内一周には立ち会えなかったっす。
友達にもらったサトル。うれしそうww

ブログはじめました。 

December 10 [Sat], 2005, 0:10
はじめまして!!!

とうとうブログなるものをもってしまいました。
できるだけ更新がんばります!

今年は、ナビスコカップ優勝、リーグ戦4位となりました。残るは天皇杯!
明日(正式には今日)、5回戦が鳥取であります。
そう、今期唯一ホーム&アウェー共に負けてしまったセレッソ大阪との試合。
阿部、斉藤を怪我で欠くけれど、がんばれジェフユナイテッド!!!

もう眠いので寝ますww

写真は東京駅にて。京葉線への連絡通路で撮った1枚。
ナビスコ優勝記念。
林さんはいっつも飛びついてかわいいですね。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ブレイバ
» ガビの引退。 (2005年12月28日)
アイコン画像さっちゃん
» 練習見学(初) (2005年12月15日)
アイコン画像ブレイバ
» 悔しい…。 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:road_to_chiba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる